BABYMETALワールドツアー2023 EU/UKレグ8日目 ドイツ、ミュンヘン 【海外の反応】


 
 
今回は、ワールドツアーEU/UKレグの8日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Rommelplatz
18時でも大丈夫かな?
それとももっと早く?
それでも良い場所をゲット出来る可能性はある?

 

    CheaterLL
    VIPの入場は17時45分だ。
    18時よりずっと前に人がいるのは間違いない。




Jefumetal


 

    Moa’s bot
    その車のナンバープレートの数字。

 
Sane0-98
5枚重ね着するだけで足りることを願う。


 

    JENO
    BABYMETALはいつも寒い時にEUでツアーをするんだよ。
     
     
    waxdt
    ↑それな。
     
     
    JekPorkins
    ↑ここ2回のヘッドラインツアーだけが冬だったんだ。
    レッチリのサポートは12月だったけどね。

 
Roper
列で凍えてるキツネたちのためにグリューワインだ。


 

    GiuGiuh
    それは一体なんなんだ?
    どうして俺の温かい地中海のけつには理解出来ないんだ?
     
     
    Roper
    ↑スパイスがたくさん入った温かいワインだよ。
     
     
    GiuGiuh
    ↑あぁ、なるほど。
     
     
    Melodic Bunny
    俺にもくれ。
     
     
    Jeole
    ストラスブールに届けてもらえるか?

 
waxdt
寒すぎる。
 
 
sunset
天気は悪くて、冷たい雨が降ってる。
列には殆ど人がいない。
 
 
DragonFury
このBABYMETALの旅用に冬のコートを出すかもしれない。
 
 
itsDave
この天気は最悪だ。
誰かもう会場にいるの?

 

    Sane0-98
    30人くらいだね。
     
     
    Sprife
    向かってる途中だけど、間違いなく何時間も外で待ったりしない。
    いつ並ぶべきなのか分からんわ。

 
itsDave
まだ雨降ってるの?
オーストリアは雪が降ってるぞ。

 

    Sane0-98
    太陽が30分だけ顔を出したけど、また雨が降りそうだね。
     
     
    Yuri
    ↑柵前の代償だ。
     
     
    Sane0-98
    ↑今回は一般だよ。
    ビールを飲みながらピットでまったりするよ。
     
     
    Yuri
    ↑一般にしては早いでしょ。
     
     
    Sane0-98
    ↑当然、みんなと会うためだよ。

 
REMYMETAL
Delhimetalが、すぅはゴミ箱だと言ってるぞ。


 

    Cacophonic Jackal
    それは明らかにこのツアーでのすぅの移動手段だ。

 
frame-out
先にドイツでのショーがまた大成功したことにおめでとうって言っておく。
他の可能性は考えられないし。
特にもあは、サバトンツアーで1番盛り上がってた観客でミュンヘンを挙げてたしね。
だから明白だ。
 
 
Lenzer
ミュンヘンは雷雨だ。

 

    Sprife
    だね、今、列に並んでるよ。

 
Sane0-98

 
 
Sane0-98
ひどくなり続けてる。


 
 
Lenzer

 
 
Morbo
すげえ天気だわ。
 
 
draculus666
吹雪の中、並んでる。
 
 
Roper


 

    Powerful Chris Sloth
    多分、来週の金曜日にはもっとよくなるw

 
Lenzer
会場の隣り:


 
 
DragonFury
クローゼットから冬用のコートを出しておいてよかったわ。
明日のストラスブールもそんなによくならないだろうし。
 
 
Sane0-98
開場が遅れてるみたいだ。
VIPさえまだ入ってない。
 
 
Roper
VIP2で2列目だ。
雪の中でくたばりかけたわ。


エリアが分かれてるから、大きなピットはないね。

 
 
KM
まだVIPエリアは広すぎるの?

 

    Sane0-98
    でも今日は500人は入るとこに120人しかいない。
    これはすげえばかげてる。
    すでにVIPはみんな入ってるんだぜ。


     
     
    Lenzer
    ↑なんだそりゃ。

 
JekPorkins


 

    Roper
    月曜日も天気は悪いだろうな。
    ロンドンへのフライトがキャンセルにならないことを願ってる。

 
Sane0-98

 

    Roper
    ステージの端に、もあが座れそうな小さなエリアがひとつだけ見える。

 
Lenzer

 
 
Sane0-98
すでにちょっとほろ酔いになってることに気づき始めてる。
身体を温めるためにん、ビールとグリューワインをたくさん飲んだんだ。
 
 
Roper


 
 
Roper
俺の隣りに超小さな女の子が2人いる。
多分、14歳だね。

 

    bherg
    女の子たちの注意を引くために最善のシナリオだ。
     
     
    JekPorkins
    どれだけ耳栓をしても、もあに対して14歳の女の子が発する叫び声には耐えられないぞ。
    幸運を祈る。
     
     
    Tj
    ↑家に耳栓を忘れてきちまったよw

 
Aertyar
ローイングピットは、ヨーロッパでのBABYMETALのコンサートの伝統になったな。


 

    JekPorkins
    スピードメタルのローイングピットは、別次元の疲労感だ。

 
Aertyar


 
 
Jefumetal


 
 
Jefumetal
この会場のセキュリティは、少なくとも水を配ってる。


 
 
Morbo
Kanpai?


 
 
Wasshoi Bot


 
 
Roper
変顔。
嫁が撮っててくれてよかったわ。
このジェスチャーがなにを意味するのか知ってる人いる?


 

 
Wasshoi Bot


 
 
itsDave
なんてアメージングなショーだ。

 

 
eshgard
ショーはあっという間だった。
すぅのボーカルは完璧だったね。
この会場はサウンドがマジでひどいことが多いから、驚いたわ。
観客は、盛り上がるまでちょっと時間がかかったけど、結局は大きなピットが2つ出来てた。
セットリストは、ウィーンと一緒だ。

 

    Intercostal-clavicle
    前のほうだったの?
    それとも後ろのほう?
    前のほうは、オープニングのWargasmの時からモッシュしてたぞ。
     
     
    eshgard
    ↑後ろのほうにいたよ。

 
itsDave

 
 
Intercostal-clavicle
Wargasmがあんなに良くなかったらよかったのに。
彼らはぶっ飛んでた。
すべての曲でモッシュして、女の子たちがステージに出てくるまでにヘトヘトになってた。
抵抗出来なかったんだ。
それでも、BABYMETALの曲のほぼすべてでモッシュするのをやめなかった。
Brand new dayになって、一息つくことが出来た。
コンサートはあっという間だったね。
前のほうにいたんだけど、モッシュは最高で、ピットは1分たりとも止まらなかった。
それにクラウドサーファーもいた。
なんてぶっ飛んだ経験なんだ。
会場に着いてから耳栓を持ってくるのを忘れたことに気づいたんだけど、すぅの声が甲高かったね。
でもそれは俺の耳がやられた所為なのか、オーディオの所為なのかは分からない。
 
 
Artik Mik




 
 
Michael Vogt
素晴らしいショーだった…。
初めてのBABYMETALのショーだったんだ。
ステージの前のほうまで行けて、めっちゃ楽しかった。
俺の期待を遥かに超えてたよ。🤘🏼🦊
40歳すぎのゴロゴロしてる怠け者の俺には、モッシュピットに加わるのはベストなアイデアじゃなかったかもしれないけどねw
女の子たちは、通りの向かいにあるバスの中で今頃祝杯をあげてるか寝てるだろうな。
まだバスはそこにあるんだ…。
そして明日は、彼女たちはストラスブールへ、俺は家へ。
あぁ、それと、もし前のほうにいた人が、ハンバーガーグリルの油の臭いを嗅いだとしたら、それはきっと俺だ…。
長いことシャワーを浴びて、身体をゴシゴシ洗っても、前の日に何時間もグリルで仕事した臭いは消せなかったんだ…。


 
 
Wasshoi Bot


 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく言われることだが”天才とは無限に努力しうる才能”なんだそうだ。ずいぶん雑駁な定義だが、それでも探偵仕事にはたしかにあてはまるね。
コナン・ドイル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/182o0la/official_tour_thread_munich_germany_24_november/
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672