なんで韓国は日本ほど人気がないの? “文化的重要性が比較にならない” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、なんで韓国は日本ほど人気がないの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Markas210
なんで韓国は日本ほど人気がないの?
これは、外国人観光客の数や、Redditのトラフィックで見た場合だ。
なんで日本ほど人気がないんだ?
統計を見るだけでも、日本は観光地として韓国にすごい大差をつけてるし、Redditのトラフィックでも圧倒してる。
なんでこんな差が出るの?
この差を生んだ2国の決定的な違いってなに?

 



 
 
Stunning-Ad-2563
俺はどっちの国のこともよく知らん。
俺が韓国について知ってることは、韓国人男性とのKドラマみたいなロマンスに憧れて、多くの欧米人の女の子がそこに行くってことだけだ。

 

    Markas210
    いや…、日本のほうが欧米人の女の子がずっとたくさんいる。
    現地の人たちに関心があるかどうかに関係なくね。
     
     
    Stunning-Ad-2563
    ↑ぶっちゃけ、分からん。
    それはアニメが理由だとは思うけどね。
    俺が日本に行く唯一の理由は、レトロゲームと自然/建築物なんだよね。
    Bleachを全部観たひと夏以外で、あまりWeebだったことはない。
     
     
    Bulky-District-7754
    ↑彼が言ったことは事実だよ。
    女性のひとり旅を対象にした世界最大の調査によると、日本で世界中のZ世代の女の子の間で最も人気があるひとり旅の行き先になってる。

    View post on imgur.com


    Z世代の男の子も同じだと確信してる。
    それと、現地の男性と出会うために日本に行くパスポートシスターズ(訳注:他の人種の異性と付き合うために探しに行く人のこと)もいる。
    残念ながら、そういう女性はアニメキャラと日本人男性の区別がつかないんだ。

    View post on imgur.com


     
     
    Stunning-Ad-2563
    ↑すげえ興味深い。
     
     
    EvenElk4437
    >それはアニメが理由だとは思うけどね
    日本に行く人のすべてがOtakuではない。
    日本は高齢者にすげえ人気がある国だしね。
    食べ物と文化は、すげえ長いこと人気があるんだよ。

 
Character-Ad-3426
韓国人女性はひどい。
もし君が白人か黒人なら、彼女たちをゲットするのは君にとってめっちゃ余裕だ。
でもそのどっちかじゃないなら、彼女たちは君をATMとしか見てない。
絶対に避けろ。

 

    Markas210
    個人的な経験があるの?
     
     
    Character-Ad-3426
    ↑俺は韓国に住んでるんだよ。
    K-imchiを知ってるんだ。
     
     
    Markas210
    ↑君の言うことが事実なら、なんで白人男性は韓国より日本を好むの?
     
     
    Character-Ad-3426
    ↑K-imchisは余裕でやれるけど、マジで要求が多いし、退屈だし、自己中なんだ。
    他方で日本人女性は、すごく支えになってくれる。
     
     
    Miserable_Advisor_91
    余裕なのは白人だけだっての。
     
     
    MotivatedforGames
    ↑俺は韓国に住んでる黒人だけど、多くの韓国人女性と付き合ったよ。
    結局、韓国人と結婚した。
    知り合いのアメリカ黒人も、みんな韓国人と付き合ったり結婚したりしてる。
    別に肌の色でチャンスが増えるとは言ってないぞ。
    個人的な経験と他の人の経験を話してるだけだ。
     
     
    MuayFemurPhilosopher
    韓国人女性の99%は、韓国人男に固執する。
    めっちゃ余裕なんて大袈裟だ。
     
     
    Miserable_Advisor_91
    ↑いや白人フェチの女性が多いし、白人自体の供給が少ないから、白人のほうが遥かに興味持たれて付き合える。
     
     
    Markas210
    ↑供給が少ない?
    韓国には、米兵として2万人の白人男性がいるんだぞ。
     
     
    Character-Ad-3426
    ↑でも彼らは兵士だから、そんな動けない。
    アメリカ市民であることは、韓国じゃ物凄いアドバンテージだ。
     
     
    Markas210
    ↑なんで彼女たちはアメリカ人男性を好むの?
    一般的に、オーストラリア人男性のほうが背が高く、体格がよく、ハンサムだし、金持ちじゃん。
     
     
    Character-Ad-3426
    ↑言い間違いだ。
    この辺りじゃ外国人のことをアメリカ人と呼ぶ人が多いんだ。
    つまり、君がこの辺りで平均的な白人男性であれば、多くの女性が君を好きになるってことだ。
     
     
    joshmadakor
    久しぶりに面白いことを聞いたわw
    黒人なら余裕?
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    Character-Ad-3426
    ↑いやマジで彼女たちはフェチなんだよ。
    信じてくれ。
     
     
    joshmadakor
    ↑OK、君を信じるよ。:)
     
     
    Character-Ad-3426

kaise_bani
韓国は日本とはマジで異なってて、欧米人にとって韓国にエキゾチックなものなんて殆どない。
たとえば、日本は都市が驚くほど清潔なことで有名だけど、韓国は全然違う。
ソウルはカナダやアメリカの都市と同じくらい汚い。
日本は驚くほど近代的なテクノロジーがそこら中にあることで有名だけど、韓国の都市は古く、殆どのテクノロジーは驚くほど遅れてる。
日本人は、観光客に日本を楽しんでもらおうとするけど、韓国人は君を好きじゃないし、君を望んでないってことを君に教えたがる。
それに日本は人々を魅了する奇妙なオタク文化があるけど、韓国に似たようなものはない。
韓国には美しさがあるし、行くべき理由もあるけど、日本とは比較にならん。
日本に匹敵するものなんてどこにもない。
日本が提供するような経験をしたいなら、日本に行くしかないんだ。

 

    Markas210
    ならRedditのトラフィックの違いは?
     
     
    sessiontoken
    ↑アニメだよ。
    欧米人の大部分は、日本のそういう文化的な側面にすげえ執着してるんだ。
    その結果、国全体/文化全体をフェチ化してる。
    それが最も大きな違いだね。
     
     
    FrontSafety
    日本はテクノロジー的に80年代に生きてる。
    英語だって通じない。
     
     
    kaise_bani
    ↑日本のテクノロジーについて、そういうこと言う人がいるんだよ。
    俺が日本で唯一古臭いと感じたのは、現金に依存してることだけだ。
    でも個人的には、それが未来の道だと思う。
    それ以外では、日本での生活は、欧米にはないクレイジーなテクノロジーに常に触れてる。
    便座、車、レジ、レストランのシステム、エアコンなど、あらゆるものが遥か先をいってる。
    そして日本人は、日本人だから英語を話さないんだ。
    独自の言語を持ってるんだよ。
    それは時代遅れの証拠ではない。
    それに韓国人は、小さな子供以外だと、日本人より英語を話せない。
    あそこがどれだけフラストレーションが溜まる場所かは、実際に住んでみる必要がある。
    俺は住んだ。
    それから日本に行ったら、昼と夜ほどの違いがあった。
    別に日本が完璧だとは思ってないし、多くの問題を抱えてることも知ってるけど、そういう問題を外国人の目には触れないようにしてるんだ。
    韓国はそうじゃなく、外国人に対して問題を作ろうとする。
     
     
    bloodr0se
    ↑前に、日本は東洋のイギリスだと言われてるのを聞いたことあるけど、それはフェアな比較だと思う。
    イギリスの高校では、言語学習が義務化してるのに、イギリス人の大部分は第二言語を殆ど話せない。
    それは、この国には巨大な経済力があるし、海外のメディアや文化に依存してないからだ。
    日本も一緒だよ。
    日本も子供の頃から英語を学ぶけど、言葉をつなぎ合わせるのに苦労してる。
    日本人は、自国の映画、音楽、ドラマなどを消費して、海外のものには頼らないんだ。
    フランスも同じだね。
    韓国を含むアジアの国の大部分は、歴史的にそうじゃなかった。
     
     
    ogErisPadsHerChest
    俺はどっちの国にも行ったことあるけど、君が言ったことは大体正しい。
    でも、韓国のほうがホスピタリティに溢れてるし、街も新しくて綺麗だった。

 
misogichan
今、円は超安い。
韓国じゃ同じだけのお得感がない。
それに韓国は、君がKpopやKドラマに夢中じゃない限り、観光地が少ない。
 
 
No-Succotash6541
俺にとって韓国は気が滅入る。

 

    GhostCatcher147
    なんで?

 
Shamher4
日本はアニメやゲームで人気がある。
韓国はそれらであまり知られてない。
 
 
Thelondonvoyager
韓国の文化的重要性は、日本と比較すると話にならない。
 
 
MissJeje
・日本文化のほうが欧米に浸透してる。
・日本の景色や都市のほうがいい。
・日本人のほうが親切だし、英語を話す。(少なくとも東京とソウルを比較するとね)
・円が安いから、日本のほうが遥かに安く済む。
・日本のほうが観光客に優しいと感じる。
 
 
EvenElk4437
なんでカナダはアメリカより人気がないの?って聞いてるようなもんだ。
 
 
Terbatron
どっちも行ったことある。
日本のほうが面白いし、奇妙だ。
 
 
sutibu378
1、食べ物。
 
 
JustinMccloud
なんで青より赤のほうが好きな人が多いの?
 
 
xkimo1990
任天堂/アニメ。
 
 
AShatteredKing
シンプルに日本のほうが面白い。
韓国も問題はないけど、記憶に残るものがなにもない。
 
 
ERhammer
多くの若いミレニアル世代とZ世代は、アニメやビデオゲームのような日本のポップカルチャーで育ったんだ。
高齢者だって口コミで日本に興味を持ち始めてると思う。
 
 
usefulidiot579
南半球では、韓国のほうが人気がある。
俺はアフリカで育ったけど、韓国車がたくさんあったし、俺のママは韓国のメロドラマを観てた。
韓国のほうが日本よりずっと有名だよ。
確かにアフリカには日本車もあるけど、日本のメロドラマは決して観なかった。

 
 



 
 
 
 
そもそも比較するのが間違ってると思います。
世代別の人気順位で見ても分かるように、日本はアイスランドやギリシャと比較するべきです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし何かしら煩悶があるとすれば、自分が分不相応のことを考えていることに気づきなさい。
中村天風

 
 
https://www.reddit.com/r/thepassportbros/comments/1em7103/why_isnt_korea_as_popular_as_japan/