日本のアニメでは女性的なかわいい男の子がモテまくるけど、現実でもそうなの? 【海外の反応】


 
 
本日は、日本では女性的な男性がモテるの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PyromanticMushroom
恋愛アニメで女性から凄いモテる設定で描かれるのは“かわいい男の子”だけど、それって現実に基づいてるの?
多くのアニメで、中性的だったり、露骨に女性的な“美少年”タイプの男性が、女性からモテまくる設定になってることに気づいた。
たとえば、スクールアニメなら、学校で1番モテる男子生徒とかね。
逆にかわいい男の子が、ステレオタイプなモテない男に描かれたことなんて思い出せない。
 
日本じゃ違うのかもしれないけど、アメリカに住んでる俺にとって、それは完全に逆だ。
俺自身、女性的な男として、基本的に女性から好かれることなんてない。
同じことを言ってる他の人たちとも話したことある。

 



 
 
KingKurai
韓国のボーイバンド。

 

    ShelteredTortoise
    ちょうどそれ言おうとしてたんだ。
    ボーイバンド全般ね。
     
     
    PyromanticMushroom
    ↑だけど人々が“かわいい男の子”メディアを消費してるからってだけで、現実でもそういう人と付き合いたいと思ってることにはならない。
    女性の多くはル・ポールのドラァグ・レースを観るけど、殆どの人はドラァグクイーンとは付き合わない。
     
     
    ShelteredTortoise
    ↑確かにそうだけど、俺はワンダイレクションが流行ってた頃を覚えてるくらい年齢がいってるし、多くの女の子たちは彼らが性的な目覚めの切っ掛けだった。
    彼女たちは、ボーイバンドメディアを“消費”してただけじゃないんだ。
    どっちかっていうと、ボーイバンドメディアが彼女たちを消費してたんだ。
     
     
    PyromanticMushroom
    ↑意味論以外で君がなにを言おうとしてるのか分からん。
     
     
    Certain_Bridge7663
    >現実でもそういう人と付き合いたいと思ってることにはならない
    は?
    ビートルズ、ワンダイレクション、ジャスティン・ビーバー。
    同性が好きでもカミングアウトはしない女性がたくさんいるんだよ。
     
     
    BusCrashBoy
    >現実でもそういう人と付き合いたいと思ってることにはならない
    だな、Kpopバンドのメンバーは、付き合う相手を見つけるのにほんと苦労してると確信してるよ。

 
Elite_Alice
他のコメントにもあるように、Kpopスターや日本の男アイドルを見たことあるか?
東アジアでは、かわいい男の子が好かれるんだ。
中国やタイのアイドルだって、普通は似たように見えて、漂白された肌をしてるよ。

 

    PyromanticMushroom
    あまり見たことない。
    興味なかったし。
    ここ欧米のボーイバンドをなんとなく知ってるのと同じように、なんとなく知ってる。
    だけど女の子たちが現実でそれを魅力的だと思ってるってわけではない。
    たとえば、ボーイバンドが大好きな女の子の多くが、たくましいジョック(訳注:スクールカーストでトップのスポーツマン系)と付き合ってるのを知ってるし。
     
     
    Future-Extension6551
    ↑そのたくさんの女の子たちは、アジアの国に住んでる人たちか?
    君が、アメリカで流行ってるものはアジアで流行ってるものとは違うということを受け入れるのを拒否する理由が分からん。
     
     
    emptytissuebox
    ↑このスレ全体から、OPが日本の女の子にモテるという確証を求めてるのに、その確証が得られてないという臭いがする。
     
     
    PyromanticMushroom
    >そのたくさんの女の子たちは、アジアの国に住んでる人たちか?
    俺は欧米にいるから、NOだ。
    でも現実の人生では望んでないものを描いたメディアに妄想を抱いてしまうっていうのは、文化を超えた普遍的な人間の経験だよ。
    >アメリカで流行ってるものはアジアで流行ってるものとは違うということを受け入れるのを拒否する理由が分からん
    別に俺はなにも拒否してない。
    俺は、ミュージックアーティストの人気が、必ずしも平均的なアジア人の日常を反映してるわけじゃないって指摘しただけだ。
     
     
    Future-Extension6551
    ↑>現実の人生では望んでないものを描いたメディアに妄想を抱いてしまうっていうのは、文化を超えた普遍的な人間の経験だ
    平均的なアメリカのテレビドラマをチェックしてみろ。
    イケメンキャラは、平均的な人が“イケメン”として見るのとは完全に違ってるか?
    すでに答えは出てるはずだ。

 
errantknight1
多くのアメリカ人は、超男性的であることに取りつかれてて、ジェンダー規範が少しでも揺らぐことをすげえ恐れてる。
とはいえ、アニメの美少年は、ばかばかしいほど美しい。
現実でそんなのを見つけられるところは、Kpopバンド、若い男のモデル、そして日本のヴィジュアル系バンドくらいだ。

 

    PyromanticMushroom
    まぁアニメが現実を誇張してるのは明らかだ。
    でも現実では、色んなレベルで性に関する旧来の固定観念に合致しない男が存在する。
    メディアの中だけでも、パフォーマンスとしてだけでもなくね。

 
alotmorealots
>アメリカに住んでるものとして
俺の理解では、アメリカはこの手のことに関して大きな地域差があって、大きな都市であればあるほど、その手の傾向や嗜好は凄くごちゃ混ぜなんだ。
男性の好みだって、年齢によってちょっと変わる傾向があるから、君が何歳かにもよる。
 
 
efugeni
俺の同僚は、がっしりした太った大きな男性が好みだと言ってるね。
特にラテンアメリカ出身のね。
 
 
Sarahismyalias
メディアから、魅力についての合理的な結論を導き出すことは出来ないわw
すべては好みの話よ。
でもあなたの質問に関しては、うん、多くの女性はかわいい男の子が好きね。
ボーイバンドを挙げてる人がいるけど、他にも多くの例がある。
中国やタイなどのドラマの男性の主役のルックスを見たことある?
フィクションの世界でも、かわいい男の子が好かれるのは恋愛アニメの中だけじゃないわ。
殆どのTwitterやTumblrのセクシーな男性は、背が高くて、ひょろっとしてる。
最後に、私や私の友達の多くは、ムキムキのジム好きな男性は好きじゃないわ。

 

    PyromanticMushroom
    俺の質問は、その好みは現実にも当てはまるのか?だ。
    もし多くのアジア人女性がその手の好みを持ってるなら、伝統的な男性的なルックスの孤独な男がたくさんいるはずじゃん。
     
     
    Sarahismyalias
    ↑現実の魅力は、もっと多くの要素や色んな状況が絡み合うから、すっごく複雑よ。
    たとえば、男性の巨大な大胸筋に執着する女の子がいたとするわ。
    その子は、大胸筋以外はすべての好みを満たしてる男性と出会ったとする。
    その場合でも、彼と彼女の優先事項が一致してれば、付き合う可能性が凄く高いわ。
    もしその子が巨大な大胸筋のある男性しか受け入れないんだとしたら、その男性にチャンスはない。
    でもそれだって悪いことじゃないわ。

 
deeman18
あぁ、うん、女の子はキュートな男が好きだ。
 
 
OldTurnover5002
休暇で日本に行った時、俺と同世代(20代)の多くの若者たちが、欧米の男性と比べて女性的であることに気づいた。
大きな筋肉はないし、かなりスリムで、化粧をしてる人だっていた。
別になにも悪いことじゃないぞ。
男らしさのタイプが違うだけだ。

 

    PyromanticMushroom
    ありがとう。
    俺の質問の意図を理解して、分かりやすく答えてくれたのは君だけだと思う。
    そして君の言ってくれたことは凄く興味深い。
    俺のような人にとって、励みになるよ。

 
k4r6000
1000%そうだ。
そもそも、そういうキャラクターは女性に向けてアピールするために描かれてるんだよ。
 
 
LAURENLaurels
それはむしろ東アジア的なことだ。
中国、日本、韓国のアイドルを見てみろよ。
それは美意識の違いと、美の基準の違いだ。
だけどもちろん、東アジア社会はみんな一緒ってわけじゃない。
東アジアにだって、もっと男性的なルックスを好む人もたくさんいる。
 
 
Adamskispoor
まぁそういうかわいい男の子は、通常腹筋だって割れてる。
だから女性っぽいっていうより、ハンサムなんだよ。

 

    PyromanticMushroom
    つまり、かわいいと筋肉質は両立できるかもしれない。
    でも髪が長くてソフトな顔立ちなら、引き締まってればハンサムってわけじゃない。

 
Quiddity131
みんなKpopのボーイバンドとかの名前を挙げるけど、そこには名声や地位という重要な要素があることを忘れてるよ。
その人たちが魅力的なのは、ルックスだけじゃないんだ。
だからもっと女性的なルックスの男がいても、名声や地位がなければ状況は全然違う。
一般的に、こういうテーマでフィクションや有名人を信用するな。
現実は全然違うし、人は現実を受け入れるのが難しいから、受け入れたがらないことがよくあるんだ。

 

    PyromanticMushroom
    基本的に、東洋では、俺が経験した欧米とは違うのか気になったんだ。

 
bomban
かわいい男の子は、一般的に好かれてるよ。
エモシーンとかTiktokとか見てみなよ。
男らしいでかい男ってイメージは、他の男に向けられてるんだ。
もし女の子が君を好きじゃないなら、多分、君の問題だよ。
 
 
TellingChaos
殆どの少女漫画は、女性が描いてるんだ。
 
 
BusCrashBoy
KpopやJポップバンドを見たことある?
あの男たちは、何百万人もの女性に好かれてるよ。

 
 



 
 
 
 
こんなの人によって違うに決まってる。
そして、誰かが言ったように、芸能人を持ち出すのは間違ってる。
だって芸能人ってだけでモテるようになってるんだし。
何故なら、見上げてしまうから。
つまりルックス以外の要素が大きすぎて話にならない。
だけど、トリクルダウンは、間違いなくある程度はあります。
だからやはり、メディアの影響は大きいですよね?
たとえばメディアが超男くさい人を猛烈にプッシュすれば、超男くさい人がモテる“風潮”が出来上がるはずです。
すなわち…!
あらゆるドラマや映画の主役に、髪がない人だけを起用すれば…!
世の中は変わる…!
“芸能人”というボーナスポイントがない場合、トリクルダウンがあるかどうか分かりませんが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭で思っている自分の外見ではなく、ありのままの自分の外見を好きになることができるようになったら、あなたは解放される。
グロリア・スタイネム

 
 
https://www.reddit.com/r/anime/comments/18cqyj4/does_the_depiction_of_pretty_boys_as_highly/