日本のオフィスビルがとんでもないことになってる 【海外の反応】


 
 
本日は、日本のオフィスビルです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ストーカー用のオフィス。

 



 
 
okthereitis
企業地獄。

 

    nonsud
    Appleのような巨大企業でさえ、何度も“オープンスペース”オフィスを推し進めようとしたんだ…。
    全部失敗したよ。
     
     
    jpasschier
    その通り。
    人はプライバシーを必要としてるからね。

 
wpshadow74
いいね。
俺はそれ嫌いだけど…、その写真はいい…。

 

    vidkunquisling
    そこで働くことを想像すると、メンタルが崩壊しそうになったわ。
    いい写真ではあるけどね。

 
loliking33
彼らのビジネスはすげえ透明性があるな。
 
 
zuzuzuz
日本:普通のガラス鋼のオフィスビルがある。
OP:ほらほら、日本にあるものを見てみな。

 

    ifckurmom
    アメリカ人の答え:窓のないビル。
    多分、スパイ活動のためだ。
    ニューヨークシティ、トーマス通り33番地。

 
solidus_snek
アラサカ社。(訳注:サイバーパンク2077というゲームに登場する巨大企業)
 
 
der_schar
あぁ、前に見たことあるわ。


 
 
sprototles
室内の夏の暑さを想像してみな。

 

    893sama
    実際、エアコンがあるから超寒いよ…。
    俺は寒い時はジャンパー着てたし。

 
coffin87
天井がめっちゃ高いな。
 
 
windchime
福岡のオフィス街は、ビルはみんなそんな感じだよ。
23時過ぎでも働いてる人たちを見れる。
それが普通なんだ。

 

    laserlog69test
    23時なんて深夜じゃないか!
     
     
    javediaz
    家族との時間すら持てないってのに、政府は少子化に悩んでるんだよな。

 
armi1p

 
 
the_poseri
うん、いつも地上から、働いてる人を見上げて見つけようとしてるよ…。
すごく楽しいんだ。
 
 
satdaalecndru
家族のもとに帰れ!
 
 
secondopinion
どんな時でもプライバシーが0だなんて、素晴らしい気分に違いないな。
 
 
jubilantcaiman
逆パノプティコンだ。
同じ原理を使ってる。

 
注:パノプティコンは、刑務所のように真ん中から全方位の檻を監視できるものです。
その逆なので、外から監視されてるってことです。
 
 
kosznasmieci1
意外にも、俺はそこで働いてもいい。
少なくとも、働いてみたい。
その解放感は素晴らしいかもしれない。
 
 
dynewok0j
こういう人たちが、家族と一緒に家にいなかったり、休んでなかったりすることが、日本が衰退してる理由なんだ。
 
 
sandtalker
俺には寿司ボックスのように見える。:D
 
 
raknrol101
端っこに柱はないの?
耐荷重ガラスなのか?
 
 
social_antidote
ゴジラ用のジェンガだ。
 
 
bigcicbull
オフィスとして使われてるのは外側の狭いとこだけみたいだ…。
 
 
alexandersspn
オフィスビルは最悪だけど、少なくともみんな素晴らしい眺めを見れる。
 
 
falcbe
地獄はそんな感じだよ。
 
 
hashdot


 
 
whoopassbill
Mr. Karoshiを見つけた。


 
注:ゲームです。

 
 
whoopassbill
で、女性用シャワーは何階なの?
 
 
dfvhiurfxzhjygd
反射窓がないとどれだけ暑くなるか想像してみな。
そこで働くには日焼け止めが必要だ。
 
 
aint_kiddin
ついに本物の透明性のある企業が。
 
 
rust22dust
これはマジでめちゃくちゃだ!
 
 
thedoodlethug
“俺の出番みたいだな”


 
 
oneleafofautumn
みんな企業にもっと透明性を求めてなかったか?
 
 
bleachbathtime
完全な悪夢に見える。
 
 
siednon
少なくとも、日当たりはいい。
 
 
davidcross101
ガラス張りのオフィスは世界中にあるじゃん。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何事をも隠すな。時は全てを見、全てを聞き、全てを明らかにする。
ソポクレス

 
 
https://9gag.com/gag/aNwXQKb