阿部詩の腰車は、完璧の定義だ! “そんな小さな身体でどうして出来るんだ?” 【海外の反応】


 
 
本日は、阿部詩です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
完璧の定義だ。

 



 
 
roebar_riel
青いほうは、タッチダウンまでに 自分が命を落とすことを認めようとしない5つの段階すべてを経験する時間があった。
途中で、また帰路の計画を立て始めもしたかもしれない。
 
 
swebb48
それでもベストだ。


 

    fiar64
    分かってるねえ。

 
colin_mockary
人がまだ着てるのに服を折りたたむアートだ。

 

    rsfael
    それは柔道じゃなくて柔術だ。
     
     
    colin_mockary


     
     
    kouloeka1y
    地球に人を叩きつけるアートだよ。
     
     
    rsfael
    ↑武器として床を使ってるんだ。
     
     
    deadbrainbread
    柔道は、“人を叩くのに地球を使う”だ。

 
chenque

 
 
eatallthecheese
柔道を目にしたら、高評価だ。
 
 
xhippocampusx
彼女と彼女の兄の阿部一二三は最高だ。
 
 
doggissimo
柔道は、レスリングが体にピチピチの服を着る必要がないという証明だ。
あれは時々、観るものを不安にするイメージを作り出すんだ。

 

    wallacebs88
    ギリシャ人が発明し、ローマ人が取り入れたスポーツになにを期待してるんだ?
    彼らは裸で戦ってたんだぞw

 
hottodogu1
これよりも優れた腰車なんて滅多に目にしないぞ。

 

    unicorn058
    事実だな。
    これは完璧だった。

 
abcd119
アメージングだ。
唯一の失敗は、ひどい“音楽”を付け足したことだ。
Tiktokerは、ひどい音で台無しにすることなく、なんも作れないのか?
 
 
barqshasbite
文字通り、これに抵抗するためにしなければならないことは、座って転がることだけだ。
でもこの技のハイレベルな練習をしてる者は、正しいてこ作用を得られるまで、フェイクなどを使ってくる。
このシンプルな動きが正しくおこなわれると、相手を敗北に導けるなんてクレイジーだ。
 
 
drone_701
もし青いほうが銃を持ってたら、こんなことにはならなかっただろうな。
 
 
lordvampire1985
Ippon!
 
 
snaggletooth89
ぶっちゃけ、ファッキンセクシーだ。
 
 
plscallmenigga
彼女って無敗の人じゃね?
 
 
dominiquehenry
素晴らしい!
 
 
giankos
彼女がしてるのって、そのスポーツで最も基本的な投げじゃね?
それを最初に学んだのを覚えてる。
青いほうの滞空時間が長いっての予想外だったけどね。

 

    bichipeur
    このテクニックは、他の2つの技にかなり似てる。
    大腰と首投げだ。

 
steveinbuffalo
彼女の首は折れたの?

 

    cudducunnu
    同じこと考えてたわ。
    相手の首を折るリスクなくこういう動きをどうしたら出来るんだ?

 
tinyfacedude
学校で、俺の背中に飛び乗ってきた子供に、これに似たようなことをしたよ。
簡単に言えば、その子の腕を折っちゃって、2週間拘留された。
WTFって感じだ。
 
 
dtsv25
見た目よりも簡単だよ。
 
 
ricardolives
柔道のことは知らんけど、その後にまた歩けたら驚きだ。
 
 
unicorn058
日本の柔術の3段保有者として、感銘を受けるわ。
これは完璧におこなわれてる。
 
 
czarek99cz
ワォ。
 
 
jkurski2
彼女はキュートだね。
 
 
lmdang94
彼女は相手の首をガードしてもいる。
或いは、ガードしてるように見える。
 
 
gildorsama


 
 
utopolyst
良い投げだ。
でもこれはルールが変わる前は起こらなかった。
多くの素晴らしく、効果的な技は、禁止されてるんだ。
だから柔道はもっと大衆にアピールできるし、オリンピックスポーツとして残れる。
 
 
avartaravt
どうしたらそんな小さな身体でそんなこと出来るんだ?

 

    bweezle
    てこ作用だよ。
    彼女は重心を下げて、特定の場所/方向に力をかける。
    すると後は相手の質量がなんとかしてくれる。

 
radishezz

 
 
simoncrrz
そんな風に負けても、俺は怒らないね。
ファッキン格好良かった。

 
 



 
 
 
 
自分ならどう防ぐかなぁって思って繰り返し観たんですが、最初の段階で腰を落とすしかないと思って、どのタイミングで落とすか観てみたんですけど、おそらく早過ぎて無理ですね。
腰が懐に入った時点でもう終わりです。
片方は襟も腕もとられてないから、警戒するの難しいですよね、これ。
まさに完璧。(素人意見)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柔道は道である。
嘉納治五郎

 
 
https://9gag.com/gag/awZ4e28