ウクライナで無料で食事を提供してる日本人が“ウクライナのレジェンド”賞を貰ったぞ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ウクライナで無料で食事を提供してる日本人が“ウクライナのレジェンド”賞を貰った件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ゼレンスキー大統領は、ハルキウに住んでいる75歳の日本人ボランティア土子文則に“ウクライナのレジェンド”賞を与えた。
彼は貯金を使って、ロシアの攻撃で殆どが破壊されたハルキウ地区にあるSaltivkaに、無料で困窮してる人々を食べさせるためにチャリティカフェをオープンした。


 



 
 
milo492
お爺ちゃんは英雄だ。
彼は、戦争で大きな被害をうけたハルキウの住民で、ずっとそこにいたんだ。
彼は日本から寄付を集めて、ウクライナの人々に薬や食料を提供してるんだ。
あるインタビューで彼は、留まって戦ってるウクライナ人に刺激を受けたと言ってた。

 

    milo492
    https://www.youtube.com/watch?v=6Kce6avxBYU
     
     
    defaqdev
    日本はいつだって助けてくれた。
     
     
    paffer
    その情報をありがとう!
    戦争が早く終わって、彼が長生きしますように。

 
im_your_cancer
彼は日本の自宅を売り払って、全額ハルキウの人たちに寄付したんだ。
だから彼にはもう帰る家がないのさ。
彼は、そこの人々を助けるために、一生ウクライナで暮らすことにしたんだ。
なんて心の広い人なんだ!

 

    mugen0445
    彼のBallsは、彼の心よりも大きいね。(訳注:勇気のこと)
    ファッキンレジェンドだ。
     
     
    mikehunt12
    ↑大きくて、彼の後方1ブロックくらい引きずってるね。
     
     
    lttrac
    なんてレジェンドだ。

 
ljespersen
これは俺を幸せな気持ちにしてくれる。
親切心から人々を助けてる人が報われるのを見るとね。
 
 
ronaldhistoria
ほんとレジェンドの地位に相応しい。

 

    grandpa__rick
    fuminori san。

 
elendylmir1
彼の年齢で、戦地に留まることを選ぶていうのは、普通よりずっと格好良い。
称賛するよ。
 
 
ljcaster08


 
 
babelo59

 
 
chongwang
ゼレンスキー大統領が、凄く忙しいにも関わらず、この時間をとったことは称賛に値する。
偉大な人への美しく、重要な行為/表彰だ。
こういうとこでもウクライナはロシアとは違う。

 

    blacktemper
    この戦争が始まって1年以上経ったのに、まだ市民や兵士が食べるために民間組織を必要とすることが悲しい。
     
     
    overtheedge13
    凄く忙しい?

 
plastic_bucket
ヨーロッパにはもっと東アジア人が必要だ。

 

    noinoanoe
    東南アジア人はないの?:(
     
     
    plastic_bucket
    ↑まぁ東南アジア人より外国人を温かく迎える人に会ったことないね。
     
     
    ilikemais
    >東南アジア人はないの?:(
    いつだってヨーロッパに歓迎するよ。

 
amanamen

 

    puerare
    修正しといた。

 
is_real_meow
去年、彼のことを読んだよ、
これを見てすげえ嬉しい。
 
 
dank_elves
こういう話は、未来に希望を与えるものだ。
 
 
paffer
十分に相応しい。
困窮してる時、お互いに面倒を見るんだ。


 
 
vertexus
真のヒーローだ!
 
 
panamasucks
ワォ、クールだね。
 
 
bsgoar92
このすべてが始まった頃、彼についてのインタビューを見たんだ。
だから彼がまだいてくれて嬉しい。
十分に相応しい。
 
 
flatbushkush
なんてインスピレーションを与える男なんだ!
 
 
stefanhiddink


 
 
danubia
これこそ真の男だね。
彼に敬礼するよ。
 
 
mrfruitbat
日本人のレジェンドだ。
 
 
vertexpreacher
aww 彼はキュートだ。
 
 
spritely71
それマジでウクライナのレジェンドっていうの?
正式にレジェンドと呼ばれるなんてめっちゃクールだな。
 
 
imkyba


 
 
sheikpoint
彼は他の人たちを助けるためにすべてを犠牲にしたほんとうのレジェンドだ。
 
 
maskymcmaskface


 
 
greyzzyerg
このヒーローに関するアニメが必要だ。
 
 
imcuminforyou
こういう人たちを俺たちは有名にする必要があるんだよ。
 
 
dealler
彼のような人が増えて、プーチンのような人が減る必要があるね。
 
 
lordante
75歳のお爺ちゃんが自分の貯金を使ってて、ゼレンスキーは自分の何百万ドルを隠すことが出来る。
パンドラ文書(訳注:租税回避してるものを暴露した文書で、そこにはゼレンスキーの名前もあったんです。もちろん、日本人の名前もありました)だ!
 
 
marcosisgod
“無料”で食事を与えてるの?
コミュニストだよな?
 
 
richard1436


 
 



 
 
 
 
ウクライナのレジェンド…、すごい名称だ。
相応しいと思います。
普通は出来ないことなので。
さしずめ、太陽フレアから地球を救った私は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は互いの助けがあれば、ずっと簡単に必要なものを準備できる。そして力を合わせれば、あらゆるところで襲ってくる危険をもっと簡単に避けられる。
バールーフ・デ・スピノザ

 
 
https://9gag.com/gag/a2KjyrD