シャクール・スティーブンソン:“井上尚弥に、階級を上げて俺と戦えと伝えてくれ” 【海外の反応】


 
 
本日は、シャクールが井上尚弥に挑戦状をたたきつけた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
井上尚弥に対してシャクール・スティーブンソン:“彼は物凄いファイターだ、階級を上げて俺と戦えと伝えてくれ”
BY HANS THEMISTODE
 
階級を上げることは、簡単ではなかった。
どれだけ素晴らしいファイターであろうと、上の階級でやると決めた途端、人生は変わる。
だが井上尚弥にとっては、それは容易いことだった。
 
2012年、日本のスターは108ポンドの選手としてリングに上がった。
それから10年が過ぎ、今じゃ彼は5つの異なる階級で戦ってる。
その過程で、身長が低い立場になっていきながらも、彼は常に支配的だ。
 
最近、井上はまたやってみせた。
118ポンドの世界タイトルすべてを手に入れた後、彼はIBF、WBO、WBA、WBCのタイトルを投げ捨て、4ポンド上に移動したんだ。
スーパーバンタム級での最初のファイトで、彼はスティーブン・フルトンを信じられないほどイージーに見せて8ラウンドで倒し、WBOとWBCのタイトルを手に入れた。
 
離れたところから、シャクール・スティーブンソンは、井上(25-0、22KO)が自分の階級にどんどん近づいてきてることに気づいていた。
もしP4Pのスターが本当の挑戦を求めてるなら、スティーブンソンは正式に名乗り出て、あと数階級上げるように井上をけしかける。
 
“階級を上げて、俺と戦えと伝えといてくれ”と記者団にスティーブンソンは語った。
“井上と戦いたい”
 
スティーブンソンは、元2階級制覇チャンピオンってだけでなく、勉強家でもある。
井上は、偶然にも彼のお気に入りの研究対象のファイターなのだ。
スティーブンソン(20-0、10KO)は、井上はなんでも出来ることを認めている。
アウトボクシング?
問題ない。
リングの真ん中で打ち合ういたい?
大丈夫だ。
井上は、リングのあらゆる部分に精通してるのだ。
 
現在のスーパーバンタム級統一チャンピオンへのスティーブンソンの尊敬の念は、天井知らずだ。
なにより、スティーブンソンは井上クラスのファイターとリングに立つことがどんな気分なのかを知りたいだけなんだ。
だがスティーブンソンは彼との対戦で自分の肉体の限界まで追い込みたいと思いはするも、それは無理があることは分かってる。
 
“彼は物凄いファイターだ。正直、最近最も注目してるファイターのひとりだ。スキルと酢ピートとパワーに関しては、彼を称賛してる。すべてが物凄いんだ。でも、彼はちょっと小さすぎると思う”

https://www.boxingscene.com/shakur-stevenson-on-naoya-inoue-hes-helluva-fighter-tell-him-come-up-fight-me–178470
 



 
 
Ariyo Budi Piyoto
キャッチウエイトだ。
シャクールは、井上のパンチの威力を感じたかったんだよ。

 

    Andre Nelson
    130ポンドくらい?
     
     
    Grover Yancey
    君は面白いやつだな。
     
     
    Icarus Cuizon
    キャッチウエイトだと、シャクール、君が負けると確信してる。
     
     
    Ariyo Budi Piyoto
    ↑だな、リング上ではなんだって起こり得る。

 
Mario Romblon
いいね。
 
 
Michael Martinez
シャクールは素晴らしいファイターで、すげえ上手くまとまってるけど、喋り過ぎなんだ。
すべてのベルトをかけて戦うチャンスに飛びつくべきだったのに、彼は自分に自信がなかったんだ。

 

    Junior Zamora
    俺の1番好きなファイターだったけど、今は我慢ならないね。
     
     
    L.v. Harris
    彼が喋りすぎってのには同意だ。
    でも、誰も彼に勝てない。

 
Erick Johnson II
出来るだけ早くタンクと戦え。

 

    Daniel Eakin
    シャクールはやると確信してるけど、タンクはシャクールと戦いたがらないよ。🤷

     
    注:私もそう思います。
     
     
    Erick Johnson II
    ↑事実だね。
    その戦いの実現には、タンクが間違いなく足枷になる。
     
     
    James Cunningham IV
    ↑タンクはシャクールをKOするよ。
    楽な仕事だ。
     
     
    Robert SB
    別にみんなシャクールとやりたがらないってわけじゃない。
    シャクールはビッグネームと戦ってさえいないのに、50%を取り分として要求するから、誰も戦わないし、ベルトも持ってないんだ。

 
Dean Holland
井上とシャクールの戦いを観たいけど、最近は階級をあげることが多すぎると思う。
4団体制覇してから体重を増やしたいと思うなら問題ないけど、そうじゃないなら1度にひとつの階級でやるべきだと思う。
 
 
Wenceslao Villareal
本当に井上とやりたいなら、なんで井上の階級まで下げないんだ?

 

    Newton Musk
    井上は小人階級で戦ってるからだ。

 
Nazar Torosyan
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
メイウェザーのボキャブラリーを使い始めたんだな。🤣
 
 
CH R IS
シャクールが井上とやりたいなら、井上のとこまで階級を下げればいい。
井上のほうが実績のあるファイターなんだぜ。
井上は4階級制覇のチャンピオンで、P4Pの2位なんだ。
 
 
Austin Kendall
みんな井上とやりたがるんだよ。
特に井上より大きなボクサーはね。
 
 
Rene Salazar
いいアイデアだな。
 
 
Juan Diaz
いつでも小さな男と戦う準備は出来てるんだな。
 
 
Gene Gilpin


 
 
Jhon Ree Dacayana
この世代でもっとも騒がしいファイターだな。
 
 
Antonio Villanueva
シャクールは階級を下げて井上とやるか、階級を上げてタンクかブーツ(訳注:ジャロン・エニス)とやる必要がある。
 
 
Mark A CB


 
 
George Green
誰がこの男と戦うんだろ。
 
 
Jose Barrera Galera
井上はチャンピオンだ。
おまえが下げろ。
 
 
Darryl Anthony
シャクールは井上にけつを引っ叩かれるよ。
このナンセンスはやめよう。
 
 
Reginald Scruggs Sr
モンスターはシャクールを倒す!

 
 



 
 
 
 
井上より上の階級じゃなくて、井上とやりたがってたのは、ネリ、カリメロ、亀田だけど…。
カリメロと亀田は…。
カリメロは底が割れたし。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
芸術家を何とお思いか。画家なら目、音楽家なら耳、詩人であれば心に抒情、ボクサーなら筋肉のほかに何も持たない愚か者とでもお思いか。それはとんでもない勘違い。芸術家はそれだけでなく、政治的な存在でもあり、世の中の悲しみ、情熱、あるいは歓びにもつねに関心を抱き、ただその印象に沿って自らを形作っている。
パブロ・ピカソ

 
 
https://www.facebook.com/boxingscene