カテゴリ

ゴジラ-1.0のアメリカでの評価 “神木隆之介の演技がよかった” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、ゴジラ-1.0のアメリカでの評価です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
LeafyFeathers
ゴジラ-1.0 公式議論スレ。
・投票

https://strawpoll.ai/poll/results/Ancrb1493sjX
・映画サブ、2023年の映画ランキング
https://strawpoll.ai/list/zVctGZ8uky1R
・映画サブ、歴代映画ランキング
https://strawpoll.ai/list/AcwlPc0jVCyx
・Rotten Tomatoes: 98%
https://www.rottentomatoes.com/m/godzilla_minus_one
・Metacritic: 83
https://www.rottentomatoes.com/m/godzilla_minus_one
 
注:現在のゴジラ-1.0の平均評価は9.14(まだ投票継続中なので今後上下します)なので、2023年映画の2位で、歴代7位に位置してます。
ていうか、歴代2位に“君の名は”があるw
歴代1位はこれですね。サンタクロースの誕生物語です。

 



 
 
TE-August
ゴジラ映画で泣きそうになるとは思ってもみなかったわ。
今回だけは、ゴジラ映画の人間要素が映画を駄目にするのではなく、向上させてた。
実際に彼らがどうなるか気になって、応援してたよ。
全体的に完全にファンタスティックな映画だ。
座席に釘付けになったよ。
あと、今までで1番クールなアトミックブレスだったね。
ゴジラも最高に見えた。
青い光を放ちながら船にアトミックブレスを放つ正面からのショットは最高にクールなショットだった。
そしてこの映画の予算が僅か1500万ドルだと?
信じられないほど素晴らしく見えたぞ。
特にゴジラ自身がね。

 

    foggybass
    映画中、何度も泣いたよ。
    最後のシーンは、俺にとってまさに噴水だった。


    aresef
    ↑俺の隣りの女性がラストシーンで号泣してたわ。


    Mercury-Redstone
    ↑ぶっちゃけ、ここ10年で観た映画の中でベストのひとつだ。


    akittenhasnoname
    >隣りの女性が最後のシーンで号泣してたわ
    私はそのシーンと最後のシーンで涙が出たわ。
    私の夫に、多分私の1番好きなゴジラ映画よって話してたのよ。


    kensai8
    >映画中、何度も泣いたよ
    素晴らしいのは、起こってたことが分かってても、演技がすげえ上手くて衝撃を受けたことだね。
    神木隆之介はどれだけ傷ついてるかを上手く表現しててかなり良い仕事をしたね。
    夢から覚めたシーン、ゴジラを見て叫ぶとこ、典子のとこに戻って泣いてるとこ。
    彼はなんらかの賞に値する。


    Galactic
    ↑あぁ、主役の男は、生き残った罪悪感とPTSDにさいなまれた廃人をすげえ上手く演じたな。


    foggybass
    ↑彼も映画を通して素晴らしい演技をしたね。
    船の上でのコミカルなとこは素晴らしかったし、彼のアクションも完璧だった。


    IfThatsOkayWithYou
    >隣りの女性が最後のシーンで号泣してたわ
    俺のガールフレンドはゴジラの映画を初めて観たけど、最後は豪遊してたよ。


    foggybass
    ↑俺と俺のガールフレンドは涙を流してた。
    “やっとあなたの戦争は終わったの?”😭


    Pasalacqua87
    女の子のママになにがあったかを説明しようとするシーン…。
    かなり感動的な映画だった。


    73810
    たった1500万ドル?
    もし事実ならアメージングだな。
    ハリウッドの最近の本当の問題は予算なのかもしれない…。


    DoubleADoubleG
    ↑最近は予算が物凄いことになってることには同意するけど、その予算じゃ役者への支払いがめっちゃ足りないと思う。


    briancly
    ↑出演者がA級のムービースターであることも注目に値するね。
    だからこのプロジェクトで働けるように、金を貰ってないのかもしれないな。


    CassiopeiaStillLife
    >たった1500万ドル?
    1、有名な役者が出てない。
    2、残念ながら、裏方の多くはアメリカで貰える給料よりもずっと安い。


    Hydrochloric_Comment
    ↑神木隆之介が出てるじゃんw


    Galactic
    ↑日本では大スターなの?
    初めて知ったわ。


    Nukemind
    >有名な役者が出てない
    この映画に出てる役者の多くは有名だしビッグネームだ。
    日本で有名なだけで、アメリカでは有名じゃないんだ…。

 
A_Vizzle
これが史上最高のゴジラ映画じゃないとおかしい。
人間がばかでイラつくことがないとずっと良くなるね。
ハリウッド/Legendaryはメモッとけ。

 

    tenaciousp45
    シン・ゴジラよりずっと良い?


    eleite
    ↑俺にとっては間違いなくかなり上だ。

 
Dazzling-Reason-5140
ゴジラにはあまり興味ないけど、この映画は泣きそうになったわ。
ファンタスティックな映画だ。
また観に行くつもりだ。
IMAXスクリーンに相応しいね。
アトミックブレスの前に突き出てくる背びれは、今までに見た中で1番クールなものだ。

 

    Captainamerica1188
    ベストシーンのひとつは、戦争がどれだけばかげてたかをみんなが議論してるとこだった。
    最初は主人公に怒ってた人たちが、彼に生きててほしいと願うようになる変化がアメージングだったね。

 
xNinjahz
長年のゴジラファンだけど、これは絶対的なお気に入りのひとつになった。
昔のばかばかしいモンスターの乱闘から現代的な欧米映画まで大好きだけど、これはもっと思慮深く、人間主導で、本当にインパクトがある映画への復活だった。
完璧とはいえないけど、シリーズ最高の人間ストーリーのひとつだ。
そして大詰め、そのメッセージ、勝利のために必要な“犠牲”のひねった解釈を気に入ったよ。
IMAXで観たんだけど、すげえうるさかったね。
音楽は不吉で、時には絶望に満ちてる一方で、重要な氏0んではオリジナルテーマが復活してインパクを与えてる。
ゴジラはいつものように物凄いけど、より恐ろしくて黙示録的な存在感があった。
ゴジラの“熱線”は物凄いパワフルだったね。
IMAXスクリーンとそのサウンドで観ると、爆発がワイルドだった。
これが予算1500万ドルだったなんて驚きだ。
映画の前に観た猿の惑星のトレーラーと同じくらいエフェクトはリアルだったか?
それはない。
それでも素晴らしく見えたし、モーションがずっと良かった。
いくつかちょっとズレて見えるショットがあったけど、これはパンチがあって、重厚で、破壊に満ちてると感じた。
そしてゴジラはまるで悪魔のような黒焦げの巨大な力のように描かれてた。
すげえ楽しかったよ。

 

    Ardnabrak
    オリジナルのテーマがあるのがすげえ嬉しい。
    観るのを楽しみにしてる。


    Sparrowsabre7
    シン・ゴジラと比較してどう?
    俺は比較的ゴジラは新参なんだけど、シン・ゴジラは現代的な再発明として感銘を受けたんだ。


    that_guy2010
    ↑すげえ別物だね。
    シン・ゴジラは、“オーマイガッ、海から来たこの忌まわしいものはなんなんだ”って感じで、日本政府の無能さの風刺だった。
    こっちは、PTSDと人々に与えた戦争の影響に関する人間ドラマって感じだ。
    あぁ、それと、ゴジラは海から現れて、東京のかなり部分を破壊してしまうから、日本人はそれに対処しなければならないんだ。
    とはいえ、どっちも凄く面白い。
    どっちもゴジラ映画TOP5に入るね。


    Sparrowsabre7
    ↑クール、面白そうだな。
    俺が求めてたものみたいだ。
    あと、こっちの映画のゴジラの扱い方のほうが、“伝統的”なの?


    IfThatsOkayWithYou
    ↑絶対により伝統的だ。
    オリジナル映画を現代的にしたように感じた。
    ゴジラが痛みで暴力的に暴れる動物のように見えたシン・ゴジラと同じ感じだ。


    EpsilonX
    ↑よく分からんけど、俺はこっちのゴジラには悪意を感じたわ。
    シン・ゴジラは、歩き回ってて、その巻き添え被害をくらってたけど、攻撃されるまでは攻撃的じゃなかった。
    でもこっちは最初から暴れてた。


    Thebat87
    ↑だね、こっちは目に入るものすべてをめちゃくちゃにしたがってるように見えた。

 
PeachesPair
この映画にゴジラが出てこなくても、良い映画になるだろうね。
それがゴジラ映画ってものなんだよ。
アクションとドラマだ!

 

    audierules
    その通り。
    そして神風特攻をやり遂げなかったことを恥じ入ったり、哀願しながら激しく頭を下げたり、あの時代の日本人のキャラクターがリアルだったのが最高だった。
    主役は、賞にノミネートされるべきだと思ったね。


    audierules
    ↑彼が、起こってることが現実だとは信じられず、自分は戦争中に命を落としたとか確信してたのも最高だった。


    invaderark12
    俺はいつも、“人間がいなくなればこのゴジラ映画はもっと良くなるのに”って思ってた。
    でも今回は逆だった。
    人間がいなかったら、もっと悪くなってる。


    damndirtyape
    ほんとだよ!
    時々、戦後の型破りな家族に関するハートウォーミングな映画を邪魔したゴジラにむかついたわ。

 
blondiemuffin
ハリウッドは、この映画と同じ予算で、このクオリティのアクション映画を誰も作れないことを恥じるべきだ。
ひたむきでハートフルなストーリーに心を掴まれっぱなしだったよ。

 

    Scottyflamingo
    ハリウッドは、この映画の予算じゃまともなコメディ映画も作れないね。

 
 



 
 
 
 
日本だって、世界中で観てもらえれば、もっと裏方も役者も貰える金が増えるはずです。
でもこれはゴジラだからなぁ。
普通の映画で、海外でヒットするようなものはいつ出てくるんだろ…。
もちろん、アニメではなく実写で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大型予算のアメリカ映画がどうやって作られるか知ってるでしょ?香盤表、送迎車、テイクの間には防音スタジオにいたりせず自分のトレーラーに引き上げる。私は防音スタジオにずっといたわ。フランスではいつもスタジオで作業を見守っていたの。
ジャンヌ・モロー

 
 
https://www.reddit.com/r/movies/comments/1881dec/official_discussion_godzilla_minus_one_spoilers/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • ゴジラ面白かったよ。ストーリーが子供だましではなく、大人でも共感できるようなストーリーになっているのが良かったね。状況が現在の日本にも当てはまるような感じもするし。

    日本映画はそのうち評価されるようになると思うよ。
    自分自身、ここ10年くらい、昔では考えられないくらい日本映画を沢山見るようになって、洋画はそれほど観なくなった。
    映画の制作現場もパワハラ、セクハラは大分駆逐されたみたいだし、いい方向に進んでいくのでは。

    • 日本人意外を駆逐するのが効果的でしょうね、なぜ日本の映画協会のトップに日本人意外が就いてるのか不可解だった、その人間を力で追い出す事ができなかった情けない日本人、その人物が居なくなった前後からやっと出自の怪しい業界人がパワハラ・セクハラで晒し挙げられてた

      だがまだまだ浄化は進んでない、これからも卑しく汚い寄生虫のような勢力を一匹残らず駆逐すべきである

      • この人たちの事ですね↓

        かつて、在日朝鮮人活動家たちによる《日本女性レイプ事件》が多発した時代があった。
        雑誌『マルコポーロ』(※)1993年9月号に、梁石日、崔洋一、鄭義信の談義が掲載されていた。

        崔「一時流行ったんだな。日本人少女を口説くときは日帝三十六年史で落とせというのが(笑)」
        鄭「いまだにそんな手を使っている人、いるんだよね」
        梁「男の風上にもおけんなあ」
        崔「梁さん、唇、震えてますよ(笑)」

        映画監督の崔洋一は笑っているが、笑い事ではないのである。
        朝鮮問題に関わる政治運動をしている日本人女性たちが、朝鮮人と二人きりになった時にレイプされるという事件が少なくなかったのである。
        そして、彼女たちは「反日・反体制意識」を持っていたがゆえに、警察に通報することもなく泣き寝入りした。
        当時、団体内でフリーセックスが流行っていると思われていたが、実態は在日朝鮮人活動家による日本女性の強姦であった。

      • 映画協会の会長は、弁護士で松竹社長だけど?
        映画監督協会のこと? それなら崔洋一が長年会長だったね

    • 分かります。ここ10年くらいで素晴らしい邦画が増えたように感じる
      良いものはsnsで広まりやすくなったからかもしれない

      • >ここ10年くらいで素晴らしい邦画が増えたように感じる

        例えば?
        素晴らしい邦画をもっと見たいから2~3本でいいからオススメを教えてくれ

  • 裸 ゚д゚) ワイなぁ…もう3回みたやで…

    百 ゚д゚) どんだけ好きやねん
    酢 ゚д゚) フィギュアどうしたの?
    裸 ゚д゚) 背びれを塗って飾ってる

    最 ゚д゚) でも猫のおもちゃになってるのよね…

  • 岡田斗司夫氏は称賛して株を上げたな
    実写日本映画として史上最高の1100万ドル(約16億円)を達成したからな
    でも、それなりとかまあまあとか監督の人間ドラマが嫌いとか合わないとか酷評していたYOUTUBERとかはどんな映画を絶賛しているんだろうね
    彼ら酷評YOUTUBERの好きな様な映画を日本人が撮影して配給したとしても興行的に失敗するんだろうな

    • あの手の批判ってなんなんだろうな。監督嫌い、シンゴジラが最高って奴が多い気がするが…
      批判でこの映画は海外受け狙って作ったから~みたいなのみるけど、まず日本でヒットしてるし、海外で受けてた怪獣同士のバトルを無くし、設定もww2の戦中、戦後で欧米からしたらまだワダカマリがある時代。そこに敷島を通した戦後日本の復興と脅威の克服だからむしろ日本的過ぎなくらい日本とゴジラの話だったわ

      • 驚異的な復興の主なきっかけは朝鮮戦争、そして共産主義。当初のアメリカの思惑では、二度と日本に立ち上がれなくする計画だったのが、朝鮮戦争により予定変更。
        それだけアメリカの力は大きい。

        「報復関税でアメリカの穀物、輸入品ににガバッと税金をかけるアル!」「OK!ドルの価値をその分上げてやるw」これがアメリカ。

      • 監督嫌いだし、シンゴジがダントツで好きだけど、
        それは置いておいてこの映画は楽しかったよ。

    • ワダツミ作戦に参加した人たちは全員致死量の放射線を浴びたので長生きできない。
      特に最後のチェレンコフ光を見ながらゆらゆら降下してきた敷島は余命2年くらいだろう。
      それを踏まえて映画を見たら彼らの人間ドラマすべてが儚い青春のように感じた。
      佐々木蔵之介はとくによかった。

    • 岡田斗司夫か。昔は良く動画みたな。
      でも色んなところで彼の実態を知るにつれ、敬遠するようになった。
      この人、宮崎駿にしても庵野秀明にしても、まるで今でもすごく親しいように話すけど、もう何十年も前に縁が切れてるんでしょ。
      エンタメとして多少楽しむだけならいいけど、あまりのめり込まないほうがいいと思うよ。

  • ゴジラがひたすら脅威でしかなく暴れるシーンも圧倒的だった。今作、普通のもIMAXも観たけどめっちゃ音響良くなかった?最後のスタッフロール終わりの演出とか最高だった

    日本だとやたら演技のことで下げ評する人がいたけど自分も気にならなかったな。多分普段から昭和の映画をみてるのと、映画に行く前に初代を再度観たからか、あれぐらいハッキリ話す演技じゃないと時代設定映えしない
    押さえた演技は現代でならあってるかもしれないけど、昭和の混乱期にトラウマでパニックになるキャラクター性をちゃんと現しててよかった
    佐々木蔵之介はとらさんシリーズを現代でやるなら主役やってほしいぐらい昭和感あったな
    水島役の人って神木隆之介より年上と知らなかった。ホントに小僧ってかんじやった

  • IMAX、地元に有りません…。
    普通の映画館なら車で10分くらいの場所に有るけど
    IMAXで観るなら1時間以上かけて隣の県まで行かないと…

    • 田舎の人って、自分で気づいてないけど、結構贅沢なんだよな
      移動に1時間ぐらいかけるのって、所謂都会でも普通だよ
      全ての人が都心に住んでるわけじゃない

      • 東京の家賃などを除く狭義の世帯別平均可処分所得は全国で一番低い。
        一部の富裕層は別として、多くの都民は長時間移動に耐え、生活も楽ではない。

    • 1時間なら楽勝やん、こっちなんか同じ県内でも4DXやIMAX見ようと思ったら高速使って2時間やで…

  • しょせんは、アメリカと左翼の洗脳の解けない、反戦平和念仏! 

    アメリカも三国人も出てこない。。。アメリカ人にとっても良い事だ。

    だがしかしこれでいい。まずは、エンターテイメント! アメリカでヒットする事が大事!

    高雄や雪風。。。戦車、そして最後に、震電! 素晴らしい。

    • お前のような腰抜けが戦争に行けるかい?
      その前にメキシコやブラジルで放浪して来い。

          • 戦争を喧嘩も出来ない奴が、とか、メキシコやブラジル云々言ってる時点でだいぶ誤解してるわな。
            戦争や戦場では喧嘩っ早い荒くれや、人を殺すことを何とも思わない殺人狂こそ役に立たなくなるんだわ。
            君がどれほどの人物でそのように語ってるのかは全く分からんが、歴史を勉強する余地はまだまだあると思うよ。

  • フリーランスで仕事をしている、又はした事がある人ならわかると思うが、ギャラなんて言い値だから。(競争相手が少ない事は条件)
    またギャラが安くても紅白歌合戦に出たい歌手は多くいて、後への投資になるという考え方。
    逆に高いギャラを払えるという事は、それ以上に儲かるからで。

  • そうまさにブラピの言ってるゴジラだから
    さらに今回のゴジラのようにゴジラファンじゃなくてもできがいいと感じることができるゴジラ作品という条件さえ付く
    とにかくゴリ押し俳優を起用してたら世界的大ヒットなんて永遠に無理

  • ここんとこの日本のゴジラ映画って、ゴジラファンですって公言してる俳優さんがいらないシーン作って迄出たりしてるのがかえって足を引っ張ってた。 あの人達って出れて嬉しいってのが演技に出ちゃってたから。

    しかし60代の俺でさえ「モスラ対ゴジラ」からしか見てないんだから、初代を映画館で見たって言う人は後期高齢者になってるんだよね。 ここ見てる人は、オジイチャンが死ぬ前にこの映画を見せてあげて下さい。

  • マイナスワン、つべのレビューでも高評価の嵐。でも他方来年公開予定の従来のハリウッド型ゴジラVSコングの続編のゴジラXとコングのトレーラーに対するレビューは公開もされていないのにアメリカン愛国魂丸出しで高評価になって、公開済みのマイナスワンをこき下ろしている連中も多々いる。そこでマイナスワン支持者とゴジラXの非難のバトルが見られるよw でもゴジラXコングのトレーラー見るとSFファンタジー映画そのもので大人の鑑賞に堪えられないなぁと感じたよ。まぁ悲劇的なリアル感まるだしドラマのマイナスワン見た後だと仕方ないけどね。
    https://www.youtube.com/watch?v=lV1OOlGwExM&t=23s

    • コメント、いいねが多いものを中心に観たけど、マイナスワンへの批判ってあまりなかったけど。
      今年はゴジラ映画が沢山公開されて嬉しいというコメントが目についたけどね。