本日は、もあがギミチョコで口パクしてる!と、All Time LowのアレックスがBABYMETALのことを話した件です。
それでは、どうぞ。
itsluciusbitches
Good Thingsフェスのギミチョコで、もあが口パクしてる。
俺はシニカルになりたくないけど、ゆいが歌う“dokyuun!”で、もあの口が動いてないのに聴こえたんだ。
あの声はSayaではないと言って間違いないと思う。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34297428
D-A-C
BABYMETALはライブパフォーマンスでずっとバッキングトラックを使ってる。
特に、主にダンスに集中する時のゆいともあのパートでね。
身体的に要求が厳しいパートで歌を期待するってのは、ちょっといきすぎだ。
確実に歌う唯一の人は、Su-METALだ。
でもそのすぅでさえ、いくつかのパートでバッキングトラックがあって、口パクをする。
別に騙そうとしてるのではなく、どこかで読んだんだけど、すぅが口を動かすのを好むからね。
BABYMETALは、歌ってるだけじゃなく、フルパフォーマンスなんだ。
そしてそれこそ、BABYMETALを素晴らしくするものだ。
バッキングトラックを使ってる、或いは初期の頃に文字通り生でバンドが演奏してなかったってのは、別に騙そうとしてるわけじゃあない。
それは、BABYMETALが自分たちの“ショー”を1番上手く提供できると感じる方法に過ぎないんだ。
MacTaipan
スレタイが理解出来ん。
もあが口を動かしてないのなら、どう口パクだっていうんだ?
それはSayaの口パクだ。
俺の知る限り、Sayaはツアーでひとつも歌うことがなかった。
彼女は今後歌うかもしれないし、歌わないかもしれない。
俺たちには様子を見守ることしかできん。
martin84jazz
俺はシンガポールのショーから同じ印象を持ってるね。
他の時と比較して、あまりにもクリーンに思えるんだ。
まぁそのパートのみだけどね。
newtypestring
“zukyun, dokyun”のパートは重なってるわけじゃなく、zukyunの直後にdokyunって歌うんだ。
シンガーってのは、歌う時に息をつく必要がないように適切なブレステクニックを持ってるけど、もあは口パクなんて(殆どのパートで)もうやってないし、“dokyun”のパートでバッキングトラックを使うことはなにも間違ってない。
つまり、“zukyun, dokyun”は、2人用だったんだ。
ゆいのパートは誰が歌うんだ?
それは、もあかすぅ(Meta Taro)かバッキングトラックかだ。
shinpuu
BABYMETALはバッキングトラックを使ってるように思えるけど、サウンドチェックもやってるんだよね。
同時に両方やってるって可能性もあるのかもしれない。
MoasDimple
ゆいがいなくなった今、事前にレコーディングしたボーカルを使わなければならないんじゃね?
そうじゃないと、ひとりだけで歌うってのは、よりか細く聴こえてしまう。
常にプレイバックはあると思うけど、もあのマイクはONになってる。
gakushabaka
口パクってのは、歌ってないのに歌ってる振りをすることだ。
もあの口が動いてないなら、どう口パクになるんだ?
RevoContro
おそらく、そのパートでバッキングトラックを使ってる。
Meta Taroでは、もあはいつものように自分のパートを歌い、ゆいのパートを引き継いだのはすぅだった。
ギミチョコでは、時々、生で歌う。
もあのマイクをサウンドエンジニアが台無しにしたから、明らかにそうだと分かるんだ。
まぁ大部分で、歌ってるか歌ってないかを聴き分けるには、バッキングトラックの音が大きすぎて、もいもいの声をかき消してたんだ。
BlueMetalDragon
そうだけど、こんなもんニュースじゃないでしょ。
もあひとりでどっちのパートもやらなければならないなら、上手く歌えないくらい速すぎるんだ。
JMSMinnesota
これはひとつ疑問が浮かぶ。
シンガーが、朝、目を覚ましてガラガラ声だったらどうなるんだろ?
口パクしなければならないのかな?
もちろん、それがもあの身に起こってるかどうかは知らないけどね。
Key720
もあは間違いなく口パクなんてしてなかったよ。
間違いなく歌ってた。
みんなが思ってるより、もあには才能があるんだ。
最後に、All Time Lowを。
こっちはコメントが殆どついてません。
Facu474
All Time Lowのアレックス・ガスカースがBABYMETALに関して話す。
注:というわけで、上記のBABYMETALに関する部分の訳です。
Q:フェスは楽しいけど、君たちがセットを終えた後に歩き回る可能性はどれくらいあるの?
最近もそれをするの?
それとも、変装が上手くいかない?
アレックス:’`,、(‘∀`) ‘`,、 これって超ダサい答えだけど、フェスがどんな段取りかによるね。
もし超余裕であちこち行けるなら、普通はバンドを観る。
俺たちにはこのフェスでプレイする友達がいるし、俺なんて明らかにオフスプリングを聴いて育った。
それに俺たちが一緒にツアーをすることがないバンドがいくつかいるから、そのバンドを観るのは超楽しいだろうね。
Q:それって、All Time Lowが次にBABYMETALと一緒にツアーをしようとしてるということを仄めかすのかな?
アレックス:そう!新しい3人目のメンバーとしてBABYMETALに加わるためにキャンペーンをしてるんだ。
だけど、俺の電話に出てくれないんだよね。
Q:ラインナップの中で、君が最もワクワクする最も意外なバンドはどれかな?
アレックス:みんながなにを俺が聴いてると思ってるのかは分からないけど、俺はStone Sour、The Used、オフスプリングを観ることにワクワクしてるよ。
凄く楽しいショーをやるから、十中八九、BABYMETALを観るだろうね。
楽しいひと時だね。
Hannahmetal
アレックスと会って一緒に過ごしたことあるけど、ラブリーな奴だぞ。
この記事を読んで、彼がBABYMETALのことを話してるってのは、俺を笑顔にするだけだ。
Melanie Petz
BABYMETALが電話に出ないなんてありがたいぜ。
Xmasデートする未婚者は2割以下という現実:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181219-00254919-toyo-soci
クリスマスは当然、楽しく過ごすべきシーズンですが、それと同時に、そうでない人のことを考えるべき時でもあります。
ヘレン・ヴァレンタイン
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a4jvqm/moa_lip_syncing_during_gimme_chocolate/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/a3ioyk/alex_gaskarth_of_all_time_low_talks_about/
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誰よりも早く
1キタ━(゚∀゚)━!
余談だけど
植物は人間が触ると30分後には遺伝子を変えてしまう性質を持ってるらしです
遺伝的防御反応が働いてるみたいです
関係ないお話ですみません(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
補足ですが
僕が不思議に思ったのは
遺伝子が変化して何故違う種にならないのかって事です
世の中不思議なことがいっぱいありますね❗
遺伝子を変える というか、遺伝子のスイッチを切り替えるって事じゃないのかな。遺伝子のスイッチをON OFF 切り替える みたいな
MOAがパクパクしても誰も驚かない
1-2の三四郎かな
敬虔な仏教徒ブラPよ 永遠に
これが日本アイドル文化の弊害
日本のアイドル界は、口パクやレベルの低いダンスが当たり前で、ちょっとでも楽器が弾けたり、中の上程度の歌唱力があれば「アイドルなのに歌がうまい!」と大絶賛される
アイドルが歌下手だとしても「でも口パクじゃないからすごくない?ちゃんと踊ってるし」と、もはやモンスターペアレントみたいな擁護をする
もちろん海外にはそんな文化はないから、口パクすれば「偽物」だと思われるし、
「アイドルにしては上手い」なんていう評価はない
アミューズはそのへん本当に無能だから、日本の常識をそのまま海外に持ち込む
SUは普通に上手いのに、アミューズはところどころ口パクや被せでごまかそうとする
なんか話しが面倒くさいなぁ。歌った上で被せることのどこがいけないのか? +αが効果的なところは被せるし、生歌が魅力的なところは生歌を生かす・・・・アーティスティックな問題だと思うのだが?
ホント同意です。
プロデュース側が「無能」だと思うのなら、自分で人材見つけて、公演会場を探して、チケットを売って、グループを大当たりさせて、アミューズならびにKOBAに「プロデュースというのは、こうやってやるんだぞ!」って教育して欲しいぐらいだよ。
歌えるならなんで被せるの?+α?被せでプラスな要素なんてあるか?
電子音にアーティスティックもクソもないよ
例えば息継ぎのできない場所で被せを入れるならわかるよ
三浦大知がたまにしてる
でも悪夢の輪舞曲やDistortionやTatooの口パク部分は普通に歌えるだろう
電子音がアーティスティックだと思うのはドルヲタだけだよ
ライブに置いてバッキングトラックの役割を理解できないと
こんな捻じ曲がった考えになるんだろうなというお手本だね
「どっきゅん」でもあが口を動かしてないのは、単純にそこは生で歌わずバッキングボーカルを使用する事にしてるからだな。
リップシンクが目的ではない。悪夢の輪舞曲の中盤のすぅが歌わないパートと一緒。
で、なんで生で歌わないの?歌唱力がないからでしょ?
口パクが上手くても、海外の多くの音楽ファンは唸らないよ
ドルヲタだけ
どんな理由があろうと、口パクはダサいものなんだよ
被せや口パクは実力不足を補う役割でしかない
むしろ捻じ曲がっているのは、アイドル文化になれた君みたいなドルヲタ
同感。すぅに信者が言っている美空ひばり級の実力があったなら口パクなんかしない。信者はすぅを過大評価しすぎ。
同感。SUは生歌で海外ファンをうならせることができるけど、YUIMOAじゃただのアイドルだから、歌わないのはしょうがないのかも
それがアイドルに慣れた日本人的発想なんだよ
被せがないと駄目なのか?例えば、TatooやDistortionには被せがかなり多いけど、あれ別に生歌でもさほど変わらないと思わないか?口パクや被せ入れるほどのパートだとは思わないけどな
俺は生歌のアーティストしか聞かないから、被せがあった瞬間一気に冷めるな
なぜなら、歌唱力がすごいのかどうかわからないから
2017年のアメリカツアーで、KARATEの最後のパートは極端なエコーor被せでごまかしてたけど、ああいうのがあるとアイドル文化に馴染みのない人は冷めると思うよ
案の定、現場の映像見ても、「すげええ」とはなってなかったし
ベビメタは一応バンドとしてもフェスなどで活動してる
みんなが生を大事にしている中で、口パクや被せなんてご法度だろう
日本から来たわけのわからないアイドルバンドっていうことで許されているだけ
許されているだけで、良いとは思われてないだろう
海外では被せのメリットなんてない
長い。
そうだね。低学歴向けに短くかけばよかったかも♪
ネガティブな長文なんて読む気が起きないって話だよ
じゃあ読まなければいいじゃん
最愛ちゃん
来年は最愛ちゃんだけでも良いから
kawaii-METALでお願いしまっせ
…すぅちゃんはヤってくれない気がする
itsluciusbitches
>悪いけど、“dokyuun”が聴こえるのに、もあは口を動かしてないじゃん。
DQNの部分で口動かしてないなら口パクじゃないじゃん。。。おk?
してないと思ってるのでしたと言われてもなんとも思わない。
そう思ってれば!って思っちゃう。
今更感あり過ぎる話題で戸惑うよ
ゆいもあスクリームはSEが結構あるけどそれがどうした?って感じ
歌でボーカルが口パクしたら話題にしてくれ
バックトラックに文句を言われてもね...。
Xmasデートをする未婚者の八割以上は学生って事でOK?
日本も貧困化が禿げしいし
今の若い子達は金持ってないから違うんじゃネ?
Xmasでデートなんてバブル時代の悪い慣習の名残に過ぎん
あの頃は、色々、面白い日々だったなぁ。
ハゲてなかったし、
モテてたし。
………(´-`).。oO
ただ、世界を熱狂させる夢を実現できるバンドなんて、夢のまた夢
で、微塵もなかったんだよね。
実は、今、この時代に、
リアルタイムで、BABYMETALが、
居る。
ブラピって独身なんだ…
知らんかった