日本の女子大生にうんざりする。ほぼ全員の夢が“主婦”になることなんだ… 【海外の反応】


 
 
今回は、日本の女子大生にうんざりした、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
No_Adhesiveness_6552
日本の女子大生にうんざりする。
俺は工科大学で働いてるんだけど、将来の夢を聞くと、ほぼみんな“主婦になる”って言うんだ。
俺が大学生の頃は、少なくとも女の子たちはなんらかの目標/夢を持ってた。

 



 
 
 
Elvaanaomori
なんで主婦にうんざりするんだ?
日本の主婦の生活を知ってるの?

 

    BeginningPurpose9758
    殆どの主婦は、低賃金のパート仕事をすることになる。
    コンビニやスーパーに中高年の女性が多いのには理由があるんだ。
    その道に進むならキャリアは終わったも同然だし、大学に行く意味がない。

 
Shadowheart_is_bae
みんな君と違う目標を持つことが許されるんだ。

 
 
MasterPimpinMcGreedy
俺はすぐに主夫になりたい。
家事をして、料理をして、ジムに行って、パソコンを使うだけ?
よし、契約しようぜ。

 

    pecan_bird
    俺は主夫だ。
    保証出来るぞ!
     
     
    LopsidedAd4685
    ↑そう、仕事なんて他の人にやらせりゃいいんだ。
    でもビデオゲームをするのを止めないほうがいい。
    そんなことしたら俺はぶち切れるからな。
     
     
    FruitDove
    ↑相手にとっては信じられないほどアンフェアに聞こえるよな?
     
     
    despondantguy69
    俺も主夫になりたいよ。
    ホットチップスを食べたり、YOUTUBEを観たりさ。
     
     
    ConsistentWeight
    今、主夫生活2カ月目だ。
    最高の人生を送ってると言えるね。
     
     
    bahasasastra
    幼稚園に入る前の子供がいると、年中24時間、面倒をみなければならない。
    それは重労働だぞ。

 
Unlikely_Week_4984
なんてこった!
君と違う価値観や意見を持ってる人がいるなんて!
なんてひどいんだ。

Affectionate-Ad-6934
日本の文化では、主婦であることは、欧米での自立した女性であることと同じくらい重要なんだ。
なんで主婦になりたいのか聞いたほうがいい。

 

    Hour_of_the_Muffin
    彼女たちが主婦になりたいのは、楽な生活で仕事がないからだ。
    なんで主婦になりたいのか聞いたって、嘘の答えで誤魔化してくるよ。
    そこは日本なな。
    正直な意見を言えば顰蹙を買う。
     
     
    BusinessBasic2041
    ↑そうかもな。
    子供が学校に行ってる時、或いは放課後の部活の時、主婦は友達と遊んだり、サロンに行ったり、買い物をしたりしてる。
    夫の金で旅行に行く主婦もいる。
    なんと夫が家にいないほうがいいと言う人さえいる。
    お金は家に入れさせてね。

 
Illium0
ぶっちゃけ、それは問題ないと思う。
彼女たちの目標が、家庭と子供たちの面倒を見ることなら、崇高なものだと思うね。
実際、より博識な女性なら、子供たちに行動や多く面を教えることが出来る。
女性は専業主婦であるべきだと言ってるわけじゃないぞ。
ただ多くの人は、女性は家庭を通して目に見えない形で社会貢献できることを忘れてるみたいだ。
だから彼女たちの夢が主婦になることなら、それに問題はないと思う。
なんで彼女たちの夢/目標がそれ以外のものでなければならないんだ?

 

    Hour_of_the_Muffin
    これは日本なんだ。
    だから働かずに楽な生活をする可能性が高い。
    君も多くの女性と話せばわかるよ。

 
chimerapopcorn
主婦であることは、タフだよ。
毎日の食事(健康、栄養、バランスのとれた食事)、食料品の買い出し、料理。
それから家の掃除、洗濯。
日本の主婦は、家計も管理しなければならない。
それに子供も産む。(保育園、幼稚園)
それ以外にも多くのことがある。

 

    HeWhoFucksNuns
    俺と俺の嫁は、フルタイムの仕事をしてる。
    それでも君の言ったようなことはやる必要がある。
     
     
    NotNotLitotes
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    だな、俺がすでにやってることを全部やるなんてタフだ。
    しかも俺より多くの時間と誰かの金を使ってね。
     
     
    No_Adhesiveness_6552
    それのどこがタフなんだ?
    俺は毎日ひとりでそのすべてをやってるぞ。
    それが“普通のまともな大人”ってやつだ。
     
     
    MasterPimpinMcGreedy
    ↑とある人:私の夢は、家族が最高の人生を送れるように面倒をみて、出来るだけ快適に成長させることよ。
    君:価値のないごみは出て行け。
     
     
    No_Adhesiveness_6552
    ↑いや、彼女の夢は、働かずに夫(週60時間労働)のおこぼれにあずかって、洗濯や掃除などの最低限のことをすることだ。
    彼女が“最高の人生”を望んでるなら、仕事を見つけて家の収入を増やしてるよ。
     
     
    MasterPimpinMcGreedy
    ↑どうやら君は金だけが幸せへの道というアメリカ人メンタリティを持ってるみたいだな。
    いつか君が大人になって、そこから抜け出せることを願う。
     
     
    Tokyo_Cat
    >いや、彼女の夢は~
    それは彼女が自分で言ったことなのか?
    君は自分の問題をこの件に持ち込み過ぎてるんだと思う。

 
miminming
主婦だって夢/目標だろ。
それを見下す権利が君にあるのか?
 
 
pecan_bird
“夢の仕事?労働の夢なんて見ない”

 

    Empty-Initiative767
    だな、仕事はマジでストレスだ。

 
CryptoJPN
欧米では、そういうばかげたものを廃止してから、社会と中間層の労働条件がすげえ改善されたんだ…。
いや待て!
俺たちはみんな前と同じ生活レベルのために倍働いてるだけだ!

 

    despondantguy69
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    その通り。
    人口の半分が9時から5時の奴隷だったのが、今じゃ全員だ!

 
despondantguy69
会社の機械の歯車になって精神をおかしくしたくないという真っ当な願いを持つ女性もいるんだ。

 

    Automatic-Shelter387
    株主のことは考えてあげないのか?😢

 
Illustrious_Part8115
多分主婦は、会社の歯車になって、9時から5時まで誰かの靴を舐めるよりも遥かに重要な任務だよ。
それに遥かに充実してもいる。

 
 



 
 
 
 
私は専業主婦がどれだけ大変かってのを知らないんですよね。
私が子供の頃から、母は父の会社でそれなりの地位で働いてたので、家に両親がいない時間が多い家だったんです。
その上、父は外に女を作って、家に帰ってこない日が多い家でした…。
ん?
なんか家庭崩壊っぽくないですか?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
専業主婦を尊敬しなさい。彼女たちの持っている情報は、旦那たちの比ではありません。時代の最先端を生きてます。一番テレビを見ている人なんですから。
永六輔

 
 
https://www.reddit.com/r/teachinginjapan/comments/1bxu15t/female_college_students_in_japan_depress_me/