日本の電車のひどいマナー調査で、乗客に迷惑をかける行為TOP3が明らかになった 【海外の反応】


 
 
本日は、電車内の迷惑行為ランキング2023です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の電車のひどいマナー調査で、乗客に迷惑をかける行為TOP3が明らかになった。

2023年度 駅と電車内の迷惑行為ランキング発表
1、座席の座り方(詰めない・足を伸ばす等) 37.1
2、周囲に配慮せず咳やくしゃみをする 33.5
3、乗降時のマナー(扉付近で妨げる等) 31.3
4、騒々しい会話・はしゃぎまわり 30.3
5、荷物の持ち方・置き方(鞄・傘等)(*) 22.8
6、スマートフォン等の使い方(歩きスマホ・混雑時の操作等) 18.2
7、強い香り(香水・洗剤・柔軟剤・化粧品等) 17.0
8、ゴミ・ペットボトル等の放置 15.6
9、酔っ払った状態での乗車 14.0
10、優先席のマナー 10.9

https://qr.paps.jp/qWgP4
 



 
 
Toru Oishi
横浜で京急に乗ってみな。
時々、マナーの悪いアメリカ海軍の下士官に出くわすぞ。

 

    Jason Marc
    同意だ。
    あいつらすげえうるせえ。
     
     
    Dan Lavender
    戦争に負けた代償だと思う。
     
     
    Toru Oishi
    ↑下士官の教育を怠った米海軍の恥の代償だよ。
     
     
    Dan Lavender


     
     
    Dan Lavender
    >下士官の教育を怠った米海軍の恥の代償だよ
    あいつらは恥だとも思ってないよ。
    それに電車の中でうるせえってのは、些細な問題だ…。
    暗くなった後、あいつらは手に負えない酔っ払いになる。
     
     
    Toru Oishi
    ↑他の乗客に影響を与えるなら、問題だよ。
    君は理解してないように思えるぞ?
     
     
    Dan Lavender
    ↑元気出せよ…。
    俺たちはみんなすぐにあの世に行くんだ…。
    誰も気にしないよ。
     
     
    Mora MK
    横浜のことは知らないけど、田舎の電車に乗ってみな。
    今までに見た中で最悪のマナーの地元の人たちを君に紹介するよ。
     
     
    Devin Inari
    下士官だけじゃない。
    軍のみんながそうだ。
    それが理由で、あっちに住んでた時、あいつらとは滅多につるまなかったよ。
     
     
    Kodama Yoshio
    ↑いつでも遠慮なくその象牙の塔(訳注:世俗から隔離した場所)から飛び降りてくれ。
     
     
    Devin Inari
    ↑俺はここでいいよ。
     
     
    Dan Lavender
    日本の第二次世界大戦の戦争犯罪者みたいに閉じ込めろ。
     
     
    Toru Oishi
    ↑刀で介錯しようぜ!
    あの下士官はそれに値する!
     
     
    Dan Lavender
    ↑手厳しいけど、フェアだな。

 
Cassandra Gemini
日本人は、電車でGaijinの隣りには座らないんだ。
だから俺はいつも自分の横に鞄を置く。
レイシズムは美しいものだ。

 

    John Brown
    日本に何度も行ってるけど、そんな経験はなかったね。
    みんな空いてる席に座るだけだ。
    多分、横に鞄を置くってのは、間違ったシグナルを送ってる。
    どこでもそれは、俺の横に誰も座ってほしくないというシグナルだ。
     
     
    Cassandra Gemini
    ↑俺のバッグを横に置く前に、彼らは俺の隣りに座らないんだ。
    だからこそ、そうするんだよ。
    おそらく、君は読解力をもっと磨くべきだ、お爺ちゃん。
     
     
    John Brown
    ↑なら他の理由があるに違いない。
    そして君が俺をお爺ちゃんと呼ぶ資格があると考えてるってのが興味深いね。
    俺のプロフィールをチェックしたんだな。
     
     
    Silvia Groniewicz
    ↑もしあなたが有色人種なら、日本人は間違いなくあなたに違う扱いをするわ。
    白人女性の私でさえ、席を立って別の場所に移られたことあるし。
    通常、それって高齢の男性なのよ。
     
     
    John Brown
    ↑そういうことが起こらないとは言ってない。
    俺には起こらないってだけだ。
    まぁ俺が高齢の白人男性だからなのかもな。😂
    俺は日本に住んだことないけど、東京で暮らしてる家族がいるし、日本に住んでる友達だっている。
    そして俺は少なくとも年に2回、日本に行く。
    次は3週間後に迫ってるよ。
     
     
    Silvia Groniewicz
    ↑あなたのコメントは、Cassandra Geminiの言ってることを信じてないって仄めかしてるようなものだったわ。
    そこに住むのと行くのとでは違うのよ。

 
Dan Lavender
酔っ払いがじゃがりこを食べながらスマホを見てるってのはどうだ…?


 

    Lyssa Masiba
    それに優先席に座ってるわね。🤪
     
     
    Dan Lavender
    ↑彼は1日頑張ったから、優先席に値すると思う。💪🏻😁
     
     
    Lyssa Masiba
    ↑間違いないわ!
    彼がお家に帰ったら、多分あとひとつかふたつあるわ。🍺😆

 
Kalani Ogata
或いは、電車の中で電話したり大声で話したりするGaijinだ。

 

    Dan Lavender
    電話はいいだろ。
     
     
    Kalani Ogata
    ↑一体なにを言ってるんだ?
    電車内では電話を使わないように書いてある。

 
 



 
 
 
 
う~ん…、なんだろ…。
喧嘩かな?
喧嘩し始めるやつは迷惑以外のなにものでもない…。
大きな声で話すとか別に気にならないし、座り方も基本座らないから気にならないし、咳やくしゃみは仕方なくないですか?
電車内でうざっ!とか思ったことないなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
常に相手の立場を考える、他人に迷惑をかけない。それは信頼を生む柱である。
長島恭助

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/