日本政府が、裁判所に統一教会の解散命令請求を出す方針を固めたぞ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、統一教会に解散命令が出される件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Saltedline
日本政府が、裁判所に統一教会の解散命令請求を出す方針を固める。

 



 
 
badcatdog
世界はもっと狂気を減らす必要がある。
でも彼らを地下に潜らせるだけなんじゃないかと心配だ。

 

    Oppositeofopposites
    かもしれない。
    “抑圧されてる”と感じてる人々や集団の帰結のひとつは、隠れることだ。
    このグループからカルトが生まれたとしても俺は驚かないね。
     
     
    Original-Worry5367
    ↑“我々は虐げられてる!お告げは、地下鉄にツィクロンBをばらまけと言っている!”
     
     
    Bananasonfire
    ↑サリンのほうがひどいかもしれない。
    少なくとも、ツィクロンBは逃げれば生き残れる。
    サリンは触れたら終わりだ。
     
     
    DauOfFlyingTiger
    >このグループからカルトが生まれたとしても~
    元々カルトだから。
     
     
    Vaxxduth
    >このグループからカルトが生まれたとしても~
    つまり、カルトから…、カルトが?
     
     
    Original-Worry5367
    ↑そう。

 
PineappleLemur
日本と韓国のメガチャーチは、狂気の次元が違う…。
カルトのカルトみたいなもんだ…。

 

    porncollecter69
    韓国だけだ。
    日本発祥のメガチャーチなんてあまり聞いたことない。
     
     
    pbaagui1
    ↑クリスチャンじゃないけど、別のもっと奇妙な宗教にメガチャーチがあるよ。
     
     
    SuspiciousPassenger
    ↑クリスチャンよりも?
    やれやれ。
     
     
    Gemmabeta
    ↑まぁラッシュアワーに東京の地下鉄にガスを撒こうとしたとこがあったよ。
     
     
    Reasonable_racoon
    ↑オウムだな。
    彼らはオーストラリアにも行って、奇妙なことをやり始めたんだ。
    日本のカルトが、オーストラリアの砂漠で核を爆発させたのか?:

    https://onl.sc/urZu3Ah
     
    注:凄い揺れがあったのは、核ではないと結論付けてます。
    おそらく地震か隕石か、その両方だろうと。
     
     
    VuPham99
    ↑全部でたらめだと分かってたけど、一応読んでみたわ。
     
     
    Reasonable_racoon
    ↑新聞の見出しの終わりが“?”になってる場合、大抵答えは“NO”っていうルールみたいなものがあるんだと思う。
    でも彼らはそこでなにかを企んではいたなぢょ。
     
     
    BTechUnited
    >全部でたらめだと分かってたけど、一応読んでみたわ
    少し前にその件を調べた時、核はないけど、化学兵器の実験をしてたという確かな証拠があったんだよ。

 
maru_tyo
カルトを解散させて、他の小さなカルトも解散させな。
日本には、クレイジーなカルトが多すぎる。
信じられないほど政治的な影響力をもったカルトもあるんだよ。

 

    nikkesen
    エホバの証人もあることを忘れるな。
     
     
    scottishdrunkard
    ↑日本でビッグなの?
     
     
    ssjevot
    ↑田舎に住んでるってのに、毎週俺んとこを訪ねてくるくらいはビッグだ。
     
     
    s124639097
    ↑2度と来るなって言って、訪問禁止リストに君の家を入れればいい。

 
bullettrain1
この話はもっと世間から注目されるに値する。

 

    porncollecter69
    山上徹也が願いを叶え、大いに評価されていた政治家に泥を塗ったってことに?
    彼に関する映画が作られると確信してるわ。
     
     
    maru_tyo
    ↑まぁ安倍はスキャンダル盛りだくさんの駄目な政治家だったよ。
    収賄、Yakuzaとの繋がり、極右のコネ。
    そんな彼が欧米では高く評価されてるのがちょっと面白いね。
     
     
    ZeppMan217
    ↑>欧米では高く評価されてるのがちょっと面白いね
    自民党の歴史を考えれば、まったく驚くことじゃない。

 
DauOfFlyingTiger
ワォ、これはマジで興味深いな。

 

    Successful-Depth-235
    山上徹也がどうなるのか興味あるね。
    彼の裁判はまだおこなわれてないんだ。
    ずっと拘置所にいるんだよ。

 
kame_r0x
いいことだ。
他のカルトもみんな解散させろ。
神道と仏教と、世界の主要なものを3つか4つだけ認めれば十分だ。
残りは厳しく調査、管理して…、課税しろ!
 
 
Antiwhippy
山上徹也がやろうとしたことをすべて成し遂げたと思うとクレイジーだ。

 

    CharlieWachie
    彼は殆ど戦ってない。
    “好きにしろ、俺はもう勝ったんだ”って態度だ。
     
     
    Zerole00
    ↑“もう勝った”と“もうすべて失った”って気持ちが両方あると思う。
    統一教会は、彼の家族をマジでめちゃくちゃにしたんだ。

 
Vaxxduth
そして解散させたところで、重要なものはなにも失われない。
 
 
GotMoFans
皮肉じゃね?
そう思わん?
 
 
Stephen Gibson
大政翼賛会やジャニーズのように名前を変えるだけじゃないの?

 

    Tenne Alle
    そう!
    それがやる必要があるすべてだ。
    すべての加害者が勝利する本当のしょーもない解決策だ…。

 
Kyaw Htin
凄くいい動きだ。
 
 
Ronny Santana
いいことだ。
罪のない日本人から搾取するための金儲けカルトだし。
 
 
John Grant
すべてに課税しろよ。
見ることも聞くことも触ることも味わうことも嗅ぐことも出来ないものを売ってるってことを思い出させろ。
 
 
Kevin Mori
解散って言葉は誤解を招くね。
政府は非課税資格を剥奪できるけど、日本での活動を止めることは出来ない。

 
 



 
 
 
 
日本の憲政史に残る汚点となるらしい…。
m9(^Д^)プギャー
そもそも明らかに営利目的なのに非課税であることがおかしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カルトの偶像の崇拝くらい、あらゆる幻影のうちで、最も醜悪で滑稽で危険で軽蔑すべきものはありません。
マルキ・ド・サド

 
 
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/175xv7e/japan_government_set_to_seek_court_order_to/