BABYMETALのコンサートでの最高の思い出や経験を聞かせてくれ part1 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのコンサートでの最高の思い出や経験のパート1です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
nemesis5850
BABYMETALのライブショーでの最高の思い出や経験。
君のベストな瞬間や1番好きな瞬間や最も思い出に残る瞬間や経験ってなに?
 
俺の場合は、Aftershockフェスで初めて生で彼女たちを目にしたんだ。
大観衆を集めただけでなく、彼女たちのパフォーマンスはアメージングだったし、セットリストは完璧だった。
 
でも俺の1番好きな思い出は、コンサート仲間に俺はやるつもりだと伝えて、Distortionの時にピットに入ったことだった。
マジで入ったんだ。
 
カオスで、速くて、俺のサングラスがアナーキーな群衆に潰されるのを目にしたんだ。
今までに行ったライブショーの中で最高の経験だったし、アル・ヤンコビックのライブショーを観た後でもそうだ。
 
だらだらと話してるな。
とにかく、みんなのBABYMETALのライブショーでの1番好きな/ベストの思い出/経験を聞きたい。

 



 
 
Waveryder999
2023年9月にトロントでのショーで最前にいたんだ。
ショー全体はアメージングだった。
でも特に気に入ったのは、屋外の会場で涼しい風が吹いてたことだ。
女の子たちも楽しんでるように見えたね。
明らかなハイライトは、俺のところに来てくれた時、もあと百々子とやり取りをして一緒にヘドバンしたことだ。
あと、BxMxCでのすぅのソロは最高だった。
それとMonochromeの時に巨大スクリーンに映る観客を観たことと、列でクールな人たちに会ったことだな。

 

    nemesis5850
    だね、観客の人たちは君が出会う中でベストの人たちに含まれるってことには同意する。
    あらゆる年齢のファンの物凄いミックスなんだ。
    俺は、涼しい風が吹いててほしかったよ。
    隣に人がいると電子レンジみたいに暑くなるからね。
    でも汗だくのシャツを着て、殆ど声も出せなくなって彼女ったちのパフォーマンスから去るまでは、“素晴らしい時間を過ごした”とは言えない。

 
HereticsSpork
ピットだね。

 

    nemesis5850
    BABYMETALのピットはぶっ飛んでるね。
    変に聞こえるかもしれないけど、組織化されたカオスなピットにいたように感じたんだ。
    ピットでは思いっ切り楽しんだし、アメージングな時間だった。
    特に俺の1番のお気に入りであるDistortionの時ね。

 
BigBobby2016
最も記憶に残るものを求めてるなら、マサチューセッツからカンザスシティまでドライブして、何曲がやった後、隣の男のほうを向いて、“where’s Yui?”って言ったことだね。
最もハッピーな思い出は、おそらくいね!を初めて観た東京ドームだな。
あと、ボストン・レッドソックスのロゴを使って、BABYMETALの帽子を作ったんだ。
みんなに俺がどこの人か知ってもらえるようにね。
多くの日本のファンが俺と一緒に写真を撮ったから、それも楽しかった。
 
 
fearmongert
ワシントンでのショーの後、3人の女の子たちが通り過ぎる時、もあとゆいが手を振ってお礼を言ってくれて、すぅはお辞儀してくれたこと。
或いは、コルベアの裏口で俺たちに会った時、ゆいがすぅともあのほうを振り向いた時の表情。
ゆいの表情には、驚きと同時に満面の笑みを浮かべてるように見えたんだ。
そこにファンがいるとは思ってなかったんだと思う。
ファンの瞬間に関しては、Palladiumのアフターパーティが始まって30分くらい経った時に周りを見渡したら、ファンが175人以上集まってたんだ。
多くの人が集まってくれて本当に嬉しかったね。
ショーの後にファンを集めてひとつにする一端を担えたことにマジで満足してる。

 

    rickwagner
    あれは素晴らしいアフターパーティだったね。
     
     
    fearmongert
    ↑ありがとう。
    君が楽しんでくれて嬉しいよ。

 
FTorque
2019年のソルトレイクシティだ。
ど真ん中の柵前にいたんだ。
素晴らしいショーをやったAvatarがオープニングだった。
百々子がアヴェンジャーだったけど、“今夜は私の人生で最高の夜よ”っていうエネルギーと雰囲気があった。
彼女がMOMOMETALである今、ずっと良くなってるね。
そして俺の左にいた9歳くらいの女の子とそのお父さん。
今年のソルトレイクシティでのショーでも、その親子が俺の右にいたんだ。
特別賞:2017年のナンパでのゆいのいる最後のアメリカでのショー。
俺の初めてのBABYMETALのショーでもあったんだ。
それから2018年のヒューストン。
BABYMETALにとってベストの年ではなかったけど、良いショーだった。
そして他のショーで偶然会ったファンんと本当に会い始めた。

 

    nemesis5850
    Aftershockで観るまで、Avatarのこと聞いたことなかったんだ。
    “なんで俺はこいつらのこと聞いたことなかったんだ”って自問し続けたね。
    彼らのパフォーマンスを観た後、Spotifyで俺の聴いた曲のいくつかをプレイリストに入れたんだ。
     
     
    FTorque
    ↑Avatarはかなり良いね。
    BABYMETALを知る僅か2カ月前の2016年に 彼らにハマってたんだ。
    BABYMETALを知ってからは、しばらく深い穴に落ちてたね。

 
inSane0-98
俺にとっては、Babymetal Beginsブラックナイトの最後の伝承だね。
あれを超えるのは難しいと思う。
“もうこれを2度と目にすることはない”みたいなことを語りながら昔のコンサートの映像が流れたんだ。
特に百々子がメンバーになった後は、すげえ強烈な瞬間だった。
隣りの知らない人とハグしたことを覚えてる。😂
 
 
rickwagner
PalladiumでのFrom Dusk Til Dawn初披露か、Kornのオープニングだった時のチュラビスタでのゆいの18歳の誕生日だね。

 

    babyadamdesu
    俺は、チュラビスタでのショーの時、会場の近くにはいたんだ。
    でもその2か月後まで、BABYMETALを知らなかったんだよ。😂
     
     
    rickwagner
    ↑俺はサンディエゴに住んでるから、断トツで行くのが簡単なBABYMETALのショーだったね。:)
     
     
    nemesis5850
    最初、映画のことを言ってるのかと思ったわ。
    でもそれから、BABYMETALのショーのことを言ってるって気づいた。
    楽しかったに違いないね。
     
     
    rickwagner
    ↑かなり壮大だったよ。

 
miku_dominos
さくら学院の旗を振り回したら、すぅが俺の見て、軽くニヤッとしてくれたんだ。
別のコンサートでは、俺の友達が百々子にハートを向けたら、百々子が返してくれて満面の笑みを浮かべてくれた。
 
 
RBS-METAL
ロサンゼルスのThe Forumのショーだ。
間違ってVIPチケットを買ったんだ。
バルコニーの最前にいたんだけど、素晴らしい眺めだったね。
俺たちのセクション専用のトイレがあったし、食べ物やグッズ(外で売り切れてるものでも)を持ってきてくれるウエイターもいた。
俺は50歳だから、パーフェクトな夜だったよ。
もちろん、ショーは素晴らしかったぞ。
これが写真だ:

Babymetal at the Forum


あと、フォンダシアターでの女の子たちの初めてのアメリカでのショー。
両親もいたし、多くの業界関係者もいた。
観客は1000人くらいだ。
バックステージのエアコンが壊れてたのに、女の子たちはがむしゃらにやってた。
 
 
spacebug30
私の最高のライブショーの思い出は、この前のティルブルフでのショーね。
初めての柵前だったのよ。
手作りのちっちゃな女の子たちの人形をもっていって、メタり!!の時に柵前にかざしたの。
もあは私の目の前でステージの端に座って、前のほうの人たちを見た後、私の人形に気づいたのよ。
もあのリアクションはプライスレスで、想像出来ないくらい良かったわ。
そのビデオはこのサブに何度もアップされてるのは知ってるけど、もあの胸に手をやる仕草が忘れらないわ!
女の子たちの誰かが私の人形に気づいてくれることを期待してたけど、気づいてくれても笑顔でサムズアップしてくれるくらいだと思ってたのよ。
でもそれだけじゃないの。
次のショーで、私はバルコニーのステージに近いところにいたんだけど、もあがすぐに私に気づいてくれたのよ。(人形は見せてない)
私は3人の女の子たちから注目されたわ。
笑顔を見せてくれたり、手を振ってくれたり、3人みんなから手のハートを向けられたり。
もあは私を定期的に見てくれたわ。
あともちろん、列に並んでた人たち。
私と同じようにBABYMETALに情熱的な人たちと会うのって素晴らしいわ。


 

    whose333
    時々それを投稿し続けてくれ…。
    ガチでプライスレスだ。:)
     
     
    nemesis5850
    もあは間違いなく俺の1番好きな女の子だ。
    めっちゃ可愛らしい。
    もあが俺のほうを見ただけで、気絶してると思うよ。🤣😂🤣
    そのクリップはマジでプライスレスだね。
    最高だ。
    ありがとう。
     
     
    spacebug30
    ↑私は誰が1番とか決めないようにしてるんだけど、もあを1番にしないのは凄く難しいわ。🤣

 
whose333
BABYMETAL DEATHで始まった俺の人生初めてのライブショーだね…。:)

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな思い出も必要なのよ…。いい思い出がなければ人生はけっこう味気ないものになるわ…。
ペパーミント・パティ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18y17ro/your_best_memory_or_experience_had_at_a_live/