今回は、ショーの規模の話です。
それでは、どうぞ。
MoasDimple
ビッグな日本のショーが、凄くスケールダウンしたように感じた。
俺は、あらゆるネガティブな出来事や変化があっても、BABYMETALは日本のビッグなショーで俺たちを驚かせようとしてほしかったんだ。
2017年のレジェンドS、2016年の東京ドーム、2015年のSSAがTOP3で、今年はそういうものを試そうとさえしなかった。
空飛ぶトライアングルみたいな特別なギミックもなく、ステージデザインもすげえ普通に見えた。
神のソロもないすげえ短いショーだ。
余計なダンサーを加えて衣装を着させて、小さな会場との唯一の変化はイントロ/伝承ビデオだけだったよな?
アミューズは、シャレたことをするための予算を与えるくらい自信を持てなかったのか?
それとも、ゆいの状況が、以前にやってきたようなビッグなことを計画するのを不可能にしたのか?
たとえゆいがいないこと、外見や衣装の変化、余計なダンサー、BLACK BABYMETAL/Kawaii曲の欠如が、他の人たちほど君に影響を与えないとしても、今までにBABYMETALがやってきた高い基準以下に思えるってことを君は認めなければならない。
aertyar
セットリストを短くした、去年の巨大キツネ祭りみたいだね。
- BLAKEPHOENIX
2017年のキツネ祭りは素晴らしかったし、最高の状態のBABYMETALだった。
俺たちにデロリアンを与えてくれたことをキツネ様に感謝するよ。
aertyar
↑俺は、ステージデザインとか、ショーの特別な要素のことを言ってるんだ。
Kmudametal
KOBAは完璧主義だ。
それはアメージングなパフォーマンスをもたらす一方で、おそらく限界ももたらしてしまう。
2か月で、新しいダンサーや新しいドラマーなどが、何曲完璧になれるか、みたいにね。
とはいえ、同意するよ。
11曲か12曲よりも、もっとたくさんやれたはずだと思う。
TattooとMeta Taroをセットリストに入れればいいだけだ。
すでに出来るんだからね。
- phantom_kai
完璧主義者を部分的には理解するけど、訓練されたダンサーにとって、2時間のショーを学ぶのなんて1か月以下で十分でしょ。
Kmudametal
↑ブロードウェイミュージカルは、6週間から8週間、リハーサルをするんだ。
すべてをみんなが学ぶのに4週間から6週間、それから一緒にまとめあげるのに2週間…。
それに、俺たちはダンサーのオーディションがいつ行われたか知らないし、どれだけ完成されたかを知らない。
夏のフェスの直後に東京ドームの練習を始めたというBABYMETALのコメントに基づくと、彼女たちは練習に1か月使ったことになる。
MoasDimple
↑俺はどのように練習したかを見たいね。
どこかでステージを作ってるのかな?
Denjds
↑俺はナッシュビルの音楽業界で働いてたけど、俺たちは倉庫でツアーの前に1週間かそこらステージを作って、ずべてのバグをなくすために、照明とサウンドの準備をする。
そしてバンドは、2日間、リハーサルをしに来る。
それほど入念じゃないショーだと、俺たちは数日前に行って、リハーサルのための準備をするってこともあるね。
Kmudametal
↑巨大な倉庫だったんだろうね。
東京ドームのステージなんて、5階くらいの高さだったんだぜ。
Denjds
↑俺の場合は、あんなに大きいのを作ったことはないね。
ナッシュビルに、サウンドチェックスタジオっていう場所があって、そこに住んでた時があるんだ。
そこには、コンサートのセットアップ用の部屋が2つ、貸し出してた小さいリハーサルエリア部屋がたくさんあった。
それを借りる人は、テストや照明プログラムをどこかで準備しなければいけなかったんだ。
MoasDimple
俺の言ってるのは、時間の長さだけじゃないんだ。
俺の言ってるのは、シャレたステージで凄くシアトリカルなひとつの特徴的なショー、或いはツアーファイナルをやらなかったってことだ。
Kmudametal
↑今年はまだ終わってないじゃん。:)
レジェンドSは12月3日で、10月19日までチケット抽選がなかった。
でもまぁ同意するよ。
俺も期待してたし、今年はそういうのがあるようには思えない。
SilentLennie
↑もしかして、レジェンドMのために、ビッグなショーをとっておいてるのかな?
MoasDimple
↑LOVEマシン2019をやってほしい。:-)
fearmongert
2015年のビッグなショーは、SSAじゃなくて横アリでしょ。
- MoasDimple
そうだけど、SSAでさえ、今年目にしたものとは次元が違うよ。
比較対象から、ゆい、Chosen 7、衣装を取り除いても、それはまだ事実だ。
fearmongert
↑実際にショーに行った人はみんな、ファンタスティックで活気に溢れてたって言ってたぞ。
彼らの経験が真実であってほしいね。
俺は、あまり期待しないで、或いは一切期待することなくアトランタに行った。
結果的に、俺のお気に入りの彼女たちを観た時のひとつだったね。
MoasDimple
↑うん、多くの人はそう言ってたね。
俺はもちろん、撮影されたものを見て言ってるだけだ。
1年間、見つけることが出来るすべての昔のショーと新しいショーを観ようとしたんだ。
そしてミント味のタイムマシンで、過去に戻ってどのショーに参加しないか選ぶとしたら、2018年のショーはどれも1番下にランクされる。
fearmongert
↑俺はコルベアと、2016年の2つのショーと、2017年のPalladiumと、今年の2つのショーに行った。
今年のアトランタは、俺の2番目に大好きなフルショーだったぞ。
もしコルベアを“ショー”と見做すなら、3番目だけどね。
J-Poppa
↑君は…、コルベアで数フィートの距離からパフォーマンスを観たのか?
fearmongert
↑俺を見てるゆいの写真を持ってるよ。
J-Poppa
↑なんてこった、俺は君が嫌いだ!
それ投稿したことある?
fearmongert
↑
sejdisejdi
彼らは、ビッグなものにする前に、最初は自己改革することに時間を使いたかったんだと思う。
YOUTUBEで観たものからすると、BABYMETALは新しい状況に慣れようとしてて、音楽を提供する異なった方法を見つける必要があるんだよ。
それは時間がかかるし、今は経済的リスクを負う時じゃないんだ。
成長の痛みってのは、常に確かめるのが難しいことだけど、それはアーティストであることの一部なんだ。
- Kmudametal
>成長の痛みってのは、常に確かめるのが難しい
若い頃のジェニファー・ローレンス:
http://urx2.nu/O8mD
数年後のジェニファー・ローレンス:
http://urx2.nu/O8mH
現在のジェニファー・ローレンス:
http://urx2.nu/O8mK
確かにな…。:)
Denjds
↑それは難しくなかったわ。
Kmudametal
↑だな…。
そして、もし最初の写真で見限ってたなら、その後の2枚の栄光を見逃してただろう。
Taengoosundies
俺はアミューズのことをあまり知らないし、それを調べるには俺は怠け者すぎる。
でも、他のアジアの芸能事務所に関して知ってることに基づいて推測するなら、人気のピーク時でさえ、BABYMETALはあまり収益を上げられなかったってだけなんだと思う。
そういう風に考えるのは難しいって分かってるけど、ビジネスなんだ。
BABYMETALは商品なんだ。
それ以上でもそれ以下でもない。
君の商品が十分に利益を上げてないなら、それを捨て去るか、変えようとするかのどっちかだろ。
経費をカットして、価格を上げて、異なった、或いはより幅広い顧客を取り込もうとするだろう。
- MoasDimple
多分、君が正しい。
現状は不確実だし、プロモーションするべきニューアルバムもない。
だから、物凄いショーをやるってのは、おそらくそれだけの価値がないんだよ。
demoanheart
もし経費をカットしようとしてるなら、どうして5人のバックアップダンサーを雇うのか分からん。
それは全く理に適ってない。
J-Poppa
↑おそらく、5人のダンサー全員合わせても、ゆいより安いんだよ。
或いは同じくらいかな?
彼女たちは本当のメンバーじゃないし、間違いなく、ツアー毎に契約してるだけだ。
Dead_Poets
言い換えるなら、BABYMETALをアイドルグループに戻すってことか?
それこそ、俺の目にそういう風に映り始めてるものだ。
ratnaTheOne
↑BMD48か?;)
WastedTalentBoris
もし新しいファンを獲得したいなら、アミューズは最高の資産、またの名をすぅともあを使い始めたほうがいい。
だって、もし君がショーに行かなかったら、2018年に彼女たちを見る方法なんてなんもなかったんだぜ。
ginger_metal
典型的なBABYMETALは、ひとつのビッグなショー(金がかかる)をやって、比較的最低限のショー(利益)を何度かやる。
レジェンドSの後、俺は今年のショーはシンプルなものになると思ってたぜ。
次の物凄いショーは、もいもいの20歳のショーだと思ってたしね。
shinpuu
スケールダウンした理由は、みんなが短期間でスタジアムからスタジアムへ移動しなければならないからかもしれない。
- MoasDimple
それぞれの場所でビッグなショーをやるべきって言ってないよ。
ひとつだ。
BABYMETALは、レジェンドSでも東京ドームでも、あのクレイジーなセットを移動させなかったでしょ。
ひとつの場所のために、物凄いスペクタクルを作り上げたんだ。
Icepaq
すぅともあが指導することが出来る後輩を加入させてくれ。
そうすれば、また古い曲をプレイすることが出来る。
- MoasDimple
誰かが、それぞれが妹を手に入れるべきだと勧めてたな。
その考えは嫌いじゃないけど、俺はすず香ともあの年齢が問題になるとは全然思わん。
ratnaTheOne
ぶっちゃけ、俺はマジでこの新しいコンセプトが嫌いだ…。
好きじゃないんだ。
もあはその衣装だと老けて見える…。
俺は今でもレジェンドSのもあを覚えてる。
もあは、言葉では説明できないくらい凄く美しくて、成熟してるように見えた。
/ _ノ ヽ
(( | ( ●) | ____
| (__人). / \
| ⌒ノ. / ─ ─\ 俺さ…
ヽ } / (● ) (● )\
_ > } | (__人__) |
 ̄ ̄` 、__ノ \ ` ⌒´ /
 ̄`’‐- 、 > ー‐
ヽ / / ̄彡ミヽ、
V ヽ / / ヽ ヽ
ヽ Y / | |
入 ヽ ノ ヽ ノ
/ _ノ ヽ
| ( ●) | ____
| U (__人). / \
| ⌒ノ. / ─ ─\ 自分の運命を悟ったよ…
ヽ } / (●) (●)\
_ > } | (__人__) |
 ̄ ̄` 、__ノ \ ` ⌒´ /
 ̄`’‐- 、 > ー‐
ヽ / / ̄彡ミヽ、
V ヽ / / ヽ ヽ
ヽ Y / | |
入 ヽ ノ ヽ ノ
/ _ノ ヽ ?
| ( ●) | ____
| U (__人). / \ どうやら 俺の好きなものは
| ⌒ノ. / ノ \ \ 輝く運命にあるってことにね…
ヽ } / (●) (●)\
_ > } | u (__人__) |
 ̄ ̄` 、__ノ \ ` ⌒´ /
 ̄`’‐- 、 > ー‐
ヽ / / ̄彡ミヽ、
V ヽ / / ヽ ヽ
ヽ Y / | |
入 ヽ ノ ヽ ノ
____ _____
/ \/ \ ‐-、
、-‐ /⌒ ⌒ ⌒ ⌒\ ___,ノ-、
、- !、,__/(● ) (● ) 彡 ( ●) ( ●)ヽ ___,ノ
!、,___ l (__人__) (__人__) |
\ `⌒ ´ 彡 ⌒´ /
/ ヽ
/\三三ノ’\ まるでイニエスタメタルだけでは足りないかのように!
/ (●)三(●) \ __
/ ) (__人__) | 〈〈〈 ヽ
| u. |!!il|l| / / 〈⊃ }
\ ゙ー ′ / | |
/⌒ヽ ー‐ ィ___/ !
/ _ノ
/ /i ┌─一’´
| l | |
. | | l |
. 〈 〈 l |
!i i i ! l |
゙゙゙゙`´ |
今季でバイエルン退団のロッベン、米メディアが新天地にJリーグ予想 「ホットな行き先」:
https://www.football-zone.net/archives/151894
彡⌒ ミ’・ω・) (・ω・`彡⌒ ミ
(´・ω・)i .r)(i .r(・ω・`)
彡⌒ ミ. r).レ-、」 .しーJ.〈i .彡⌒ミ
(´・ω・)-、」 . し’ (・ω・`)
U U 彡ノハミ 彡ノハミ U U
彡⌒ミ,‐J (ω・;三;・ω) ちょ… ちょっと待って 冗談冗談
(´・ω) /つ とノ (ω・`)
U | し一J i U
し’彡⌒ミ .彡⌒ミ`J
( ´・) (・` )
{i i彡⌒ミ .彡⌒ミ .i}
. レ`J( ).彡⌒ミ 彡⌒ミ( )`J
〈i i」 ( ).( )〈i .i〉
.レ`J. 〔i i〕〔i .i〕 レ-J
レ-、」 .し-J
光の素晴らしい輝きはその影がなければ存在し得ない。人生は一つの全体であって、善も悪も共に受け入れられねばならないのである。
チャーチル
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9so2zz/the_big_japan_shows_felt_very_scaled_back/