マグニチュード7.2の地震発生時の海中の様子 【海外の反応】


 
 
本日は、マグニチュード7.2の地震発生時の海中です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
津波が起こりつつある。
“水中で見るマグニチュード7.2の地震”

 



 
 
kurdish_doge
新たな恐怖がアンロックされた。

 

    akcen
    頭の上に倒壊するかもしれない50階建てのビルがあるより安全だと言って間違いないと思う。
     
     
    pierrotmoon
    ↑海岸線から引き離される強い海流を感じ始めるまではね…。
     
     
    akcen
    ↑それでも頭の上に500トンの鉄とコンクリートをくらうよりましだよ。
     
     
    pierrotmoon
    ↑俺は津波のことを言ってたんだ。
    でも頭の上にコンクリートってのが、ひどいものに聞こえることには同意する。

 
lewko24
Subnauticaの開発者:了解。

 
注:Subnauticaは、海中での探索&ビルドゲームですね。

 

    dechefkoch
    今後、彼らが俺たちにどんなものを与えてくれるのか想像したくない…。

 
frstdbut
十分な酸素があれば、1番安全な場所みたいだね。

 

    metric_man
    津波が来るまではね。
    深海にでもいない限り、津波に巻き込まれる。
     
     
    pussydestroy69
    ↑岸に凄く近いとこじゃない限り、津波を感じることはないよ。
     
     
    metric_man
    ↑津波の影響ってどれくらいの深さまであるんだろ。
     
     
    andyhammerandy
    酸素じゃなくて空気な。

 
nomorepickles
なんてこった、恐ろしい。
海洋恐怖症の俺がそんな状況にいたら、海中で漏らしてるね。
 
 
rubi_reyes


 
 
kikhaky
なにかにつかまらなければ問題はないと思う。
地面が動いてるだけで、水が動いてるわけじゃない。

 

    finnthefinn
    だね、水に勢いがある感じではない。
     
     
    shlomohhh
    津波。🌊
     
     
    joesr33
    確かになにもない広い水域なら問題ないはずだ。
    でも洞窟ダイビングをしてて、そのビデオみたいに泥でいっぱいになれば、終わりかもしれない。
     
     
    bringpotatoes
    だな、それこそ地球が津波を引き起こす理由だ。
    地震から身を守るためにすぐに水に入れるようにね。
     
     
    pcfan
    水は動いてるっての。
    でも岩や壁から遠く離れてれば、なにかにぶつかることもなく、振り回されるだけだから、危険ではないね。
    イライラするだけだ。

 
pablovic_pablo
なんでこの人は水中で帽子をかぶってるんだ?
ダイバーにはよくあることなの?


 

    michuulcollin
    多分、その人は禿げてるんだと思う。
    スキューバダイビングをやってた頃、ハゲの同僚がいたんだ。
    いつも帽子をかぶってたよ。
    かぶらないと、ひどい日焼けをするんだ。
     
     
    pablovic_pablo
    ↑あぁ、OK…、ありがとう。
    今日、ひとつ学んだよ!

 
danaimworkin
それ日本じゃないね。
しっかりしろよ、OP。

 

    thelastslice
    別にOPは日本のものだとは言ってない。
    ビデオを見せただけじゃん。
    落ち着けよ。

 
kaitoderxvii
これはマジで興味深かった。
 
 
neo_dragon
ダイバーとして、それは恐ろしいと断言できる。
 
 
chishiotenshi
俺たちは地震をキャンセルするべきだ。
あいつらは誰の助けにもならない。
 
 
geopepetto
OK、ってことは、地震が起こった時に安全な場所は、空中と宇宙しかないのかな?
 
 
marco1986gerva
なんでダイバーは揺れてないの?
誰か上手く速く説明してくれ。
 
 
tiberiusbiggusd
最初、地震の時は陸にいるより安全かもしれないと思った。
でもビデオの状況を見て、ないわ、嫌だ。
 
 
happyjohn9000
めっちゃ怖い!
 
 
ianann4
急激な気圧変動で耳がやられる可能性ってないの?
 
 
raffi1988
oh no


 
 
chario
ぶっちゃけ、地震が起こったら水中にいるのが1番安全だ。
 
 
beepop
津波が起こった場合、彼らは生き残れるのか?
 
 
misterkurowski
彼らが心配するべきなのは、押し寄せる波が彼らを陸地のほうに運んで、それから深海のほうに押し流されることじゃね?

 

    cracksmoker
    かもね。

 
peppyzacat

 
 
arthurdent4231
それはダイバーが横に動いてるんじゃない…。
ダイバーと周囲の水は静止してるんだ。
地面が揺れてるんだよ。

 
 



 
 
 
 
いや、やはり空中が1番安全ですよね?
海だと、震源地によっては遥か沖に流されそうで…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海よりも雄大な光景がある。それは天だ。天よりも雄大な光景がある。それは良心だ。
ヴィクトル・ユーゴー

 
 
https://9gag.com/gag/aZD629Q