BABYMETALがコンサートでたくさんプレイした曲TOP10 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALがコンサートで披露した曲TOP10です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jaded_Arm4289
これがBABYMETALが生で披露した曲TOP10だ。


 



 
 
JustMehmed2
BABYMETAL DEATHがトップじゃないとかどうなってんだ?
文字通り、自己紹介ソングだぞ。

 

    Swissmountainrailway
    ゆいが辞めてから、百々子が新メンバーになるまで使わなかったし。
     
     
    bennitori
    ↑その時期は、In the Name ofっていう別の曲があった。
    インスト曲で、振り付けはずっとシンプルだった。
    多分、女の子たちがもっとスタミナを維持できるようにだね。
    それから、Future Metalっていう別の曲があった。
    もっと雰囲気があったね。
    でもそっちもインスト曲で、振り付けはもっとシンプルだ。
    そしてそれはアヴェンジャーズ時代にやったから、同じスタミナが理由だと言ってもいいだろうね。
    だけど百々子がすぅともあと同じくらいハードにトレーニングしてる今は、スタミナを温存する曲は必要ないし、BABYMETAL DEATHを復帰させたんだ。
    BABYMETAL DEATHは名曲だからいいことだね。
    でもIn the Name Of はマジで良かったから、ほろ苦くもある。
    Future Metalも良かったけど、明らかに特定の目的な感じのほうが適してるしね。
     
     
    carcrash12
    Metal Galaxyツアー中は、FUTURE METALがイントロ曲だったね。

 
zyzzbrah95
もう6年くらいプレイしてないことを考えると、TOP10にCMIYCが入ってるのはクレイジーだ。

 

    BigBobby2016
    CMIYCがTOP10から外れたら、俺の心は傷ついてるよ。
    BABYMETALの色んな時代の曲で、今でも1番好きだ。
    その場全体がパーティだった曲だ。
    そしてBOHのベースソロも…。

 
JMiguelFC
キツネ様のDistortionに対する長期的な“執着”に興味がある。
特に、KARATEやCatch Me If You Canのような曲があるってのにね…。

 

    _AiroN
    モッシュするのにベストの曲のひとつだからだ。
    Distortionのブレイクダウン中に起こる、すぅのビッグサークルを要求する台本通りの部分でさえね。
    BABYMETALのカタログのクオリティは、セットリストの短さと比べてマジで高いんだ。
    だからセットリストのいいとこは、特定の目的を持った曲で構成されてることだと思う。
    たとえば、ギミチョコは有名で、PA PA YAはパーティのエネルギーを生み出して、Distortionはみんなにピットを望ませて、Monochromeはハイエネルギーの中で趣のある雰囲気用のバラードで、BxMxCは盛り上がる曲だ…。
    ここまで言えば分かるでしょ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑>Distortionはみんなにピットを望ませて
    その目的なら、BABYMETALのカタログにはもっと良い曲がある。
    少なくとも、俺にとってはね…。

 
tackle74
残念ながら、IDZを除いて、生ですべて観たことある。
もちろん、IDZは1番好きなBABYMETALの曲だ。
 
 
Lizzie-Metal
これってどこのデータ?

 

 
saintsfan92612
Monochromeは、比較的早くKARATEとCMIYCを抜くだろうな。
あの曲は必須だ。
 
 
GoatQz
俺の1番好きな曲がない。
でも3月にはPA PA YAをやってほしい…。
生だとぶっ飛んでるように見えるんだ。

 

    bennitori
    あぁ、そうだね。
    最初にリリースあれた時、テンション上がったよ。
    生での感じはワイルドだぞ。
    生でやると、より盛り上がる曲のひとつだ。
     
     
    BigBobby2016
    PA PA YAはセットリストから外れることはないと言って間違いないと思う。

 
Artistic_Aide46
どうしてCatch me if you canをもうやらないんだろ。

 

    zyzzbrah95
    今じゃもあは、すぅの脚の間を通るには大きすぎる。
     
     
    GoatQz
    ↑だね。
    そこはちょっと微調整が必要かもしれないw
     
     
    perSU-aded
    >もあは大きすぎる
    こんな言葉が登場するのは初めてかもしれない。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑ドレスが長すぎるって言うことも出来たけど、もあは大きいと言われた方が嬉しいと断言する。
    だからそうしたんだ。:D
     
     
    bennitori
    多分、初期の子供っぽいイメージを取り払おうとしてたからだ。
    おねだり大作戦、4の歌、Yava!、CMIYCのような子供っぽい曲の多くは、もうやらないように思える。
    しばらくの間、IDZも同じ運命にあったように思えた。
    でも復活させた。
    だから他の曲にも希望はある。
    彼女たちは今じゃより大人っぽいイメージに安心してるみたいだ。
    だからCMIYCの復活を願ってるけど、おねだりは多分復活することはない。
    回顧的なコンサートでもやらない限りね。
    でも夢見ることは出来る。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑今年、いいね!が復活したことを考えると、なんだって可能性はある。
    4の歌を除いてね。
    あれをゆいなしでやるなんて想像出来ない。
    レジェンドSでもあがやったけど、当時はまだゆいが戻らないことを知らなかったわけだし。
     
     
    poleosis
    ゆいの件が起こった時、ファーストアルバムの曲の多くは終わったよ。
    CMIYCは、半分がもあ/ゆいのボーカルなんだ。

 
blussy1996
4年間で5回、BABYMETALを生で観た。
でもヘドバンギャーを1度も観たことがなかった。
やっと2週間前に観れたけどね。:)
 
 
bennitori
メギツネがギミチョコより多いことに驚いたわ。
メギツネのほうがちょっと古いからってだけ?
それとも、メギツネをやってギミチョコをやらないショーがあるの?
いずれはギミチョコが抜くと考えてもいいと思う。
でもどっちも定番だから、おそらく長い時間がかかるだろうね。
あと、CMIYCがまだ高い位置にいて嬉しいよ。
いずれ消えていくとしてもね。

 

    zyzzbrah95
    そう、メギツネのほうが古いからだ。
    その2曲は、東京ドーム2日みたいにセットリストが違うってケースでもない限り、ほぼ毎回プレイされる。
    PA PA YAとMonochromeも同じだね。
    リリースされてからずっとプレイされてる。
    まぁメタり!!もそうだけど、まだ新しいからカウントできん。

 
Not_Shingen
みんなギミチョコに文句を言うけど、生だと盛り上がるんだよね。
 
 
auron_py
俺はTales of the Destiniesが大好きなんだ。
残念ながら、やるのが難しい所為で、1回しか披露したことないけどね。

 

    Jaded_Arm4289
    マジで?
     
     
    BigBobby2016
    ↑俺の知る限り、2日でかぶり曲がなく、アルバムが2枚しかなかった東京ドームでやっただけだね。
    俺はその場にいたんだ…。
    そのためだけに旅行したんだよ。
     
     
    auron_py
    ↑マジで羨ましい!
    あの時代の曲で、もうプレイしないものがたくさんあるんだ。

 
lusidious
Catch me if you canはベストのひとつだ!
 
 
RefrigeratorNo9357
俺はいいね!派だ。
いいね!を復活させてくれ。
 
 
TheAlomar_
なんでPA PA YAがTOP10に入ってるんだ?
もっとプレイされるべきずっと良い曲があるじゃん。

 
 



 
 
 
 

 
 
元櫻坂46松平璃子、男性の脱毛ブームにNO!「毛があった方が男らしさを感じる」:
https://times.abema.tv/articles/-/10106067
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毛を吹きて小疵を求む。
韓非子

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18ft54a/these_are_the_top_10_songs_babymetal_performed/