KOBAがいなくなったら、BABYMETALは終わると思う? 【海外の反応】


 
 
今回は、KOBAが辞めたらBABYMETALは終わる?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TTV_Banana_Boy_69
KOBAがいなくなったら、BABYMETALは終わると思う?
ボクの知る限り、KOBAが曲を書いて、インストを作って、衣装を選んでるんだ。
個人的には、衣装は重要じゃないし、インストパートも大したことじゃない。
でも歌詞は物凄いインパクトを生む。
とはいえ、何百万人の中から同じくらい優れてるかそれ以上に優れた人が見つかると言って間違いないと思う。
或いは、彼女たち自身に書かせるかね。
それを歌うのは彼女たちなんだ。
彼女たちは才能があるし、KOBAがいなくなても終わらないよ。

 



 
 
VulpineDeity
それはジム・ヘンソンが亡くなってからのマペットみたいなものだ。
見た目は同じかもしれないし、サウンドもかなり近い。
でもクリエイティブな輝きと核となる心と魂がなくなるんだ。

 

    TTV_Banana_Boy_69
    でも日本語が話せないなら、違いを生むかな?
     
     
    VulpineDeity
    ↑うん。
     
     
    TTV_Banana_Boy_69
    ↑だってメタり!!とThe Other Oneの違いを感じることが出来るなら、違いを生むと思うからさ。

 
-Skaro-
女の子たちは、KOBAの音楽的ビジョンを続けられるだろうか。
彼女たちは長いこと音楽と関わってきたし、似たようなレベルで作曲家たちと仕事が出来る可能性がかなりある。
それが可能なら、KOBAがNFTと共に出て行っても俺は気にしない。
KOBAをめっちゃリスペクトしてるけど、NFTは出ていってほしいw

 

    Great-Savings2405
    NFT?
     
     
    -Skaro-
    ↑ブロックチェーン上に保存される画像などのデジタルアイテムの所有権だ。
    それは文字通り、君が“ユニークな”デジタルアイテムを“所有”してることを伝えるただのトークンだ。
    でもそれは完全に法的強制力のないものだ。
    トークンになんて書いてあろうと、その写真とかなんかは文字通りコピペできるんだ。
    たとえば、ファンクラブに入るとNFTが手に入るけど、それは誰もがほしがるとは思わないものだ。
    すでにNFT市場は暴落してるんだから、早くKOBAがNFTを忘れることを願ってる。
     
     
    warensembler
    >KOBAの音楽的ビジョンを続けられるだろうか
    無理だよ。
    つまり、彼女たちにメタルアルバムを書けるだけの音楽的バックグラウンドや知識がある可能性は低い。
     
     
    -Skaro-
    ↑KOBAだってメイン作曲家じゃない。
    プロセスを監視してるだけなんだよ。
    間違いなく、すべてに最終決定権はあるけどね。
    彼女たちは人生の半分でメタルに触れてきたし、ソングライティングのプロセスにだって触れてきた。
    だから不可能なことだとは確信が持てない。

 
JMiguelFC
>BABYMETALは終わると思う?
すぅともあが続けたいと思うなら、KOBAを含めて、誰であろうと置き換えることが出来る…。

 

    TTV_Banana_Boy_69
    その通りだね。
     
     
    mindrover
    BABYMETALでだろうとそうじゃなかろうと、すぅが歌うものはなんだって聴くよ。

 
apoplectic_mango
最近、休暇明けの鬱が続いてるのかな?
悲観的で、“もし〇〇だったら”ってシナリオが多いように思える…。
KOBAが辞めたらどうなるかな、女の子たちがもうやりたくないと思ったらどうなるかな、あと何年続くのかな、いつまたアメリカでツアーするのかなってのがたくさんある。
ここ数か月のうちに彼女たちを観た後、俺たちの多くがロスになってるのは分かる。
次に観れるまでどれだけかかるのか誰にも分からないから、待たなければならないしね。
でもポジティブでいようぜ?
今あるものを楽しんで、音楽を楽しんで、ビデオを楽しんで、平穏でいようよ。
ポジティブなエネルギーを取り戻そうよ。
追記:これは特定の誰かを、特にOPを直接攻撃してるわけじゃないぞ。
最近ネガティブで奇妙な投稿が多いように思えるだけだ…。
未来になにが待ち受けてるのか誰にも分からないけど、ポジティブでいよう。

 

    TTV_Banana_Boy_69
    その通りだね。
     
     
    SilentLennie
    もあ:“ゆい?ここでなにしてんの?もあたちの衣装はどこ?”
    すぅ:“すぅはまだリードシンガーだよね?”
    ゆい:“ゆいは今、責任者で、改善作業をしてるの。ゆいをボスと呼びなさい”
    KOBA:“他になにかありますか、ボス?”


     
     
    JMiguelFC
    >悲観的で
    “これが世界の終わりだと知ってるなら教えて。真実を知ってるなら教えて”
    クイーンすぅ(The One)
     
     
    DGer
    だな。
    黄金時代であるべき時に、みんなネガティブなことに焦点を当てたがるんだ。
    つまり、いつかすべてが終わるんだ。
    BABYMETALだけじゃなく、すべてだ。
    十分な時間があれば、確固たるものなどなにもなく、すべてが流動的なんだ。
    だから今のうちに思いっ切り楽しめ。

 
Bouljonwerfel
俺の考え:
1、KOBAは辞めない。
2、前になんかの記事が、BABYMETALの成功を“コントロール不能になった実験”と比較してた。
KOBAがいなくても連鎖反応を引き起こすよ。
 
 
zebraajazz
YESだ。
 
 
warensembler
終わりについては分からん。
まだやってるしね。
でも同じものにならないことは確実だろうな。
 
 
fearmongert
数年前にKOBAが辞めてたら、このプロジェクトはもう終わると考えるかもしれない。
でもこの時点で、彼と15年くらい一緒に働いてきた後だと、すぅともあは新しいマネージャー、プロデューサーを見つけて、自分で舵を取れる可能性が高い。
彼女たちはそのビジネスの中で育ってきたし、アミューズと接してきた。
KOBAが辞めても、BABYMETALの未来はすぅともあが握ってると思う。

 

    TTV_Banana_Boy_69
    その通りだね。

 
FutureReason
終わるかもしれないけど、必ずしもそうなるとは限らない。
KOBAくらい万能なトップは僅かしかいない。
彼はディズニーであり、ジョブズだ:すべてのピースをつなげるビジョンのマスター。
彼が辞めたら、女の子たちは他のことをやる機会ととらえる可能性があるけど、続けられない理由はない。
ディズニーもAppleも創業者が亡くなっても何年も続いてる。
同じものにはならないということは出来ても、まだ金を儲けてるんだ。
KOBA、Mikiko、すぅ、もあはBABYMETALの重要な要素だ。
でもその4人のうち僅かしかいなくても、或いは誰もいなくても、続けることは可能だ。
成功する可能性が低くなるだけだ。
 
 
ATC-Metal
アミューズが他のプロデューサーを見つけることが出来ないなら、多分BABYMETALは終わる。
でもたとえアミューズが別のプロデューサーを見つけることが出来たとしても、BABYMETALのなにかは変わるだろうね。
>KOBAが曲を書いて、インストを作って、衣装を選んでる
どこでそれを知ったんだ?
KOBAは曲を書いてないし、楽器を弾かないし、誰も衣装を選んでる人なんて知らない。
ひょっとして衣装はもあか?
 
 
TIMIMETAL
すぅともあと百々子がBABYMETALのメンバーかもしれない。
そして他の人たちがソングライティングや演奏をしてるかもしれない。
でもBABYMETALはKOBAのバンドだ。
KOBAが辞めても上手くいくのが想像出来るのは、メンバーがクリエイティブなものを引き継ぐ後継者育成の道をKOBAが設定することだ。
 
 
trying2t-spin
KOBAがいなくてもBABYMETALが存在出来ることに疑いの余地はない。
BABYMETALはKOBAがすべての責任を負ってるわけじゃないしね。
でもマジで別物にはなる。
KOBAがBABYMETALのクリエイティブビジョンだからね。

 

    TTV_Banana_Boy_69
    その通りだ。

 
Nithoth
BABYMETALの曲を書いてるのはKOBAだけじゃない。
そしてKOBAとゆよゆっぺが辞めて、曲の権利やバンド名などの権利を奪ったとしても、秋元康やつんくのようなプロデューサーが、半年も経たずに、30曲の新曲を引っさげて、彼女たちを日本の国立競技場に連れていくよ。

 

    TTV_Banana_Boy_69
    BABYMETALの名前は前からあったんじゃなかった?

 
 



 
 
 
 
森香澄、付き合える最低年収は103万円「私の扶養に入るって事」:
https://www.sanspo.com/article/20240117-W5HYSV6PAVGJBEBH2YRFH45D4A/
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
攻撃にあたっては先制と集中を戦術とする。先手をとることと、力を一点に集中することである。
中内功

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/193r4kw/do_you_think_if_koba_had_to_go_it_would_be_the/