日本では、女性が虫を怖がることがキュートだと見做されるの? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本では虫を怖がることがキュートだと思われるの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Infinity__Cubed
日本で虫を怖がるのってキュートだと思われるの?
多くの日本人女性と一部の13歳から50歳の日本人男性は、虫を恐れてるみたいなのよ。
一般化しすぎてるように聞こえることは分かってる。
私だけがそう思ってるのかもしれない。
 
だけど前に住んでたアメリカと中国では、虫にビビる女性なんて殆ど見た記憶がないのよね。
都会で育って、今は虫の多い田舎に住んでる女の子の私は、虫に血を吸われない限り、虫を問題に思ったことなんて1度もないわ。
 
大学で教えてた時、何人かの女子学生は、昔は虫に興味があったけど、今は嫌悪感や恐怖感しかないと言ってたのよね。
う~ん…。
 
毎年、夏には日本中の公演で、子供たちがダイソーの虫取り網を持って、虫を追いかける姿を目にするのよ。
その後になにが起こるの?
私の暫定的な仮説では、虫を嫌うことは文明的とか、キュートとか、女性的だと見做されるのよ。
多くの人たちは、そういう反応をするように社会の要求に順応してるのね。
 
どう思う?

 



 
 
Barabaragaki
君は深読みしすぎてると思う。

 

    BrokenWalkmanBelt
    この辺じゃそれが普通なんだよ。
     
     
    Infinity__Cubed
    ↑それが私の言ってることなのよ。
    でもどうしてなの?

 
bulldogdiver
考え過ぎだと思うぞ。
 
 
BertramDoa
それは君の限られた経験に基づいてるだけの一般化だと思う。
 
 
MoonCoin_Money
そんなことない。
本をよじ登ってるでかい蜘蛛がいたから、同僚の女性に蜘蛛がいるから気を付けるように言ったんだ。
そしたら彼女は、微笑ながら素手でその蜘蛛を捕まえて、外の自然の中に放ってた。
あれは俺が今までに見た中で、最もギャングスタだったね。

 

    Infinity__Cubed
    恐れを知らないクイーンは最高ね!👏
     
     
    PeanutButterChicken
    ↑このサブで読んだコメントの中で最もぞっとするコメントだ。
    君は12歳か?
     
     
    xorandor
    それは俺にとってワイフ素材だ。

 
Azarashiya0309
多分、逆だな。
虫を見て大袈裟な反応をするのは、子供っぽいとは思われてない。
俺の国では、蜘蛛を見て叫んだら、男女問わずに変な顔をされる。
 
 
FromMeToKyo
そうそう、虫に過剰反応する人たちを目にするよ…。
かなり変だし、イライラするw
 
 
An_Odd_Smell
日本人女性はみんなクスクス笑う人だという神話みたいなものだ。
シャイで、口に手をそえて、クスクス笑う女の子だっていうね。
コーヒーショップで、ラグビーチームのように唸りながら笑ってる日本人女性のグループを見たことを覚えてる。
別に木こりタイプじゃなかったぞ。
秘書とか学校の先生みたいな見た目だったんだ。

 

    Infinity__Cubed
    これを言うとめっちゃ低評価くらうだろうけど、日本人女性は、他の女性の前と男性の前とでは、振る舞いがすげえ違うんだ。
     
     
    An_Odd_Smell
    ↑そうだけど、コーヒーショップには男性もたくさんいるぞ。
     
     
    weebjail
    >日本人女性は、他の女性の前と男性の前とでは、振る舞いがすげえ違う
    他の国の女性を見たことあるのか?

 
Skelton_Porter
虫の種類によっても違う。
蝶々が飛んでてにパニックになっても、大きなクワガタはキュートだっていう人を知ってる。
虫を追いかけてる子供たちの多くは、大きなカブトムシを捕まえようとしてるんだ。
 
 
sports_dude_
ぶっちゃけ、日本で付き合った女性の中で、虫を怖がる人はいなかったね。
特定のタイプの女性に囲まれてると、そういう反応になるんだよ。

 

    Infinity__Cubed
    かもしれないわね。
     
     
    sports_dude_
    ↑そういうタイプはめっちゃイラつくよ。
    だから俺は鬼のように避けてるんだ。😂
     
     
    Financial_Abies9235
    虫が嫌いな子は、君とは付き合わないのかもよ?

 
FudoSenshi
東京の中学校なら、それは正しいように思える。
外国語指導助手をやってた時、開けてる窓から飛び込んでくる無害な虫にパニックになってる生徒をたくさん目にした。
特に女の子ね。
キュートに見せようとしてるのか、ただ“虫はきもい”と思ってることを示すことで溶け込もうとしてるのか分からないけど、おそらく多くの子供たちはいずれその段階を抜け出すと思う。
君の意見に反対してる人たちは、主に大人と接してきたからかもしれない。

 

    Infinity__Cubed
    あなたのフェアな分析とニュアンスはいいわね。
    シェアしてくれてありがとう!
     
     
    Calculusshitteru
    ↑日本の学校で教えたことがあれば誰でも知ってると思う。
    教室に虫が飛んできたら、授業を続けるのは不可能だ。
    みんなパニックになる。
     
     
    Infinity__Cubed
    ↑その通りよ…。😂

 
sakurahirahira
そう、虫を見る度に、“Kyaaaa”って100回叫ばないと、キュートだと見做されないんだ。
 
 
Weekly_Beautiful_603
ちょっとばかばかしいけど、イギリスでもみんなそうだよ。
それに日本の虫は、スズメバチや巨大ムカデみたいなガチでやばいのがいるから、パニックになるのも仕方ない。
 
 
fujirin
一般的に日本人は潔癖症の人が多くて、大人でも欧米人よりずっと虫を避ける傾向がある。
だけど俺たち日本人は、それをキュートな行動だとは思わない。
ただ俺たちが汚いと見做すものが嫌いなだけなんだ。
すげえシンプルなことだ。

 

    Infinity__Cubed
    教えてくれてありがとう!
     
     
    Xx_Kiseki_xX
    それが本当なら、どうしてトイレの後に手を洗わないの?(少なくとも日本人女性は)
    水に3秒つけるだけって感じなのよ。
    ちょっと混乱するわ。

 
fantomdelucifer
OPは、デートに虫をつれていくべきだ。
 
 
Financial_Abies9235
俺の嫁は、蛾にパニックになる。
でも、ヘビや蜂やネズミは平気なんだ。
嫁が耐えられないのは、ひらひらと飛んでることだと言ってた。
 
 
PM_ME_ALL_UR_KARMA
うちの2歳の子供が、土の中からミミズの死骸を拾ってきたんだ。
嫁は叫んで逃げ出したよ。
嫁は、子供がそれを拾ってきたからって、母親としての義務を放棄したんだ。
それは、嫁は役に立たないだけでなく、釣りにも行けないんだと悟った瞬間だ。

 

    Infinity__Cubed
    ごめんなさい、笑っちゃったわ。

 
quequotion
虫を怖がってることではなく、無力であることをアピールすることが、ある意味で流行りなんだよ。
 
 
GuardEcstatic2353
日本人女性に対して、なんか含むとこでもあるのか?

 
 



 
 
 
 
キュート?
そんなの関係あるか!
恐いから恐いんだ!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だが反面、危険が身に迫っているのに、それを顧みないというのは、勇気じゃなくて蛮勇、ただの愚か者にすぎない。
コナン・ドイル

 
 
https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/183j7iz/is_it_considered_cute_to_be_afraid_of_bugs_in/