中国人に向けて“食材はすべて福島産”というサインを出した日本の居酒屋 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、中国人に向けて“食材はすべて福島産”というサインを出した日本の居酒屋です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
trytoholdon
“差別的な”サインのある日本のレストラン。

「食材はすべて福島産」…“中国人ターゲット”案内板掲げた日本の居酒屋
 
福島第一原発汚染水放流以降、中国の反日感情が激化する中で日本で中国人客を狙って「食材はすべて福島産」と書かれた黒板を掲げた店が登場した。
看板を見た中国人が該当の店を警察に申告するハプニングが広がることもした。中国人のAさんは「福島産食材でもいい。しかしなぜあえて『中国人へ』と書くのか」として店を警察に通報する映像をSNSに掲載した。
Aさんは「中国人として国籍差別だと考える」とし「すべての食材が福島産なのは本当か。でなければ詐欺ではないのか」と抗議して店主に内容を変えるように要求した。
警察の仲裁により、結局店主は黒板の言葉を「祝優勝。北口榛花」に変えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a949c1ef9ebf27d57930d01755b01c9b33650a5

 



 
 
bakunyuzuki
そのオーナーは、そのごみのためにサインを変える必要などなかった。
警官がカンフーの要求を受け入れたことすら信じられん。
 
 
This_is_a_Quote
一方、中国の一部の店は、文字通り“日本人お断り”と書かれたサインを出してる。
そいつらは君たちの土地にくそをして、君たちの自由に唾を吐くために自分がそこにいることに、まるで君たちが感謝すると思ってるかのように振る舞ってる。
そいつら追い出せよ。


 

    apraesquet
    その一方で、一部の日本のクラブのような場所では、文字通り“白人お断り”と書かれたサインがある。
    特に日本人女性を連れた白人男性はね。
     
     
    olivierverdys
    ↑俺は白人男性だけど、爆笑したわ。
    だってある種の人たちと違って、俺は不安定じゃないんだ。
     
     
    Agastya88
    >一方で、一部の日本のクラブのような場所では~
    おまえの父親の習近平は、“そっちだって論法”以外におまえになにを教えてくれたんだ?
     
     
    apraesquet
    ↑最初のコメントが文字通り“そっちだって論法”だってことに気づいてるだろ?
    それこそ文字通り中国の“そっちだって論法”じゃんw
     
     
    Agastya88
    ↑最初のコメントは、五毛党どもは被害者面するんじゃねえって意味だろ。
    だってあいつらはずっとそれをやってきてるんだからな。
    今、世界はおまえらコミュニストに同じことを返し始めたんだ。
    そしたらおまえらは泣き言をいい出すのか?
     
     
    apraesquet
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    ここで泣き言をいってるのかおまえだけだ。
    “そっちだって論法”でコメントしながら、“そっちだって論法”に泣き言をいってるんだ。
    そして今、それに泣き言をいった後、“そっちだって論法”を正当化するコメントをしてるw
     
     
    Agastya88
    ↑ワォ、おまえら理解力まで失ったんだな。
     
     
    Hughdotoh
    >一方で、一部の日本のクラブのような場所では~
    広州に“黒人お断り”ってサインがあったことを考えれば、そんなもんつまらんよ。
     
     
    apraesquet
    ↑フィリピンでもそういうサインを見たぞ。
    “白人のみ”と共に、そこら中にあったよ。
     
     
    OarsandRowlocks
    ↑ならフィリピンでは禁止されてなかったんじゃね?
     
     
    Hughdotoh
    ↑そいつ嘘を吐いてるよ。
     
     
    Hughdotoh
    ↑そのばか、フィリピンに行ったことないよな。

 
ovakinv
その人たちは、そのカレンと接してる時、礼儀正しすぎる。
 
 
olivierverdys
それは1938年、パリでユダヤ人の店が、ドイツ人に“ドイツ人たちへ、ここはユダヤ人の店だ”と警告してたようなもんだ。
チャイナチスの図々しさだ!
六四天安門事件で始末した人たちの家族に、銃弾の代金の支払いを要求したのと同じやつらだ。
 
 
trytoholdon
俺はそのサインが好きじゃないし、このサブは反中共であるべきで、反中国や反中国人であるべきではないと思う。
俺たちは、民族的に中国人である台湾人の自由を望むのと同じように、中国人にも自由を望んでる。
それに言論の自由のない国の人が、言論の自由の権利を行使するために、自由の国の警察に通報するってのは、くだらんことだとも思う。
どっちもあほだね。

 

    aintnohappypill
    でたらめだ。
    そのサインは、中共の言うことをオウム返しに言う中国本土のばかに向けられたものだ。
    中共のやつらへの攻撃は解禁されたんだ。

 
rottencandydemon
なんてルーザーだ。
彼は、その店がそうした理由をよく分かってる。
そして中共のやつらが日本人にくたばれと叫んでる間に、彼は差別だと泣き叫んでるんだぜ。
 
 
Renafav
彼の過去のビデオのひとつで、“広島名物は原爆だ”と言ってた。
どうやらそいつは中国人の中の反日感情を刺激するスパイみたいだな。
 
 
Njon32
俺は、下水道から再利用された油を食べるより、福島産のものを食べるほうがいいね。
 
 
DavidBennett
彼は不満を表明する自由を行使した。
ちょっと度を越えてたけど、彼が不満を表明する自由がある場所にいたことが嬉しい。

 

    Marker
    彼は中国でも同じことをするべきだけど、あえてやらないんだよな。

 
Sandeep Neel
日本人と警察は、その不愉快な中国人にさえ礼儀正しい。
もし立ち場が逆だったら、中国人と警察が同じくらい礼儀正しいと確信が持てん。

 

    Wall Licker
    路上で大勢からボコられたり、中共本部に連れていかれて、2度と姿を目にすることはなくなったりと様々だね。
    中国は日本の真逆なんだ。

 
SaintGemain
北京では、その男がやったのと同じことをすれば、10分で逮捕されるだろうな。
それこそ、その男が自由な国でだけ凄く勇敢な理由だ。
 
 
anandsriram
その“ボス”のヘアスタイルは最高だ!🤩
 
 
squib
それは違法であるべきだ…。
ジーンズにシャツをインしていやがる。

 
 



 
 
 
 
いやそれ、めっちゃ気にしてるみたいだから教えてあげてるんでしょw
他の国は、Kを除いてあまり気にしてないから。
なんで警察呼ぶんだよw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暖かさを求めて、無意識にストーブや日向に近づくように、心地よい優越感を与えてくれそうな相手に接近する。
アルトゥル・ショーペンハウアー

 
 
https://www.reddit.com/r/fucktheccp/comments/165ersh/update_on_the_japanese_restaurant_with_the/