YUIMETALとSayaに関する仮説 【海外の反応】


 
 
本日は、YUIMETALとSayaに関する説のスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
martin84jazz
ゆい/Sayaの俺の説スレッド。
俺が書こうとしてることは、おそらく人気がない意見であるって分かってる。
でも、そんなのどうでもいい、俺はリスクを負う。
 
俺が考えてることは、Sayaが今日のコンサートに現れた方法に関して、なにか奇妙なことがあるってことだ。
最近、マネジメントは最も変な奇行に俺たちを慣れさせたから、すべては普通のことだと考えることが出来る…。
だけど、2つのことを深く考えた後、ひとつのことが思い浮かんだ。
1、Sayaはコンサートの前にも後にも知らされることはなかった。
完全な沈黙だ。
2、Sayaのメイクは、すぅともあと距離を置くかのように2人とは違った。
 
OK、次に言うことがメインディッシュだ。
心構えをしてくれ。
 
俺の考えは、彼らはなんとかして、ゆいの居場所を確保してるのかもしれないってことだ。
ゆいの気持ちの変化、或いはすでに交わした合意のために。
まぁ女の子が正式に発表されるかどうか、今後数か月、見てみよう。
もし発表がなかったら、慎重な楽観論で、極僅かな可能性があるのかもしれないと考えたいんだ。
だけどもちろん、これは正式に今からBABYMETALはすぅともあだけだということを意味するだけなのかもしれない。
3人にするためにダンサーを仕入れる形でね。
とはいえ、もしマネジメントが少なくともちょっとは期待してるとしたらどうだろうか?
俺は、自分の言ってることに揺るぎない自信があるとは言ってないぞ。
この状況下での仮説のひとつに過ぎない。
多くの人たちが俺を笑ってるって分かってるけど、好きにしてくれ。
結局のところ、俺は“目を覚ませみんな!地球は平面なんだ”と叫んでるわけじゃあないんだ。
多くの仮説のうちのひとつに過ぎないんだ。
 
 
 
 
Denjds
君は俺をハッピーにしてくれたよ。
俺は疑いを持ってると言えるけど、人は常に願うことは出来る。
 
 
Henge87
それが事実だとは思わない…。
もしゆいが戻ってくる可能性があったのなら、辞めると発表するのではなく、活動休止かなにかの発表をしてたと思うし。
俺は、正式メンバーにするべきかの決定が下されるまで、新しい3人目の“メンバー”はローテーションになるか、Sayaが新しいメンバーだけど、アミューズがまだ大事にしたくないと思ってるかのどっちかだと思う。
 
 
TerriblePigs
そんなのありそうもないね。
いつか(おそらく東京ドームのパフォーマンス)ゆいがステージでBABYMETALに再び加わると信じてるけど、近いうちに戻ってくることはない。
彼らは、ゆいの居場所を取っておいてなんかいないよ。
彼らはグループとして前に進む方法を考えて、なにが上手くいってなにが上手くいかないか確認するために、色んな可能性を試してるんだよ。
新しい子にはマイクがあった。
マイクがあるなんて、彼らが彼女に歌わせるつもりがあるとしか考えられない。
それは、彼女がおそらく歌うことが出来ることを意味してるんだ。
もし彼女がある種の代用品なら、彼らには彼女にマイクを持たせる理由がない。
最も可能性が高いのは、Chosen 7ってのは、どの女の子の相性が良いのかを見極めるための、KOBAによるある種のオーディションだったのかもしれないってことだ。
この時点で、KOBAがなにをしたって俺は驚かないから、それぞれのショーをChosen 7のメンバーが交代でやるのかもしれない。

 

    martin84jazz
    彼らが実験してるんだってことは分かってる…。
    俺だって、自分の説の支持者ではないんだ。
    これは単に俺が思い描く多くのシナリオのひとつに過ぎないんだ。
    このシナリオをみんながどう思うかを知りたかっただけだ…。
    一方では、俺がOPで書いたことが実現する可能性が殆どないって思ってるけど、他方では今年起こったものを見て、俺たちがなにかに期待することが出きるってのも事実だ。
     
     
    bennitori
    俺はバックアップダンサーがChosen 7だったと確信してるけど、ゆいの欠席によってそれがご破算になったんだ。
    そしてファンはみんな余計な多くの女の子たちに反対意見を述べたから、おそらく彼らは全部やめようとしてる。
    彼らがどうやって女の子たちの中からSayaを選んだのかは分からないけど、この時点でみんなリカバーしようとしてるだけなんだと思う。
     
     
    fearmongert
    ↑彼女を選んだってのは、ただ手が空いてたってだけに過ぎないのかもしれない。
    そして手が空いてる中で、抽選に当たったんだと思う。
     
     
    martin84jazz
    >反対意見を述べたから、おそらく彼らは全部やめようとしてる
    そうであってほしいね。
    でも、3人だったのは、ステージが凄く小さかったからってだけかもしれないぞ。
    彼らはステージのサイズに基づいて、3人、4人、5人、7人のダンサーを選んでくるのかもしれない。

 
Fahrenheit453
君の言う通りであってほしい。
でも、もしそうじゃなくても、俺にとってなにも変わらない。
俺は今でも彼女たちを愛してるし、おそらくずっとそれは変わらない。
とはいえ、君の説に希望を持ってるけどね。;)
 
 
Kmudametal
BABYMETALのアーティストページの“メンバー”の欄は、空白のままだ。
http://artist.amuse.co.jp/artist/babymetal/
俺はいつも、カーテンが落ちて、そこに3人の女の子がいて、そのうちのひとりがゆいではなかった時は、ゆいが辞めたことが確実になる時だと言ってきた。
ゆいは辞めたんだよ。
俺は、メンバーの欄が空白のままである限り、なにも確実なことなどないとも言ってきた。
その欄が埋まった時、俺たちの立場が分かる。
それまではどうかって?
なんもない。
Chosen 7もどんな組み合わせでも、可能性は残ったままだ。

 

    martin84jazz
    君が正しいのかもしれない。
    でも…、俺はもう決定的な判断をしないことにしたんだ。
    なにかが実際に起こらない限り、俺は完全には信じたりしない。
    たとえジーザスが俺に語り掛けるために降臨したとしても信じない。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑多分、ゆいはアミューズがトマトの形をした飛行船を買ってくれるまで、ストライキをしてるんだよ。
     
     
    MoasDimple
    ↑俺は1度、日本のバスの運転手がストライキをしたけど、それは仕事をしないことでではなく、乗客を無料で乗せることでだったってのを読んだことある。
    だから、もしゆいがアミューズに対してストライキをしたいなら、無料でツアーをするぞ!と脅かすべきだ。:-)
     
     
    hidden_dog
    ↑待ってくれ…、それはアミューズにとってどんな脅しになるんだ?
     
     
    MoasDimple
    ↑ジョークだよ。
    でもそのアイデアは、アミューズがゆいでお金を儲けられないってことだ。

 
2stevejc
ゆいの家族が、アメリカツアーでのアミューズの対処のやり方が気に入らないからってゆいの復帰を阻止してる場合が、早期の復帰があるかもしれない唯一のシナリオだね。
ゆいは6月に20歳になるから、自分で決めることが出来るわけだし。
まぁ個人的には、ゆいの契約は4月に更新されないと思う。

 

    BS-NIB70
    しばらくの間、君の言うゆいの家族がってのがありそうな話だと思ってた。
    でも新しい女の子は、ゆいの一時的な代わりなのかもしれないし、永久的な代わりかもしれないし、最初からずっと必要としてたゆいやもあのバックアップなもかもしれない。
     
     
    MightMetal
    >個人的には、ゆいの契約は4月に更新されないと思う
    それが可能性の高いシナリオだと思う。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺は、ゆいはアミューズに所属したままで、他のことをすると思うぞ。
     
     
    MightMetal
    ↑あやみが活動休止した後、何か月もアミューズに所属したままだったけど、それから彼女のプロフィールが削除されたってことを忘れるな。

 
Trent_Boyett
もっと懐疑的であるべきだ。
リチャード・P・ファインマン:“第一の原則は、自分を騙してはいけないってことだ。自分というのは、1番騙しやすいんだ”

 

    martin84jazz
    その引用は好きだけど、俺は別にこれに関して自分を騙してるわけじゃあない。
    俺の心にあるシナリオのひとつに過ぎないんだ。
    ぶっちゃけ、中でも1番信じがたいシナリオだよ。
    みんながどう考えるかを知りたかっただけなんだって。:)
     
     
    Trent_Boyett
    ↑いや、君に向けて言ったんじゃないよ。
    それは、自分の説で偽りの希望を与えるキツネたちに言ってるんだ。;)
     
     
    voidmetal
    君の引用はちょっと手厳しいから、俺はこの引用を残しておく。
    コナン・ドイル:“不可能なことを除外していけば、残ったものはなんでも、それがどれだけ可能性が低かろうと真実だ”

 
pullig
BABYMETALの“ゆいを待ってる”バージョンは、アメリカ/ヨーロッパツアーで俺たちが目にしたものだ。
あまり期待しすぎないほうがいいぞ。
 
 
HolyTrinityMetal
今日、仕事帰りの車の中で、同じことを考えたよ。
“ゆいが戻ってきたがる場合に備えて、一時的な3人目のメンバーを入れるだけだったら素晴らしいんじゃないか?”ってね。
でもそれは今のところ、甘い考えに過ぎない。
なんせ俺たちはダンスの天使を本当に恋しく思ってるからね。
 
 
TrveKvltBlackBabymtl
君の説が正しいことを願うけど、まぁ疑わしいね。
もし君が俺に別のシナリオの可能性を聞いてくるなら、可能性の高い順から上げていこう。
1、Saya-Metalを入れた正式な3人のメンバー編成。
2、別の女の子を入れた正式な3人のメンバー編成。
3、3人か4人の一時的なメンバー編成。
4、ゆいを入れた正式な3人のメンバー編成。
5、ロブハルフォードを入れた正式な3人のメンバー編成。
まぁ1か2になると思う。
でもおそらく、俺たちは来年まで、それについての話を聞くことはないだろうな。

 

    Soufriere_
    5番は、ベストであると同時に最もクレイジーなものだ。
    もう彼に憧れの眼差しを向けるゆいがいないのが残念だ。
    3番なら、4人の女の子のラインアップがベストかもしれない。
    マッスルメタルではなく、本物のシンガーね。
    何故かって?
    だってアメリカ/ヨーロッパツアーは、振り付けが4人でも上手くいくってことを証明したし。

 
FoxLTD
俺の心をもてあそばないでくれ。
もう1回、衝撃を受けたら死んでしまう!;)

 

    martin84jazz
    でもそれは美しい衝撃だろ?;)

 
Outerace
良い説だね。
俺は、Sayaが正式メンバーだとは思わない。
BABYMETALチームは、なにが1番上手くいくかを確認するために色々試してるんだよ。
いつかゆいは完治するだろうけど、それまでは辞めなければいけないのかもしれない。
ゆいはいつか戻ってくるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
Only the Fox God knowsだ…。

 

    Soufriere_
    まぁキツネ様でさえ、どんな手がかりも持ってないと思うぞ。:P
     
     
    Outerace
    ↑次のBABYMETALのインタビュー:
    インタビュアー:2018年の出来事があって、君たちはバンドの未来をどんな風に見えるのかな?
    すぅは新しいフレーズを始める合図のようにもあを見て、すぅともあは笑顔でキツネサインをしながらカメラに向かって:“なんにも分かりません!”
     
     
    hidden_dog
    ↑そして俺たちは、誰かがなんか質問した時は、OTFGKの代わりに、“WHNFC”(訳注:We have no fucking clue!)ってタイプし始めるんだな。
     
     
    Outerace
    ↑このサブで革命を始めようぜ。

 
Un1queUsern4meOK
俺はこれが馬鹿げたスレだとは思わないよ。
誰もが、いつかゆいに戻ってきてほしいと思ってるんだ。
でも、ゆいが正式に辞めてから数か月しか経ってないから、彼らは今でも3人目の女の子を探してるんだよ。
それが見つけるまでは、Sayaが代理だ。
俺たちは、1年か2年後にゆいがどんな気持ちになるかを待たなければならん。
 
 
FutureReason
もっと良い説は、女の子たちに3人目になるためのオーディションを受けさせてるってことだね。

 

    hidden_dog
    それは、3人の別々の女の子が、オーストラリアのツアーに行くってことを意味するぞ。
     
     
    FutureReason
    ↑必ずしもそうではない。
    アミューズは金を使いたくないだろうしね。
    それぞれの旅行にひとりの女の子だよ。

 
 
 
 
 
 
 

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´)  プレゼントボックスの件なんですが…
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 

               ____
             /      \  もしKOBAが BABYMETALとファンの関係を
           / ─    ─ \  重視したいのなら…
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

 
 

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /:::\:::/::\.   |   |  ルールだけでは解決できない
   / ::::::\  !   !  ボクとすぅちゃんの道徳的・歴史的経緯に
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l  誠意をもつよう期待する!
  |     |!!il|!|!l|      |  /
  \     |ェェェェ|     //
  / __        /
  (___)       /

 
 

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´)  …
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学問の本質は、答えを示すことではなく、答えのない問題に仮説としての答えを示し、それを検証することだ。
田中愛治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a33won/my_first_conspiracy_yuisaya_thread_please_come_in/