日本で売られてる蟹が生きてる! “なんでそんなもの食べるの?巨大な蜘蛛じゃん” 【海外の反応】


 
 
本日は、日本で売られてる蟹が生きてる!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
新鮮なの?

https://streamable.com/c9ayi8
 



 
 
bullebas
肉を食べるのは完全に問題ないし、蟹は美味しい。
でも可哀想な蟹を拷問するのはやめてくれないか?
生きた蟹を売りたいなら、水槽に入れておけばいいんだ。
こんな胸糞悪いことするんじゃなくね。

 

    twanggggggggggg
    中国だね。
     
     
    rusthebus
    ↑日本だよ。
     
     
    100110111001
    蟹の脳はかなり単純だ。
    多分、ストレスや不安を感じてるだけで、その状況に絶望はしてない。
    それでもひどいやりかただけど、家畜が経験するようなレベルのひどさではない。
     
     
    ijstijs
    ↑この状況で蟹が痛みや絶望を感じれるかどうかを判断できるほど、俺たちは蟹の脳のことを知らないよ。
     
     
    dermuellkorb
    ↑そうだけど、間違ってると示されるまでは、間違ってないんだ。
    君の論理の誤りは、すべての動物を人間化して、動物の立場を自分に投影することだ。
    そんなものは、動物が世界をどう見てるのか分からないんだから、論理的じゃないんだ。
     
     
    owlfox
    肉を作る過程で、動物が拷問されるのが本当に嫌なのか?
    それとも、それを見たくないだけか?
    肉を食べるってことは、99%の場合、動物虐待なんだ…。
     
     
    bullebas
    ↑いや、俺はそういう動物の商品は避けるようにんしてる。
    卵を買う場合、放し飼いにされた鶏の卵に2倍の値段を払う。
    肉を買う場合、良い扱いをされた動物の肉に2倍の値段を払う。
    偶にビッグマックを食べることもあるけど、倫理的な食品生産をサポートするためにベストを尽くしてるよ。
     
     
    youtube93
    >間違ってると示されるまでは、間違ってないんだ
    痛みを感じてるのか分からないのであれば、痛みを感じてると仮定するのは論理的だ。
    それは不必要な痛みを与えないためだ。
     
     
    dermuellkorb
    ↑それは君が動物に自分の感情を投影してることが原因だ。
    だって君は、動物が自分と同じように現実を処理してると思い込んでるんだからね。
    だから、それは論理的じゃない。
    実際、すべての動物が君と同じように世界を見てると仮定するのは非論理的だ。
    君に近い動物なら、もっと合理的ではある。
    でもこの時点で、君は哺乳類と魚類を比較してるんだ。
    普通は、君はなにも分からないと仮定するべきなんだ。
    君が言ったようなことは、明らかに間違った概念に基づいた仮説だ。

 
theseks

 
 
satakrion
これは残酷だし、無駄だ…。

 

    temp12345
    いや、美味しいぞ。

 
dogerydog
それは悲しい。

 

    nubman12
    いや、それは食べ物だ。

 
dog_ross
俺たちが蟹やロブスターにやってることはめちゃくちゃだよ。

 

    o0slik
    魚もね。
     
     
    sickwheelskid
    俺たちがすべての動物にしてることがめちゃくちゃなんだよ。
    味は素晴らしいけどね。

 
lelaccount
こういうことに関しては、ベジタリアンに同意うるよ。
生き物を生きたまま売ったり茹でたりする必要なんてない。
そういうことをせずに食べる方法がないのなら、食べることを禁止するべきだ。
肉を食べることは賛成だけど、もっと敬意をもってくれ。
 
 
(OP) df9493129329321


 

    tommyviceverce

     
     
    wesleyklis

 
boner_loner
ごめんみんな、これは中国じゃなくて日本だ。

 

    figgle
    動物に関してはどっちも一緒だよ。
     
     
    kristiannn104
    ↑俺はマクドナルドのドキュメンタリーを観たから、このビデオの蟹が最悪ではないってことを知ってる。
     
     
    figgle
    ↑俺はなにも観てない。
    当ててみよう、集約畜産だろ?
    あれはかなりひどいものだ。
     
     
    kristiannn104
    ↑うん。

 
ertoslav
悪いけど、これは禁止されるべきだ。

 

    5l3v1n
    悪いけど、君の意見なんてどうでもいい。

 
sus_001

 
 
9jdj
これを禁止しろとか言ってる人たちさ、これは日本だぞ。
踊るイカとか叫ぶ豆腐を調べてみな。
彼らは生きたタコ(驚くほど知的な生き物)とか、クジラやイルカの肉を食べるんだ。


 
注:叫ぶ豆腐は、どじょう豆腐のことです。
でもそんなものは私の知る限り実在しません。
というか、柳川鍋はありますが、柳川鍋には吐いたという嫌な思い出しかない…。
 

    naturalborncamp
    踊るイカはもう生きてないんだ。
    筋肉が醤油のナトリウムに反応してるだけだ。

 
towelie99
それ以上新鮮にはなりようがない。
 
 
p1kah0ntas
そこはペットショップだよ。
 
 
aliceinchainss
少なくとも、カメラを向けられるまでは動いてない。

 

    naturalborncamp
    だね、俺も変だと思った。
    AIなのか確信が持てないけど、なんで蟹は同じポジションに戻って動きを止めるんだ?
     
     
    octopufster
    それな。
    コメント欄は“フェイクだ!”で溢れてるもんだと思ってたわ。

 
rem94

 
 
corujeroisback
エイリアンに連れ去られるのと同じ気持ちだと思う…。


 
 
spiritualawaken
なんでそんなものを買って食べるのか理解出来ん。
巨大な蜘蛛じゃん。

 

    curseofbeers
    その通り!
    海の虫だ。
     
     
    garth81
    味はマジで美味いぞ…。
    しかもすげえヘルシーな食べ物なんだ。
    だけど、その蟹は逃げられるような解放してあげたいね。
    それがフェアだ。

 
 



 
 
 
 
蟹の美味さを知らない人がいるなんて…、人生損してるぞ!
特に蟹しゃぶが美味い!
ただし柳川鍋、おまえはダメだ。
子供の頃に親に無理矢理店に連れていかれて、泣きながら食べされられて、吐いたというのがトラウマになって、好き嫌いの激しい人間になったんだ!
多分ねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は、なぜお互い批評し合わなければ、生きて行けないのだろう。砂浜の萩の花も、這い寄る小蟹も、入江に休む鴈も、何もこの私を批評しない。人間も、須くかくあるべきだ。
太宰治

 
 
https://9gag.com/gag/aBdeoLD