みんなの初めての日本旅行の思い出を聞かせてくれ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、初めての日本旅行の思い出です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Beldiveer
初めての日本旅行。
みんなのストーリーをシェアしてくれ。
ほんと忘れられない。
日本は他の国とは別次元だ。


 



 
 
r0nrunr0n
2018年の修学旅行で日本に行ったよ。
そしてついにビザをとって、今度は親の金なしで日本に行けるころを願ってる。

 

    Beldiveer
    Yes!
    頑張れ、今がチャンスだ!
    ビザがとれることを願ってる!
     
     
    r0nrunr0n
    ↑ありがとう!

 
tortangpatatas_4lyf
初めての旅行で、西日本に行ったよ。
鳥取の空港を気に入った。
でもすべてがマジで最高で、結局数か月後に東京に戻るつもりなんだ。
 
 
pssspssspssspsss
日本での忘れられない瞬間は、Airbnbを探してたけど見つからないから、駐車スペースの近くにいた男の人に聞いてみることにしたんだ。
彼は安全ベストを着てたから、仕事中なんだってことは分かってた。
彼にその住所を知ってるか聞いたら、文字通りその住所を探すために3方向に走っていって、俺たちのとこに戻ってきて正確な場所を教えてくれたんだ。
俺たちを助けるためだけに煩わせてしまって、ちょっと恥ずかしかった。
だから彼にはすげえ感謝したよ。
それから、あるラーメン屋を探してた時、また同じことが起こった。
俺たちが地図を見ながら困ってることに気づいた男の人が、助けが必要か聞いてきたんだ。
彼は俺たちをそのラーメン屋まで連れていってくれて、立ち去っていった。

 

    jealogy
    同じような経験をしたよ!
    東京観光で長い1日を過ごした後、俺と俺の親戚は築地に向かったんだけど、殆どとこが閉まってたんだ。
    俺たちは横切ろうとした自転車に乗った知らない人に、近くでまだやってるお勧めのレストランを聞いたんだ。
    そしたら、俺たちに待ってるように言って、まだやってるお店を探すためにそのブロックをぐるっとまわって戻ってきた。
    それから彼が見つけたところまで連れていってくれたんだ。
    彼は俺たちの予算に応じた選択肢を教えてくれた。
    ついに“ここだ”ってとこを見つけて、彼に一緒に食べようと誘ったんだけど、断られた。
    彼はただ助けたかったんだって言ってたよ。
    3週間後にまた行くのが楽しみだ。
     
     
    Coffeetealuv
    ↑同じことが俺たちにも起こった。
    夜10時ころに駅を探そうとしてたけど、Wifiが使えなかったんだ。
    だから俺たちはファミマの店員に聞いてみた。
    そしたら彼女は俺たちを助けるために全力を尽くしてくれたよ。
    彼女は勤務中だったんだぜ。
    ありがとうお姉さん!
    君の食べるものを常に美味しく、恵みがありすように。
     
     
    pssspssspssspsss
    ↑君たちの話を聞いてると、わざわざ目的地じゃなくても探して助けてくれるのが一般的なんだろうね。
    景色や食べ物や建物より、人との繋がりこそが思い出の中心になるんだね。

 
Waih
初日に、歌舞伎町のカプセルホテルに泊まった。
共同浴場だなんて知らなかったよ。
他人のなんて見たことなかったけど、その夜は13人のを見たわ。

 

    Twist_Outrageous
    そして毎晩、それが君の頭から離れないと。
     
     
    Waih
    ↑初めてのことは忘れられないもんだ。
     
     
    ReadSuccessful2726
    カプセルホテルには泊まったことないけど、シャワーは?
    シャワーではプライバシーが保たれるの?
     
     
    Waih
    ↑複数のシャワーが、仕切りなしで横に並んでる。
    仕切りがわないんだよ。
     
     
    GallantGazeMaker
    ↑それは幸せそうだなw

lacy_daisy
温泉!
中毒になるぞ。

 

    GallantGazeMaker
    なんで?🙈
     
     
    lacy_daisy
    ↑リラックス効果があるんだよ。
    入ってみたことある?

 
minuvielle
初めての日本旅行は2014年だった。
2回目は2023年11月だ。
8日間いたよ。
また日本に行きたい。😂

 

    Katie_purry
    日本には観るべきものがたくさんある。
    日本旅行での俺のお気に入りは、富士山ね。
    食べ物も天気も超素晴らしかったわ。

 
riverhoe
空港で転んで、脚を打撲した。
 
 
Pollypocket289
人々が素晴らしい。
特にバーで会った人たちがね!
先週、日本にいて、福岡を楽しんだんだ。
すげえ静かだけど素晴らしいところだ。😊
日本には別次元のお化けがいるんだw😂

 

    GallantGazeMaker
    オーマイガッ、次の海外旅行は福岡だなw
     
     
    Visible_Owl_8842
    ↑めっちゃお勧めだよ。
    初めての日本旅行が福岡だったんだ。
    その旅行で日本が大好きになったよ。
    福岡はラーメンがいいかもよ、博多ラーメンでググってみな。

 
zuteial
2016年:京都で迷子になった。😂
2023年:京都でまた迷子になった。🤣
 
 
mlkthstl
旅行中にSuicaとクレカを落としたことあるけど、いつも誰かが返してくれたよ。😭
あと階段を上る時、荷物が多くて苦労してたら、知らない人が助けてくれた。
電車で席を譲ってくれたり、自転車でぶつかりそうになった子供におばさんが怒鳴ってくれたりした。
まだまだあるけど、パッと思い浮かんだのはそれだ。
みんながみんなそういう親切な人じゃないことは分かってるけど、旅行で出会った人のお陰て、いつも楽しかった。
 
 
jcscm18
京都は何度行っても飽きないね。
特に秋は自然の雰囲気が最高なんだ。
 
 
Interesting_Ice5529
日本は旅行するにはベストの国だ。
奈良県の伝統的な日本家屋に泊まったんだけど、確実にその価値があったね。
雰囲気も空気も別次元だった。
昔の日本の一部になったように感じるんだ。
そして奈良県の商店街で食べたとんかつは最高に美味しかった!

 

    Katie_purry
    同意するわ。
    女性ひとりのバックパッカーは、日本では超安全よ。
    スリもいない。
    パリよりも安全ね。

 
contrix09
日本から戻ったばかりだ。
財布とパスポートを入れたバッグを新幹線に置き忘れた。😅
横浜か岡山まで移動したんだけど、俺のバッグがJR大阪の忘れ物センターにあることを教えられた。
岡山で丸1日過ごしてから、城と後楽園(日本3名園のひとつ)を見た。
それからバッグを取りに大阪に戻って、そこで1日過ごした。
予想外の旅だったねw
 
 
Lord_Pthumerian
2019年9月に家族で日本旅行をした。
3週間Airbnbを使ったよ。
ハイライトは新幹線、ディズニーランド、LEGOランド、ロボットレストラン、竹林、お寺だけど、1番思い出に残ってるのは奈良公園だ。
あそこはそこら中に鹿がいてアメージングなんだ。🦌
 
 
Katie_purry
初めて日本に行ったのは2015年だった。
大阪に降り立って、初めて新幹線を経験した。
大阪から東京に行く世界最速の電車だ。
日本のハイテクはくーうだd。
トイレもユニークだった。
 
 
yowizzamii
東京と大阪に2週間いた。
大阪のほうが道頓堀や英が近くてよかった。
東京に戻る時は、すべての駅に停まることを知らなくて、すげえストレスだったよ。
予約してた東京のレストランに行けなかったんだ。😭
 
 
Character-Respect-80
2019年12月に家族で初めて日本に来て、2020年2月にひとりで戻ってきた。
すげえ楽しかったし、食べ物も美味しかったからひとりで戻ってきたんだ。
新大久保のcapsuleホテルに泊まったんだけど、ベッドが宇宙船みたいだったよ。
当時は殆どの人がマスクをしてたのを覚えてる。
 
 
FewInstruction1990
日本は今でも毎回新しく感じる!
初めて日本に来たのは8歳の時で、それからバケーションは常に日本なんだ!

 
 



 
 
 
 
私も経験あります。
中国人の団体さんが、某大学に行きたいと言ってきたんですよ。
でもそこからかなり距離があって、説明したって絶対に途中で分からなくなるから、連れていきました。
そういうことたくさんあるんでしょうね。
あ、そういえば、“ブラピに似てますね”って言われなかったなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今日一日、“怒らず、怖れず、悲しまず”を実行したかどうか」、「“正直、親切、愉快”に人生の責務を果たしたかどうか」、少しでも自ら省みるところがあったら、「明日は、今日よりも、もっと立派な人間として生きるぞ」ということを心に描く。
中村天風

 
 
https://www.reddit.com/r/phtravel/comments/1aiexyl/first_japan_trip_share_your_stories/