アメリカとイギリスの大使が、長崎の平和式典への不参加を表明したぞ 【海外の反応】

 
 
本日は、長崎の平和式典にアメリカとイギリスの大使が欠席を表明した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Horus_walking
アメリカとイギリスの大使は、イスラエルが招待されなかったことを理由に日本での平和式典を欠席へ。

 



 
 
1-Ohm
秘密の核保有国のイスラエル。
核拡散防止条約に署名してない4か国のうちのひとつだ。
長崎のイベントに絶対に招待されるべきじゃない4か国だね。
 
 
Retard_Ape
いい厄介払いだ。
 
 
supaloopar
彼らは、ジェノサイドで共に立ち上がることを表明してるのか?

 

    Spirited-Reputation6
    彼らはそれを“駆除”と呼んでると思う。
    完全に胸くそ悪いね。

 
Reddit_Sucks_1401
平和に関する式典で、アメリカとイギリスの大使は現在ジェノサイドをおこなってる同盟国が招待されないことで癇癪を起した。
追記:日本を除くG7が出席しないみたいだ。
すげえ明確なメッセージを送ってるな…。

 

    mkbilli
    G7=西側の経済覇権主義と帝国主義。
    俺が間違ってることを証明してくれ。
     
     
    CompletelyPresent
    ↑OK、興味深い考えだ…。
    でもこれを問いたい:アメリカのような国から生まれるポジティブな面は、ネガティブな面に見合う価値があるだろうか?
    自動車が発明されず、電気が発見されなかった世界は、アメリカが存在しない価値があるだろうか?
    アメリカは豊かだけど、その豊かさとイノベーションによって、飛行機があるんだ。
    インターネットがあるんだ。
    エアコンがあるんだ。
    或いは、もし俺たちのような国がなかったら、どこの国も今のバングラデシュやインドのようになってたんだろうか?
     
     
    mkbilli
    ↑君のコメントは、偏見、思い込み、レイシズムに満ちてる。
    どこからつっ込めばいいのか分からん…。
     
     
    Reddit_Sucks_1401
    >もし俺たちのような国がなかったら、どこの国も今のバングラデシュやインドのようになってたんだろうか?
    興味深い。
    君が挙げたインドやバングラデシュは、イギリスから植民地にされ、天然資源を奪われたことは知ってるのか?
    2世紀もの間、イギリスの植民地支配の犠牲になったんだ。
    その間、イギリスはインドから約45兆ドルを奪った。
    バングラデュからだって相当奪ったはずだ。
    なのに君のような国が世界に大混乱を起こしてる時に“俺たちのような国”とか言えちゃう神経は、意味深だな。
     
     
    SmallNefariousness98
    ほんとこれ以上くだらないことはないというベストの例だ!

 
ruffvoyaging
いいことだ。
彼らはジェノサイドを支持するという連帯感を示したんだ。
彼らがいなければ、式典はもっと平和なものになる。
 
 
GeshtiannaSG
その3つをすべての国際機関やフォーラムから追放できないかな?
そしたら世界はもっと平和になる。

 

    skyfishgoo
    このボイコットを擁護するつもりはないけど、ロシアと中国がいる。

Kracus
これはアメリカとイギリスにとって、あまり良くは見えないぞ。

 

    Blue4Rhinos
    俺たちみんながこうではない。
     
     
    unicornsbelieveinyou
    ↑そうだけど、大使ってのは正式な政府の代表者じゃん。
     
     
    Blue4Rhinos
    ↑イギリスの首相はみんなめちゃくちゃなんだ。
    君に国民を非難することは出来ない。
     
     
    unicornsbelieveinyou
    ↑誰もそんなことしてないと思う。
    それでも、良くは見えないよ。
    政府の行動に対する抗議活動があるのに、これは全く気にしてないように思えるという事実が、より悪くしてるんだと思わない?
     
     
    Blue4Rhinos
    ↑俺たちに政府をコントロールすることは出来ない。
     
     
    Kracus
    >俺たちみんながこうではない
    まぁプロパガンダに影響されやすい人たちなんだと思う。
    俺は、殆どのアメリカ人とイギリス人は、もっとよく分かってると知ってる。
     
     
    Blue4Rhinos
    ↑俺たちはどっちもパレスチナのために抗議してるよ。

 
Real_Asparagus4926
驚くことか?
最近、平和的に抗議活動をしてる日本人に嫌がらせしてる動画をよく目にする。
ドイツ、イギリス、アメリカ、イスラエルが忘れても、日本は“忘れない”という言葉を忠実に守ってるみたいだ。
 
 
AdmirableBee8016
つまり平和的じゃない国は参加しないの?
理に適ってる。
 
 
hetseErOgsaaDyr
だって彼らはジェノサイドを積極的に支援し、援助してるからね。
あほだわ。
 
 
rumagin
ジェノサイドを支持するくそ政治家。
よくやったぞ、長崎。
 
 
ketzal7
そんなもんのために、経済力の大きい重要な同盟国を裏切りつもりなのか?
 
 
Cyber_shafter
そもそも、なんで日本はアメリカを招待するんだ?
アメリカは長崎に核を落としたことを謝罪したのか?
 
 
MUSHorDIE
俺の友達が行けないなら、俺も行かない…。
 
 
GuiokiNZ
日本よりイスラエルを選ぶなんて、興味深い選択だ。

 

    androidfig
    情けない選択だよ。
     
     
    Fanaddictt
    ↑諜報活動となると、イスラエルを擁護する理由は簡単に理解できる。
    残念ながら日本は大したものを提供してないんだ。
    でも平和式典というよりもっと大局的なものを軽視するのは間違ってる。
    国際政治に幼稚園のような対応が多いことは残念だ。
     
     
    Complete_Stretch_561
    ↑長崎も広島のように招待してれば、こんなことは起こらなかった。
     
     
    starttupsteve
    >残念ながら日本は大したものを提供してないんだ
    世界一米軍が多く駐留してるのが日本だと事実を踏まえてこんなこと言うのを想像してみろ。
    半導体部品、東ロシアと北朝鮮と中国に近い距離、第一列島線の北半分。
    日本は文字通り、イスラエルより多くのものを提供してる。
    いざとなれば、おそらくアメリカは日本を選ぶよ。

 
Complete_Stretch_561
“式典中に不測の事態が起こる危険性があるから”って理由は、イスラエルを招待しない理由としてはかなりばかげたものだった。

 

    TheNextBattalion
    だな、政治的なものに見せたくないから、でたらめの偽装をしてるか、妨害される可能性に屈したかのどっちかだ。
     
     
    Uphoria
    広島は招待したことを考えると、そんなの疑わしい。
    広島はイスラエルを招待して、みんな出席したんだ。
     
     
    sakezaf123
    ↑でも広島はパレスチナを招待しなかった。
    長崎は招待したんだ。
    殆どの記事は、その点を省略してる。
     
     
    MallLeFay
    ↑メディアはクリック数を稼ぐためにそうしてるのさ。
    だから衰退して、なにも信用できなくなってるんだ。

 
tomer91131
ばかげた決定だ。
核を持ってる国に、核を使用した場合の結果を思い出させないなんて、なんのための式典なんだよ。

 

    softsakuralove
    広島は招待したことを考えると奇妙だわな。
     
     
    ClassifiedName
    ↑まるで敵対してる国家が同時にイベントに出席して問題を起こさないように、招待を調整してるかのようだ。
     
     
    qtippinthescales
    ↑そんなことない。
    まったく調整なんてないよ。
    それぞれの都市が自分たちで決定したんだ。

 
Skiingislife42069
一時は投票にメリットがあると本気で信じてたアメリカ人として、俺たちのリーダーの行動は恥ずかしくて仕方ない。
受け入れられん。

 

    Tomycj
    投票にメリットはあるけど、他の人が君が望むように投票してくれる保証はない。

 
Great_Revolution_276
戦争犯罪を犯していて、それを悔い改めるまでは大人の席にはつけないと正直に言えばいい。

 

    MaestroRozen
    招待されてるパレスチナはジュネーブ条約を忠実に守ってると思ってるの?
     
     
    Great_Revolution_276
    ↑なに奇妙なこと言ってんだ?
    君はパレスチナとハマスを混同してるのか?

 
 



 
 
 
 
そりゃこういう反応になりますよね…。
平和を望んでないと受け取られても仕方ないじゃん…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平和は神から人間への贈り物ではなく、人間同士の贈り物であることを忘れてはいけない。
エリ・ヴィーゼル

 
 
https://www.reddit.com/r/InternationalNews/comments/1emdeii/us_and_british_ambassadors_to_skip_peace_ceremony/