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2019年のBABYMETAL この3つをやったらBABYMETALの下から去る 【海外の反応】

 
 
今回は、2019年のBABYMETALです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JMSMinnesota
2019年のBABYMETAL。
今日、俺は2019年にBABYMETALに起こってほしいと思うものに関する投稿を書き始めた。
そしてそれを削除して、シンプルにとどめておくことにした。
俺が2019年に望むすべては、彼女たちにとって、個人としてもバンドとしてもハッピーであることだ。
BABYMETALは、俺の幸福に義務なんて負ってない。
俺が負ってるんだ!
俺が彼女たちに最も望まないことは、ステージ上での形だけの振りだ。
何故なら、BABYMETALは、ファンをハッピーにするには特定の方法でなければならないと感じてるからね。
俺が最も望まないことは、俺が望むやりかたをやるようにKOBAに要求することで、彼の芸術的な自由を奪うことだ。
BABYMETALの魅力の一部は、彼女たちが自分のやることを愛してるってことなんだ。
あの笑顔は伝染する。
たとえいつも俺が望むことをそのままやるわけじゃないってことを意味するとしても、俺はあの笑顔を失いたくはない。
俺が不可欠だと思う唯一の変化は、より多くのコミュニケーションだ。
他のすべては、俺にとって重要ではない。
ずっと前に言ったけど、俺をBABYMETALの下から去らせる唯一のものは、
1、女の子たちが意地の悪いいけすかない女になる
2、女の子たちがセクシャルになる
3、すぅがグロウルをやり始める
他のすべては、おそらく問題ない。:)
そう感じてない人には無礼だと思われるかもしれないけど、俺はそう感じるんだ。
 
 
 
 
Denjds
彼女たちが自分たちのやってることを楽しんでる限り、俺はハッピーだよ。
そして間違いなく、もっと多くのコミュニケーションとグロウルはやめてくれってのに同意だ。
 
 
RobotPizzaMaker
彼女たちがバンドとして成長したいなら、もっとファンを獲得しないとダメな気がする。
マーケティングも、ステップアップしないとダメだ。
バンドのメンバーがハッピーで、ファンに感謝されてると感じて、ファンが自分たちの大好きなバンドにもっと親近感を持ちつつ、それを実現することは出来るんだ。
だって距離を置いておきたいファンは、情報を避けることが出来るんだからね。

 

    Jay-metal
    俺は心配なのは、アミューズだね。
    コミュニケーションの欠如は、バンドではなく、マネジメントじゃん。


    Facu474
    ↑アミューズっていうか、バンドのマネジメントだね。。
    アミューズ所属の他のバンドやアーティストをチェックしてみな。
    PRに関してずっと“ノーマル”だよ。
    アーティストはソーシャルメディアをやってるし、秘密主義じゃないし。


    Jay-metal
    ↑そうなんだと思う。
    Perfumeは、ファンとかなり関わってる。
    それはKOBAなのか?


    Facu474
    ↑BABYMETALのマネジメントの誰か/数人だね。
    KOBAかもしれないし、他の人たちかもしれないけど、少なくとも、明らかにアミューズではない。


    davw8721
    ↑KOBAは、最初からアイドルに関して好きじゃないことは、身近すぎることだと言ってた。
    彼はいつだって、むしろ謎めいたバンドを望んでた。
    基本的に彼の夢は、その人たちのことを君がなにも知らない、ショーをやる完全に未知のバンドなんだよ。


    bennitori
    ↑でも、それのどこが楽しいんだ?
    エンタテインメントのポイントは、君を楽しませるものとの繋がりを生み出すことだ。
    彼女たちは君の心に感情を呼び起こし、君はそれと繋がる。
    彼女たちは日々をブログに綴ったりする必要なんてないけど、繋がる方法をファンに与えるってのは、君のイメージを助けるだけだ。
    KOBAは、まるでBABYMETALが作られたように見えることを望んでるかのようだ。

 
MattOverdri5
すぅがグロウルをやったら、俺は感銘を受けるね。

 

    SilentLennie
    適切な教師と、適せるなテクニックと、何年ものトレーニングで、すぅならやれるよ。
    だけどそれは、莫大な時間がかかるぞ。
    俺は、ゆいにグロウルをやってほしかったね。
    それはみんなを震え上がらせると思うぞ。;-)


    MattOverdri5
    ↑別にグロウルをやらないとダメってわけじゃないけど、すでに言ったように、やったら感銘を受けるだろうな。
    あと、どうして君はゆいにグロウルをやらせるんだ?


    SilentLennie
    ↑みんながゆいに1番期待しないことじゃん。
    それに、ゆいがもっとベイビーな見た目だった時、すでに1番有能なスクリーマーだったし。




    HolyTrinityMetal
    ↑ワォ、ゆい!
    それ最高だ、シェアしてくれてありがとう!


    JMiguelFC
    確かに、ゆいには大いなる可能性がある。




    jimmy-metal99
    ↑こっちはゆいのグロウルだ。




    Redkakkarot
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    ハッピーにしてくれてありがとう!
    ベイビーなゆいの古き良き時代だ。💕


    Bones12x2
    ↑クソッ…、ゆいが恋しい、キュートすぎる。


    Papalenjo
    >こっちはゆいのグロウルだ
    ゆいのグロウルはベストグロウルだ。;)


    MrPopoGod
    >だけどそれは、莫大な時間がかかるぞ
    だけど、すぅのグロウルは、すぅの引き出しに入れとくには最高のものだ。
    Nightwishのフロール・ヤンセンは、グロウルも出来るし、オペラ風にだってやれる。
    万能さを持つってのは良いことだ。


    SilentLennie
    ↑最近、JinjerのPiscesのリアクションビデオを観たんだけど、面白かったよ。




    surfermetal
    ↑ボーカルのタチアナは、ボーカル的にぶっ飛んでる。
    彼女の声域は、馬鹿馬鹿しいほど素晴らしい。
    小柄な女性なのによく響く声ってのはどうだ?
    別の例は、パット・ベネターだな…。
    小柄なのに、正気じゃない声域を持ってる。:)


    SilentLennie
    ↑そうだけど、それはフロールもSu-METALも一緒だよ。
    みんなそれぞれ独自の特性を持ってるのさ。:-)


    surfermetal
    ↑俺はすぅ、フロール、タチアナ、3人全員と…、それぞれのバンドのファンだ。
    それぞれが個性、カリスマ、ボーカル能力で、独自のラブリーな特性を持ってる。
    3人みんな魅力的だ。
    だけど、すぅにはKawaiiファクターがある。
    あぁ、それと、俺の知る限り、1度ならず“磔”になったのは、すぅだけだ。


    SilentLennie
    ↑すぅは、両極端で勝利してる:Kawaiiと死の睨み。:-)


    surfermetal
    ↑だな、同意する。


    Mudkoo
    >だけどそれは、莫大な時間がかかるぞ
    ちゃんとしたコーチがいれば、トレーニングに何年もかかったりしないよ。


    SilentLennie
    ↑どれだけの時間をトレーニングに使うかと、どれだけ早く進歩するかによると思うぞ。


    Vin-Metal
    Psscodeの女の子は、かなり良いグロウルをやるぞ。
    その面白いとこは、その子がPasscodeの中で1番小さな子だってことだ。




    Soufriere_
    ↑あぁ、うん、今田夢菜な。
    彼女は悪魔のようにスクリーム出来るし、歌うことも出来るんだ。
    聴いててアメージングだよ。
    面白い事実:彼女の誕生日が1週間以内にやってくる。(すぅの誕生日の3日前)
    彼女は24歳になるんだ。


    Vin-Metal
    ↑俺は最近、ちゃんとPasscodeを評価し始めただけなんだ。
    最初は、オートチューンにイラついたけど、それを乗り越えだしたんだよ。
    それから、オートチューンの利点のひとつに気づいたのが、PasscodeのCD音源のように聴こえたライブショーで彼女たちが歌った時だった。
    すべてのダンスや動きを考慮すると、オートチューンには利点があるのさ。
    BiSHの歌のほうが好きだけど、BiSHは生だとかなり酷く聴こえる傾向があるんだ。
    コンサートでBiSHを観たら、がっかりするだろうね。


    Soufriere_
    ↑だな、初めてPasscodeの音楽を聴いた時、コンピューター音とハードロックとYunaのブレンドが気に入らなかったけど、最近の曲はかなり良い。
    それに、俺の観たPasscodeのライブショーの映像は、ぶっ飛んでた。
    彼女たちはYOUTUBEで、そんなに視聴数がないんだ。
    俺は生でPasscodeを観たいから、がっかりだよ。
    Band Maidも、やがてアメリカ中部に来てほしい。
    俺にはカリフォルニアまで飛ぶ余裕なんてないんだ。
    少なくとも、来年、Perfumeがツアーをする時は、彼女たちを観るために数時間のドライブが必要なだけだ。
    あと、Ladybabyも観たいね。
    6月に俺んとこの近くでパフォーマンスするからね。
    でも、彼女たちが出るコンベンション(訳注:ヒューストンのANIME MATSURIっていうコンベンションらしいです)は、評判が悪いんだよね。
    BABYMETALについては、まぁKOBAがタフな1年を過ごしたことは分かってるから、願わくばシンガポールとオーストラリアのショーがリバウンドの始まりで、2019年がもっと中身が濃いもので、ライトサイドに戻ってほしいね。
    SayaがBABYMETALの一員だろうとそうじゃなかろうとね。


    Vin-Metal
    ↑上手くいけば、君の挙げたバンドへのアメリカでの興味が増大し続けて、生でいくつか観るチャンスがあるさ!


    Soufriere_
    ↑少なくとも俺にとって、それこそアメリカの最近のポピュラーミュージックが、新鮮味がなく、瀕死状態にある証だよ。
    興味深い唯一のことは、インディーズバンドとアル・ヤンコビックの今度のツアーだ。
    それは、空虚さを外国のアクトが満たすことを可能にしてるんだ。
    英語でもスペイン語でもないアクトでさえね。
    Band Maidは、マジで良いハードロックだよ。
    BRATSもそうだね。
    BABYMETALは、殆ど失望させることがない、よく油がさしてある上手く調整されたマシンだ。
    Perfumeにも同じことが言える。
    韓国のものについては、あまり言うことはない。
    好みじゃないんだ。

 
BlackSilver42
同意する。
俺は今年になってBABYMETALを見つけただけの新規なんだ。(どうしたらそんなに長いこと俺はBABYMETALのことを知らないでいられたんだろうか?)
でも、すでに彼女たちは俺が好きになるだなんて想像だにしなかったミックスで、素晴らしい歓びを俺に与えてくれた。
ただ、BABYMETALの一員として、ゆいがパフォーマンスしてるのを観ることが出来ないのが残念だよ。
それでも俺は、ゆいの歓びと幸福と成功を願う。
 
 
MoasDimple
>BABYMETALの魅力の一部は、彼女たちが自分のやることを愛してるってことなんだ
BABYMETALの歴史の中で俺のお気に入りの瞬間のひとつは、東京ドーム2日目の最後の“We are”だ。
彼女たちは完全に疲れ切ってるけど、55000人の彼女たちを愛するファンから声援を送られ、物凄いショーを終えたことの感情に圧倒されてるのが見て取れるんだ。

 

    jakdak
    あの瞬間は、BABYMETALのピークだった。:(


    MoasDimple
    ↑これは、俺にとってBABYMETALに関するすべてだ。




    kengerbenger
    東京ドームのショーでは、もあとゆいのどっちも泣いたんだよ。
    もあはRoRの時に泣いたことを覚えてるけど、ゆいはどこで泣いたか覚えてないわ。


    CompactDeLorean47
    ↑ゆいはThe Oneの時に目に涙が溜まってたように見えたね。

 
AJH-METAL
すぅにグロウルを求めるってのは、スーパーモデルにトラックの運ちゃんみたいな格好を求めるみたいなもんだ。

 

    MoasDimple
    頼むからマネジメントにもう衣装のアイデアをあげないでくれ。:-)


    AJH-METAL
    ↑ごめん、俺が悪かった!😆


    JMiguelFC
    すぅがトラックの運ちゃんの格好をする。
    君はKOBAにエピソード8の衣装のアイデアを与えちゃったかもしれないと思う。


    surfermetal
    ↑そう、俺たちの中にはスパイがいるんだ。
    シーッ! d( ゚ε゚;)

 
morgan_metal
来年は、ニューアルバムを出して、ロサンゼルスでもやるワールドツアーをしてほしいわ。

 
 
 
 
 
 

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五輪ボランティア名称案「シャイニングブルー」にネット「小学生が考えた最強の必殺技感」「高輪ゲートウェイみたい」:
http://news.livedoor.com/article/detail/15728537/

>名称案は、ネーミング選考委員会委員、広告代理店などから出た149案を、ネーミング選考委員会、商標調査、国際オリンピック委員会が複数回確認し、4案に絞り込んだ。
>発表された4案はそれぞれ、大会ボランティア・都市ボランティアの組み合わせで、「フィールドキャスト・シティキャスト」、「ゲームズアンカー・シティアンカー」、「ゲームズフォース・シティフォース」、「シャイニングブルー・シャイニングブルートウキョウ」。
 

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/ ─   ─   \  あのさー…
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\ ` ⌒´       /
 /  ー‐      ヽ
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/\  / ⌒  こんなもんに幾ら税金を使ったんだ!
/(○) (○.) \  ボランティアをただで使って
/   (__人__)     \  その名称に金をばら撒くとか正気か!?
|      |::::::|      |  俺に頼め! 俺ならただで考えてやる!
\     l;;;;;;l     ,/
  /ヽ   `ー´   ィ⌒ヽ
    rー’ゝ       〆ヽ .)
ノヾ ,>      ヾ_ノ,ヽ}
ヽ ヽ|        ヽ_ノ

 
 

/ ̄ ̄\  たとえば?
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過去は変えられない。だが、未来はあなたの手の中にある。
メアリー・ピックフォード

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a4oxr1/babymetal_2019/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • ターミネーター観てたらシュワちゃんとユイちゃんが重なって見えたよ。
    あいるびーばっく。

  • 1. ダークサイドな衣装、メイク、髪形、被り物。
    2. 大勢のメンバー
    3. 握手券

    うむ、おれはまだ大丈夫だ。

    いちだ

  • 1.女の子達がファンを好き嫌いで贔屓して嫌いなファンは興味ないと言い出す
    2.小太りになり白く厚化粧する
    3.すうがどぎつい関西弁を喋りだす
    ハァ?

  • 何かこれからもトライアングルは継続するみたいだし
    それなら来年のサポはSOYO-METAL固定でいいかなぁって段々思えてきた
    シンデレラタイムあるけどベビメタのライブは60~90分だし
    余裕でPM20:00迄に終わるしね

  • 今の時代、AKBやK-POPやジャニみたいな、本来売れるはずのない顔がいいだけの実力不足の凡人アーティストがゴリ押しで売れてしまう
    いくら実力があろうが、何をしても付いてくるようなコアなファンしか集まらず、世間は気づかない
    だからこそ、握手会商法まではいかなくても、SNSとかでもっと広まるように努力する必要がある
    ベビメタはワールドクラスのバンドになったかのように2017年からそれをやめて、2018年は迷走してる
    今までならフェスやYoutubeでファンを獲得できたかもしれないけど、今のライブを見ても新規はあまり増えないと思う

    正直、このままだとファンは減っていく一方だと思う

    • 発想がそもそもアイドルファンの集め方だね。
      減ってくファンはアイドルファンだろうけど、そこは、むしろ「去る者は追わず」でやってるように見えるね。

    • >ベビメタはワールドクラスのバンドになったかのように2017年からそれをやめて


      2017年より前もそれをやって無いけどな。
      >SNSとかでもっと広まるように努力する必要がある

      それをやって無い素晴らしいアーティストにあなた自身が気付いて無いだけでは?
      宇多田ヒカルとかあなたが言う様な商法をやらないで全米チャートにまたランクインしたし、日本でも売れてる。
      引退したけど、安室奈美恵とかも殆どMCしないし、ファンに向けてのSNSをやらない。
      他にも椎名林檎やYUKIとかもそうだよね?

      それらがはたして「コアなファンだけ」に支えられてるだろうか?

      >今までならフェスやYoutubeでファンを獲得できたかもしれないけど、今のライブを見ても新規はあまり増えないと思う

      まず、それはあなた自身の主観でしか無い。
      それはそれで良い。
      しかし、LIVEや楽曲で評価されて来たベビメタが「フェスやYoutubeでファンを獲得」できなくなったら終わりだろうね。
      今が好きか嫌いかは別として。

      むしろ、SNSとかテレビで曲よりもまず顔やパーソナリティを知ってもらい、それを好きになってもらおうとするのが主流である事の方が良い事ではない。
      ロッキングオンが「平手友梨奈はピストルズの生まれ変わり!」とか言っちまったりね。
      むしろ、そういう主流からあぶれたコアな音楽ファンの方が多いんじゃないかな?
      演者を精神的にも肉体的にも消耗し、結果的にグループとしての寿命を縮めずに、良い音楽を作っていればそれだけで良いんだからね。

      >正直、このままだとファンは減っていく一方だと思う

      君が口出しする事でも心配する事でも無いと思うよ。
      ファンはやっぱり減るよりも増えて欲しいけとは思うけどね。
      ただ、君の言う様なファンサービスやアイドルの様な売り方で得たファンなら増えなくても良いかな。

      考え方とかは人それぞれだから仕方無いのかもしれないけど、ちょっと思う所あったんで返信させてもらいました。

      • 横からだけど宇多田さんは世界的タイトルのアニメやゲームに起用される影響がでかい。
        安室さんは事務所騒動で日本で干されてた時期もアジアに何度も足を運んで頑張った。アーティストと色々コラボもした。
        椎名林檎さんは一時的に異常にメディアが扱っていた。
        全てそれぞれのやり方はあるから貴方の言う事も間違えていない。
        でもベビメタはYouTubeで当初は面白アジア動画で海外に火がついたのであり言わばネット時代の申し子。新しい時代の売れ方だからこそ価値があると思うよ。ネット時代に相応しいマーケット開拓案はそんなにおかしいものでもないと思う。
        SNSの使い方次第ではアイドル商法と小馬鹿にするものではないと思うんだ。

        • >宇多田さんは世界的タイトルのアニメやゲームに起用される影響がでかい。

          そうだね。そういう売り方もベビメタは出来たら良いね。
          あと、YUKIもアニメのタイアップ多いよね。

          >安室さんは事務所騒動で日本で干されてた時期もアジアに何度も足を運んで頑張った。アーティストと色々コラボもした。

          これって「アジア」を「海外に変えたらまんま今までのベビメタじゃない?
          ベビメタもけっこうな数のアーティストとコラボしてるし。

          >椎名林檎さんは一時的に異常にメディアが扱っていた。

          これは安室奈美恵もそうだね。
          でも東京事変辺りから雑誌以外のメディアに殆ど露出して無いよね。たまーに音楽番組では見るけど。殆どベビメタと同じぐらいの頻度じゃない?
          そのわりには林檎ちゃんや安室奈美恵もだけど若いファン多いよね?
          それってメディアやネット戦略のおかげなのかな?
          単純に楽曲のおかげでもあると思うけど?

          >もベビメタはYouTubeで当初は面白アジア動画で海外に火がついたのであり言わばネット時代の申し子。新しい時代の売れ方だからこそ価値があると思うよ。ネット時代に相応しいマーケット開拓案はそんなにおかしいものでもないと思う。
          SNSの使い方次第ではアイドル商法と小馬鹿にするものではないと思うんだ。

          いや、だからYouTubeで売れたんだったら新しいマーケット開拓案は確立されてんじゃん。
          元米のマーケット開拓案って要するにアイドル売りをしろって言ってんだよ?
          それって使い古された手法で思いっきり退化なんじゃない?
          もちろん
          >SNSの使い方次第では
          ってのには賛成だけど、あくまで「楽曲を知ってもらう為」と言う前提を間違えちゃ、ベビメタだけじゃなく、音楽シーン全体がダメになって行くんじゃない?
          現に秋元系がぶっ壊しているよね?
          って事を言いたいんだよね。
          それにそういうアイドル売りが我慢ならない人も少なからず居るって事。
          もちろんその反対も居るだろうけど、両方の意見を聞き入れるのはムリだよね?
          なら、「自分達のやりたい方法」をやり、それについてくる人を相手するしか無いんじゃない?
          で、ベビメタはその「自分達のやり方」をやってるだけ。

          • なんか後半のがよく分かんない。秋元系みたいなことしなきゃいいじゃん。
            本人達にSNS利用させるイメージしかないのかもしれないけど企業がやるマーケティングはそんなのばかりじゃないよ?

      • 宇多田ヒカル、安室奈美恵、椎名林檎、YUKI、みんなテレビ、ラジオ、雑誌等
        メディアに出まくってたよ。
        当時はSNSなんて無かったから使いようが無かった。

        「アイドルの様な売り方で得たファンなら増えなくても良い」?

        良い音楽やってれば売れるとは限らない。
        商売なんだから、どんなファンでも獲得して売らなきゃバンド維持できないよ。
        どんなに良い音楽やってたって知られなきゃ売れない。
        そのためのCM(コマーシャルメッセージ)は必要でしょ。

        • >どんなに良い音楽やってたって知られなきゃ売れない。

          少なくともベビメタはもう充分に知られてると思うよ?

          • 充分知られているならこれ以上は…
            良さを知ってもらえてるかな?そっ閉じから全員先に進んでいるわけじゃないと思うのよ。

  • ここの管理人が一番わかっているんじゃない?
    アクセス数はかなり下がっているはず
    それは人気に比例していると思う

    • > それは人気に比例していると思う

      人気じゃなくて、くそコメント数に反比例。
      記事のタイトルを見て、くだらないコメントばかりになると思ったら見に来ないし。
      たぶんコメントする層としない層との間に相当な意識の差ができているはず。

  • 日本では、アンテナ立ってて、音楽センスのある人は、もうとっくに自分で見つけてるし、知ってるから、今更プロモーションとか要らないと思うけど。やっても、集まってくるのは、これまでべビメタに縁のなかったドルヲタの一部くらいでしょ。そもそも秋元GやジャニーズがシングルチャートのTOP10を独占するような国なんだし、日本なんかどーでもいいんじゃないの。電通に洗脳されて、K-POPやAKB,ジャニをはじめ、粗悪品を大量に流されて、もう良いものと、質の低いものの区別さえつかなくなって、日本人の大半が感覚がマヒさせられちゃってるんじゃないかな。

    • それに加え、日本に限らず、アジアは欧米以上にロックやメタルの土壌が弱いから、宣伝しても金をドブに捨てるようなもんだよね。トイズファクトリーが、CDやDVDをリリースしてわけだけど、そこのプロデューサーや販促チームも、プロモーションしても、これ以上は、売れないのが解ってるから無駄をしてないだけだと思うな~

    • そりゃ電通は在日企業なんだからK-ポップ推すのも当然だし、秋元グループのAKS(派遣会社)には電通が役員送り込んでるし、沢山の協賛企業を引っ張り込んでるしね。そんで逆に秋元の親族の一人が電通上層部にいるんだから、蜜月の関係なのは何も不思議なことじゃないわな

    • 9以下返信も含めて(コレ別)キ〇ガイの妄想としか思えん。ビジネスではありえないし、論理破綻もいいところだし、ネット汚染丸被りだし。
      主コメのアンテナ立ってて、音楽センスのある人云々て一節はベビメタに関しては2013年までに見つけた人には当て嵌まるかもね。
      アンテナ立ててる人は幅広く偏見なく聴くから今はベビメタ以外で多くを見つけてるだろう。

      • >主コメのアンテナ立ってて、音楽センスのある人云々て一節はベビメタに関しては2013年までに見つけた人には当て嵌まる

        さくら学院の父兄で来た人以外の新規なら、そうだろうな。
        自分は2013年末のSU-METAL聖誕祭からだから、上の定義に当てはまるほどアンテナ感度も音楽センスもあるわけじゃない。
        が、今のベビメタは小手先を変えてるだけで、当初、音楽+パフォーマンスにあった意外性、それに伴うこれからの新奇性といった期待感が著しく減衰してるよう感じる。
        秘密主義になっていくほど逆に露出するPの、みえすいた顔が意識され、なんか白けるようになった。
        神バンも歌姫もパフォーマーから、どんどん個々の主張や意図しない遊び、アクシンデントは隠され、ただPの都合の良い道具化していくだけで、メタルの本質からどんどん離れていってるとしか思えない。
        要するに、なんか飽きてきた。
        そしてアンテナ鋭い人は、もうけっこう距離おいてると思う。
        ドルヲタ切りとか言ってる奴がいるが、そんな単純な現象じゃない。
        来年の新アルバムと、それを反映させる公演が重大な転機になる。
        神バン含め演者全員への愛着あるし、悲しい結果は望まない。
        また当初の、ハッピーサプライズを続けた明るい展開がほしい。
        今のは演出以前に。中の人のダークなドロドロが、皮肉にもその秘密主義のせいで見えすぎてて苦笑も出ないわ。