KillYourStereo.com:“断トツでBABYMETALがこの日、最も面白いバンドだった” 【海外の反応】


 
 
本日は、KillYourStereoというオーストラリアのパンク、ハードコア、メタル、ロックのサイトのレビュー記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
NoRaD6
KillYourStereo.comのGood Thingsフェス メルボルンのレビュー。
“断トツでBABYMETALがこの日、最も面白いバンドだった”

Melbourne Good Things Festival: The Big Review


 
注:というわけで、BABYMETALの部分の訳です。
 
 
断トツでBABYMETALがこの日、最も面白いバンドだった。
我々がBABYMETALのセットにワクワクしたと言うことでは、完全に控えめな表現になってしまうだろう。
あれは純粋な楽しみ(純粋な音楽のスペクタクル)だったし、それほど魅力的だったBABYMETALのセットはあっという間に終わった。
Good Thingsに日本のアイドルメタルグループを含めたことは、我々に格別に素晴らしいものを示してくれた:誰もオーストラリアにBABYMETALのようなバンドを連れてこない。
Unify Gathering 2019は、Crossfaithが出るけど、日本出身であることとシンセへの愛を除けば比較にならないし、ダウンロードオーストラリアが2019年のフェスのためにDir En Greyを発表しようとしてない限り、前述した我々のコメントはまだ有効だ。
ステージに出る前から観客がチャントをして、多くの人たちが熱心に観てるという状態で、その日最も多くの観客のひとつをBABYMETALが引き付けたことは明白だった。
我々は、これはGood Thingsのとっておきの切り札だったように感じる。(本物の音楽の多様性)
2つのメインステージで、WaterparksからNorthlane、La Dispute、そしてBABYMETALまで行くってのは、完全な狂気だ。
それでもそれは上手くいき、数時間で、時には数分以内にさえ、正反対のジャンルで君が飛び跳ねるSoundwaveフェスの栄光の日々を思い出させる。
 
そしてBABYMETAL自体に関しては、ビートを外すことはなかった。
現在のポストKawaii時代の銅と黒い衣装で飾り付けられたSu-METALとMOAMETALと、帯同してるボーカリスト/ダンサーのSaya Hiraiでボーカリスト/ダンサーのラインナップを完成させたBABYMETALは、2つの最もビッグなシングルでセットをスタートさせた:ジェントっぽいメギツネと、比較的ミームっぽいギミチョコ。
そこから、我々は新しく、まだ未発表の“Elevator Girl”というタイトルだと想定される曲はもちろん、よりスローな軍隊行進曲の雰囲気があるMETA!Meta Taroを聴いた。
Elevator Girlは問題なかったけど、最終的な判断をくだす前に、レコーディングされたバージョンを聴く必要がある。
あわだまフィーバーはもちろん、最新シングルのStarlightを観たかったけど、恵んでもらう側が好き嫌いを言うわけにはいかないわな。
というわけで、パワフルなDistortionはやらなければならないだろう。
そして神に誓って、Distortionは生だとぶっ飛んでた!
その後、Road Of Resistanceのワイルド、パワー、スピードメタルのサウンドでBABYMETALは、オーストラリアでの壮大なライブデビューを終わらせた。
うちのMatty Sieversでさえ、BABYMETALのセットにやられちまったんだ。
それまでは、BABYMETALへの愛なんて彼には全くなかったのにね。
なにかが、それはその日に多くの他の人たちも感じたことでもあると我々に訴えかけるんだ。
 
生でミュージックビデオのパフォーマンスをトリオが再現するのを目にして、BABYMETALの主役である振り付けられたダンスは完璧だった。
3人の若いレディも、30分のセットの多くのポイントで、俺たちオージーのために本当に楽しんでやってるように見えた。
才能があり、注目に値するバックバンドである神バンドについては、素晴らしかった。
たとえば、Leda CygnusとIsao Fujitaはすべてのソロを完璧にこなした。
それは、曲の中でいくつか本当に複雑なプレイに挑戦した素晴らしい離れ業だ。
バックバンドのプレイは極めてクリーンでタイトだった。
我々が気づいた唯一の僅かなミスは、最初のほうで苦戦してる青山英樹のドラムワークだけど、その後すぐに彼は自分を取り戻し、効果的であり続けた。
 
だが、これはいかしたセットだから、バンドはすべて口パクだったというコメントを見て、その人たちは我々と同じセットを観て、聴いたのかと疑問に思わずにはいられない。
そういう人たちには、他のGood Thingsのアクトはもちろん、Bring Me The Horizonのようなバッキングトラックを愛するバンドに対しても一貫性のために同じ基準を当てはめ続けてほしいね。
その日に他の人たちと話をしてて、我々は大部分の人が気づかなかったMOAMETALとSayaのどっちもワイヤレスヘッドセットマイクをつけてたってことに気づいた。
かぶせがあったことに疑いの余地はないけど、リードボーカリストのSu-METALは本当に生で歌ってた。
我々が気づいたSu-METALの唯一の口パクの瞬間は、Elevator Girlのいくつかのセクションだった。
3人みんながダンスに焦点を合わせることが出来るようにね。
まぁそれは事実ではなく、BABYMETALが全くバッキングトラックのパートがなければいいのにって思ってるかって?
もちろん思ってるよ。
だけど、それは俺たちが得たものではないし、このセットから俺たちが得ることになってたものでもない。
そしてもう1度言うが、BABYMETALは圧倒的にこの日の最も面白い部分だった。
我々は、もう1度キツネ様の伝道師たちがオーストラリアに戻ってくるのが待ちきれない!

 
 
 
 
ScOmetal
なんて素晴らしいんだ!
最高だよ!

 

    Denjds
    だな。
    この大変な1年が、かなり素晴らしいものになった!
    ゆいはいつだって俺の心の中にいるけど、これからのBABYMETALにマジでワクワクしてる。

 
racingmaniacgt1
英樹が苦戦してる?
フェイクニュースのように聞こえるわ…。
ギタリストも勘違いしてるし、しっかりと彼らをフォローしてるとは思えんな…。
 
 
SilentLennie
現在のポストKawaii時代?
あぁ、パニックになるぞ!
 
 
hidden_dog
ワォ、素晴らしいレビューだ…。
その記事の中で言及された男は、俺たちのようにYOUTUBEやDaily motionでBABYMETALを観まくると断言する。
 
 
Homeworld2
俺たちがアミューズにするかもしれない全ての批判に対して、BABYMETALは今でもホームランをかっ飛ばし続けてる。
たとえいくつかミスがあっても、これは止めることの出来ない圧倒的な力だ。

 

    Velmetal
    もしアミューズがまた女の子たちにBABYMETALをプロモーションさせたら、どれだけ成功するか想像してみなよ。

 
imboredatworkdamnit
CANT STOP THE POWER!

 

    AJH-METAL
    その通りだ!

 
hidden_dog
BOHのクレイジーな動きへの言及はなしか?
 
 
alfons8film
>最新シングルのStarlightを観たかった
まぁシングルを出しといてそれをプレイしないってのはなぁ。
どうしてだろ?
ソロショーのためにとっておいてるとか?
>バンドはすべて口パクだったというコメントを見て
しっかり聴いてるのか…?
多分違うな、そいつらは実用的な耳を持ってないんだ。
すぅでさえ、生だと気づかせるためだけに、RoRでちょっとうわずってみせたんだけどな。

 

    SilentLennie
    The Oneは、ソロショー、すなわちファンのためだけにプレイすると思う。
    Starlightも、特別な意味を持った曲だし、ファンのためだけにとっておいてるのかもしれないな。
     
     
    alfons8film
    ↑でも、The Oneはシングルじゃないじゃん。
    シングルのKARATE、Distortion、RoR、メギツネ、ギミチョコは、どこでだってプレイするでしょ。
     
     
    SilentLennie
    ↑だな、まぁ誰にも分からん。
    俺は、そういう理由かもしれないって言ってるだけだ。
     
     
    alfons8film
    ↑俺も君の言うことが理由だと思い始めてるよ。
    マーケティングの観点からは、理に適ってないからね。
    でも、もうひとつのありえる理由は、シングルが思ったより上手くいってないから、ソロショー以外ではプレイするのをやめたってものだ。
    もうひとつは、現在のセットリストの雰囲気にフィットしてないってものだね。
    まぁOTFGKだ。

 
 
 
 
 
 
 

            ____
          /      \                    。    。       。
         /  _ w _\_________  。      。      。
       /    _____| |  ヘ____ヘ_|____ ___
   /⌒|     ((_____| | Σ ________(○)__(○) バキッ!!
  /   |. ι   (___人__)  | |  ” ,  ’  ’   , |            。
 |     l\      |    |   | |           |   。
 ヽ    -一ー_~、⌒) |r┬-|  | |           |     。    。    。
  ヽ ____,ノ   `ー’´                  。     。        。

 
「サンタなんていない!」と叫んだ男、教会で逮捕:
http://news.livedoor.com/article/detail/15719310/
 

     ____
   /      \  本気かよ これ…
  /         \
/            \
|   _,   /        |
\(ー⊂ヽ、∩  u    ノ
  |  | ゝ_ \ /  )
  |  |__\  ” /.
  \ ___ \ /

 
 

     ____
   /      \  これがアリなら
.. / ─    ─ \  もあちゃんにサンタなんていないことを
/ -=・=-   -=・=- \  教えたと思われる武藤あやみも逮捕になるでしょ…
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

            / ̄ ̄\  でも これはこれでアリじゃね? だってブラピはクリソツじゃない!
          /   ⌒  \  って言って夢を壊したら逮捕ってことだぜ
          |   ( ●) ( ●)         ____
          |    (_人__)      /       \
          |     ヽ__/ノ     /  ─     \  …
       _..  |           }     ‘ (●)        \
      ( |.   ヽ        }    (l、__)             |
   (二   ヽ─‐ヽ       ノ       ⌒´         /
     | ) ___       \    `l          \
       ̄     |       |  \     |               \

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  いや待って サンタはいないよね?
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  それは真実だよね? 
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \  真実で夢を壊すなって話だよね?
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \  でも 俺はクリソツが真実なんだから
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  嘘で夢を壊してるわけだよね?
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\  それはダメに決まってるじゃん
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現実が夢を壊すことがある。だったら、夢が現実を壊すことがあってもいいじゃないか。
ジョージ・ムア

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a4rr9a/good_things_festival_melbourne_review/