カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALワールドツアー2023 EU/UKレグ5日目 ドイツ、ベルリン 【海外の反応】

 
 
今回は、ワールドツアーEU/UKレグ5日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jefumetal

https://twitter.com/delhimetal/status/1726152375281287410?ref_src=twsrc%5Etfw

 

    pb_double
    彼は止まらないな。

Lenzer
ベルリンに向かってる。
 
 
Lenzer
まだベルリンに向かってる途中だ。

 
 
Aertyar
また雨が降りだしたら、フェイクファンになって、開場と同時に行くかもしれない。
ホステルはすぐ近くだし。

 

    Energy
    それこそ会場に1番近いホテルをおさえた理由だ。

 
Melodic Bunny
Saneが運転してんの?

 

    Energy
    そう。


    Melodic Bunny
    ↑多分、その車はドリトス臭いだろうな。


    Liffy
    ↑なにを言ってるのか分からない。




    Roper



    Luthador

 
xneezy
ベルリンに向かってるSaneとその仲間たち。



Lenzer
ベルリンで家族が歩いてたんだけど、小さな娘がBABYMETALの格好をしてた。


Powerful Chris Sloth
ベルリンに到着した。
もうすぐ会場に着くと思う。

    Luthador
    写真を撮ってくれ。


    Powerful Chris Sloth




    Servant of BABYMETAL
    ↑いい靴だ。


    Powerful Chris Sloth
    ↑ありがとう、高かったんだ。
    でも、すでに傷だらけだ。

 
Lenzer
会場の隣りには、小さなクリスマスマーケットがある。


 
 
Lenzer



Shady
柵に触れた途端、文字通りゾクゾクしたわ。


    bherg
    すげえポジションだな、楽しんでくれ。

 
Lenzer

 
 
Lenzer
俺たちは列になることなく、3時間並んでる。
 
 
Sishet #A8288

https://twitter.com/delhimetal/status/1726286873167856117?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
xeno

 
 
JuicelessMango
今夜は新しいローテーション?
CMIYCとMirror Mirrorがくるのかな?

 

    DragonFury
    なんでCMIYCのような古い曲に延々と執着するんだ?
    とにかく、BABYMETALはYava!をやるべきだ。


    joely(GJ)
    ↑多分、インタビューで言及されてるからだ。


    Deadly-Metal
    これはOh Majinaiを復活されるのに最適のショーだ。


    Moa’s bot
    MirrorとDA DA DANCEをやってくれたら、めっちゃハッピーになる。

 
Hi2u
ほぼ柵前だ。


 
 
Lenzer

 
 
Lenzer



JekPorkins
俺たちはセットリストを目にしたよ。
Mayaと、Sだ…。
おそらくシンコペーションだな。

    Dartais-Fod God Prophet
    StarlightのSだ。


    Moa’s bot
    Sda da danceか、Snight night burnだな。


    Nolasshoi
    Suのソロ。


    Deadly-Metal
    Special ゲスト:水野由結のSだ。


    Yuri
    ShantiかStarlightかShineかSyncoかShingekiかtaleSかもしれない。

 
Hat De 69
みんな楽しんでくれ!

https://twitter.com/i/broadcasts/1OwGWYBXXmkxQ
 
 
Sishet #A8288

https://twitter.com/VertiMusicHall/status/1726338834735251848?ref_src=twsrc%5Etfw

 

    Dartais-Fod God Prophet
    あまりタオルがないな。


    Roper
    バルコニーでタオルがひとりなのが悲しい。


    Sishet #A8288
    OK、俺が間違ってるかもしれないけど、アリーナの後ろのほうにBlackpinkのライトスティックが見える。


    注:なにそれと思ってググったら、ピコピコハンマーのピンクに光るバージョンでうね。


    Dartais-Fod God Prophet
    俺はまだこれを持ってる。
    また使うのが待ちきれない。

 
Sishet #A8288



DragonFury
セットリストに特別なものある?

    DragonFury
    Mayaとシンコペーション。(また)

 
Roper
いいアングルだ。

https://twitter.com/mametal3/status/1726345582296584275?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Lenzer
RoRのウォールオブデスを大きくしすぎてしまったかもしれん。



Energy
会場は俺たちを始末しようとしてる…。
柵前に水がないし、今はドリンクを売ってない。


Sishet #A8288

https://twitter.com/delhimetal/status/1726349417714966885?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Roper

https://twitter.com/VertiMusicHall/status/1726358619258572819?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Aertyar

https://twitter.com/VertiMusicHall/status/1726357103093129276?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Aertyar

https://twitter.com/mametal3/status/1726357388570317031?ref_src=twsrc%5Etfw

 

    Lenzer
    それが俺の観たかったものだ。

 
Lenzer
今日のピットは、俺の好みからすると荒っぽすぎた。
昨日のモッシュは、エネルギーはあったけど、もうちょっと落ち着いてて楽しかった。

 

    Aertyar
    昨日は圧縮が今日よりひどかった。
    BABYMETAL DEATHとギミチョコでは、足が地面につかないくらいだったんだぜ。

 
Hi2u



Lenzer
BABYMETAL DEATHが始まって15秒くらいで、俺の上に誰かが乗ってきたから転んじゃって、メガネと帽子を失くしたよ。
結局どっちも見つけたけど、めちゃくちゃな状況になってたかもしれない。

    Aertyar
    俺は地面に何秒間も横たわってたよ。
    問題を抱えてる俺の膝に、人が倒れ掛かってきたんだ。


    Lenzer
    ↑ケルンはおそらく、バーナイトになって、モッシュはない。
    そうじゃなかったら、俺はウィーン、ミュンヘン、ストラスブールを生き残れん。

 
Aertyar

https://twitter.com/mametal3/status/1726366882163552650?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Lenzer

https://twitter.com/0617fd3s/status/1726352237142958369?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Aertyar

https://twitter.com/soulbicycle/status/1726363535557718409?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Aertyar

https://twitter.com/mametal3/status/1726377040499397023?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
joeyctt1028
なんてこった、このショーは昨日のハンブルクのショーよりずっとクレイジーだ。
モッシュピットにいたんだけど、1番前まで押されていったよ。
みんな叫んでるし、サーフィンしてるようにサーフィンしてた!
VIPの人たちは気の毒だね。

 

    perSU-aded
    上から見てたけど、かなり正気じゃなかったね。
    RoRのウォールオブデスが特に印象的だった。


    nicolas2013
    ぶっ飛んだコンサートだったわ。
    真ん中にいたのに、モッシュと圧縮で、前のほうに行っちゃったんだ。
    みんなジャンプして歌ってたよ。
    素晴らしい観客だ。
    RoRでモッシュするために後ろに戻らなければならなかったよ。

 
perSU-aded
今回も物凄くいいショーだった。
1、BM Death
2、ギミチョコ
3、PaPaYa
4、Distortion
5、BxMxC
6、Maya
7、シンコペーション
8、Monochrome
9、メタり!!(神のソロ付き)
10、メギツネ
11、ヘドバンギャー
12、ROR

 

    noemichichi
    ウィーンでもMayaとシンコペーションをやってほしいけど、怖いわ。

 
ElGleiso_reloaded
カップを宙に投げた観客がいたぞ。
おまえらみんなばかだ。
 
 
YaddasBakkas
素晴らしいコンサート、素晴らしい雰囲気!
幸いにも、観客の圧縮はハンブルクほどひどくなかった。
 
 
Aertyar

https://twitter.com/leonrunzheimer/status/1726378392411414902?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
johnyzlampy
素晴らしいコンサートだ。
ポーランドからほぼ500㎞を移動してきた価値があったよ!
 
 
Kind_Dinner_3752
EUのファンカムは、いつも俺たちアメリカのコンサートよりずっと盛り上がってるように見える…。
 
 
Dennis Schaffi




 
 



 
 
 
 


 
 
バンドが組めない人が続出中、深刻化するドラマー不足は人気アニメにアリ?:
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a7dc6489e25a1ff1033879bb5c2dec7073ce6f5
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女がいなかったら、男は荒々しく粗野で孤独であろう。そして優雅というものを知らないであろう。
シャトーブリアン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/17yt2ad/official_tour_thread_berlin_germany_19_november/
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 裸 ゚д゚) カスタネットをワイは両手で違うリズムで鳴らせる!これだけは路上パフォーマーの強みやで!ブラピと勝負するのやで!

    百 ゚д゚) そこまで鳴らせるんなら相手ブラピじゃなくてプロと張り合えや!

  • 裸 ゚д゚) ファイターズガールの滝谷はんが卒業するんや…ワイは寂しい

    百 ゚д゚) 気の多いおっさんやな!
    裸 ゚д゚) そんなことないやで!ワイが好きなタレントはんはちょっとだけやで。例えば芳根京子、多部未華子、今田美桜、吉岡里帆、新木優子、新川優愛、池田エライザ、有村架純、中谷美紀、浜辺美波、内田有紀、川口春奈、永野芽郁、森川葵、葵わかな、戸田恵梨香、飯島直子、光宗薫、田中れいな、松たか子、新垣結衣、倉科カナ、高畑充希、石川恋、白河れい、晴山紋音、石川佳純、平澤宏々路…

    百 ゚д゚) どこがちょっとや!誰でもええんかい!
    酢 ゚д゚) うわぁ…貴乃花の娘まで挙げとる
    最 ゚д゚) 晴山…って気象予報士の?
    裸 ゚д゚) あとは最近、特に気になって…

    最 ゚д゚) もうええわい!

  • やはりステージ上で音が出ているのはバロンのドラムだけだね。
    客の方にはPAから爆音が出ているが、彼女達はアンプシミュレーターから卓に行き、そこから返ってきたイヤモニからベースやギター、クリック音、自分の声を聴いている。

  • メトロノーム担当が不足してるらしいからそっちは?横で立ってるだけでクソつまらんから誰もやらないw

  • 誰かがライブネイションの取り分云々を書いていたので、調べて何となくわかったのは、ライブネイションの取り分は6割、残りがアーティスト(所属事務所)の分のよう。グッズは売上の20%をライブネイションに支払うようだ。

    これは動員が少ないアーティストにはキツく、動員が多ければ当然儲かり、付加価値が高く、チケット代を高く設定できるアーティストも儲かる(やる事は殆ど同じなので)

    ソースは金を取られるが一応貼っておく。(頭のhは抜いてある)
    ttps://www.nytimes.com/2022/12/10/opinion/taylor-swift-live-nation-clyde-lawrence.html

    • (上に追記)ライブネイションは会場そのものをかなり所有しているようなので、その場合の事。

      • 単なる興業屋じゃなくて券売会社、会場施設その他を傘下に持つ一大コングロマリットだからね。ただ国外アーティストのツアーは事前の買取(動員結果の収益に基づく分け合いではなくプラン契約時の払い込み)みたいだよ。ユニオンの関係もあるだろうが。勿論人気がどれだけあるかの予測によって左右されるし、保険等の事後調整もあるだろうけど。

  • カスタネットはロック系では需要が極端に少ないんでブラピの出番がないのは仕方がないね
    自分はクイーンのイニュエンドウ位しか思い浮かばなかったわ
    いつかベビメタがフラメンコの曲を作ったら面白いかもねダンスもカッコいいしね

  • AA
    ヒグチカッターみたいでなかなかかっこいい響き。
    俺もなんか考える。

    トロンボーンコレクター

    • blueさま
      トライ・アングラー、ハー・モニカー、コ・ダイコー、アコー・ディアンなんかも格好いい気が…