MOAMETALってガチでギターを弾けるの? “全員楽器を弾ける” 【海外の反応】


 
 
今回は、もあはギターを弾けるの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jaded_Arm4289
もあってガチでギター弾けるの?
ミュージックビデオやライブコンサートを観たけど、もあのギタープレイはフェイクに思える。
ギターを弾かない人にさえ、フェイクだと分かる。
説得力があるビデオは、もあがBreaking The Lawを弾いてる時だけだ。
とにかく、誰かもあが実際にギターを弾いてる映像を見つけてくれないか?

 



 
 
IntelligentVersion86
BABYMETALは大好きだけどステージ上でのギターとビッグスクリームはすべてバッキングトラックだ。
最悪だけど事実だ。

 

    AtaqanWasHere
    Shineはガチだと思ってたわ。:(
     
     
    DwtD_xKiNGz
    ↑どうしてみんなあれをガチだと思ったのかが理解出来ん。
     
     
    PearlJammer0076
    ステージ上でのギターってどういう意味?
    神は本当に弾いてるぞ。
     
     
    HerrAndersson
    ↑ロブ・ハルフォードと一緒にやったBreaking The Lawの時に引いたギターのことだと思う。
     
     
    IntelligentVersion86
    >神は本当に弾いてるぞ。
    もちろんそうだ。
    俺はすぅ、ゆい、もあの話をしてるんだ。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑俺もそう思う。
    もあはギターを弾けるけど、ステージでやるものはすべて演出の一部だった。

 
WesMithoff
インタビューで、なにか楽器を弾けるか聞かれた時、もあだけギターを弾けるって言ってた。
生で弾いてるかは分からないけどね。

 

    HerrAndersson
    事実かどうかは、弾けるっていう発言をするにはどれだけ上手く弾ける必要があるのか次第だ。
    ゆいはHallo Ivyを完璧にやってる。

    追記:俺ってば、百々子のスキルをどうしたら忘れられるんだ?

     
     
    WesMithoff
    ↑だね、もあがどれくらい上手いかは分からない。
     
     
    Spotmetal
    >俺ってば、百々子のスキルをどうしたら忘れられるんだ?
    すぅに言及しないなんて恥を知れ!

     
     
    WesMithoff
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    HerrAndersson
    >すぅに言及しないなんて恥を知れ!
    すでに言及しなかったことで死の睨みを感じれるわ。
    自分の才能を秘密にしてるのは、もあだけだ。
     
     
    Keanor01
    >すぅに言及しないなんて恥を知れ!
    それ毎回同じゴングなの?😄
     
     
    Viper1174
    >ゆいはHallo Ivyを完璧にやってる
    今までに聞いた中で最も熱狂的な“イェイ”だ。

 
GoatQz
もあによると、もあは弾ける。
どれくらいのレベルかは誰にも分からない。

 

    JMiguelFC
    それは秘密だ…。

     
     
    splatdyr
    ↑でも漏れることはないの?
     
     
    JMiguelFC
    ↑Only The Guitar God Knows..
     
     
    Lizpy6688
    ↑いや、Sleep Tokensの出生証明書をリークいたあほに聞けばいい。
    もあは多分、イングヴェイ・マルムスティーンのレベルにある。
    でも神バンドを弱いと感じさせないように、それを隠し続けてるんだ。(皮肉)

 
VulpineDeity
君の投稿を読んで、コメント履歴をチェックしたら、君は洗練されてるけど全然説得力がないAIのBOTのようだ。
説得力があったと思えるコメントは、“NFLなんてごみだ”って言った時だけだ。

 

    piomat100
    君はなにを言ってるんだ?w
    彼のコメント履歴は、完全に普通だよ。

whose333
そんな映像は存在しないと思う。
ぶっちゃけ、もあが数秒、弾いてる振りをするだけでも構わない。
もあのショーでのメインの仕事は、振り付けとバッキングボーカル/ハーモニーなんだ。
60曲以上のね。
もあのような超人にとって、十分な仕事量だよ。;)
何年も前のインタビューで、もあはギターを習ってると言ってた。
そしてBreaking The Lawでは、もあは大村さんのようにソロを弾いた。
そしてかなり説得力があった。;)
 
 
Kmudametal
もあは弾けるかって?
YESだ。
ステージでやれるくらい弾けるかって?
多分、無理だ…。
特にBABYMETALでギターを弾いてるモンスターミュージシャンと比べるとね。
Shineのパフォーマンスは、スピーカーから流れてる音は、もあのものじゃない。
でももあは、ギターで基本的なコードを正確に弾いてる。

 

    Bones12x2
    その通り。
    Shineのあの部分のコードはすげえシンプルだ。
    ギターを弾いたことない人でも、比較的短時間で弾けるようになる。
    俺たちは、もあがギターを弾く経験がある程度あることは分かってる。
    でも今の時点でどの程度弾けるのはさっぱり分からん。
    面白いのは、ジューダスプリーストのパフォーマンスは、Shineよりもある程度ギターの経験があることを示してた。
    もあのギターが生だったとは思わないけど、手の動きとテクニックは、必要ならあのリフだって弾けるんじゃね?ってレベルだった。

 
matmosmac
あれはフェイクではなく、“演出”っていうんだ。
実際、あのパフォーマンスには目的があったんだ。
Shineは幹大が亡くなったことを切っ掛けにリリースされたんだ。
もあがギターの近くにいて、それからギターが鳴り続けてる間にそこから離れるっていうのは、誰かが亡くなっても、その人の存在や記憶は自分たちの傍にあるってことを表現してるんだよ。
幹大の姿は見れなくても、彼のプレイはまだ聴くことが出来るんだ。
それは、BABYMETALが日食のモチーフをよく使ってた時期でもあった。
意味はすげえ似てるよ。
なにかが光を遮ったとしても、それがそこにないことを意味しないんだ。

 

    Lazer504
    君はまだ質問に答えてんあい!
    OPは、もあは実際にギターを弾けるのかと聞いてるんだ!
     
     
    matmosmac
    ↑それについては触れない。
    俺が知ってることは、他のみんなも知ってることだ。
    そうではなく、俺は“フェイク”って言葉が使われたことに言及してるんだ。
     
     
    airithsaga
    その答え大好きだ!

 
Some_random-random
俺が観たギターを弾くもあは、すべてフェイクだったね。
 
 
zen_scientist9
ジューダスプリーストでのギタープレイも完全にフェイクだったと思う。

 

    RentedAndDented
    俺の上司は弾くんだけど、彼は明らかにプレイしてなかったゆいと比較して、もあは弾き方を知ってると考えてた。
    実際にプラグを入れない限り分からんけどね。
     
     
    b_zar
    ↑俺は弾くけど、もあの手と指を見ると、ある程度は正確に弾いてるよ。
    でもミックスでもあの音はかなり小さくなってる。
     
     
    RentedAndDented
    ↑俺たちは、もあはプラグが接続されてない可能性が高いと考えたんだ。

 
NotUtoo
さくら学院の女の子たちが和太鼓のレッスンを受けてる写真がある。
DVDのためにやったものに過ぎないのかは実際にやってるのかは知らないけどね。


 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偉大な音楽は、演奏される以上のものがある。
アルトゥル・シュナーベル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/19d7stg/can_moa_actually_play_guitar/