ゴジラ-1.0のアメリカでの評価 “神木隆之介の演技がよかった” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ゴジラ-1.0のアメリカでの評価です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
LeafyFeathers
ゴジラ-1.0 公式議論スレ。
・投票

https://strawpoll.ai/poll/results/Ancrb1493sjX
・映画サブ、2023年の映画ランキング
https://strawpoll.ai/list/zVctGZ8uky1R
・映画サブ、歴代映画ランキング
https://strawpoll.ai/list/AcwlPc0jVCyx
・Rotten Tomatoes: 98%
https://www.rottentomatoes.com/m/godzilla_minus_one
・Metacritic: 83
https://www.rottentomatoes.com/m/godzilla_minus_one
 
注:現在のゴジラ-1.0の平均評価は9.14(まだ投票継続中なので今後上下します)なので、2023年映画の2位で、歴代7位に位置してます。
ていうか、歴代2位に“君の名は”があるw
歴代1位はこれですね。サンタクロースの誕生物語です。

 



 
 
TE-August
ゴジラ映画で泣きそうになるとは思ってもみなかったわ。
今回だけは、ゴジラ映画の人間要素が映画を駄目にするのではなく、向上させてた。
実際に彼らがどうなるか気になって、応援してたよ。
全体的に完全にファンタスティックな映画だ。
座席に釘付けになったよ。
あと、今までで1番クールなアトミックブレスだったね。
ゴジラも最高に見えた。
青い光を放ちながら船にアトミックブレスを放つ正面からのショットは最高にクールなショットだった。
そしてこの映画の予算が僅か1500万ドルだと?
信じられないほど素晴らしく見えたぞ。
特にゴジラ自身がね。

 

    foggybass
    映画中、何度も泣いたよ。
    最後のシーンは、俺にとってまさに噴水だった。
     
     
    aresef
    ↑俺の隣りの女性がラストシーンで号泣してたわ。
     
     
    Mercury-Redstone
    ↑ぶっちゃけ、ここ10年で観た映画の中でベストのひとつだ。
     
     
    akittenhasnoname
    >隣りの女性が最後のシーンで号泣してたわ
    私はそのシーンと最後のシーンで涙が出たわ。
    私の夫に、多分私の1番好きなゴジラ映画よって話してたのよ。
     
     
    kensai8
    >映画中、何度も泣いたよ
    素晴らしいのは、起こってたことが分かってても、演技がすげえ上手くて衝撃を受けたことだね。
    神木隆之介はどれだけ傷ついてるかを上手く表現しててかなり良い仕事をしたね。
    夢から覚めたシーン、ゴジラを見て叫ぶとこ、典子のとこに戻って泣いてるとこ。
    彼はなんらかの賞に値する。
     
     
    Galactic
    ↑あぁ、主役の男は、生き残った罪悪感とPTSDにさいなまれた廃人をすげえ上手く演じたな。
     
     
    foggybass
    ↑彼も映画を通して素晴らしい演技をしたね。
    船の上でのコミカルなとこは素晴らしかったし、彼のアクションも完璧だった。
     
     
    IfThatsOkayWithYou
    >隣りの女性が最後のシーンで号泣してたわ
    俺のガールフレンドはゴジラの映画を初めて観たけど、最後は豪遊してたよ。
     
     
    foggybass
    ↑俺と俺のガールフレンドは涙を流してた。
    “やっとあなたの戦争は終わったの?”😭
     
     
    Pasalacqua87
    女の子のママになにがあったかを説明しようとするシーン…。
    かなり感動的な映画だった。
     
     
    73810
    たった1500万ドル?
    もし事実ならアメージングだな。
    ハリウッドの最近の本当の問題は予算なのかもしれない…。
     
     
    DoubleADoubleG
    ↑最近は予算が物凄いことになってることには同意するけど、その予算じゃ役者への支払いがめっちゃ足りないと思う。
     
     
    briancly
    ↑出演者がA級のムービースターであることも注目に値するね。
    だからこのプロジェクトで働けるように、金を貰ってないのかもしれないな。
     
     
    CassiopeiaStillLife
    >たった1500万ドル?
    1、有名な役者が出てない。
    2、残念ながら、裏方の多くはアメリカで貰える給料よりもずっと安い。
     
     
    Hydrochloric_Comment
    ↑神木隆之介が出てるじゃんw
     
     
    Galactic
    ↑日本では大スターなの?
    初めて知ったわ。
     
     
    Nukemind
    >有名な役者が出てない
    この映画に出てる役者の多くは有名だしビッグネームだ。
    日本で有名なだけで、アメリカでは有名じゃないんだ…。

 
A_Vizzle
これが史上最高のゴジラ映画じゃないとおかしい。
人間がばかでイラつくことがないとずっと良くなるね。
ハリウッド/Legendaryはメモッとけ。

 

    tenaciousp45
    シン・ゴジラよりずっと良い?
     
     
    eleite
    ↑俺にとっては間違いなくかなり上だ。

 
Dazzling-Reason-5140
ゴジラにはあまり興味ないけど、この映画は泣きそうになったわ。
ファンタスティックな映画だ。
また観に行くつもりだ。
IMAXスクリーンに相応しいね。
アトミックブレスの前に突き出てくる背びれは、今までに見た中で1番クールなものだ。

 

    Captainamerica1188
    ベストシーンのひとつは、戦争がどれだけばかげてたかをみんなが議論してるとこだった。
    最初は主人公に怒ってた人たちが、彼に生きててほしいと願うようになる変化がアメージングだったね。

 
xNinjahz
長年のゴジラファンだけど、これは絶対的なお気に入りのひとつになった。
昔のばかばかしいモンスターの乱闘から現代的な欧米映画まで大好きだけど、これはもっと思慮深く、人間主導で、本当にインパクトがある映画への復活だった。
完璧とはいえないけど、シリーズ最高の人間ストーリーのひとつだ。
そして大詰め、そのメッセージ、勝利のために必要な“犠牲”のひねった解釈を気に入ったよ。
IMAXで観たんだけど、すげえうるさかったね。
音楽は不吉で、時には絶望に満ちてる一方で、重要な氏0んではオリジナルテーマが復活してインパクを与えてる。
ゴジラはいつものように物凄いけど、より恐ろしくて黙示録的な存在感があった。
ゴジラの“熱線”は物凄いパワフルだったね。
IMAXスクリーンとそのサウンドで観ると、爆発がワイルドだった。
これが予算1500万ドルだったなんて驚きだ。
映画の前に観た猿の惑星のトレーラーと同じくらいエフェクトはリアルだったか?
それはない。
それでも素晴らしく見えたし、モーションがずっと良かった。
いくつかちょっとズレて見えるショットがあったけど、これはパンチがあって、重厚で、破壊に満ちてると感じた。
そしてゴジラはまるで悪魔のような黒焦げの巨大な力のように描かれてた。
すげえ楽しかったよ。

 

    Ardnabrak
    オリジナルのテーマがあるのがすげえ嬉しい。
    観るのを楽しみにしてる。
     
     
    Sparrowsabre7
    シン・ゴジラと比較してどう?
    俺は比較的ゴジラは新参なんだけど、シン・ゴジラは現代的な再発明として感銘を受けたんだ。
     
     
    that_guy2010
    ↑すげえ別物だね。
    シン・ゴジラは、“オーマイガッ、海から来たこの忌まわしいものはなんなんだ”って感じで、日本政府の無能さの風刺だった。
    こっちは、PTSDと人々に与えた戦争の影響に関する人間ドラマって感じだ。
    あぁ、それと、ゴジラは海から現れて、東京のかなり部分を破壊してしまうから、日本人はそれに対処しなければならないんだ。
    とはいえ、どっちも凄く面白い。
    どっちもゴジラ映画TOP5に入るね。
     
     
    Sparrowsabre7
    ↑クール、面白そうだな。
    俺が求めてたものみたいだ。
    あと、こっちの映画のゴジラの扱い方のほうが、“伝統的”なの?
     
     
    IfThatsOkayWithYou
    ↑絶対により伝統的だ。
    オリジナル映画を現代的にしたように感じた。
    ゴジラが痛みで暴力的に暴れる動物のように見えたシン・ゴジラと同じ感じだ。
     
     
    EpsilonX
    ↑よく分からんけど、俺はこっちのゴジラには悪意を感じたわ。
    シン・ゴジラは、歩き回ってて、その巻き添え被害をくらってたけど、攻撃されるまでは攻撃的じゃなかった。
    でもこっちは最初から暴れてた。
     
     
    Thebat87
    ↑だね、こっちは目に入るものすべてをめちゃくちゃにしたがってるように見えた。

 
PeachesPair
この映画にゴジラが出てこなくても、良い映画になるだろうね。
それがゴジラ映画ってものなんだよ。
アクションとドラマだ!

 

    audierules
    その通り。
    そして神風特攻をやり遂げなかったことを恥じ入ったり、哀願しながら激しく頭を下げたり、あの時代の日本人のキャラクターがリアルだったのが最高だった。
    主役は、賞にノミネートされるべきだと思ったね。
     
     
    audierules
    ↑彼が、起こってることが現実だとは信じられず、自分は戦争中に命を落としたとか確信してたのも最高だった。
     
     
    invaderark12
    俺はいつも、“人間がいなくなればこのゴジラ映画はもっと良くなるのに”って思ってた。
    でも今回は逆だった。
    人間がいなかったら、もっと悪くなってる。
     
     
    damndirtyape
    ほんとだよ!
    時々、戦後の型破りな家族に関するハートウォーミングな映画を邪魔したゴジラにむかついたわ。

 
blondiemuffin
ハリウッドは、この映画と同じ予算で、このクオリティのアクション映画を誰も作れないことを恥じるべきだ。
ひたむきでハートフルなストーリーに心を掴まれっぱなしだったよ。

 

    Scottyflamingo
    ハリウッドは、この映画の予算じゃまともなコメディ映画も作れないね。

 
 



 
 
 
 
日本だって、世界中で観てもらえれば、もっと裏方も役者も貰える金が増えるはずです。
でもこれはゴジラだからなぁ。
普通の映画で、海外でヒットするようなものはいつ出てくるんだろ…。
もちろん、アニメではなく実写で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大型予算のアメリカ映画がどうやって作られるか知ってるでしょ?香盤表、送迎車、テイクの間には防音スタジオにいたりせず自分のトレーラーに引き上げる。私は防音スタジオにずっといたわ。フランスではいつもスタジオで作業を見守っていたの。
ジャンヌ・モロー

 
 
https://www.reddit.com/r/movies/comments/1881dec/official_discussion_godzilla_minus_one_spoilers/