カテゴリ

Categories: BABYMETAL

新しいファンなんだけど、BABYMETALの1番のライブショーを教えてくれ 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALのベストのショーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Natsukixricket
1番好きなBABYMETALのライブショーは?
新しいファンなんだ!
Redditのサイドバーで、プロショットビデオのリンクを見てるんだ。
たくさんショーがある!
このサブはショーのリンクがあって、めっちゃアメージングだ!
 
で、1番好きなショーはなんなのか知りたいんだ。
いずれ全部観たいけど、1日の時間は限られてる。
だからまずはベストのものを観たいんだ。

 



 
 
Sober_2_Death
俺はレジェンド1997だね。
特にそのショーのBABYMETAL DEATH。

 

    TheAlomar_
    俺にとってバンドのベストパフォーマンスは、そのコンサートのBABYMETAL DEATHだ!❤️

 
BoyNumber13
BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND – METAL RESISTANCE – レッドナイト。
 
 
zyzzbrah95
2015年のトリロジーの最終章。
 
 
meta_tom
アメージングなショーはたくさんある!
2014年の武道館から東京ドームまでのジャーニーが、俺のお勧めだ。
1番好きなのは、東京ドーム2日目。
若きBABYMEALが5万人を魅了するのは必見だ。
 
 
Velmetal
2014年の武道館だね。
 
 
miku_dominos
Legend Metal Galaxy。
両日ともいいけど、特に2日目だね。
あのヘドバンギャーは最高だし、観客の参加はアメージングだ。

 

    zicohenson
    俺は今でもそれ観てないんだよ。
    でもブルーレイは買ったんだ。
    2日目ってのはいいことを聞いたよ。
    届くのを待ってるんだ。

 
jwp1991
レジェンドS。
でもバンドのストーリーに詳しくなるまで待て。
インパクトが最大になるようにね。
 
 
Good-Communication83
レジェンドS。
 
 
Ysoki
Legend Metal Galaxyと東京ドーム。
 
 
glawster2002
2014年のソニスフィアだ。
日本以外での2回目のショーで、最初のショーは数日前のフランスだったんだ。
或いは、2016年のウェンブリーアリーナ。
日本以外での初めてのアリーナショーだ。

 

    notsairimokometal
    正確に言うと、ソニスフィアは日本以外で8回目だ。
    そしてアジア以外でのショーなら3回目だ。

 
syorks97
武道館ブラックナイトと東京ドームが大好きだ。
 
 
jdoucette1992
東京ドームが1番好きだ。
BABYMETALのコンサートの中で最大のステージなんだよ。
 
 
Evifes
Metrock 2015…。
 
 
TheTeslaMaster
東京ドームが1番好きだ。
ゆい時代のピークだったと言ってもいい。
 
 
VulpineDeity
2014年のロンドンのフォーラム。
パイロはないし、巨大なステージ要素もなく、バンドだけだ。
彼女たちはイギリスでの初めてのソロギグに本当にワクワクしてて、それがパフォーマンスを観て伝わってくるんだ。
 
 
tripledexrated
もあは、2021年の武道館が特に美しい。
だから今のところそれが1番だ。
 
 
Daniel0082
俺が1番好きなのは、2014年のブリクストンアカデミーでの最初のショーだ。
 
 
Daydreaming_inSomnia
2014年の幕張メッセは、東京ドームほど大きなスケールではないけど、観客が立ってるから、信じられないほど素晴らしい雰囲気なんだ。
 
 
Spotmetal
MetrockとLegend Metal Galaxy2日目。
 
 
Dejv1k
100人いれば100通りの答えがあるよ。
 
 
WOLFY-METAL
レジェンドSだ!
 
 
notsairimokometal
君が新しいファンっで、初めてショーを観るなら、年代順に観たほうがいい。
多分、各年のひとつのショーを観ることで、何年にもわたる彼女たちの進化が分かる。
デロリアンを買う計画なら、無限の予算がない限り、俺なら東京ドームとLegend Metal Galaxyから始めるね。
 
 
jwa725
最も少ないショーの数で、最も多くの曲を聴くベストの方法がある。
・東京ドームのショーを観る。
最初の2枚のアルバムをカバー。
・Legend Metal Galaxyのショーを観る。
Metal Galaxyをカバー。
・BABYMETAL Beginsのショーを観る。
The Other Oneをカバー。
その6つのショーで、From Dusk til Dawn(2021年の武道館で観れる)を除くすべての曲を観れる。
BBABは、まだプレイしたことがない。

 

    miku_dominos
    これは素晴らしいお勧めだ!


    PuzzlePurr
    それに同意するわ。
    確かに、他にも良いパフォーマンスはたくさんある。
    でもおそれなら何時間も色んな時代の色んなショーを観ることなく、ほぼすべての曲を観れる。
    その後で全部観ればいいんだ。

 
TheAlomar_
Legend Metal Galaxy2日目。❤️
 
 
FordAerostar97
東京ドームと武道館はどっちもアメージングだ。
 
 
BiliousGreen
個人的に、東京ドームは彼女たちのキャリアの頂点だと思う。
あのパフォーマンスは衝撃だぞ。
レジェンドSとレジェンドMもファンタスティックだ。
レジェンド1997は明白な理由でアイコン的だ。
武道館ブラックナイトとレッドナイトも素晴らしい。
俺が行った中で個人的に1番好きなのはBabymetal Returns – The Other Oneだね。
 
 
diicky
広島でのレジェンドSと東京ドームのショーだ。
大好きなんだ!
 
 
xtianno
決められないよ。😅
レジェンドM、2021年の武道館、クリアナイト…。
永遠にリストは続く。
 
 
Natsukixricket
ワォ!
すげえたくさんレスがある!
みんなありがとう。❤️❤️❤️❤️
 
 
Mother_Pea_5751
全部大好きだけど、どうしてもウェンブリーに戻っちゃうんだよね。
あのショーのセットリストが好きなんだと思う。
2つのショーをひとつにまとめることが出来るなら、東京ドームが2位で、Legend Metal Galaxyが1位だ。
 
 
BEBIMETARU
選ぶのはマジで難しい。
多分、東京ドームかレジェンド1997だ!
レジェンドSもすげえクールだ。
でも新しいファンなら、メンバーが減ってるから混乱するかもしれないな。:(
 
 
FutureReason
俺がいたショー。
 
 
howlsgroovingcastle
俺にとっては、レジェンドSにしなければならん。
パフォーマンス、セットリスト、アイコン的なプロダクション以外にも、魅力がたくさんあるんだ。
すぅの20歳の誕生日で、ゆいはいないけど、観客がゆいのパートを歌ってるんだ。
そして幹大の最後のパフォーマンスだ。
俺にとってすげえ際立ってる。
Meta Taroの時の観客のやり取りも大好きだ。
あのショーは、最初から最後まで意味があるような気がするんだ。
 
 
SILLYxPROGRAM
レジェンド1997。
主に5曲のアンコールが理由だけどね。
特にあのバージョンのヘドバンギャー、あのバージョンの紅月、あのバージョンのBABYMETAL DEATH…。
でもマジでいつもLegend Metal Galaxyを“聴いてる”よ…。

 

    Great-Savings2405
    特に紅月unfinishedバージョンへと繋がるあのヘドバンギャーのパフォーマンスは最高だね。

 
Jay-metal
多分、レジェンド1997か武道館だ。
難しいね。
 
 
niyyear_cat
レジェンドSだ。
ゆいがいなかったから悲しかったけど、クリエイティブ的にあれがベストでないとおかしい。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
光の存在がものを見えるようにし、また見えなくもしている。けれどたとえこの上なく気高い創造物でさえ、暗黒と地上の影がなければ、いつまでも人の目に止まらない。そして天空の星も見えなくなる。
トーマス・ブラウン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/179wagr/whats_your_favorite_babymetal_live_show_new_fan/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 「ビートルズで一番の曲は何?」と同じで「愚問だな」と答えられる段階に来たことが素晴らしいよ。
    ウェンブリー、東京ドームを初期のエポックとするなら、Legend M Galaxyの幕張は中期の集大成。近年では圧倒的な完成度でヴォーカリストSUがもう一段上がった記念碑的に位置づけられる。
    じゃあ今は後期かといえば、新期でもあるし、, and the story goes onよね。

    • ダークサイド時代、7人体制時代以外の、その時その時のベビーメタルが大好きだね。従って今のベビーメタルが一番好きだ。

    • 復活祭のように現メンバーを誹謗中傷しなければ、こういう人がいても良いんじゃないかな。
      最新のインタビューでのMOAMETAL「もしもBABYMETALを辞めていたとしたら恐ろしい」との事。
      北米ツアーの動員数が11万人。Tシャツ5500円で原価は恐らく1000円以下、例えば一万枚しか売れなくても儲けが4500万円也。Tシャツだけで。(辞めなくて良かったね)

        • 仮にグッズがTシャツだけとして、一万枚しか売れなかったとしても4500万は一旦アミューズに入り分配される。BABYMETALの海外ライブは日本でのライブよりもセットは簡素で、映像もノートパソコンからスクリーンに写すだけ、パイロも何も無し、他のBAND-MAID等のライブと比べても大きな差がなく、単純に動員数が増えれば売り上げも利益も伸びるでしょう。現実的にはファンクラブ収入やその他売れる物は何でも売るわけで爆儲けでは。

          • 「ライブも物販も儲からねー!」←コロナ禍の時、アミューズのイベント関連、収入も利益も激減したから。(つまりライブも物販も儲かる)

  • 裸 ゚д゚) 今あるものを楽しめ!最新が最高で最強!それがベビメタやで!過去の郷愁にとらわれたら今が霞む…もったいない!百々子も頑張ってる!ワイはそれが嬉しい!

    百 ゚д゚) あ…ありが…
    裸 ゚д゚) …
    百 ゚д゚) ありが…
    裸 ゚д゚) …
    百 ゚д゚) ありが…クッ…

    裸 ゚д゚) そ、そんなに嫌やったら無理してありがとうとか言わんでええわい!
    酢 ゚д゚) わかる…わかるわ!百々子!
    最 ゚д゚) 屈辱的よね!

    裸 ゚д゚) なんでやねん!

  • やっとモノホンにクリソツな人を見つけた!
    しかし別人だった
    必然的にそういう絵が浮かぶw

  • 現体制ともリンクし楽曲のバリエーションも豊富でショーとしての完成度も高いから
    Legend Metal Galaxyが新規ファンにはおすすめだと思う

  • 今年の紅白に出るって噂でザワザワしている
    それが最高のライブショーになる!…訳ないか
    なんせ前回の紅白でのIDZは黒歴史

    紅白出演の時の為に
    ベビメタにもメインストリーム向けの曲があればと思う

    ゆいちゃんまじゆいちゃん

  • 1997だな
    いきなりヘドバンギャーのNight of 15 Mixでぶちかまし
    MVになったギミチョコ初披露
    紅月 unfinishedで感動させて
    アンコールでのDEATHで爆発〆

    今も若いのだがこのライブは更にハチャメチャな勢いがあった

  • 何と言ってもsonisphere。BABYMETALの魅力の全てがここにある。
    わけのわからん死神のようなバンドが何かを期待させる音を響かせる。
    そこへ赤黒の目を引くコスチュームの場違いなちびっ子三人が緊張の面持ちながら
    リズムに合わせ足並みをそろえて現れる。なんだこの子供達は…?。
    三人の子供達は顔の前でXを掲げ何万人もの観客を端から端へと眼を光らせていく。
    演奏が激しくなるとちびっ子二人お立ち台の上で、年長の娘一人と跳ねながら自己紹介。
    なに、今度はステージを駆け回り始めたぞ。何を始めるんだ??
    今度はチョコレートの歌だ? アタタタータ、ドッキュン! やっぱり子供のお遊戯か?
    ん? バックのバンドはすっげぇうまいぞ。ヴォーカルの子もうまくないか?
    曲もすげぇノリがいいじゃん。聞いたこともないのに歌えって言ってるぜ。
    でも女の子たちはニッコニコで煽ってくるし、なんか楽しくなってきたぞ。
    これメタルか? こんなの聞いたことねえぞ。なんだこれは?
    体が勝手に動いてるぞ。顔がほころんできてるぞ。わけわからんが楽しいぞ。
    これが最初はじわじわと、そして加速し三人のパフォーマンスに会場が飲み込まれていく。
    もう耳と目はステージから逃れられない。
    そして楽しいメタルが伝染したところへ No more bullying forever。
    こっからが真骨頂。娘っ子三人と死神四人の息を飲むパフォーマンスの始まりだ。
    ルルルールル SU-METALの透き通る声、ダダダダダッ神バンドの緊張感の高まる音。
    ステージ両脇からMOAMETAL、YUIMETAL二人が駆け出していく。
    なんだ、なんだ。いったい何を見せられているんだ?
    言葉はわからないが、歌声とパワーが耳を刺激し頭の中にこだまする。
    ダンスが眼から怒涛のごとくテーマの情景が流れ込んでくる。わかるわかるぞ。
    なんという瞬間を体験しているんだ。メタルだ。ロックだ。いやこれはなんだ。
    東洋から来た娘っ子三人と死神四人の前代未聞、圧巻のステージが脳に刻み込まれた。
    余計なしゃべりは一切なし。パイロもなければ華美なステージ演出もない。
    歌を聴け。ダンスを見ろ。演奏を聴け。曲を感じろ。WE ARE BABYMETAL。
    満場の観客を歓喜で溢れさせ、最初と打って変わりニコニコと満足そうに会場を見渡す。
    最後に SEE YOU!  笑顔で振り返りながら会場を後にする。

    • スレ主は公式にあるIDZを確実に見てるだろうしあとはファンカムかギミチョコのプロショットしかない
      質問もそういうものではなく市販ライブ作品を想定してのものだろう
      コメ主のソニス以外のおすすめは?

    • 個人的にはソニスフィア後のロンドン公演。
      ブルーレイで出ているやつももちろんいいんだけど、後方から撮ったファンカムを見たことがあるのだけど、オープニング前後の観客の期待感からの叫び声が凄まじいんだよ。
      未知のもの、ソニスフィア公演の噂、そう言ったものが観客の期待感をいやがうえでも高め、そしてナレーションからのベビーメタル・デスで興奮は最高潮に達する。
      公式ではなく、ファンカムの粗い画像・音声がむしろ観客の興奮をダイレクトに伝えていて、動画を観ているこちらも昂ぶってくる、本当にあれは稀有な動画だった。
      まだユーチューブに残っているのだろうか。

    • 9です
      当時、BABYMETLをyou tubeで見つけてさらにsonisphereを見つけ
      おっしゃる通りCMIYCの神ソロを見て衝撃を受けました。
      今はなき小神さん、そしてBOHさん、LEDAさん、青山さん。
      もう何者か調べまくりましたよ。神バンドもう少しでいいから前に出して。
      衝撃度がすごかったので記憶を再生しながら我を忘れて書いてしまった。
      許してね。いろいろ書くともっと長文になっちゃうので。
      sonis以外だとCDについてきたと思うメットロックですね。
      野外のフェスで盛り上がっていくの好きなんですよ。
      後、Wembleyの各国の旗が掲げられているのは涙が出ます。
      ここbabymetalizeで国旗パフォーマンスの計画の紹介もされてたので。
      あっロンドン・フォーラムも幕に隠され焦らしたあとのあの感じ好きです。
      神バンドがもっと近くでマスクなしの時がワクワクします。
      最近の全力必死の力をセーブした大人BABYMETALも目が離せません。

  • あれは最後大船観音爆破するだろ。当時はマリア像爆破だと海外がざわついたんだよ。アメリカ極右にライブで銃乱射される危険性が高いから早く封印してもらいたい。

    • 当時トランプが大統領選に勝ったのもアメリカでの最大宗教勢力の福音派の力で「ユダヤ人国家イスラエルは神の意志で建国された!」これがアメリカでの福音派の考え方で、ユダヤ人のロビー活動も相まってアメリカがイスラエルに肩入れする理由。面白い事にユダヤ教極右と福音派は相思相愛で、日本人が考える以上に宗教がアメリカや世界を動かしている。