BABYMETALの2018年の終わらせ方が気に入らない 【海外の反応】


 
 
今回は、2018年の終わらせ方への不満ですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
martin84jazz
今日、2018年最後のショーだった。
“goodbye!”も“see you next year!”もないし、ショーの後の写真も発表もないし、“thank you”もないし、なにもない。
まるでツアー中盤のショーかのようだ。(前は少なくともショーの後の写真はあったけど)
俺は、海に投げ出されて、這い上がる岩を絶対に見つけることが出来るとは言えないという感覚を抱いてる。
ツアーがあって、みんなそれでハッピーで、それから突然終わってしまった。
マネジメントは見て見ぬふりをしてる。
俺は満足してないし、それは普通のバンドのやることではない…。
俺だけなのかもしれないけど、これはBABYMETALのお偉いさんたちが宣伝活動に関して全く有能ではないというさらなる証拠だ。
別に大発表を求めてたわけじゃない。
小さな発表で十分だった。
だけど、どうやら彼らは口にチャックし続けることに決めたらしい。
 
 
 
RobotPizzaMaker
>BABYMETALのお偉いさんたちが宣伝活動に関して全く有能ではない
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
それはもう何年もの間、明白だったことだ。
彼らは、メンバーを使ってもっと多くのことをやれたはずだ。
彼女たちが18歳以下の時は理解できるけど、もう18歳以上じゃん。
ソーシャルメディアや個人的な彼女たちからの交流は、ファンとの繋がりの助けになると思う。

 

    martin84jazz
    それこそ、俺が“さらなる証拠”って書いた理由だよ。
     
     
    RobotPizzaMaker
    ↑あぁ、そうだね。
    もし2019年になにも変わらないなら、BABYMETALとファンの交流が改善されないことを恐れてるよ。
    ファンってのは、BABYMETALにとって価値があるんだ。
    どんなバンドにとってもそうだ。
    情報やグッズの状況も、ずっと悲惨なものだった。
    もしコミュニケーションを改善できるなら、世界征服するためにもっとBABYMETALの人気が出るよ。

 
BiruMetal
多分、彼らも自分たちのやってることが分かってないから、ファンが不透明さに文句を言ったままにすることを厭わないんだよ…。

 

    RobotPizzaMaker
    文化だって、世界の他の国と比べて、日本は違ってるんだ。
    もしもっと征服したいと思ってるなら、彼らはもっと手を伸ばす必要がある。
    BABYMETALのことを2016年のブーストの後でさえ知らない人がどれだけいるか想像してみなよ。
    それはバンドの過失ではなく、PRだ。
     
     
    MoasDimple
    ↑>BABYMETALのことを知らない人がどれだけいるか想像してみなよ
    その通りだ。
    ファンのバブルの中以外で、個人的にBABYMETALのことを耳にしたことは1度もない。
    他のフォーラムで俺がBABYMETALに言及したことはないし、現実の友達でBABYMETALのことを知ってる人はいないし、俺でさえ今年BABYMETALを発見したばかりだ。
    BABYMETALの存在を知ってさえいれば、BABYMETALを愛する人は何百万もいるよ。

 
HolyTrinityMetal
君はなにより重要なことを忘れてる。
コアラを抱っこしてるもあの写真はどこにあるんだ!?:)

 

 
SilentLennie
多分、これからしようと思ってる発表があるんじゃないかな?

 

    martin84jazz
    だな、いや、多分ないな…。
    そうこうしてるうちに“thank you Australia”があれば問題なかったんだけどな。
     
     
    TerriblePigs
    ↑ショーは素晴らしかったし、バンドは素晴らしかったし、みんな最高だった…。
    でも、クソッ!ソーシャルメディアの投稿がなかった!
    このファッキンファンベースは…、文字通り、ハッピーにすることなんて出来ないんだ。
    うるさく文句を言うべきことが、常に存在するんだ。
     
     
    martin84jazz
    ↑そうじゃない。
    俺は最近、本当にハッピーだった。
    俺の投稿したコメントを読んでみなよ。
    そして俺はソーシャルメディアに依存してる人でもない。
    プロフィールに写真を投稿してないインスタのアカウントを持ってるだけだ。
    俺が不満を言ってることは、コミュニケーションの欠如だ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑コミュニケーションの欠如なんて目新しいことじゃないし、驚きはない。
    メディアに出る機会はあったけど、彼らはやらないことにしたんだと思ってる。
    Distortionをリリースした時にその機会があったけど、すべての質問は、俺たちみんなBABYMETALが公で話したくないと思ってるゆいに関することになる。
    もうひとつの機会は、Starlightをリリースした時だった。
    それから、幹大に関する質問だってあるよ。
    これもみんな分かってるように、BABYMETALは公に話したいと思ってない。
     
     
    martin84jazz
    ↑>目新しいことじゃないし、驚きはない
    もっと上手くやれたでしょ。
    とにかく、君はポイントがずれてる。
    君は大きな出来事を例にあげたけど、俺は一般的にファンとのもっと親密な関係について話してるんだ。
    もう俺たちはなにを期待すればいいか分からないってとこまで来たんだ。
    こんなことは、バンドのファンに起こるべきじゃあない。
    それって、コミュニケーションをしないという長期的なプロセスによる結果だ。
     
     
    MoasDimple
    ↑Starlightが出てから、これ以上最悪にはならないくらい滅茶苦茶にした。
    その曲は、ゆいがグループを抜けるという発表と同日にリリースされた。
    そんなの想像もできないけど、彼らは、ファンベースは新曲に凄くワクワクして、ゆいの離脱の影を薄くすると本気で思ったのかな?
    Twitterで、#YuiMetalやそれに似たようなハッシュタグが、世界的にトレンドになったことを覚えてる。
    すげえ馬鹿げてるけど、今回は、素晴らしいStarlightという曲の影が薄くなってしまったんだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑>ファンとのもっと親密な関係について話してる
    そんなことは起こらない。
    >コミュニケーションをしないという長期的なプロセスによる結果だ
    コミュニケーションはあったよ。
    それは謎めいてたけど、あるにはあった。
    今は、グループ初のダークサイドなんだ。
    彼らはそう言ったじゃん。
    基本的に今までと違うものを期待するように言ったじゃん。
    君が望むかもしれない、或いは切望するかもしれないコミュニケーションのレベルは、絶対に実現しないよ。
    俺は個人的に、マンネリ化してたから、期待するべきものを分からないってのは好きだぜ。
     
     
    martin84jazz
    ↑>そんなことは起こらない
    何故なら、彼らはナチスだからだ!
    彼らは、俺たちみんなが愛するワンダフルな要素をなにも残さない、女の子たちの写真を俺たちに見せない、神の写真もない。
    彼らは、彼女たちを地下牢に監禁して、コンサートで空気を吸う1時間だけ外に出してるように思える。
    そのすべては明らかに逆効果だ。
    何年もそうしてきたけど、それは新しいファンにとって大きな障害になりえる!
    俺は2月からBABYMETALを知ってたけど、そういった酷い行為を目にして、時々苦悶してるんだ。
    俺の知ってるバンド/アーティストの中で、そんなことするのはBABYMETALだけだ。
     
     
    MoasDimple
    ↑もし2019年に10回のショーをやることにしたら、俺たちが彼女たちを観れるのはぴったし600分だって考えると笑えるよな。:-)
     
     
    martin84jazz
    ↑俺はウェンブリーのような、ヨーロッパでの大きなショーを期待してる。
    ほぼ2時間のバンドの再生を記念するビッグイベントだ。
    それから、残りのツアーでは、30分のコンサートをする。XD
     
     
    MoasDimple
    ↑予想か?
    ラムシュタインのツアーの噂はどうなるんだ?
    もしそれが事実なら、あと1年、2017年みたいになる可能性が高い。
    日本以外でのソロコンサートなしね。
    俺はサポートアクトツアーは好きじゃないんだ。
    もしアルバムをリリースするなら、本物のツアーをしてほしい。
     
     
    martin84jazz
    ↑アルバムをリリースすれば、絶対にヘッドライナーとしてツアーをやるよ。
    ラムシュタインについてはなにも知らなかったけど…、ヘッドライナーとしてツアーをしつつ、オープニングアクトしてラムシュタインと一緒に一部やることが出来ると思うぞ。
    BABYMETALは、欧米のマーケットで自分自身を広める必要がある。
    有名なバンドのサポートアクトになるすべてのチャンスは、その助けになる。
    だけど、ヘッドラインショーがたくさんあると思うぞ。
     
     
    trexdoor
    なんか発表について悪い予感がするわ…。
     
     
    MoasDimple
    ↑2018年はずっと、マジでBABYMETALサブに不安を持ってた。
    ここをチェックしに戻る度に、ゆいが行方不明/1時間のショー/WhereIsMoa/ずっと多くのダンサー/メデューサヘアみたいな悪いニュースがまたあるんじゃないかってね。
    だから、悪い予感がしてるのは君だけじゃないんだよ…。

 
HTWingNut
こんなこと言いたくないけど、君の言ってるのは期待しても仕方ないことだ。
もうなにも期待するな。
BABYMETALが今からファンサービスをするつもりがないことは明白だ。
それは2017年からずっと続いてきたし、ずっと前から今年BABYMETALが抱えた問題があった。
俺たちは、BABYMETALがステージでやるものを手に入れることが出来るだけだ。
ぶっちゃけ、2019年のFox Dayが近づいてくるまでは、完全な沈黙になると思ってる。

 

    imboredatworkdamnit
    うん、平常運転だ。
     
     
    MoasDimple
    その通り、なにが起こったんだろって思うわ。
    2015年/2016年は、物凄い勢いがあったし、かなりビッグなショーがあったし、インタビューをしたし、アメリカのTVに出たし、アニメのテーマソングがあったし、ビデオゲームのキャラクターになった。
    でも、突然BABYMETALはそのすべてをやめた。
    どうしてだ?
    誰がそれを良い戦略だと思ったんだ?
    俺には、内部で論争があったんだろうなって想像することが出来るだけだ。
     
     
    BrianNLS
    ↑だな、BABYMETALワールドツアー2016の間のPRにすげえ驚いたことを覚えてるよ。
    BABYMETALは確かに、ホームラン(コルベア)とファウルボール(マンチョウラジオ)を打ったけど、ちゃんと筋の通ったリスクを負ってたし、メッセージを伝えるためにレディたちとパフォーマンスを使った。
    それから2016年遅くから2017年いっぱい、もうテスト済みで確実な方法をとって、色んな会場で、色んなジャンルの一流アクトのツアーをサポートして、“会費を支払う”ことに着手した。
    でも…、凄くポジティブで忘れがたい第一印象を与える世界で最もKawaii大使を使ったPRの努力は、姿を消した。
    確かにスターのひとりの健康上の課題や最もスキルがあり、信頼出来て、愛されてるミュージシャンのひとりを亡くしたことは、BABYMETALの2018年のプランを粉々にした。
    だけど、それがここ1年のすげえ変なアミューズのPRやプロモーションのチョイスを説明することはない。
     
     
    MoasDimple
    ↑女の子たちの性格は、このバンドの最も強力な財産のひとつだ。
    特にすず香の英語の進歩によって、インタビューや性格を見せることが今までよりもっと楽になるはずだ。
     
     
    perkited
    ↑彼らがそれを捨て去ってるってのは頭おかしいよな。
    ここに2年の間に、どれだけ現在のファンをハッピーにして、新しいファンを獲得する機会を失ったのだろうか?
     
     
    imboredatworkdamnit
    >2015年/2016年は、物凄い勢いがあったし~
    あぁ、その時代が恋しいよ。
    記事や投票や面白いものがたくさんあった。
    ゆいがいなくなったことが、タイミングやスケジュールを組み直させたんだと思いたいね。
    2019年に対する俺の希望は、もちろんアルバムの発表/リリースだね。
    俺は、その恋しい日々が戻ってくると思う。
    もちろん、なにも起こらない可能性もあるけどね。
     
     
    MoasDimple
    ↑BABYMETALは、もう新鮮さのファクターに頼ることは出来ないんだ。
    現在のコミュニケーションのレベルでは、バンドが解散する時は、babymetal.comのドメインの有効期限を切れさせることによって発表するね。
     
     
    Gunsmithcat
    ↑ワォ、爆笑したわ。:)
     
     
    voidmetal
    彼らは、ゆいのお別れメッセージさえ削除したしな。

 
imboredatworkdamnit
それはBABYMETALロスなんだよ。
BABYMETALロスは、すべてのショーとすべてのツアーの後に起こるんだ。
俺たちは待つだけだ。
いたちごっこなのさ。
 
 
XoneXone
現実的に、もうすぐアルバムをリリースしなければならない。
ほぼ3年だしね。
その後に、よりビッグなツアーがあると断言する。
もうみんな高校を卒業したしね。

 

    BrianNLS
    君の願いが叶いますように。🤘

 
littlemetalhead555
まぁGood Thingsに感謝の投稿さえないってのはちょっと変だとは思う。
分からんけど、発表があるのかもな。
或いは、なにもリツイートしてないから、ソーシャルメディアが休みをとってるだけかもしれない。
そんなの誰に分かる?
けど、心配するな。
オーストラリアのショーは、今年ベストだった。
来年には、もっと素晴らしいプランがあると確信してる。
Kitsune up!

 

    martin84jazz
    未来にあまり心配はしてないよ…。
    俺はただ、酷い1年の後、2018年の終わらせ方が残念なだけだ。
     
     
    littlemetalhead555
    ↑今年はまだ終わってない。
    まだなにかを言う時間は残ってるじゃん。

 
 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( 一)(●)  実は… 困ったことになったんだ…
 |     (__人__)
  |     `⌒´ノ
  |   ,. ))/´二⊃
  ヽ / /  ‘‐、ニ⊃
  ヽ、l    ´ヽ〉
   ,-/    __人〉
  / ./.   /    \
  | /   /     i \
  |”  /       | >  )
  ヽ/      とヽ /
   |       そ ノ

 
 

.     / ̄ ̄\
.   /        \
.    |  _ノ  ヽ、. .|  ほら 俺たちってさ
.   !. (一)(ー) |  ブラピがクリソツだって
   , っ (__人__)  |  言ってることを馬鹿に
.  / ミ) `⌒´  /  してきたじゃん?
.  / ノゝ     /
  i レ’´      ヽ
  | |/|     | |

 
 

         ,, -─- 、._
       /      ヽ
.      |           |
.       |   ノ  ヽ、  .|  でもさ…
.      |  (●)(●) |  もしだよ? もし…
       |  (__人__) |
       ヽ  `⌒´  ノ
       /   ∩ノ ⊃  ヽ,
.      {   / _ノ     }
       |  /   /   ィ  |

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  これよりはましだろ!って
. | u.   (__人__)  ブラピに反論されたらどうする?
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

 
“原爆Tシャツ”で炎上のBTSが「21世紀のビートルズ」と呼ばれる理由:
http://news.livedoor.com/article/detail/15748369/
 

   / ̄ ̄\  どっちの“自称”が酷いのか
 /   ⌒ ⌒\  俺には確信が持てないんだ
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \:
.  |     `ー’´}  \      :/ ::::::::..  \:
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雑草をはこびらせるのは風が柔らかすぎるからだ。逆賊どもが図々しくなるのは、みんなが寛大すぎるからだ。
シェイクスピア

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a4o7jr/so_thats_it_for_now_feeling_a_little_bit_lost/