カテゴリ

スタジオジブリの“君たちはどう生きるか”のティザーが公開される “火垂るの墓っぽい” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、“君たちはどう生きるか”のティザーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
スタジオジブリの“君たちはどう生きるか”のティザーが公開される。

 



 
 
lucianikb
やっと良いクオリティのものが。
 
 
jazz_fusion
12月8日、1番近いIMAXを予約したよ。
みんな招待されるぞ。
唯一の条件は、ガールフレンドも連れて行かなければならないってことだ。

 

    baracouto
    “俺たちの”ガールフレンドのことじゃね?




    pizaza
    架空のガールフレンドでも問題ないんだよな?


    jazz_fusion
    ↑架空のガールフレンドはカウントされない。


    raulsonrics




    paulsmithson69
    >架空のガールフレンドでも問題ないんだよな?
    別にいいけど、俺の嫁が見つからないことを願う。


    fennekinfirefox
    場所は?


    jazz_fusion
    ↑俺は現在、イスタンブールにいる。

 
number314

 
 
machineofcat
最初、火垂るの墓がちょっとフラッシュバックした。

 

    jetstream_sam
    君にはPTSDの兆候があると気づいたほうがいい。

 
kochampelikany

 
 
gendougram
久石譲が戻って来る!!!
 
 
gogorat


 
 
pussyd3stroyer
ジブリ映画を観たことないんだ。
観る価値があるものってある?

 

    adoniosilva
    全部だ。
    もののけ姫から始めることをお勧めする。
    頼むから吹き替えはやめてくれよ。


    losemymarble
    火垂るの墓から始めろ。

 
debrownmichael
これって新作?
一体どこで観れるだよ!

 

    isalr3adytak3n
    12月8日に映画館で公開される。

 
bozoleclown38
どんな内容か分かるまで待つわ。
2度と火垂るの墓みたいのを観たくないんだ。
 
 
cold_highway
やっとだ。
気取ったくだらないすずめの戸締まりなんて観てられなかったんだ。
すべてのアニメ映画は、最近じゃポスターでさえAIが生成してる。
ストーリーテリングがあるのは宮崎だけだ。
 
 
terminator10
それ見たことあるわ。


 
 
shaamaanpl
千と千尋の神隠しみたいなものであってほしい。
前作は、ビジュアルは素晴らしいんだけどストーリーが退屈だったと思うんだ。
 
 
avartaravt
CGはどこだ?
頼むぜ、2023年なんだぞ!
 
 
veredhiel
不人気な意見:それがひどいとは言わないけど、過大評価だ。

 

    b3lm0ndin
    おまえの意見なんて誰も気にいない。
    黙ってろ。

 
pisanggodok

 
 
acelipo
良い作品であってくれ。
俺の人生には希望が必要なんだ。
もうひとつのこんなやつじゃなくてね:


 
 
enriqueluissan

 
 
weeeward
彼は火垂るの墓に出てきた男の子か?
 
 
oliverwashere
日本で公開された時、なんでまったく宣伝しなかったんだろ。
 
 
gek_valentine
火垂るの墓に近いなら、俺はパスだ。
心が弱いんだよ。
 
 
bobbyjaland
最初のパートはAIを使ってるように見える。
 
 
Filip Gugoski
宮崎は生きてるうちはアニメ製作をやめないことが確定いた。
 
 
KendraSunderland867
宮崎駿はアニメーションの世界で最も偉大な先見の明がある人のひとりだ。
彼の作品は、彼にしかない特別で替えが効かないクオリティがあるんだ。
この映画が素晴らしいものになることはすでに分かる。
 
 
cmrobbins88
千と千尋の神隠しとハウルの動く城の雰囲気を混ぜた火垂るの墓だな。
アニメーションは魅力的に見える。
ジブリが2Dアニメ映画をアートとして存続させてくれて嬉しい。

 

    szaporta
    それ言おうとしてたんだよ。
    火垂るの墓みたいな鬱になるものがないことを願う。


    hieioni3354
    だね、そのお婆ちゃんは千と千尋の神隠しの雰囲気がある。

 
batmanvsjoker7725
今、泣いてるよ。
俺は宮崎とジブリで育ったから、これはノスタルジーが襲ってきた感じがした。
すべての良いものには終わりが来るんだと思う。
 
 
samalex2180
アニメーションのクオリティが、ジブリ基準でもステップアップしたように見える!
7年かかったことになんの驚きもないね。
ゴージャスだ。
 
 
chocolate42069
ティザーを観てる間ずっと全身に鳥肌が立った。
巨大なIMAXでスタジオジブリの映画を観る機会があったら、物凄い歓びをもたらしてくれるぞ。
 
 
karenmartinez6294
このトレーラーのすべてのシーンでゾクゾクした。
映画館でこの映画を観たらどんな経験になるのか想像もつかん。
すげえワクワクしてる!
 
 
tankpredator
ディズニーワールドなんてどうでもいい。
ジブリワールドパークが必要なんだ!

 
 



 
 
 
 
日本公開でもティザーを公開すればよかったのに。
なんにも分からない状態じゃさすがにきつい…。
まぁこのティザーを観ても、なにも分からないですけどねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでもやってみなはれ。やらなわからしまへんで。
鳥井信治郎

 
 
https://9gag.com/gag/amAKPp9

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

    • 知り合い達の感想:ただの失敗作

      太鼓持ち評論家など:哲学的な最高傑作

      観た連中全員つもんねぇーって言ってたw

        • 単純に面白いかつまらないかと観た知り合い数人に聞いたら全員つまらんと即答した
          ちなみに映画が好きな連中ばかり
          一人でも面白かったって言ったら行くつもりだったが観るのやめた

          黒澤明も自殺未遂後はつまらなくなった
          どんな天才でもいつかは終わるってことかな

          • 間違えた
            2nd迄は素晴らしい

            3rdで枯れたと思った
            まぁ…ゆいちゃんいなくなったから仕方ないけどな

          • そんなことないw
            観てなくて批判するのも自由
            ここは日本であって
            自由の無い独裁国家中国じゃないんだからw

          • 観てないで何を言っても、それは批判ではなく、ただの妄想でしかないということだ。

          • まあ観てなくて批判しても別にいいけど説得力はないよ
            少なくとも観てから批判している人に比べたら説得力がない
            というか、単純に観てないのに肯定も否定もできないだろうと思うんだけど

          • >単純に観てないのに肯定も否定もできないだろうと思うんだけど
            昔、長嶋監督がある映画の公開時にゲストとして招かれたときに、「この映画は素晴らしい」とか絶賛した後で、
            「まあ私はまだ観てないんですけど」
            と言って、お客さん全員ズッコケたということがあったな。ズッコケたというのは大げさだけど笑いが起こった。
            長嶋監督というキャラだから笑いで済んだけど他の人だったら「観てもないのに評価するな」と批判されてたかも
            長嶋監督は観てなくても肯定・否定が許される稀有な人だ

  • 実際観ても明確な何かがわかるような映画ではないぞww昭和版不思議の国のアリスって感じ 比喩も多いし言いたいことをわからせるための映画ではなかったな 個人的には面白かったけどね

  • 少なくとも火垂るの墓のような鬱エンドではない
    ジブリのエッセンスを濃縮した極彩色の悪夢のような何かとして見るなら衝撃的な体験ができる
    作品としてみようとするならお勧めしかねる

    • 「左脳で観(理解しようとす)るな、右脳で観(感じ)るんだ!」

      って公開直後に誰かが言ってたなw

  • まあ、本編を観てもよくわからないんだけどねw
    ただ、映像のクオリティはさすがだから、実際に海外で公開されてからの反応が楽しみだ。

  • なんで火垂るの墓と勘違いするんだよ。 よっぽどトラウマなんだなw

    それはそうとこの映画面白かった!ジブリの中で一番、いや、いままで観たアニメ映画で一番かも
    難解とか言われているけどストーリー自体は単純明快。ただ、宮崎駿監督のメタファーがあちこちにあるからそれを考えようとしたら確かに難解になる
    監督のメッセージ性とか考察しようとせずにストーリーだけを観れば娯楽大作として楽しめる
    監督のメタファーとかメッセージとかが理解できなくてもストーリーが理解できないってことはないし
    自分は特にあの塔の中に入ってからはもうずっと前のめりになって魅入られていたよ。2時間ずっと楽しめた
    作画クオリティなんかもうアニメレベルじゃないぞ。「絵画」のレベルだぞ。そりゃ金がかかるわけだ
    ひとつ失敗だったのはまったく宣伝しなかったことだな。それでみんな警戒して他の人の感想を見てからにしようと二の足を踏んだんじゃないだろうか
    で、感想を見たら賛否両論で、特に「意味がわからないとか」「難解」とかそういう感想が多いから観に行くのを止めようとなった
    少なくとも自分はそうだった。「そうか、難解なのか、じゃあ楽しめないか」と思って観に行くのをためらったけど実際観に行ったらめちゃくちゃ面白かった
    だからいつものように大宣伝していたら少なくとも最初はだけは沢山の人が劇場に足を運んだんじゃないのかと
    ただ、ランキングは5位以内にずっと残っていて、粘り強い。そこはさすがの駿作品ってことかな

    • ストーリーは本当に単純だよな。要するに異世界に連れて行かれた義母を主人公の少年がなんとか元の世界に連れ戻そうとする内容だよ。それがどうして難しいと思うのかわからない。
      その内容が「面白い」と感じるか否かで賛否別れるのはわかるけど。

      でもなんだかんだ言われながらも2ヵ月間ランキング圏外にならないのは確かにさすがと思う。

  • 「君たちはどう生きるか」というタイトルですが、どちらかというと「俺はこう生きてきた」という作品のように感じました。良作だと思います。

  • え、面白そうじゃん
    すっかり忘れてたわ。
    てか日本で宣伝打たなかったの失敗したって気づいて
    慌てて動画流しとるん?

  • 俺クラスになるとどう生きるかなんて考えたことがない
    お前それ単なるダメな人間だろ
    AA風ネタにしてみたw

  • 裸 ゚д゚) ワイはダンボールでイキる!

    百 ゚д゚) ほんまや…イキってる…
    酢 ゚д゚) イキってるってどういうこと?
    最 ゚д゚) 生きる!と活きる!とイキる!の違いを表現できない格好悪い人

    裸 ゚д゚) き、きさま!