BABYMETALフェスをやるなら誰を招待する? 百々子:“Atarashii Gakko” 【海外の反応】


 
 
今回は、Metal Hammerのインタビューに対する百々子の回答です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ImmAqua
百々子が可能性のあるコラボにAtarashii Gakkoを挙げる。
Atarashii Gakkoサブで、これを見つけてびっくりしたんだ。
だってこのコラボは夢だからね。
>Momometal:“Yungblud、ウィロー・スミス、Atarashii Gakko!”


 



 
 
ImmAqua
これはMetal Hammerのインタビューからの引用だ。
 
 
CheekWhich4032
これが実現するとは思わないし、それがマジで嬉しい。

 

    ImmAqua
    なんで?
    2人のSuzukaがコラボしたらすごいじゃん。

 
Appropriate_Scene_12
コラボ曲がどう上手くいくのか確信が持てん。
日本のアーティストのフェスで共演するのは想像可能だ。
KOBAは特に海外でやるそういうものに言及したことあったしね。
そういうイベントでは、お互いのセットの時にバックダンサーとしてステージに上がる可能性はある。

 

    ImmAqua
    Atarashii Gakkoは、たとえば“青春を切り裂く波動”でロックタイプの曲をやってる。
    だからBABYMETALがAtarashii Gakkoの曲でヘヴィなものかキュートなものをやるのは想像出来る。
    そしてBABYMETALはキュートなボーカルもやってるから、Atarashii GakkoがBABYMETALの曲でバックグラウンドボーカルをやることも可能だ。
    それに間違いなくコラボの振り付けをやるだろうね。
    どっちも素晴らしいダンスをやってるしね。
     
     
    Appropriate_Scene_12
    ↑君が正しいかもしれない。
     
     
    Arcaneapexjinx
    >どっちも素晴らしいダンスをやってるしね
    ダンスの振り付けが俺の興奮の源だ。
    2つの凄い才能がある人たちのグループが結びつくのはクールだ。
     
     
    Bouljonwerfel
    ↑遊んでる女の子たちを追っただけのドキュメンタリーを観たいわ。
    或いは、パイナップルのメタルヴァースへの侵略を描いたぶっ飛んっだショートフィルムのほうがいいな。
     
     
    Unable-Put-9673
    >Atarashii Gakkoは、たとえば“青春を切り裂く波動”でロックタイプの曲をやってる
    だね、Atarashii Gakkoはロックソングが多いってことに同意する。
    ぶっちゃけ、昔のジャジーな曲のほうが好きだけどね。
    恋ゲバみたいなヘヴィな曲もある:

    或いは、毒花:

    そういうタイプの曲は、BABYMETALと完璧に上手くいくと思う。
    コラボのベストの部分は、確かに振り付けだね。
    Atarashii Gakkoはトップダンサーだし、振り付けを自分たちで作ってる。
    彼女たちはBABYMETAL用の振り付けを完璧に作って、一緒に踊ることが出来る。
    彼女たちが一緒に踊るのを見るのは壮大だろうね。
     
     
    SmolRavioli
    元々の質問は、BABYMETALは誰をフェスに招待するかだったんだよ。

 
Additional_Echo3767
それがどうしたら上手くいくのか分からん。
どっちも作ってるr音楽がすげえ違うから、想像出来ん。
俺はAtarashii Gakkoのファンだったこともないから、俺が必要とするものでもない。
でも、ひょっとしたら上手くいって、俺を驚かせるかもしれないな。
まぁどうなるか見てみよう。

 

    Bouljonwerfel
    それこそ俺が観たいと思う理由なんだよ。
    上手くいけば、“一体どうしてこれが上手くいくんだ?”ってのが復活するじゃん。
    Atarashii Gakkoの音楽は俺の好みじゃないけど、女の子たちは素晴らしいと思うし、生だとエネルギッシュだ。
     
     
    Additional_Echo3767
    ↑同じような気持ちだ。
    あの女の子たちは楽しくて、良い意味でクレイジーだ。
    でも彼女たちの音楽は俺をワクワクさせない。
    だからすでに言ったようにそれは俺が必要とするものじゃない。
    でも俺を驚かせてくれるかもしれないし、上手くいくかもしれないし、いいものになるかもしれない
    まぁ待ってみよう。
     
     
    AidilAfham42
    BABYMETALが自分たちの音楽に別のジャンルを取り入れるかを聞いてるの?
    なんでしないのかが分からん。
     
     
    SilentLennie
    心配するべきなのはスタイルじゃない。
    どっちも色んなスタイルを取り入れてるあら、上手く繋がれるはずだ。
    でも、BABYMETALの曲の多くが、しわがれたボーカルとクリーンなボーカルのような真逆のものを取り入れることに注目してくれ。
    そうでなければならないわけじゃないけど、BABYMETALと多くのコラボ(Oh MajinaiやPA PA YAなど)の一般的なテーマだ。
    BABYMETALが探求するかもしれないジャンルは、シティポップメタルだと思う:

    でも明らかにBABYMETALと武藤彩未にそのジャンルでコラボしてほしいと思ってる。

TigasMETAL
Yes!
それは最高だ!
どうしたら上手くいくかって?
どっちもクレイジーなことをやって、上手くやってきたじゃん。
 
 
Sober_2_Death
個人的には、花冷えとコラボしてほしい。

 

    ImmAqua
    うん、俺もだ。
     
     
    Sober_2_Death
    ↑欧米人とのコラボも大好きだけど、彼女たちのスタイルは特にいいと思う。
    それに花冷えは海外のほうが人気あるみたいだから、日本で花冷えを普及させるかもしれない。
     
     
    metaleezer
    彼女たちのファンじゃないけど、そのコラボは観たい。
    Atarashii Gakkoと違って、上手くいくのを想像出来る。
     
     
    miku_dominos
    ユキナは、すぅとは対照的な声を持ってるし、BABYMETALは偶にグロウルを好む。
    完璧な組み合わせだね。

 
alfons8film
君の言うように、それはMetal Hammerのインタビューからの引用だ。
でも、その質問は“BABYMETALフェスをやるならどのバンドを招待するか”だ。
別のインタビューで、誰とコラボしたいかっていう質問があって、Backstreet Boysやマネスキンというワイルドな回答をしてる。(どっちも、もあ)
 
 
skildert
Atarashii Gakkoとコラボしてほしい。
いいね!系統の曲は、上手くいくだろうね。
 
 
Sam_ti_amo
それは超新星の誕生を目にするようなものだ。
 
 
Velmetal
みんながAtarashii Gakkoのなにが好きなのか分からん。
マジでいらいらする。

 

    TheAlomar_
    俺もだよ。
     
     
    Vladimir2033
    それは君の好みだ。
    BABYMETALに同じことを言う人だってたくさんいる。
     
     
    DGer
    ↑俺は彼女たちが異なってることと、予想不可能であることが好きなだけなんだ。
    彼女たちの音楽は聴くことさえない。
    好みじゃないんだ。
    でもいつだって彼女たちの最新ビデオは観る。
    なにか面白いことになってるはずだと思うしね。
     
     
    DexterAce
    ↑彼女たちのThe First Takeは、2023年に最も視聴された曲のひとつだった。
    4500万ビュー以上だ。
    Monochromeの10倍だよ。☹️
     
     
    DGer
    ↑で?

 
Zeedub85
偽りのクリックベイトタイトルだ。
 
 
TheAlomar_
そのインタビューはどこで読めるの?

 

    ImmAqua
    どの号かは知らんけど、最近出たMetal Hammerだ。

 
Pristine_Cash_6219
ウィル・スミスはヘヴィメタル界にいるべきじゃない。

 
注:ウィロー・スミスはウィル・スミスの娘です。
 
 
No_Resident_4012
パイナップルアポカリプスのことを歌った20分の曲は面白いかもしれない。
でも残念ながら、俺たちが暮らすメタルヴァースでは、BABYMETALはやれるコラボをやり尽くしてしまった。

 
 



 
 
 
 
コオロギ養殖ベンチャー、創業3年足らずで破産。地元経済界などから融資を集める反面“クラファン大爆死”など一般消費者の理解は広がらず?:
https://www.mag2.com/p/money/1410723
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夢を語ろう、夢を実現するために。
ブルース・スプリングスティーン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1ahqcx7/momo_mentions_atarashii_gakko_for_a_potential/