日本人:大谷翔平が叩かれることにイライラする “みんな嫉妬してるだけだから気にするな” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、大谷翔平です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
u8myramen_y
日本人のベースボールファンとして、見ててイライラする…。
ここアメリカの人たちが翔平に放ってる罵詈雑言や、強欲でアンフェアでひどいやつだというレッテル貼りだ。
こういうものを叩くのではなくね:
・質の高い選手に金を払いたくなケチなオーナーたち…。
・大谷とトラウトのコンビを6年もなにもせずに無駄にしたアルテ・モレノ…。
・翔平を獲得するためにドジャース以上の金を提示しなかったチーム…。
・無制限の後払いを認めたMLB新労使協定…。
・フェイクニュースに騙されて、その報道がフェイクだったことに傷ついてるあほども…。
・ドジャースと違って、上手く計画を立てず、大型契約を整理するために前のシーズンを利用せず、このオフシーズンに大きな動きをする準備が出来るように選手を育成しなかったチーム。
など。
 
大谷は、色んなコーチや選手や組織から、謙虚でフレンドリーで物凄い決断力がある努力家だと称賛されてきた。
 
なのに、優勝の可能性を最大化するために、チームに友好的な契約を提案してサインしたからって、大谷は最も嫌われた男になるのか?
契約に関わる起こったことすべてはなんら普通のことなのに?
なんてジョークだ。
 
日本では、大谷がまた無私の行為をしたと称賛されてることを考えると、アメリカの人たちとの反応の違いは驚異的だ。
 
愚痴っちゃってごめん。
 
とにかく、大谷翔平だけじゃなく、年間3000万ドル以上の広告収入を得るであろう日本企業もたくさん獲得したことを祝福する。
スタジアムのあちこちで、ダイソーや日本のキャットフードなどを目にすることを期待しようw
あと、アストロズはくそだ。

 



 の
 
c_c_c__combobreaker
給料の多くを後払いにするってのは、かなり日本文化的な行動だ。
それは集団の利益のために自己を犠牲にする能力だ。
日本の経営者が、社員を解雇したくないからって自分の給料を大幅に減らすのに似てる。
ウォーカーの言ったことがベストだね。
この動きは、ギャングスタだ。
翔平は、こうすれば自分がドジャースにいる間に優勝できる確率が上がると見てる、素晴らしい先見の明を持ってるんだ。
これは前代未聞の行動だ。
だってこんなに大金が関わるのに、こんな無私無欲なことを出来る人は殆どいないからね。

 

    Callecian_427
    社会主義者を発見した。(皮肉)
    真面目な話をすると、大谷は“賃金カット”を受ける最初のアスリートってわけじゃない。
    ジョーダンがそれをやった。
    ブレイディだってやった。
    優勝を争うことで、勝者として自分のレガシーを固めようとするアスリートは、そういうことする歴史があるんだ。
     
     
    TioTapatio21
    ↑このレベルでは間違いなく初だよ。
    50%を後払いにした他のアスリートの例なんて思いつかん。
     
     
    SBLK
    同意するし、素晴らしいことに思える。
    でも、翔平がすでに広告契約で年間4000万ドル以上稼いでるという事実が、ドジャースから年間200万ドルしか受け取らないという彼の“犠牲”のファクターのひとつであると確信してる。
    どっちにしろ、翔平はよくやったよ。
    俺はただ、それは必ずしも純粋な好意ばかりじゃないってことを言ってるだけだ。

 
greycubed
インターネットのファンは違うんだよ。
心配するな。
アメリカは大谷を愛してるし、みんなドジャースで彼のことをもっとよく知ることになる。

 

    ColteesCatCouture
    今年はドジャースファンがたくさん増えると思う!
    大谷はすげえ好感が持てるんだ!
     
     
    r3d330
    ↑チームのインスタのフォロワー数を見るだけでいい・
    ドジャースは、ヤンキースを越えようとしてる。
    これは始まりに過ぎない。
     
     
    C-137_
    >今年はドジャースファンがたくさん増えると思う!
    ベースボールの試合は観たことなかったけど、今年の初めに大谷のことを知って、ユニコーンの話に引き込まれたんだ。
    ジャージを買って、ハイライトを観るよ。
     
     
    Longjumping_Film_896
    俺はずっと大谷を選手としてリスペクトしてたけど、勝利とチームの成功を動機としたチームフレンドリーな契約の詳細が明らかになって、彼は人としても最高だと思ったよ。
     
     
    Kissa2006
    ↑彼がダグアウトで他の選手と交流してるとこを見るまで待て。
    彼はいつもハッピーで、チームメイトをサポートするんだ。
    ルーキーにヒントやアドバイスを与えるんだよ。
    それに彼は陽気でもある。

 
HeavensRoyalty
ほんとすげえ悲しいけど、残念ながらアメリカの殆どの人がそんな感じなんだ。
特に、その対象が行くチームのファンじゃない場合はね。
俺はアジア系だから、名誉と忠誠を理解してる。
俺に言えることは、ドジャースは翔平とチームの他のメンバーに心血を注ぐってことだけだ。
俺たちは、時には傷つくこともあるくらい忠実だけど、今は明るい未来しかない。

 

    icencream27
    アメリカのファンだけじゃない。
    スポーツファンってのはそういうものだ。

 
Educational-Pass404
彼が勝ちたいと言った時、エンゼルスとモレノはそれを信じるべきだったんだ。
彼は早くMLBに来るために、大金を捨てたんだ。
最初から自分に正直だったんだよ。
金よりも勝利優先なんだ。
ぶっちゃけ、今回のような契約は、もともとドジャースではなく、エンゼルスのために用意されたものだとさえ思ったよ。
だけどモレノは、翔平がもう1度彼らを信じようと思えないくらいひどすぎたんだ。

 

    baconbitarded
    エンゼルスは翔平の言葉を信じてなかったんじゃなく、モレノが翔平のことを気にかけないくらいひどいオーナーだったってことだ。

 
icencream27
ただの人間性だよ。
クリスティアーノ・ロナウド vs メッシファンを見てみな。
クリスティアーノ・ロナウドは金のために行き、メッシはマイアミでプレイするためにより少ない金を選んだ。
そのうちみんな落ち着くよ。
翔平はベースボール界のヤニス・アデトクンボ(訳注:NBAの選手)みたいなもので、彼を嫌うのは凄く難しい。
時間が経てば、みんな前に進んで、違う見方をするようになる。
みんな彼のプレイに驚嘆し、心のうちにあるくだらないことは忘れるさ。

 

    TioTapatio21
    ヤニス・アデトクンボはいい比較だね。
    彼がスーパーチームやセルティックスに行ったとしても、嫌うことは出来なかった。

 
Mellowmushroom02
ヘイターなんて好きにさせとこうぜ!
俺たちドジャースファンは、それには慣れてるんだ!
受け入れろ!
俺はドジャースが大好きだ!
 
 
NFL_LA
俺もドジャースファンも、彼を大切にする。
俺たちは、彼が勝利に必要なあらゆることをしてるんだって分かってる…。
俺たちはいつだって彼を応援すると誓うよ!
 
 
ColteesCatCouture
大谷がどこでプレイすることを選ぼうと、俺は応援する!
ただ、ニューバランスを買えと俺に要求しないでくれ。🤣🤣

 

    acefaaace
    ニューバランスの996モデルにチャンスをあげてくれ。
    良いカジュアルスニーカーだぞ。
     
     
    vivatonical
    ↑いつだってスニーカー好きのドジャースファン仲間を見るのが大好きだ!
    翔平の影響で、初めてニューバランスを買おうと思ってるよ。

 
mccrearym
殆どのファンは、ドジャースへの嫉妬から文句を言ってるんだと思う。
ドジャースだからってだけで、大谷を嫌ってるのさ。
他の人も言ったように、そういう熱狂的なファンもいつか落ち着く時がくると思う。
1番声が大きい人は、子供か子供の頃から脳が進歩してない大人だろうね。
契約については、スモールマーケットチームにいは、契約を後払いにする財政的な柔軟性がないという事実に基づいて批判してるみたいだ。
それに関しては、ある程度正しいと思う。
でも同時に、殆どの選手は、あんな契約は出来ないし、したくないはずだ。
いずれにせよ、MLBのチームの均衡は、他のサラリーキャップがあるリーグより優れてる。
だって2000年以降、MLBは優勝チームが16で、NBAは11で、NFLは14で、NHLは13だからね。
大谷が日本で称賛されてると聞けて嬉しいよ。
何度か日本に行ったことあるんだけど、街を歩いてて、ドジャースの帽子よりもヤンキースの帽子をたくさん見かけたんだ。
 
 
FuzzyPigg88
誰も大谷を責めてないと思う。
彼は、他のアスリートがやらないことをやったんだ。
俺だってやらないけど、彼は違うんだ。
みんなは、ドジャースがそういう条件で彼を獲得したことに怒ってるだけだ。
大谷はMLB全体から愛されてる。
 
 
Theeeeeetrurthurts
みんな大谷のことを知らないんだ。
彼は金や名声など気にしないんだ。
チャンピオンになりたくて、チャンピオンになるために必要なことはなんだってするんだ。
コービー・ブライアントやマイケル・ジョーダンみたいなものだけど、彼は贅沢なライフスタイルもどうでもいいと思ってるから、いっそうクレイジーだね。
 
 
pakalololove710
ドジャースタジアムのあちこちにヤクルトのテントが出来るのが待ちきれない。
エンゼルスは、いつもヤクルトのプレゼントがあるんだw
 
 
Rejection_future
文字通り、ドジャースだからだよ。
他のチームなら、ライバルチームのファンだけが怒るだろうけど、俺たちだからみんな怒ってるんだ。
俺たちは新しいヤンキースなんだよ。
 
 
johnnycards69
アメリカ人は大谷が大好きだよ。
だけどスポーツファンってのは、情熱的な集団でもあるんだ。
それがスポーツを素晴らしくするものの一部なんだ。
そして自分たちのチームが、もっと大きなマーケットによってめちゃくちゃにされ続けると、彼らはフラストレーションを爆破させるのさ。
 
 
DMC_Hotness
愚痴は歓迎だ。
謝罪の必要なんてない。
 
 
itsallworthy
みんな自分のチームが契約出来なかったことに嫉妬してるだけだ。
もし大谷がブルージェイズと契約してたら、俺たちが嫉妬してたよ。

 
 



 
 
 
 
そもそも、誰からも好かれるなんて不可能だ。
誰からも好かれそうなくらいすげえいい人が嫌いな人だっているんだ。
いいじゃん。
叩かれるくらい。
こっちはこっちで応援すれば。
すげえプレイを見せてくれるさ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
50人味方がいて50人が敵。それでいいじゃないか、全部を味方に引き入れることなんてできっこない。
大宅壮一

 
 
https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/18gimbx/as_a_japanese_baseball_fan_its_annoying_seeing/