最も過大評価されてる日本のアーティストってなんだと思う? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、過大評価されてる日本のアーティストは?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
KaitouSky
最も過大評価されてる日本のアーティストは?
まずは俺からだ。
これは完全に個人的な意見だけど、Yoasobiだね。

 



 
 
xiLeIouch
Yoasobi。

 

    puzzledpuddle
    詳しく説明してくれるか?
     
     
    Ivrih
    ↑俺は彼ではないけど、Yoasobiの曲はみんなあまりにも似てるように聴こえる傾向があるね。
     
     
    puzzledpuddle
    ↑コード進行は大体同じだけど、他の殆どのポップミュージックのように、一見シンプルでありながらもキャッチーなメロディを作る能力はマジですごいと思う。
    ボーカルの抑揚でさえ、フルボイスとファルセットのフレージングでの使い方はアメージングだ。
     
     
    ki_el
    ↑Yoasobiは、CDで聴くなら素晴らしいんだけど、ライブパフォーマンスはそんなに良くないと思う。
    シンガーが時々、音程ズレてるんだよね…。
     
     
    puzzledpuddle
    ↑だな。
    ある意味、彼女はAyaseの曲やアイデアのためのキュートな“ポスターチャイルド”のような気がする。
    そしてボーカロイド向けにマッピングされたパートを歌わせてるんだ。

 
heroh341
ぶっちゃけ、多くの欧米の音楽と違って、ビッグな日本のアーティストが商業的な/手抜きの音楽に傾倒してるのを見たことがない。
俺が目にした人気が出た多くの日本のミュージシャンは、異なったものを提供してる。
そしていつもかなりクオリティが高い。
Yoasobiは推しの子によって人気に拍車がかかったけど、すでにすべての曲が良い曲で超ハイクオリティだから、人気があったんだ。
思いつく唯一の例外は、ありふれたアイドルグループだ。
特にモバイルガチャゲームやアニメのために作られたグループね。
でもそういうのは通常、殆どの場合でニッチなままだ。

 

    MSAPW
    君が正しい。
    ひどいトピックだね。
     
     
    ShadowExtreme
    これは物議をかもすかもしれないけど、Adoは過大評価だと感じる。
    誤解するなよ。
    彼女はブリリアントだ。
    でも彼女はものすごい登場をした後、音楽のクオリティが下がり続けてる。
    狂言は素晴らしいアルバムだったけど、最近のは俺の好みじゃない。
     
     
    HelloYellow18
    ↑最近のクラクラとオールナイトレディオは彼女のベストソングに入ってると思う。
    狂言が好きじゃなかった人の意見だけどね。

 
Afraid_Evidence_6142
ある程度は同意する。
でもYoasobiの曲はマジでいい…。
とはいえ、夜に駆けるは過大評価されてると思う。
彼女たちのベストソングだと思ってた夜に駆けるがすげえ平凡だったから、最初はYoasobiが好きじゃなかったんだ…。
でも偶々聴いたら、Yoasobiのあまり知られてない曲は素晴らしいんだ…。
だから、過大評価されてるけど、正当化されてる…。

 

    DivineContamination
    俺は夜に駆ける好きだ。
    でもエネルギーが欠けてもいるね。
    俺の心を掴むかもしれないチェックするべき曲ってある?
     
     
    DeSteph-DeCurry
    ↑個人的には、群青がベストソングだと思う。

     
     
    Afraid_Evidence_6142
    >俺の心を掴むかもしれないチェックするべき曲ってある?
    あの夢をなぞってだね…。
    もうほぼ半年、時々聴いてるよ。
    もう少しだけと群青の俺のトップリストだ…。
    アイドルは、キャッチーではあるけど、アニメを観ずに聴くと変な気がする…。

 
DeSteph-DeCurry
なんとか坂46は全部そうだ。

 

    ImSoFookinGreat
    櫻坂46は、今年の紅白で他より良いパフォーマンスをしてたグループのひとつだったと思ったぞ。

 
NavNiv
ここで言ったらぶっ叩かれるだろうけど、ONE OK ROCKだと思う。
数年前、ヨーロッパツアーで彼らを観たんだけど、エネルギーは度を越えてて、ボーカリストはアメージングだった。
でも彼らの曲のどれも俺には刺さらなかった。
コンサートの後に彼らのディスコグラフィをチェックしてもね。
俺の印象は、歌詞だけは他とは違うだけで、2000年代から2010年代のありふれたアメリカンポップロックバンドだなってものだった。

 

    Adventurous-Lion1829
    完全に同意する。
    彼らの曲はすべて、すげえ独創性が欠けてる気がする。
     
     
    DarthNarcissa
    それな。
    彼らを好きになろうと頑張ったけど、すげえありふれてるんだ…。
    そんなの重要であるべきじゃないと分かってるけど、外国のバンドが殆どの曲を英語でやり始めると、頑張ってるんだねって感じるか、売れるために魂を売り渡そうとしてるんだなって感じてしまうんだ。
     
     
    puzzledpuddle
    激しく同意するわ。
    俺も彼らの英語の歌詞にはマジで我慢出来ん。
     
     
    sydneybluestreet
    ↑JポップやJロックグループが英語で歌うのは大嫌いだ。
    英語のフレーズをあちこちに入れるのはいいんだけどね。
    Heartacheは大好きだけど、すべて日本語か殆ど日本語のバージョンがあってほしいわ。

     
     
    Kningen
    同意しなければならん。
    彼らの昔のアルバムは大好きだし、最近の曲でも2つ好きなのを見つけた。
    でも全体的に彼らの新しいものは好きじゃない。
    最近の曲で1番気に入ったのは、Stand Out Fit Inだけど、主にメッセージが理由だ。
     
     
    xiLeIouch
    ONE OK ROCKは、人生×僕=のリリースを最後にJロックバンドであることをやめたんだよ。

 
uselessadmin
Adoだね。

 

    Adventurous-Lion1829
    彼女が過大評価されてるってことには同意する。
    別に歌唱力は良くもないし。
    素晴らしい声は持ってるけど、それで特別なことをしてるわけじゃない。
     
     
    uselessadmin
    ↑確かに特徴的な声/スタイルだね。
    でもどんな曲もグロウルと早口でまくしたてることだけを活用する歌詞に焦点を当ててるように思える。
    だから彼女のレンジを聴くことは決してないんだ。
    彼女のキャリアが長いものになるとは思えないね。
     
     
    KaitouSky
    ↑ちなみに、彼女の声は4オクターブになる。
     
     
    uselessadmin
    ↑俺の言ってるのは音楽のスタイルの幅のことだ。
    声域のことじゃない。
    彼女は音楽スタイルに多様性のない凄くテクニカルなシンガーだ。
     
     
    Imfryinghere
    >それで特別なことをしてるわけじゃない
    そんなことどのアーティストにも言える。
    宇多田ヒカルや安室奈美恵にだってね。
    そして奈美恵は女神だ。

 
NefariousnessNeat607
米津玄師。

 

    puzzledpuddle
    マジで?
    どうして?
     
     
    puzzledpuddle
    彼ひとりで、LemonでJポップを現代にもたらしたんだぞ。
     
     
    NefariousnessNeat607
    ↑Lemonは彼の唯一の平均以上の曲だと思うね。
     
     
    puzzledpuddle
    ↑おいおい、When The Spine Becomes Opalのライブショーを観ろよ。
    アメージングだぞ。

     
     
    Formeooo
    ボーカロイドプロデューサーの頃のような曲をまた作ってほしい。
     
     
    ATINY_until_I_die
    これはただただ間違ってる。

 
zexoff
オノ・ヨーコ。

 

    SasaharaKojiro
    一瞬、菅野よう子って読んでしまって、我を失いそうになったわ。

 
Kougeru
Yoasobi.
歌詞だけ変えた1曲しかない。

 

    weeb-gaymer-girl
    まぁそれなら俺はその1曲がマジで好きなんだと思う。😭
     
     
    Srikkk
    俺も長いことそう思ってたけど、Ayaseはようやくプロダクションの幅を広げ始めたと思う。
    アイドルと勇者は、比較的程度は低いけど特徴的なサウンドだ。
    長いことかかったけど、変化はあると思う。
     
     
    Imfryinghere
    ↑同じに聴こえるよ。

 
watertrashsf
King Gnu。

 

    Wiedumirsoichdir
    う~ん。:(
     
     
    Addicted2jujutsufolk
    君の住んでるところは逆張りの国に違いない。
    一瞬、ビビったよ。

 
somesortapsychonaut
俺は宇多田ヒカルを挙げてる人が誰もいないことを確認したかっただけだ。

 

    puzzledpuddle
    タイムマシンがあったら、過去に戻って彼女が英語を学ばないようにしたいわ。

 
geekcko
Cö shu Nieだね。
ボーカリストは耳にダメージを与えるだけだ。

 
 
karlinhosmg
欧米で過大評価?日本で過大評価?
欧米では、Tricotだと思う。
Tricotのようなバンドを知ってるのに、赤い公園のようなバンドのことをなにも知らない人が信じられないほどたくさんいるんだ。
日本では、あのだ。
彼女の歌を聴くのは苦痛でしかない。
 
 
Xiroshq
あいみょん。

 

    puzzledpuddle
    クイーンの名前を出すんじゃねえ。

 
Kningen
どっちかっていうと、AKB48みたいなアイドルグループかな。
 
 
ATINY_until_I_die
米津玄師の名前を出してる人がいたら、そいつがどこに住んでるか探し出すぞって言いに来ただけだ。😌

 
 



 
 
 
 
分かってるね、確かに赤い公園を知らないのはダメだ。

Tricotは別に悪くないけどね。
あと、別にあのは歌に関して日本で過大評価なんてされてませんよね?
それと、Yoasobiが過大評価だとはまったく思わないですね。
あれは売れて当然です。
売れる要素しかない。
売れない方がおかしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過小評価するより過大評価する方が、判断力の欠如を完璧に暴露してしまう。
ニーチェ

 
 
https://www.reddit.com/r/japanesemusic/comments/18wpcs1/most_overrated_japanese_artist/