BABYMETALの女の子たちのニックネームをみんな知ってる人いる? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの女の子たちのニックネームです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Vault0Enforcer
女の子たちのファンのニックネームは?
今までのメンバーのファンがつけたニックネームを知ってる人いっる?
だって俺は数個しか知らないからさ。
今から挙げてみるね。
 
Su-METAL:歌の天使、メタルクイーン/女神、怖い顔。
MOAMETAL:愛の天使、スーパーもあちゃん、クイーンの忠実な右腕。
MOMOMETAL:歓びの天使、マダムパンプキン、ピーチ?、一筋の日差し。
YUIMETAL:ダンスの天使、トマトプリンセス、ゆいボット、孤高の星。
 
念のために言っておくと、それぞれ最後のニックネームは、俺がつけたものだ!

 



 
 
warensembler
俺たちは、もあはコアラに似てると言う時がある。
他の名前にいついては分からん。
ちょっと度を越えてると思うw
 
 
Dizzy_M
そのニックネームの殆どでなくとも一部は、彼女たちがさくら学院でやったことに由来してるんだと思う。
歌/愛/ダンスの天使は、さくら学院でやったCMから来てるんだと思う。

 

    JMiguelFC
    君の考えは正しい。
    すべての伝説には始まりがあるんだ。

 
MosoRokku
それらのニックネームは、欧米のファンがつけたもののほうが多いように思える。
日本のファンが彼女たちを“天使” って呼ぶことはあまりないいと思うね。
彼らは、YMY(Yuichan-Maji?-Yuichan)とか、すぅちゃん、もあちゃんとか、ゆいも、すぅもとかだね。

 
注:語尾に“あ”をつけないとすげえ変w
 

    Capable-Paramedic
    YMYはゆい自身ではなく、ゆいのファンを意味する言葉として使われてるんだと思った。
     
     
    MosoRokku
    ↑分からんな…。
    Wikiにも載ってたことを覚えてるよ。

    https://en.wikipedia.org/w/index.php?title=Yui_Mizuno
    >日本のファンからは、すごいベビーフェイスだと思われていて、ネットで親しみを込めてよく“ゆいちゃんまじ赤ちゃん” (Yui is so baby for real)とか、“ゆいちゃんまじゆいちゃん”(Yui is so Yui-ish for real)と呼ばれる。
    だけの後に削除されたんだ。
    今は“404”だ。
     
     
    Capable-Paramedic
    ひょっとしたら、その略語は元々ゆいの資質を示すために生まれたのかもしれない。
    でも辞めちゃった後、ゆいファンの忠誠心を示すために残されたのかもね。😉

 
注:この天才的にゆいにしっくりくるネーミングセンスは、外国人には伝わらないでしょうねw

JMiguelFC
>YUIMETAL:ダンスの天使、トマトプリンセス、ゆいボット
あと、ソウルキャプチャー。

View post on imgur.com


 

    whose333
    そのゆいの写真好きだ!
    すげえフィットしてる。:D

 
Fit-Assistant-5455
BABYMETALファンってすげえ変だ。
どうして彼女たちを女神とかクイーンと呼ぶんだ?
それが1番変だ。
彼女たちだって、衣装を脱いだらただの人間なんだ。

 

    JMiguelFC
    メタル銀河は“変”な場所なのかもな。
    ドロ・ペッシュ:メタルクイーン
    ロブ・ハルフォード:メタルゴッド
    オジー・オズボーン:プリンスオブダークネス
    他にもある。
     
     
    Fit-Assistant-5455
    ↑君の言おうとしてることがなんなのか分からん。
     
     
    JMiguelFC
    ↑ニックネームは、メタルでは“普通”のことなんだ。
    そして音楽全般においてもね。
     
     
    Fit-Assistant-5455
    ↑そうだけど、BABYMETALのファンダムでは、女の子たちをクイーンとプリンセスって呼んでて、度を越えてる。
    他のメタルバンドと比べると、奇妙だ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑>クイーンとプリンセスって呼んでて、度を越えてる
    ユーモアのセンスが必要になる。
    クイーンすぅでさえ、インタビューでそれについて冗談を言ったんだ。
     
     
    Wrathmetal0666
    >クイーンとプリンセスって呼んでて、度を越えてる
    バンドの背後にある伝承や神話も大きな原因だ。
     
     
    SilentLennie
    >クイーンとプリンセスって呼んでて、度を越えてる
    BABYMETALは普通のメタルバンドじゃないんだ。
    その理由の一部は、BABYMETALに公式の伝承も、大部分がさくら学院に基づいた非公式の伝承もあることだ。
    BABYMETALの公式の伝承には、彼女たちはステージ以外では存在しないとかそういうのが含まれてるんだ。
    だから俺たちは、彼女たちがステージ以外ではどんな感じなのかの情報がないので、非公式の伝承は古く、時代遅れて、アップデートされてないのさ。
    今はもうない彼女たちの子供時代のものなんだ。
     
     
    KureaMuto
    >ニックネームは、メタルでは“普通”のことなんだ
    だね、なんも新しいことじゃないし、普通じゃないことでもない。
    キングオブロックンロール(訳注:エルヴィス・プレスリーのことですね)は俺を支持してくれるよ。😀
     
     
    JMiguelFC
    >君の言おうとしてることがなんなのか分からん

    https://en.wikipedia.org/wiki/Honorific_nicknames_in_popular_music
    >ニックネームは、多くの場合、そのアーティストの重要性を示すためにメディアやファンによって使われる。
    >そして宗教的な、或いは家族的な、または王族や貴族の称号を比喩的に使うことが多い。
     
     
    Fit-Assistant-5455
    ↑君は理解してない。
    俺は、BABYMETALのファンがそれを変な使い方してると言ってるんだ。
    他のファンの使い方とは違うんだ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑俺からしたら完全に普通だよ。
    たとえば、エルヴィスは、自分がキングオブロックンロールと呼ばれても不快には感じなかった。
     
     
    Cradlerocker_1995
    >他のファンの使い方とは違うんだ
    BABYMETALファンは忠実だけど、他のファンより変ではない。
    変なやつはどこにでもいるし、BABYMETALだって同じだ。
    とはいえ、BABYMETALのメンバーのニックネームは敬意を表してつけられたものだ。
    あまりマジに受け止めるな。
     
     
    JimDandy_ToTheRescue
    まぁBABYMETALはステージですぅを磔にして。メタルの女神になった。
    だからそういうことなんだ。
    それに、勘弁しろよ。
    みんなは、彼女たちがステージ外では普通の人たちだってことはよく分かってる。
    深読みするな。
     
     
    Fit-Assistant-5455
    ↑磔にされたことで、悪化してしまったんだ。

 
Cynorgi
正直、ニックネームの多くは、いつもちょっと度を越えてると思う。
俺もそのうちいくつかは使ってるけどね。
すず香は…、ただのすぅだ。
頭の中では、すずと呼ぶ時もある。
それは“ゆず”を思わせるんだよねw
もあは、俺にとってニックネームはない。
コアラはすげえフィットしてる表現だと思うけどね。
 
 
erimus61
ゆいに孤高の星ってのは、すげえ似合うな。

 

    Vault0Enforcer
    その通り!
    個人的に、ゆいは今、基本的に自分自身で物事をおこなうことで、孤高の星の独立精神を生きてる。
    BABYMETALとファンベースから離れて、今ゆいがなにをしていようとね。
    それにゆいはスターゲイザー(訳注:星を見つめる人や夢想家など)でもあったんだ!

 
 



 
 
 
 
男が選ぶ「好きな男」トップ5。4位は木村拓哉、2位は明石家さんま:
https://news.yahoo.co.jp/articles/803126e3b3154bb4aec72ab3003f688c5555b2eb

男が選ぶ「好きな男トップ5」
1位 (’22年 1位)大谷翔平 119票
2位 (’22年 5位)明石家さんま 33票
3位 (’22年 6位)大泉 洋 23票
4位 (’22年 2位)木村拓哉 10票
4位 (’22年 圏外)所ジョージ 10票
4位 (’22年 3位)阿部 寛 10票

上司にしたい男
1位 明石家さんま 39票
2位 所ジョージ 33票
3位 タモリ 27票
4位 イチロー 26票
5位 北野 武 19票
次点 阿部 寛、大谷翔平、栗山英樹、岡田彰布、内村光良

部下にしたい男
1位 大谷翔平 83票
2位 鈴木 福 12票
3位 藤井聡太 10票
4位 明石家さんま 8票
4位 神木隆之介 8票
次点 堺 雅人、ムロツヨシ、鈴木亮平、大泉 洋、星野 源、ヌートバー
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現実を直視する心に、本当の理想が生まれる。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1acod93/the_girls_fan_nicknames/