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スタジオバージョンだと平凡なのにライブだと100倍良くなるBABYMETALの曲 【海外の反応】

 
 
今回は、スタジオバージョンだと平凡なのにライブバージョンだと100倍良くなる曲です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JustMehmed2
スタジオバージョンでは平凡だけど、生で観ると100倍良くなる曲ってどれ?
俺にとっては、BxMxCだろうね。
ステージでは、今まで聴いた中で最もパワフルな曲のひとつになるんだ。

 



 
 
_Sunshiine-_-Katie_
ぶっちゃけ、BABYMETALの殆どの曲はスタジオバージョンだと平凡に聴こえる。
でもひとつ選ばなければならないなら、ヘドバンギャーだね。
 
 
Jaded_Arm4289
俺はNight Night Burnだね。
 
 
willdafer
メタり!!だ。
 
 
Dipsy_13
Catch me if you can。
 
 
sevdabeast
メタり!!だね。
大好きな曲だけど、ちょっとイライラするし反復的なんだ。
でも生で観ると、大好きになるんだよ。
 
 
slayer_x_Dmc
BABYMETAL DEATH。

 

    BeithWhoIsATree
    イントロがちょっと退屈だ。
    でもちゃんと曲が始まったら、物凄いと思う。

 
turbodaxter1980
すべての曲が生だと良くなる。

 

    nomad_jayy
    でもすべてのスタジオバージョンが“平凡”ではない。


    CitiesofEvil
    なんでみんながそう考えるのかちょっと混乱するわ。
    ダンスが理由?
    ライブバージョンをたくさん聴いてみたけど、スタジオバージョンのほうが100%良いよ。


    MillerisLord
    ↑オーディオのセットアップがひどいんだと思う。
    ひどいヘッドホンで聴くなら、ライブバージョンのほうが多分いい。
    特にドラムがかき消されちゃうし。


    ilovebolbbalgan4
    >なんでみんながそう考えるのかちょっと混乱するわ
    ビジュアルは間違いなくその理由の一部だと思う。
    すぅと女の子たちが実際にパフォーマンスしてるのを観るほうがずっと良くなるし。


    Vladimir2033
    >なんでみんながそう考えるのかちょっと混乱するわ
    確かにライブバージョンのほうが常に良いとは思わない。
    少なくともサウンド的にね。
    でもポストプロダクションで曲にエフェクトを加えると、エフェクトの少ないライブバージョンと比較して、同じくらい魅力的には聴こえない時がある。
    BABYMETALでは、ライブバージョンのほうが楽しいと思うから、そっちをよく聴いてる。
    あと、ぶっちゃけ不完全さが楽しいんだ!
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DadOnHardDifficulty
最近で最も際立ってたのは、Time WaveとLight and Darknessだね。
それらの曲のライブパフォーマンスは、ずっとエネルギーがあると思う。
スタジオバージョンはちょっと活力がないんだよね。
 
 
Oreostrong
同意するよ。
BxMxCのスタジオバージョンは、ライブバージョンよりつまらん。
まぁすべての曲を生で観たわけじゃないけどね。
 
 
AwesomeWhiteDude
Sis Angerだ。
 
 
tykittaa
BxMxCは、オートチューンがないほうが果てしなく良い。

 

    cyclonos14
    その曲は、9月に観たBABYMETALのセットの中で最もヘヴィな曲だったね。
    もうひとつ生だとやばいのは、BABYMETAL DEATHだ。

 
SammyIssues
全部そうだけど、ひとつ選ぶならDivine Attackだな。
 
 
-Skaro-
古い曲であればあるほど、差が大きくなる。
例外はメギツネだけだ。

 

    Soufriere_
    同意出来ない。
    スタジオバージョンをレコーディングした時、すず香はさくら学院を出たばかりだったからね。
    “なめたらいかんぜよ”ってとこでよく分かる。
    すぅの声はまだ子供っぽかった。
    それは1年も経たずに消えてしまったんだ。
    それでも素晴らしい曲だけど、彼女の成熟した声は、オリジナルには欠けてた力強さを加えてる。


    -Skaro-
    ↑そうだけど、すぅは歳をとるにつれて、高音をきれいに出す能力を失いもした。
    すぅの声は、しばらくの間、ちょっと震えやすかったんだ。
    今は無理矢理だすのではなく、音域を変えてるだけだけど、それでパワーをいくらか失ってる。

 
IrisFastBear
BxMxCかBABYMETAL DEATHのどっちかだな。
 
 
dearcossete
BABYMETALのスタジオアルバムの殆どが、オーバープロデュースだと思う。
それはアイドルスタイルのものだね。

 

    CitiesofEvil
    面白いことに、俺はそのプロダクションが大好きだ。
    メタルアルバムがもっとそんな風になればいいのにw


    Fer117259
    オーバープロデュースってどういう意味?


    dearcossete
    ↑エフェクトやオートチューンなどが多すぎるんだ。
    それは日本人がそれを好むから、日本の曲のすごい典型なんだよね。
    たとえば、スタジオとライブのすぅの声を比べると、その違いが分かるはずだ。
    俺に言わせれば、オーバープロデュースはすぅの声を不当に扱ってる。

 
AngelOfLight
間違いなくシンコペーションだね。
スタジオバージョンはかなり平凡だし、速すぎるように思える。
でも生だとお気に入りの曲のひとつだ。
ITNOもそうだね。
 
 
VolacticMilk
2021年の武道館でのドキドキモーニングは、スタジオのより良いと思う。
他に明白なのは、シンコペーションはもちろん、Legend Metal GalaxyのBxMxCだな
Spotifyで聴けないものについては、古い曲、特にいいね!の2023年バージョンがマジで好きだ。
From Dusk Till Dawnは、スタジオも素晴らしいけど、生だとずっとよくなる。
 
 
ZypherPunk
すべてじゃないにしても、BABYMETALの曲は殆どそうだ。
 
 
trying2t-spin
悪夢の輪舞曲のスタジオバージョンは、生でどれだけパワフルかを考えると、つまらないね。
 
 
JallerHCIM
4の歌は生だとアメージングで、スタジオだと平凡だね。
まぁすぅが回復してる間に観客を盛り上げる曲だからな。
 
 
b_zar
ギミチョコは曲としては平凡ではない。
でもやり過ぎたから、ちょっとそんな感じになった。
アルバムでは聴かないけど、ライブパフォーマンスで必須ってのは受け入れるよ。
めっちゃパンチがきいてるし、最高にキュートな振り付けがあるしね。
 
 
LnxRocks
Road of Resistanceだと思う。
ビジュアルと観客とのやり取りが、素晴らしいものにするんだよ。
 
 
Sufficient-Length-33
俺にとっては間違いなくギミチョコだ。
ギミチョコがアメリカのショーのラインナップにあるのを知った時はワクワクしなかったけど、実際に観たらずっと激しかった。
 
 
LoKi-Fett173
Metalizmだね。
ビジュアルや生でのギターパートは、個人的に1000倍良いものにするね。
 
 
ViperRby2
BxMxCとMAYA。
特にMAYAね。
MAYAが最高だったから、俺が行ったコンサートのハイライトだったよ。
 
 
jumboto
Metalizmは生だとずっと激しいね。
 
 
Soufriere_
個人的には全部だ。
でも殆どの曲は、スタジオでも平凡ではない。
 
 
Voserr
絶対にギミチョコでしょ。
スタジオバージョンには我慢出来んけど、生だとぶっ飛んでる。

 
 



 
 
 
 
宇宙人が「重力を曲げる」テクノロジーで地球を滅ぼす!? 人類が勝つ可能性は低い AIが警鐘:
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f903a4e39e9f64b96eee7808a8f0ce8192f55e2
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな、人に期待したり、なぜ英雄は出ないのかなどと、そんなことばっかり言っている。ブラピこそがとは誰も言わない。
岡本太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1aogxtr/what_song_is_kinda_meh_on_the_studio_version_but/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

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  • dearcossete
    ↑エフェクトやオートチューンなどが多すぎるんだ。
    それは日本人がそれを好むから、日本の曲のすごい典型なんだよね。
    たとえば、スタジオとライブのすぅの声を比べると、その違いが分かるはずだ。
    俺に言わせれば、オーバープロデュースはすぅの声を不当に扱ってる。

    「BABYMETALはオートチューンは使ってねえ!」なんてジジイもいたが、バリバリ使ってるよ。流行ってるから使っちゃおう!なんてセンスの無さからだが。

      • 借金を沢山持っているお前とは違い、MarshallAMPやギターなら沢山持ってるよ。

        そして頭が悪い事が丸出しになるから、必ずwを付けるのはやめた方が良いぞ。

        • でもおめぇ、オートチューン持ってねーじゃんwww
          知ったかぶりはヤメロという事だろ

    • オートチューンをどう使ってるかだろ、修正的に使ってるなら判りづらいがエフェクト的に使ってるなら批判には当たらなぞ

      しかもセレモニーのメロダインやヤマハのピッチフィクスかもしれないしw修正で使ってるならオートチューンとは限らない

      • だからHARDTUNINGにも使うし、ソフトにもかけている。
        それが事実。事実は事実。わかったか?文句を言っているのは一部。
        相手の素性もわからずに突っ込むところが頭が悪いんだよ。
        またギターにもピアノにもオートチューンは必要ない。フレットも有るし、調律師もいるからだ。

        • あのね、スタジオ録音だからね、特に音程の為にオートチューンかけなくても、今はデジタルな時代なので、音が外れてたら(波形で見れる)波形をカーソルでつかんで正しい音程のところまでベンドさせればいいだけだよ。ただし、5セントくらいの音程の狂いを直したり、あまりやり過ぎると人間の声ではなくボーカロみたいに聴こえる。

          そりゃ、最初から最後まで音を外す歌い手ならずっとオートチューンかけっぱなしだろうけど、そうすると独特の空間の声というか特有の声になってしまう。すぅの場合はスタジオなら、恐らく外しても10セントとかで、たまにクオーターとかだと思うから必要ないと思う。オートチューンを使うなら効果として使うだろうね

          あとギター弾いてます持ってますでは分からない事も沢山あるだろ?マーシャルアンプを持っていたって分からない事も多いだろ?分かっている人たちから見ると原始人が何か言っているようにしか思えないのよ。読者をミスリードするようなことを書き込むのも良くないと思うよ。だからマジレスもしないで煽っているんだと思うよ。コメント欄で長文書き込んで説明するの面倒くさいからね。

  • てか極端に言えばどの曲もスタジオやデロよりライブのほうが100倍いいのがベビメタの特徴でしょこういうのをユニークって言う
    ユニークに聴こえるがよく聴きゃそうでもないとわかる日本の新進ガールズバンドの弱いとこが例えばこういうとこ

    • だから
      スタジオ<ライブ(OFFIClAL)<ファンカムが本当の臨場感

      よってライブ(OFFICIAL)は音質の調整をしてるはず

      • 音質の調整でなく、バランスの調整、ミキシングでの調整
        それと、ファンカムとは録音の仕方が違う
        デロはライン録音で、ファンカムのは観客の立ち位置で全然音が違ってくる
        そもそも全く一致しなくて当たり前。もちろんファンカムのほうが相当に音が悪い

  • ZypherPunk
    すべてじゃないにしても、BABYMETALの曲は殆どそうだ。

    同感だ
    4の歌やメタ太郎のような捨て曲までライブ映えする楽しい曲にしてしまうのはベビメタを知って驚くことの一つだ
    初めてDeathのライブ映像を見たときにはほんと驚いた
    そして、なによりゆいちゃんは可愛くて妖艶で美しい

  • 宇宙人と直で闘うのが一番わかりやすいんとちゃう?宇宙人なんぞこっちは突き指のハンデがあってちょうどいいw

  • 裸 ゚д゚) 生が1番やで

    百 ゚д゚) おっちゃんが言うと下ネタになるから黙って!
    最 ゚д゚) むしろ…百々子のセリフでリアルさが増した…
    最 ゚д゚) 生ってビールの話?

    蛙 ゚д゚) 引き戻してくれたな…

  • ベビメタまたはメタヴァにはたった1曲で分かりやすいインパクトを求めたい。
    例えばメタルジャンルと同じく昭和のこの曲のカバーとか。俺もサラッとメイトに戻ってしまうかも。
    好き嫌いではないところで脳に焼き付くインパクトには誰だって逆らえないものだ。

    https://www.youtube.com/watch?v=e7QSMbDfDTU

  • スタジオで閉じ込められた音より、生のバンバンの音の方がいいのは当然だね。三人娘の笑顔も見ることができる。生スウちゃん美人だよなア。

    • 耳に入って来る音の厚みの違いかな。スタジオよりライブがスゴイのがほんもののバンドだよ。クラプトンのいたクリ-ム、薦められてスタジオ盤買ったが、あまりにショボいのでガッカリ、ところがライブ盤を聞いてビックリ、スゴイバンドだと思ったよ。

  • むしろ逆、ライヴよりもスタジオ版がベストと思えるのが他でもないギミチョコとドキモ。ブレイクのきっかけとなったベビメタ史に欠かせない2曲だ。当時はおかげでメイトだった。

    • 重力で空間が曲がっていても気が付かないのが事実では。
      地球も太陽の周りを曲がった空間に沿ってグルグル回っているし、月もそう。

        • 続き。空間の曲率が無限大、体積はゼロの特異点という物理学が破綻する点が有るとされているが、本当の所は誰にもわからない(笑

      • 今のAIに物知り顔で言われてもねえ(顔ないか)
        そんなすごい科学を持った宇宙人なら重力なんのと周りくどいことしないで
        超強力な兵器で地球を吹っ飛ばしたほうが早い。エネルギーも少なくて済む。
        まあ宇宙人が敵対的であるかもしれないの用心は必要かもね。

        • それ程の科学力が有れば、真空からエネルギーを取り出し、何万年もかけて地球に来る必要もなく、のんびり暮らしていると思う(笑

    • スケール大きくなってきたな、おい

      ところで、10年に及んだMETAL RESISTANCEの次のミッションてなんだっけ?