ゲームのアサシンクリードに、最初の黒人の侍である弥助が登場するぞ! 【海外の反応】


 
 
本日は、アサシンクリードってゲームに弥助が出る件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
LET’S GOOOOO..
最初の黒人の侍がアサシンクリードに登場するぞ!

 



 
 
bloomingmonday
俺たちにはすでにある。


 

    mrocznyczlonek

 
darthbeer
1579年から1582年までの記録がある歴史上の人物だ。
4年だ…。

 

    donlondono
    あまり記録がないんだよ。
     
     
    heretek_magos
    ↑記録があまりないのは、彼が臆病で、最初の実戦から逃げたからだ。

 
bourinos
侍Nだ!

 

    oldmanjenkins_
    ちょっと調べれば、実際に日本には黒人の侍がいたんだ。
    ひとりだけだけどね。
     
     
    bourinos
    ↑確かにね。
    よく調べれば、誰でも黒人になれる!
     
     
    justtomo
    ↑おいおい…、弥助は信長に仕えてたんだ…。
    それは記録されてるんだよ…。
     
     
    bourinos
    ↑知ってるよ。

 
mathemm
多様性が別のシリーズにやってくる。

 

    woytasto
    長いことアサシンクリードをプレイしてなかったんだろ?
    いい感じの文化的な多様性で始まったんだぞ。
    今はジェンダーフルイドなバイキングが、男になったり女になったりして、Wokeのしょーもないものになってる。
     
     
    kasta4
    どうせずっと前に終わってたよ。
     
     
    necrotickids
    どうやら歴史はWokeになったみたいだな。
     
     
    mrlightningbolt
    ↑Yasukeでググれ。
     
     
    mrlightningbolt
    アサシンクリードがいつから多様性がなかったっていうんだ?
    アメリカ人、ヨーロッパ人、ネイティブアメリカン、エジプト人、アジア人がいたじゃん。

 
fazuelesson
https://en.wikipedia.org/wiki/Yasuke
 
 
37×18
弥助は侍じゃなかった。
ボディガードだったんだ。
そして主君のために武器を運んでたんだ。
 
 
cervelet
アフロサムライのコピーだ。

 

    septimius_
    アフロサムライは誰をモデルにしたと思う?
     
     
    cervelet
    ↑さっぱり分からん。
    でも中国では禁止されてるから面白い。

 
bergmanstein
これはどうやら実在する歴史的なものみたいだ。
それなら面白いかもしれないな。

 

    138k
    彼が主君を見捨てて逃げるミッションを入れてほしい。
     
     
    _whatever_
    ↑は?
    俺が知る限り、弥助は信長の息子と一緒に光秀軍と戦って、その信長の息子が降伏して、光秀が“南蛮(オランダの商人や宣教師)”のとこに弥助を無理矢理住まわせるまで戦ったんだ。
     
     
    ms_inseri
    ↑彼は侍ではなく、多かれ少なかれ織田信長の命令で武器の使うことを知ってた“派手なトロフィー”だったんだ。
    そして“ボーナス”として、信長が本能寺で亡くなった日、彼は信長を守らずに逃げたんだ…。
    弥助の名前は、戦国時代を学ぶ日本史に特化した大学でもない限り、日本史に殆ど出てこない。
    でも、彼は侍でも英雄でもなく、裏切り者として言及されてるんだ。

 
serialchiller86
それは歴史上の人物=問題ない。

 

    37×18
    彼は侍じゃなかった。
    ボディガードとして働き、主君の武器を運んでたんだ。

 
illusionaryhobo
完全に問題ない。
彼は実際に記録がある歴史的好奇心の対象なんだから。
それに歴史の要素を幅広いオーディエンスに届けることは、こういうゲームが上手くやれるものだ。
彼が歴史的好奇心のままである限りね。

 

    37×18
    彼は侍じゃなかったけどね。

 
kamilnowak19901

 
 
sirarsenic
ゲーマーには自制心がない。
最近じゃ趣味を選択するのではなく、ごみばかりプレイしてる。
 
 
dathasii
PCのゴーストオブツシマが必要だ!
 
 
payneal
この時点で、誰がアサシンクリードをプレイしてるんだ?
アサシン クリード4 ブラック フラッグが、シリーズの頂点だったんだ。
 
 
dangerboyds
なんでアサシンクリードのゲームが歴史的に正確である必要性があるんだ?
 
 
pinogag
クールに思えるね。
そして実際に起こったことだからクールだ。

 

    37×18
    彼は侍じゃなかった。
    ある大名が奴隷商人から買い取って、武器持ちとボディガードとして働いたんだ。

 
wermilus
今はゴーストオブツシマをプレイしてる。
日本で侍になる面白いゲームをやりたいなら、それをプレイすればいい。
 
 
nofacemanmusic
織田信長が黒人だったことはみんな知ってる。
宮本武蔵もそうだった。
 
 
gigabased
少なくとも、実話に基づいてる。
だからいいじゃん。
 
 
warpwind
皮肉なことに、ポルトガルの奴隷だた有名な黒人の侍がいた。
彼の側が負けた時、日本人は彼を処刑するのではなく、ポルトガル人に返したんだ。
 
 
rein212121
つまり、唯一のアフリカ人の侍を、侍にとって不名誉な暗殺者として描こうとしてるんだな。

 

    zig_zag_90

 
 



 
 
 
 
別に裏切り者なんて言及はないですよね?
私は浪漫しか感じませんけどね。
本能寺の変が起こらなければ、弥助はどうなってたんだろ?とか。
そうすればもっとたくさん歴史に残ってたのかな?とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世に義によって動く者は少ない。たいていの人は恐怖によって追い立てられ、利によって誘われて動く。だが、奇妙なことに、義によって動く者が多いだろうという期待は持っている。恐らくこれは、人間の持つ人間に対するロマンであろう。
堺屋太一

 
 
https://9gag.com/gag/aA05dr9