今年のBABYMETAL関連の1番好きな思い出/瞬間ってなに? 【海外の反応】


 
 
今回は、今年のBABYMETALの1番好きな思い出/瞬間です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Christian-Metal
2023年は終わりだ。
1番好きな瞬間と思い出ってなに?
遠慮なく言っていいなら、2023年は、BABYMETALと2016年からBABYMETALファンである俺にとってベストイヤーだった。
 
俺たちは以下のものを得た:
・ブリリアントなニューアルバム
・Momometalのいる新時代
・過去最も多くのショー
 
BABYMETALはここにいるし、未来は凄くエキサイティングだ!
 
多くの素晴らしい思い出ができた!
 
そこで、みんなのとっての今年1番の思い出ってなに?
 
俺にとっては、上記3つに加えて、2020年2月以来、久しぶりにサバトンと共にイギリスとヨーロッパに戻ってきてくれて、彼女たちを観れたこと。
また中でBABYMETAL DEATHを聴けたこと。
ロンドンに戻ってきた時、Roundhouseで2日、人生を肯定するショーをやってくれたこと。
日本以外では初のTime Waveを聴けたこと。
Wasshoiの時、Momometalからダブルアムズアップをされたこと。
まだまだある。
 
君たちのもシェアしてくれ。

 



 
 
warensembler
パリでBABYMETALを観たこと。
パンデミック直前の前回のパリから観てなかったんだ。
 
 
Good-Communication83
偶々、俺の誕生日にLouder Than Lifeフェスで彼女たちを観たこと。
その時、Monochromeをやってくれて嬉しかったね。
 
 
whose333
う~ん…。
1、俺の推測だと、The Other Oneの1分のティザービデオを観た後、百々子がフルメンバーに“昇格”することが確定したんだ。
その推測は、そのビデオで一瞬だけ見えた百々子の凄く特徴的な特徴に基づいてる。;)
4月のぴあアリーナMMブラックナイトで明らかになったのは物凄かった!
2、ケルンで生で観たこと。
俺の人生初めてのショーなんだ。
しかも近くに立ってたんだぜ。:)
3、人生初めてのショーで、ヘドバンギャーとBABYMETAL DEATHを観たこと。
ワンダフルでエキサイティングな経験だった!
4、重要なことを忘れかけてたわ。
ヘドバンギャーでのもあの特徴的なヘドバンをこの目で見たこと!
誓って言うけど、もあはあの瞬間、身長が3メートルあった!
すげえ印象的だったね。:)
 
 
BigBobby2016
前回から久しぶりだったけど、今年2回BABYMETALを観た。
前回は、2018年…、ゆいのいないカンザスシティから始まって、5つのショーを観たんだ。
ドイツに行ったのはクールだったけど、サバトンとより、DethklokとBABYMETALを観たことのほうがよかったね。
女の子たちが若かった頃とは同じバンドじゃないけど、それは問題なかった。
たとえば、彼女たちは間違いなく今のほうが典型的なメタルバンドとステージをシェア出来るようになってる。
 
 
monquegijoe
アメリカツアーの最初と最後の2つのショーを観たこと。
 
 
DogWallop
まずは、君のリストだ。
そしてアメージングな若い女性の前代未聞のクールなステージでの瞬間をたくさん目にしたという事実を付け加える。
すべてのショーに、記憶に残る瞬間が少なくともひとつは映像にとらえられてる。
もちろん、信じられないほど素晴らしいパフォーマンス全体を除いてね。
俺が観たものからすると、女の子たち、特にもあは人としてもパフォーマーとしても独立した自己になっていってる。
でも同時に、人生を楽しんでるようにも思える。
しかも殆どの他のバンドならぶっ倒れてしまうであろうきついスケジュールの中でだw
彼女たちが戻ってくるのか疑問視してたファンもいた中、彼女たちは君が挙げたようなことを引っさげて戻ってきた。
それはKOBAとそのチームによる素晴らしい偉業だ。
 
 
trying2t-spin
2023年は、BABYMETALにとってファンタスティックな1年だった。
ReturnsとBeginsの間には、アメージングなショーがあった。
でも3月にThe Other Oneがリリースされたにも関わらず、本当の始まりはMOMOMETALが加わった4月だった。
それから250日で、BABYMETALは俺たちの見方を完全に変えた。
過去の名曲(いいね!)の復活からケーフェイ(レッドソックス)まで、今年は誰も予想しなかったものをたくさん与えてくれた。
 
 
Stef2016
俺の1番のハイライトは、ウルヴァーハンプトンで彼女たちを観たことだね。
俺の2回目のコンサート(1回目もBABYMETALで、2020年のマンチェスター)だったんだ。
3回目が待ちきれないよ。
それから、Momometalの発表だ。
すでに数年、アヴェンジャーとしてステージに立ってたのは知ってるけど、正式メンバーにしたことで、ステージのおふざけとかに参加するようになって、全体的に百々子がなにをするにも前よりずっと快適そうになったから、ダイナミクスが変わったように見えたんだ。
百々子以上の人はいなかったと思う。
全体的に、素晴らしい瞬間がたくさんある楽しい1年だった。
 
 
Pope-Metal
イジメ、ダメ、ゼッタイだ!
 
 
NDeceptikon
BABYMETALが活動休止からの復活を発表した時だ。
俺はパンデミック中にBABYMETALにハマって大ファンになったんだよ。
大好きなThe Other Oneのリリースは言うまでもない!
それに加えて、百々子が正式メンバーになったこと。
百々子はメンバーになるためにすげえ頑張ってきたんだ。
あとBABYKLOKKツアー。
あの3つのバンド/アーティストを観るのは初めてだったけど、今年8月のメタリカとパンテラを除いて、人生最高の夜のひとつだったね。
2023年はBABYMETALにとって素晴らしい年だった、
ニューアルバム、百々子のメンバー昇格、アメリカツアー。
2024年は、BABYMETALにとってもっとビッグな年になるぞ!
 
 
spacebug30
なにから話せばいいか。
まず、百々子が正式メンバーになったことは、間違いなく今年のBABYMETALの成功の重要な要因だった。
2020年2月以来、6回観たんだ。
最初の3つのサバトンツアーはかなり後方から観たけど、もあはケルンのランクセス・アレーナで俺たちに手を振ってくれた。
小さな会場でのショーが大好きだけど、ビッグアリーナでのMonochromeは、すげえ魔法のようななにかがあったね。
そしてこの前、ティルブルフで初めてVIPを手に入れた。
もあが俺の人形を見た時のリアクションは、一生の宝物だね。
あともあと一緒にやったハートもね。
ブリュッセルでも、上のバルコニーにいたのに、3人のレディたちから凄く注目された。
もあと百々子と一緒にハートをやったし、すぅは手を振ってくれた。
そしてもちろん、素晴らしい人たちにたくさん会った。
2024年になにをもたらしてくれるのか待ちきれないけど、その準備は出来てる!
BABYMETALには凄く明るい未来が待ってる!

 

    o_Tale_9642
    6回はちょっと羨ましいw
    でもよかったね。

 
Kind_Tune42
1、グラスゴーで4月にBABYMETALを観たこと。
その時はBABYMETALをあまり知らなかった。
その時に観て不意を突かれて、すぐにファンになったんだ。
2、CDを全部勝って、ライブショーの殆どを観て、コミュニティに入って、キツネの穴深くに落ちたこと。
3、またロンドンでBABYMETALを観たこと。
今回は期待するべきものが分かってたし、3列目でショーを経験しながら人生で最高の瞬間を過ごした。
 
 
ihadtologinforthis
1番の瞬間は、間違いなく生でBABYMETALを観たことだ。
もあが俺に2回微笑んでくれたし、写真も撮ったんだ!
あと、もあにハートをやったら、返してくれた!
両手がふさがってたから、写真はないけどねw
それと、ある人が持ってきた神バンドの人形は、音楽を弾けるおもちゃのギターを持ってたんだ。
BABYMETALのファングッズやファンアートを作り続けてる人たちは最高だね!
 
 
No_Tale_9642
1、俺の初めてのコンサート。
2、Momometalの発表。
3、Clear NightでのBABYMETAL DEATHの復活。
4、レッドソックスの選手との衣装を着てない彼女たちの超レア写真。(ヤンキースファンとしては辛い)
 
 
LoKi-Fett173
俺個人としては、BABYMETALが復活を決めて、アドベンチャーのために百々子を連れてきてくれたことがマジで嬉しい。
今年の初めのほうにも言ったけど、なんか違うんだよ:新しいエネルギー、新しいバンドへの情熱、ステージでより幸せそうに見える。(特にすぅともあが)
 
 
ApeheartPablius
今年BABYMETALを発見したんだ。
だから3月以降、俺にとってはめっちゃ楽しかった。
このサブにも感謝したいね。
貴重なアドバイスと多くのコンテンツが、すべてのものよりいっそう楽しむ道を切り開いてくれた。
 
 
Suspicious-Dress-864
今でもハマってるメタり!!と、百々子が正式メンバーになったことと、ウォリングフォードでコンサートを観れたことだ!
 
 
9m0d3
今年の初めに心に深い傷を負った出来事があった後、BABYMETALの音楽を発見した。
そしてそれは本当に癒しになった。
先月、俺の住んでるところでBABYMETALのショーがあった時、VIPチケットを買ったよ。
生で観れたことは、今年のハイライトだったね。
歓びの涙を流したわ。
 
 
SilentLennie
Momometalを入れてのトライアングルの復活が、TOPの瞬間だ。
でも次はメタり!!かもしれないな。
だってThe Other One以後でも、まともなオールドスタイルの観客参加型ソングをやってることを示してるからね。
 
 
skepticCanary
ウルヴァーハンプトンのギグだ。
俺の娘の初めてのショーだったんだよ。
それに娘は気に入ってくれたんだ!

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は歩んできた道によって作られるの。すべての思い出が、今の私たちを作っているのよ。
プリティーリズム・ディアマイフューチャー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18g6dv0/2023_its_a_wrap_what_has_been_your_favourite/