BABYMETALワールドツアー2023 EU/UKレグ最終目 スペイン、マドリード 【海外の反応】


 
 
今回は、ワールドツアーEU/UKレグ最終日です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
zimzero
今年の初めにワールドツアーのスタートに近いバンコクでのショーに行った。
小さなピットを除いて、みんな殆ど動かずに突っ立ってたよ。
35年、ショーを観てきた中で最悪の観客だった。
そのうち10年は、クラブかスタジアムまで、ライブギグの仕事をしてたんだ。
そして金曜日にミラノのショーに行ったけど、ショーも観客も格別だった。
昨日の夜のビデオも観たけど、バルサは素晴らしかった!
マドリード、君らにはお楽しみが待ってる。
ミラノ、バルセロナに続いて、めちゃくちゃ凄い3つのショーでレディたちを送り出そうぜ。
それから十分に値する休暇だ。
メタルをあるべきところに戻してくれてありがとう、BABYMETAL。🙏
🤘🦊🤘

 

    JustMehmed2
    待ってくれ、F. Heroがゲスト出演したバンコクのショーのことを言ってんの?
    だってこのサブの話によると、そのショーはめっちゃクールだったんだぜ。
    君が誤解してるのかもしれないし、別のショーの話をしてるのかもしれない。




Liffy
Yon yonを逃した。


 

    Sane0-98
    なんてこった、列となると、スペインは新しいイギリスだな。

 
bt[Ha¥t] 会場を通りかかったけど、50人くらいいるね。
 

    Sane0-98
    80人から90人くらいだ。
    或いは、もっと多いぞ、
     
     
    SAKIAMETAL
    一般は100人以上だ。

 
SAKIAMETAL

 

    JekPorkins
    日本のショーみたいだな。
    大きな会場で、早めに並ぶ人がたくさんいるんだ。
     
     
    Lenzer
    その会場、刑務所っぽいね。

 
Liffy
一般は160人くらいになった。
 
 
inxxane


 

    Melodic Bunny
    ここの人がそれを見たら警察呼ぶぞw
     
     
    JekPorkins
    真のファンがサウンドチェックを観てるんだ。
     
     
    Sane0-98
    アイドルファンの瞬間だね。

 
kemalsevilla
バルセロナの観客すげえな!
インドネシアの観客みたいだ。

 

    PJammer
    そう…、俺の見た限り、観客は素晴らしかった…。
    ここの人たちは、観客は最悪だと言ってたけどね。
    でも完全に逆だったんだよ…。
    観客は組織化してなかったし、やるべきことを分かってなかったと思うけど、かなりアクティブだったんだ。
     
     
    kemalsevilla
    一緒に歌ってるね。
    すべてのパートじゃないかもしれないけど。
     
     
    Liffy
    観客はやかましかった。
    モッシュをする人があまりいなかっただけだ。
     
     
    PJammer
    ↑会場はギュウギュウ詰めだったんだよ…。
    あれでモッシュをするのは難しい…。

 
Infernus

 
注:すげえなw
これ観客はすぅの声が聴こえてるんですかね?w
 
 
perSU-aded
今夜、すぅともあと百々子はあらゆることを感じるんだろうな。
・達成感
半年近いブルータルなスケジュールを笑顔でハッピーにこなした。
特任百々子は、正式メンバーとしての初のツアーをやり遂げたことを誇りに思うに違いないね。
・安堵
どんなにこのすべてが大好きだろうと、数か月の休みはかなり魅力的に思えるはずだ。
乗り切ったことへの安堵感だってある。
公の場ではそんなこと言わないけど、このマラソンスケジュールに不安があったかもしれない。
・悲しみ?
ちょっとはあるかもよ。
特にもあは、観客との交流や、もあの言う“みんなに会う”ことを生きがいにしてるし。
3人ともステージとファンが大好きだし、ちょっとは悲しくなるはずだ。
いずれにせよ、俺はそれを目撃するためにその場にいるぞ。
ある時点で、もあの涙があると思ってる。
 
 
.🔥🔥🍅KillingMachineTheBurner🍅🔥🔥


 
 
Facu474
BABYMETALがスペイン語圏でプレイするまで8年かかった。
次のスペイン語圏でのプレイまで8年かからないことを願う。:D

 

    JustMehmed2
    チケットがどれだけ売れたかを見ると、今回のツアーでスペインのオーディエンスを勝ち取るという目標は達成されたと思う。
     
     
    fearmongert
    ↑スペインのファンはこのために頑張ったんだ。
    俺たちは、南米でも次のツアーでひとつかふたつのショーを観れることを願うことしか出来ない。
    或いはフェスでね…。

 
HellSnake

 
 
fearmongert
ツアーシーズンは大成功で終わる。
マドリード、君らの番だぞ!
彼女たちを思い出を持たせて送り出してやれ!
 
 
.🔥🔥🍅KillingMachineTheBurner🍅🔥🔥


 
 
Nolasshoi
列がやばいころになってる。
3ブロックくらいあるぞ。
 
 
.🔥🔥🍅KillingMachineTheBurner🍅🔥🔥


 
 
Pajmič
マドリードのアリーナは半分のキャパ8000を使うんだよね?
ということは、スペイン全体で1万人くらいだ。
初めて来たにしては悪くないね。

 

    PJammer
    7000くらいじゃないかな?
    まぁ7000だとしても、このツアー最大タイだと思う。

 
JENO
(・д・)チッ ステージが遠い。

 

    Sane0-98
    そして高い。
     
     
    Nolasshoi
    今日は、もあは観客と話せないな。
     
     
    JekPorkins
    ↑もあがファンに叫ぶ時だ。
    HIMA NANO?!?! BAKA YAROOOOU!

 
JekPorkins
一般列が長すぎる。
 
 
Dali-Metal
2列目。


 

    Sane0-98
    シートの座り心地がやばそう。
    スタジアムのシートみたいだ。

 
Nolasshoi
一般列が進み始めて、やっと会場が見えてきた。
一般列が正気じゃないほど長い。


 
 
HellSnake

 

    Liffy
    俺がいる。

 
Nolasshoi
やっと入れた。


 
 
Nolasshoi

 
 
.🔥🔥🍅KillingMachineTheBurner🍅🔥🔥

 
 
Hades
オーディオが全然良くならんぞ。

 

    cono
    サウンドエンジニアのシンガーの声を聴こえるようにするチャレンジ:不可能。
     
     
    Nolasshoi
    バックトラックがシンガーの声よりずっと大きいんだ。

 
Infernus

 
 
Nolasshoi
BABYMETAL準備中。


 
 
.🔥🔥🍅KillingMachineTheBurner🍅🔥🔥

 
 
Ozzy


 

    KamikazeRobot
    なんてチャントしてるの?
    “ole ole ole, oh baby, oh metal”?
     
     
    GiuGiuh
    ↑“ole ole ole babymetal, babymetal”じゃ語呂が悪いから。
     
     
    KamikazeRobot
    ↑音節のタイミングによるんじゃないかな。
    babyyyyymetaaaalなら上手くいくかもしれない。

 
Fildro


 

    Pro
    観客がちょっと地蔵だ…。
     
     
    Energy
    前のほうに地蔵が。

 
Fildro


 

    Elliekins
    え。
     
     
    shelly_draws
    IDZ>RoR

 
Deadly-Metal
2023年のツアーは終わった。
BABYMETALなしの3か月か。

 

    waxdt

 
Liffy
発表なしだ。
 
 
Lenzer


 
 
Lenzer


 
 
KitsuneIDZ


 
 
Sishet #A8288


 

    Deadly-Metal
    すぅw

 
Lenzer


 
 
Pajmič
ツアーが終わって、12月18日にニューシングル?
このハイプトレインを走らせ続けよう。
 
 
TchuruMetal
BABYMETALワールドツアー2023舞台裏ビデオを待ってる。
 
 
Infernus

 
 
Deadly-Metal


 

    Deadly-Metal
    カメラもあはベストもあだ。
     
     
    Pajmič
    BABYMETALのキャリアが終わった後のもあ。

 
Infernus

 
 
Ozzy


 

    JENO
    これはめっちゃキュートだ。

 
.🔥🔥🍅KillingMachineTheBurner🍅🔥🔥
百々子が俺の投げキッスしてくれた。
そしてもあが俺と俺の隣りに人たちに微笑んでくれた。
 
 
.🔥🔥🍅KillingMachineTheBurner🍅🔥🔥
これが俺の撮ったものすべてだ。


 
 
Ozzy
床を拭いてる男への歓声の大きさ。


 
 
Ozzy


 
 
Ozzy


 
 
.🔥🔥🍅KillingMachineTheBurner🍅🔥🔥


 

    Pajmič
    俺はパブの上に住んでるんだけど、窓から外を見ると、かなり頻繁にそれを見かけるよ。
    残念ながら、BABYMETALとは関係ないけどね。
     
     
    Pew
    どこにいようと、KenGを見かけたら、ピットの準備をしろw

 
Pajmič

 
 
Jefumetal
オープニングアクトのMEGARAのインスタ:


 
 
Wasshoi Bot


 
 
Klaus Kahl


 
 
Amal Micalizzi





 
 
Caio Yoo

 
 
Arkaitz Kako

 
 



 
 
 
 
約8割の人が「うれしくないクリスマスプレゼントをもらった」、対処方法は?:
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2312/10/news040.html
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界は丸い。「終わり」に見える場所はまた「始まり」に過ぎないかもしれない。
プリースト

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18fqb27/official_tour_thread_madrid_spain_11_december_2023/
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672