playXearのBABYMETALインタビュー “マネスキンの新曲HONEYにハマってます” 【海外の反応】


 
 
今回は、playXearのBABYMETALインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
soulbicycle
BABYMETALが、ニューレコードとツアーいついて話す。

BABYMETAL chat about new record and touring


 
注:というわけで上記訳を。



 
 
BABYMETALが、ニューレコードとツアーいついて話す
 
10月4日、シアトルのWaMu TheaterでのBABYMETALのショーの前に、我々はBABYMETALと話す機会を得た。
日本のKawaiiメタルバンドは、4年ぶりにシアトルに戻ってきて、ファンのために最新レコードThe Other Oneをサポートするコンサートでパフォーマンスすることを楽しみにしてる。
 
 
Q:私は世界のどこで君たちに会ってるの?
 
百々子:今、ツアーでアメリカにいます!
 
 
Q:4年ぶりのアメリカツアーで1番楽しみにしてるものは?
 
もあ:私たちを待ってくれてたみなさんに会うのを1番楽しみにしてます。
しばらく会ってなかったファンやクルーのみんながどうしてるのかずっと気になってたんです。
なので4年間、みんなを恋しく思ってたんです!
みんなに会うと、力を貰えるんです。
私は、ずっと誰かの笑顔の理由になりたいと思ってるんですけど、笑顔になる元気をもらってるのは私のほうですね。
みんなに会うと、私の寂しさが吹き飛ぶので、またみなさんが私たちを観にショーに来てるくれることが凄く嬉しいです。
4年間、私たちを待っててくれてありがとうございます!
会えなかった分、みなさんと素晴らしい時間をたくさん過ごしたいです!
 
 
Q:君の生い立ちにおいて、音楽はどんな役割を果たしたの?
 
もあ:振り返ると、私はいつも音楽と共に生きてきました。
だから今の私があるのは、音楽のお陰です。
私の成長に不可欠なので、音楽は私の成長ホルモンですね!
癒しです!
力をくれます!
私が大切にしてるものです!
特にBABYMETALの音楽に出会ってから、大切に思ってる人が増えました。
BABYMETALの音楽のお陰で、みんなに出会うことが出来たんです!
BABYMETALがなかったら、出会えなかった人もいるし、行けなかった場所もあります。
私がBABYMETALにいなかったら、或いは、私がBABYMETALを辞めてたら、どうなってたろ?
それを考えると、ちょっと怖いです。
ジャンルに関係なく、すべての音楽は素晴らしいですけど、BABYMETALの音楽は私にとって特別ですし、私の人生にBABYMETALがあって本当によかったと思います。
BABYMETALを通して、みなさんも色々な形で人生を歩んで、多くの素晴らしい出会いがあることを願ってます。
そしてどんな音楽を聴いていようと、どdんな人で出会おうと、私たちのことを心の片隅に置いておいてくれると嬉しいです。
私はいつだってあなたと共にいます。
BABYMETALの音楽が、BABYMETALを大切に思ってくれてるみんなにとってポジティブな役割を果たしてくれることを願ってます。
 
 
Q:日本文化はバンドにどう影響を与えてるの?
 
すぅ:まず、“Kawaii x メタル”というアイデアも日本文化からです。
私たちの音楽は、和楽器の音が入ってますし、日本語の言葉の響きが好きだというファンも多いんです。
日本文化は、BABYMETALに散りばめられてると思います。
 
 
Q:メタり!!でトム・モレロと一緒にやってみてどうだった?
 
もあ:どう思います?
凄くないですか?
私なんて、最初はびっくりしすぎて笑っちゃいました!
あんなレジェンドと一緒にやれるなんて素晴らしいに決まってます!
トム・モレロさんのエキサイティングなギターテクニックは、ほんとユニークでクールなんです!
同時に、あそこまでくるのにどれだけの努力と忍耐が必要だったんだろ?
尊敬します。
それに私はいつも彼のパフォーマンスから力を貰ってるんです!
このコラボのお陰で、私たちのことを全然知らなかった人たちに、知ってもらうことが出来たように思うので、ありがとうございます、トム・モレロさん!
これからは友達と呼ばせてください!w
 
 
Q:新曲のメタり!!はどんな曲?
 
百々子:Su-METALが言うように、メタり!!はメギツネとPA PA YAのいいとこ取りの曲です。
完全に日本スタイルの曲で、初めて聴く人でも一緒にお祭り騒ぎを楽しめるので、私たちのライブパフォーマンスでは必須の曲です。

 

 
Q:最新レコードのThe Other Oneはなにに刺激を受けたの?
 
すぅ:このアルバムは、BABYMETALのサイドストーリーです。
BABYMETALが別のパラレルワールドに存在したらというコンセプトに基づいて作られたんです。
今までのアルバムと違って、このアルバムの曲は神話や写真に基づいてるので、10曲それぞれが別の世界を表現してるんです。
このアルバムは、以前のアルバムより深いテーマがあるので、曲を聴けば聴くほど、曲の印象が変わって、イマジネーションを刺激されると思います。
 
 
Q:みんなに知ってほしい曲の背景にあるストーリーは?
 
すぅ:さっき言ったことに関係するんですけど、それぞれの曲に凄く深いテーマがあるんです。
たとえば、私が初めてMonochromeを聴いた時、美しいギターメロディがあると思ったので、優しい歌い方をしてみたんです。
でもドラムやベースに注意を払うと、そこには重苦しさがあって、ちょっと悲しく聴こえ始めたんです。
その後、歌詞を深く読むと、そこに隠されたメッセージに気づくことが出来て、徐々に歌い方を変えたんです。
これは一例に過ぎません。
なので、何度も曲を聴いて向き合って、このアルバムのそれぞれの曲に隠されたメッセージを感じてほしいです。
 
 
Q:今、ハマってる曲/アーティストは?
 
もあ:ツアー中、リハーサル中やライブパフォーマンス中に私たちの曲に取り組んでるので、ほぼ毎日BABYMETALの音楽を聴いてます。
なので、最近は他の音楽をあまり聴けなかったんです。
だけど最近、Bad Omensを聴き始めてハマりました。
彼らも私たちと同じ地域でツアーをしてるので、タイミングさえ合えば、どこかで彼を観に行きたいです!
あと、ToolとPaleduskもたくさん聴いてます。
好きな曲やアーティストはたくさんあるんですけど、今はマネスキンの新曲“HONEY”にハマってます。
 
 
Q:ツアーにホームを思い出させるものを持っていくの?
 
百々子:いつも日本の食べ物を持っていきます!
お米が大好きなので、フリーズドライのお米はほんとありがたいです。
日本にいても食べたくなるくらい美味しいんです。
他には、日本にいる時に毎日使うものをもっていきます!
 
 
Q:ツアーで1番大変なことってなに?
 
すぅ:1番は身体のケアです。
毎日ショーをやってるので、たとえ元気だと感じても、身体はついてこれないかもしれません。
それにBABYMETALの音楽をたくさん聴いてて、私の普段の生活でさえ、私の人生の片隅で流れてて、夢の中でライブパフォーマンスをしてる自分に気づく時があって、現実なのかそうじゃないのか分からなくなるんです。
 
 
Q:1番やりがいがあるものは?
 
百々子:間違いなくショーです!
私たちを待ってくれてる人たちの養生を見ると、幸せを感じるんです。
ショーを終える度に、また来たいと思う場所が増えていってる気がします。
それが本当に幸せな気持ちにしてくれるんです。

 
 
 
soulbicycle
もあがBAD OMENSとTOOLを聴いてるなんてクールだ。

 

    SafetyAlternative359
    もあはマネスキンの熱狂的なファンだ。
    マネスキンの話を絶対にするんだよ。
     
     
    FOMS_312
    それは俺の目も引いたわ!
    それらのバンドがもあのレーダーに引っかかってるなんてやべえ!🤘🏼
     
     
    TheBeastX47
    Toolはアメージングだ。
    Paleduskは1度も聴いたことないけどね。
    チェックしないといかんな。
     
     
    Djent_1997
    Bad Omens、Tool、Paleduskが好きなもあは勝ち組だ。

 
LoKi-Fett173
百々子の気持ち分かるわw
今、日本食がすげえ恋しい!
 
 
Infamous_Tank4942
彼女たちが自分について話してるベストインタビューのひとつだ。
 
 
Soufriere_
Toolにハマってるもあは、俺が耳にするとは思ってなかったものだ。
なのに、完全には驚いてない。
俺がすげえ驚いたのは、百々子が食べ物の話をして、もあは1度も食べ物の話をしなかったことだ。
もあは大丈夫なのか?w
いつものように、すず香は音楽と歌詞について動く哲学的だ。
彼女は自分の仕事を超真剣に受け止めてるんだよ。
それと、夢と現実を識別する能力のなさは、彼女の旧友の堀内まり菜を思い出させる。

 

    __M-E-O-W__
    俺なんて、もあを百々子と読み間違えたのかと思ったわ。

 
nomusician
13年で、もあが食べ物の話をしなかった初めてのインタビューじゃね?
あぁ、そしていつからすぅよりもとりとめもない話をしてるんだ!?
フォースの乱れを感じるわ。

 

    xLucky2K
    もあは食べ物の話をしなかったかもしれないけど、百々子が確実にライスが好きだ。

 
DarkAngelDeb
素晴らしいインタビューだ。
前にも言ったけど、自分が全員好きだってことは知ってた。
百々子は楽しみに満ちていて、もあは頭の回転が速くて、すず香は特に俺にアピールする難解な考えを持ってる。🦊🦊❤️
 
 
Capable-Paramedic
インタビュー全体は、ちょっと要約されたんだと思う。
だからなんか足りないと感じるのかもしれない。
 
 
Kimitoanimegamitai
素晴らしいインタビューだ。
百々子の意欲は最高だね。
すぅの見方はいつも興味深いし楽しい。
もあはやること言うことすべてアメージングで貴重だ。
 
 
meta_tom
>みんなに会うと、私の寂しさが吹き飛ぶので
これが文字通りに受け取られないことを願う。
 
 
Anna Seminuk
もあはインスタントおにぎりのことを言ってるのかもしれないわ。
フリーズドライライスの情報なんて見つからなかったのよ。
一般的なのかは分からないけど、インスタントおにぎりは、ハイキングする人や旅行する人、或いは災害用キットに使われてるって話を聞いたわ。


 

    Stefan Ehekircher
    食べ物の話=もあだと思い込んじゃう気持ちは分かるけど、今回は百々子だよ。😂
     
     
    Anna Seminuk
    ↑あぁ。😅

 
注:百々子は、レンジでチンするお米のことを言ってるんだと思います。
 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知性が増すにつれ、人それぞれの個性をより多く見出すようになる。凡人は人それぞれの違いがわからない。
ブレーズ・パスカル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/16vstz5/babymetal_chat_about_new_record_and_touring/