BABYMETALワールドツアー2023 北米レグ1日目 ヒューストン 【海外の反応】


 
 
今回は、北米ツアー初日です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
ほぼ4年ぶりの北米だけど、ツアーシーズンが帰ってきた!
ヒューストン、俺たちみんなのためにアメリカツアーを上手くスタートさせてくれ。
そして彼女たちを恋しく思ってたと彼女たちに伝えてくれ!

 

    sepulhead

 
HereticsSpork
みんな楽しんでくれ。
 
 
omfgapples
優先入場チケットを買った場合、どれだけ早く並ぶべきなの?

 

    TheThrawn
    人間に可能な限り早くだ…。
     
     
    omfgapples
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    ありがとう。
    列で誰かの場所をとっておくのって良くないマナーになるの?
    友達が3時までこれないんだけど、俺はそれより早く並ぶ計画なんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑場所と早く来たファン次第だね。
    早めに行って、まわりの人たちに事情を説明してみな。
    コンサートのエチケットは、現実生活のエチケットと一緒だ。
     
     
    omfgapples
    ↑ありがとう!
     
     
    fearmongert
    >人間に可能な限り早くだ
    俺たちは人間じゃない…、BABYMETALファンだ。

 
Capable-Paramedic
“Ne temo Same temo Dokkoisho”と”Neko mo Shakushi mo Dokkoisho”のシャウトのパートはすでに覚えた?

 

    Pappy_OPoyle
    俺は9月28日までに学んで、それから9月30日に2回目の練習の機会を得る。
    真面目な話、少なくとも15分、毎日エクササイズバイクに乗り始めたよ。
    体調を整えないとね。
    そしてトレーニングしながら、BABYMETALの最新ビデオやコンサートを流してモチベーションを上げて、ゆっくりと新しい動きやコール&レスポンスを吸収していってる。
    だからすべてが上手くいけば、オマハでは最前列から俺がコールを先導するかもしれない。

 
avenging7folds
列に向かおうとしてる。
レポするよ。

 

    avenging7folds
    今、多分12人いるね。
    会場のVIP列を管理してるレディによると、最初はBABYMETALのファーストエントリーで、次がDethklokのVIP/サウンドチェックで、次がBABYMETALの優先入場で、最後に一般らしい。
     
     
    texascpa
    ↑列はひとつなの?
    優先/VIPの列は別にあるの?
     
     
    avenging7folds
    ↑VIPの列は3つだ。
    BABYMETALファーストエントリー、BABYMETAL優先入場、Dethklokミート&グリート/サウンドチェック。
     
     
    fearmongert
    ↑それ会場が設定したの?
    それとも、ファンがオーガナイズしたの?
     
     
    avenging7folds
    ↑会場側だね。
    でもファンはいつものように、列のストレスを減らすナンバーを割り当ててる。
     
     
    fearmongert
    ↑Dethklokのファンもそのシステムに賛同してるの?
     
     
    avenging7folds
    ↑彼らはBABYMETALファーストエントリーの後だから、俺たちは彼らの列にナンバーは割り当ててない。
    スタッフが出てきて、Deathklokミート&グリート/サウンドチェックは、まずはミート&グリートとサウンドチェックを楽しんでから列に戻るって説明してた。
    でもどっちのグループのファンもここで楽しんでるよ。

 
avenging7folds
すぅがMonochromeのコーラスを歌ってる。
VIPの列から聞こえるんだ。
セットリストにMonochromeがあるね。👀
 
 
fearmongert
ショーのために早めに並んだファンの写真を手に入れた…。
抵抗することが出来なかった。

View post on imgur.com


 
 
SoniXLvR
写真/ビデオ禁止の噂を聞いたんだが…。

 

    toe_riffic
    会場にいるけど、多くの人が写真を撮ってる。
    禁止のサインも見当たらないね。
     
     
    SoniXLvR
    ↑うん、その男は多くの噂を広めてるだけだったよ…。

 
avenging7folds
VIPグッズは、BABYMETALトートバッグ、バンダナ、ポストカードのパッケージだね。
あと、今年のVIPバッジはホログラフィックだ。




 

    Pappy_OPoyle
    お得だね。
    今回、VIPの列って何時から人が並び始めたの?
     
     
    avenging7folds
    ↑ヒューストンの先頭と2番目は、午前8時くらいだ。
    次の8人か9人は、午後2時くらいまで来た。
    このショーで早めに来る人たちは、妙に少なかったね。
    通常、午後2時までにVIPの列は30人から40人はいるんだ。
     
     
    DGer
    >BABYMETALトートバッグ
    少なくとも、俺の嫁は喜ぶだろうな。

 
zehero
めっちゃ列が長い。
2度とヒューストンのBABYMETALファンを過小評価しないわ。
 
 
Lou Atlanta


 
 
UnlostHorizon
2分前にジェイソン・リチャードソが始まった。
バッキングバンドなしで、彼だけだ。
 
 
MM305
ジェイソン・リチャードソのセットリスト分かる人いる?
彼のパフォーマンスの準備のために、聴いておきたいんだよね。

 

    toe_riffic
    彼のショーは終わったよ。
     
     
    MM305
    ↑いや、俺が今、会場にいるわけじゃない。
     
     
    Bones12x2
    ↑俺の記憶が正しいなら、Tendonitis、Titan、Hos Down、Upisde Down、Sparrow…、あと多分もうひとつをプレイした。
    順不同だ。

 
Fatty_Matty_1
もうすぐだぞ、みんな。


 
 
lonnionice
BABYMETALを誇らしく出来るように、みんなシートから立ち上がれ!
 
 
Stef2016
衣装がちょっと違うみたいだ。


 
 
Odd_Resident_1736
ヘドバンギャー:


 
 
voidmetal
ミート&グリート/サウンドチェックのVIPを追い出したってコメントを見た。
それってちょっと嫌だわ。
 
 
Bones12x2
素晴らしいパフォーマンスだった!
唯一の不満は、BABYMETAL DEATHで音があまりにも低かったことだ…。
すげえ期待してたから、ちょっとがっかりした。
でもギミチョコまでには音がずっと良くなったね。
すぅは素晴らしく聴こえたし、セットリストはちょっと短かったけど超楽しかった。
Dethklokはめっちゃヘヴィだったから、BABYMETALはすげえハイエネルギーのヘヴィなセットリストを選んだんだね。
観客はまともだった。
新しいファンがたくさんいるように思えたから、いくつかの曲で関わってなかったことは大目に見ることが出来る。
そしてメタり!!は、もうちょっと回数を重ねる必要があるね。
俺は気に入ったけど、観客はあまり知らないように見えた。
 
 
fearmongert
セットリスト:
BABYMETAL DEATH!
ギミチョコk
PaPaYa
Distortion
BxMxC
Maya
Monochrome
メタり!!(神バンドのイントロ付き)
メギツネ
ヘドバンギャー
Road Of Resistance

 

    BrianNLS
    ワォ、素晴らしいセットだ!
     
     
    Luke Jeansonne
    BxMxCを始めたら、俺は文字通り頭おかしくなるぞw
     
     
    Roberto Javier Garcia Cantu
    生でLINEが聴きたかった!
    多分、次こそ。😊
     
     
    Paul Schofield

 
avenging7folds
ショーの後の考え:
メタり!!は観客を喜ばせるものだ。
その場所はワイルドになってた。
女の子たちは、その魅力で会場全体を動かしてた。
すぅの観客とのやり取りは素晴らしかったし、もあと百々子はずっと笑顔だった。
セットリストは完璧だった。
“See you”なしでは完全なものじゃない。
うん、BABYMETALは戻ってきたし、今までより良くなってる。
1時間のセットの11曲に詰め込める限界のエネルギーがあった。
もっとショーに行く予定があったらなぁ。

 

    avenging7folds
    Kawaiiの限界突破。


     
     
    Christian-Metal
    ↑素晴らしいショットだ!

 
RelaxRelapse
全体的に素晴らしいアーティストたちによる良いショーだった。
俺にとって、これは共同ヘッドラインツアーだから、フェスのセットを観てるように感じたよ。
実際、両方のセットは、フェス用にやったもののやり直しに過ぎなかったと思う。
それが悪いことってわけじゃないぞ。
でも、もあバンギャーやデュオ曲のような日本のソロショーからこっちに持ってきてほしかったものもいくつかある。
だけどそれは個人的な意見に過ぎない。
全体的に文句はない!
 
 
Pappy_OPoyle
列にコスプレしてる人いた?
もしいたなら、クールなコスチュームの写真を撮った人いる?
神バンドの格好の人は?

 

    Bones12x2
    疑似コスプレはいたね…。
    BABYMETALっぽく見えるものを着てるんだけど、正確な衣装ではないんだ。
    フェイスペイントしてる人も何人かいたね…。
    でも断トツでベストのコスプレは、MetalocalypseのDr. Rocksoの格好をした男だった。
     
     
    avenging7folds
    ↑良いコスプレしてる人はひとりだけいたね。
    VIP列の後方の女の子が、もあのコスプレをしてたんだ。
    彼女と写真を撮った人がいたかは分からないけど、彼女の努力をシェアしないのは残念だね。
    衣装は完璧に見えたんだ。
     
     
    Bryce Schindler
    ↑これが誰であろうと、アメージングなコスプレだった。


     
     
    Kristian Anoroc
    ↑彼女はすごく可愛い!

 
Mei Mei


 

    Perry Andrus
    ありがとう!

 
Mei Mei


 
 
Mei Mei
もあはそのメギツネのパートを忘れない。
決して。🧀🍔🍑


 
 
Bryce Schindler
ヒューストンは最高だった。


 

    Megan Hernandez
    私からの眺め!

     
     
    Bryce Schindler
    ↑多くの人が、前に入れてくれるほど親切じゃなかった。
     
     
    Megan Hernandez
    ↑そうね、みんな前に押し進んでたわ。
    私なんてクラウドサーファーに頭蹴られたし、押してきた人は後ろに押し返したわ。 

 
Bryce Schindler




 
 
Bryce Schindler
アメージングだった。



 
 
quixiou
どっちがよかったのか分からん。
俺たちは、オーストラリアでアンコールを含めてもっと長いセットをゲットした。
だけど、俺たちのセットリストにはメタり!!もヘドバンギャーもなかったんだ。

 
 



 
 
 
 

See you言ってるやん。
 
 
元ジャニーズJr.が国会で訴え「国が関与し被害者救済を」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/5186c62f5540eb00712156e7181f42555cbe667b
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタジアムの中には、今日が最初で最後のNBA観戦になる観客もいるはずだ。
マイケル・ジョーダン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/164do4v/official_tour_thread_the_babyklok_tour_houston_tx/