どうしてサッカー日本代表は世界でトップ5に入るまでになったんだ? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、サッカー日本代表は世界でトップ5に入る!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Napping6414
2023年現在、どうして日本代表は世界で最も強いチームのひとつになったんだ?
カタールワールドカップで、彼らは明確で議論の余地のない実力でドイツとスペインに勝った。
そして彼らは、リベンジを誓ったドイツに4-1という圧倒的なスコアで完勝した。
SCフライブルクの堂安律が言い放ったように、ドイツは今後30年は日本との対戦を恐れるくらいのトラウマを植え付けられた。
クロアチアに負けた後にドイツサッカー連盟がクロアチアとのフレンドリーマッチを避けたように、ドイツが日本とフレンドリーマッチをすることは多分ない。
そして先日、カナダに4-1で圧勝した。
日本はFIFAランキングで19位になったけど、彼らの実力は間違いなく世界のTOP5に入る。
今、日本に勝てるチームは、アルゼンチン、フランス、イングランドだけだ。
FIFAランキング12位のアメリカが日本とやれば、7-1で確実に負ける。
ブラジルはホームでベネズエラと1-1で引き分けたし、日本なら簡単に勝てる。
2026年ワールドカップでは、日本は少なくともベスト4になることは保証されてる。
日本には優勝を狙う実力がある。

 



 
 
ElFanta83
2026年まで時間がありすぎる。
多くのことが変わるかもしれない。
日本はベスト8にいけるけど、そこからは試合日と相手次第だと思う。
 
 
inkyfern1
確かに日本は正しい方向に進んでるけど、君は過大評価してると思う。
2026年まで物事が変わる時間はたくさんある。
日本は今のところ、2023年に難しい相手とあまりやってない。
そして一般的に、相手に勝ててない。
ウルグアイとは引き分けて、コロンビアには負けた。
ドイツに勝ったのはよかったけど、まだワールドカップの優勝候補とはいえない。

 

    smcl2k
    ワールドカップでコスタリカに負けたことも忘れるな。
     
     
    noudam
    ↑そして監督はその試合で多くのサブメンバーを起用したことも忘れるな。

 
Impossible_Quote_505
君はイングランドを過大評価してる。
 
 
AcesIWin
俺は2026年のワールドカップで優勝するように日本を応援する。
彼らには優勝するスキルとパッションがある。
 
 
elijuicyjones
君がなにを吸ってるとしても、俺もそれを吸いたいわ。
 
 
Oil_slick941611
ドイツはいい結果を出せなかった、スペインはかつての力を失ってる。
ヨーロッパの国がヨーロッパ以外の国に負ける度に、過剰反応が起こるんだよ。
実際、ヨーロッパ以外の国がヨーロッパの国と同じくらい強いってこともあるんだ。

 

    txbxthl
    ドイツ人として、少なくとも俺たちは2019年からは泥沼だ。
    時代は変わるような気がするけど、俺たちの殆どは日本に負けると思ってた。
    俺たちに勝つことが、必ずしも偉大なチームであることを意味するわけじゃない。

 
cosmic_animus29
日本はイングランドにだって簡単に勝てるから、トップ5、そこまでいかなくてもトップ10には入るべきだと思うね。

 

    meister107
    >日本はイングランドにだって簡単に勝てる
    ジョークだよな?
     
     
    cosmic_animus29
    ↑イングランドのプレイスタイルは、今は凡庸だ。
    ハリー・ケイン頼みになりすぎてるし、他のEUのチームほどアグレッシブじゃない。
    実際、俺は男子代表より女子代表のほうを信用してる。

 
EddieGrant
カナダに4-1で、アメリカに7-1で勝てると思ってんのか?
今回のワールドカップは、どの国であろうと、そのクオリティの指標ではない。
ブラジルもたまにはミスする時があるんだ。
日本は、いくら良く見てもベスト8だと思う。

 

    JACrouton
    1年前、日本はアメリカに2-0で勝っただけなのは言うまでもない。
    7-1からは程遠い。
    それにアメリカ代表は、あれからもっと強くなった。
    特に9番の選手は、所属クラブでコンスタントにプレイ時間を得てる。
     
     
    EddieGrant
    ↑そして同時に、カナダはワールドカップの時より調子を落としてる。

 
Kalle_79
ワォ…、去年からこのスポーツを見始めた8歳の子供の考えっぽい。
日本は平均的なチームだよ。
強いチームに1回勝っただけじゃなんの意味もない。
 
 
Ryujin_707
アジアカップは3か月後だ。
日本は、まだ誰もが認めるベストチームではない。
サウジアラビア、韓国、イランにもチャンスはある。
 
 
Quixote0630
日本はまだ世界のトップチームからは少し離れてる。
でもしっかりした若い選手が何人か同時に出てきて、間違いなく恩恵を受けてる。
おそらく、ヨーロッパのトップリーグで先発する選手は過去にないくらい多いね。
 
 
StanSc
ばかげた考えだ。
TOP5だと?
 
 
MickBizzo
日本は、数年間住んでたし、お気に入りの国のひとつだ。
でもそれは冗談じゃないと確信出来ないくらいぶっ飛んだ考えだね。
 
 
afa78
親善試合は、チームの強さを測る良い指標にはならん。
メキシコに聞いてみなよ。🤣
 
 
xjpmhxjo
日本は人口が1億人以上いる先進国だ。
日本人はスポーツに真剣だし、フットボールが大好きなんだ。
それに文化が集団主義だ。
だからTOP5になってもおかしくない。
でも、日本はまだそこまでいってない。

 

    raas94
    ここ10年、多くのブラジル人選手を獲得した。
    ジーコさえ日本に教えたことあるんだぜ。
    日本はすげえ投資したんだよ。

 
Fit-Welder-2326
ドイツは長いこと標準レベルに達してなかった。

 

    breadexpert69
    なにと比べて?
    2014年のドイツ?
    世界的に見ても、ヨーロッパのフットボールから見ても、今でもドイツはすげえ良いチームだっての。
     
     
    Fit-Welder-2326
    ↑ドイツは、2014年から2016年のチームからはかなり落ちたよ。
    チームワークが駄目なんだ。
    レイシズムだね。
    ドイツに良い印象なんてないよ。

 
Stalinerino
日本のフットボールシーンは、ここ数年で大成長した。
Jリーグは、企業が運営してる企業チームのジョークリーグだけど、ヨーロッパ以外ではベストのリーグになった、
日本のフットボールの未来への賢い投資が、実を結び始めてる。
これからどんどん強くなっていくと思う。

 

    marky755
    カンピオナート・ブラジレイロのほうがJリーグより余裕で良いよ。
     
     
    Geographizer
    Jリーグは、現在20位だ。
    驚くのはMLSのほうが上位だってことだね。

    https://www.globalfootballrankings.com/

 
Hdz69
日本は素晴らしいチームだけど、落ち着け。
アメリカに7-1で勝つなんてことはない。
そしてイングランドはアメリカにさえ勝てなかったし、ドイツは1か月前にフランスに勝ったし、今はアメリカに苦戦してる。

 

    thirtysecondman
    ドイツ3-1アメリカだ。
     
     
    breadexpert69
    ↑そうだけど、相手はアメリカだぜ…。

 
stgdevil
キャプテン翼がついに実現するのかもしれない。
Let’s go!
 
 
Pitiful-Jicama9788
嘘じゃなく、2002年からそういう話を耳にしてるよ。
 
 
No-Key-7085
最も論理的な日本のファンボーイだな。
 
 
yankeesnlakers
多分、トップ15だ。
準決勝にはいけないと思う。

 
 



 
 
 
 
トップ5は…、さすがに盛り過ぎや…。
もちろん、上位国に勝てる可能性は前よりずっと高くなりましたけどね。
ヨーロッパなら、フランス以外ならどことやっても一発勝負では勝てるかもしれないと思えます。
南米なら、ブラジルは厳しいですね。
日本が1番きついのはブラジルだと思いますし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間を賢くし、人間を偉大にするものは、過去の経験ではなく、未来に対する期待である。
バーナード・ショー

 
 
https://www.reddit.com/r/worldcup/comments/177r3gl/as_of_2023_why_has_the_japanese_national_team/