スタジオバージョンだと平凡なのにライブだと100倍良くなるBABYMETALの曲 【海外の反応】


 
 
今回は、スタジオバージョンだと平凡なのにライブバージョンだと100倍良くなる曲です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JustMehmed2
スタジオバージョンでは平凡だけど、生で観ると100倍良くなる曲ってどれ?
俺にとっては、BxMxCだろうね。
ステージでは、今まで聴いた中で最もパワフルな曲のひとつになるんだ。

 



 
 
_Sunshiine-_-Katie_
ぶっちゃけ、BABYMETALの殆どの曲はスタジオバージョンだと平凡に聴こえる。
でもひとつ選ばなければならないなら、ヘドバンギャーだね。
 
 
Jaded_Arm4289
俺はNight Night Burnだね。
 
 
willdafer
メタり!!だ。
 
 
Dipsy_13
Catch me if you can。
 
 
sevdabeast
メタり!!だね。
大好きな曲だけど、ちょっとイライラするし反復的なんだ。
でも生で観ると、大好きになるんだよ。
 
 
slayer_x_Dmc
BABYMETAL DEATH。

 

    BeithWhoIsATree
    イントロがちょっと退屈だ。
    でもちゃんと曲が始まったら、物凄いと思う。

 
turbodaxter1980
すべての曲が生だと良くなる。

 

    nomad_jayy
    でもすべてのスタジオバージョンが“平凡”ではない。
     
     
    CitiesofEvil
    なんでみんながそう考えるのかちょっと混乱するわ。
    ダンスが理由?
    ライブバージョンをたくさん聴いてみたけど、スタジオバージョンのほうが100%良いよ。
     
     
    MillerisLord
    ↑オーディオのセットアップがひどいんだと思う。
    ひどいヘッドホンで聴くなら、ライブバージョンのほうが多分いい。
    特にドラムがかき消されちゃうし。
     
     
    ilovebolbbalgan4
    >なんでみんながそう考えるのかちょっと混乱するわ
    ビジュアルは間違いなくその理由の一部だと思う。
    すぅと女の子たちが実際にパフォーマンスしてるのを観るほうがずっと良くなるし。
     
     
    Vladimir2033
    >なんでみんながそう考えるのかちょっと混乱するわ
    確かにライブバージョンのほうが常に良いとは思わない。
    少なくともサウンド的にね。
    でもポストプロダクションで曲にエフェクトを加えると、エフェクトの少ないライブバージョンと比較して、同じくらい魅力的には聴こえない時がある。
    BABYMETALでは、ライブバージョンのほうが楽しいと思うから、そっちをよく聴いてる。
    あと、ぶっちゃけ不完全さが楽しいんだ!

DadOnHardDifficulty
最近で最も際立ってたのは、Time WaveとLight and Darknessだね。
それらの曲のライブパフォーマンスは、ずっとエネルギーがあると思う。
スタジオバージョンはちょっと活力がないんだよね。
 
 
Oreostrong
同意するよ。
BxMxCのスタジオバージョンは、ライブバージョンよりつまらん。
まぁすべての曲を生で観たわけじゃないけどね。
 
 
AwesomeWhiteDude
Sis Angerだ。
 
 
tykittaa
BxMxCは、オートチューンがないほうが果てしなく良い。

 

    cyclonos14
    その曲は、9月に観たBABYMETALのセットの中で最もヘヴィな曲だったね。
    もうひとつ生だとやばいのは、BABYMETAL DEATHだ。

 
SammyIssues
全部そうだけど、ひとつ選ぶならDivine Attackだな。
 
 
-Skaro-
古い曲であればあるほど、差が大きくなる。
例外はメギツネだけだ。

 

    Soufriere_
    同意出来ない。
    スタジオバージョンをレコーディングした時、すず香はさくら学院を出たばかりだったからね。
    “なめたらいかんぜよ”ってとこでよく分かる。
    すぅの声はまだ子供っぽかった。
    それは1年も経たずに消えてしまったんだ。
    それでも素晴らしい曲だけど、彼女の成熟した声は、オリジナルには欠けてた力強さを加えてる。
     
     
    -Skaro-
    ↑そうだけど、すぅは歳をとるにつれて、高音をきれいに出す能力を失いもした。
    すぅの声は、しばらくの間、ちょっと震えやすかったんだ。
    今は無理矢理だすのではなく、音域を変えてるだけだけど、それでパワーをいくらか失ってる。

 
IrisFastBear
BxMxCかBABYMETAL DEATHのどっちかだな。
 
 
dearcossete
BABYMETALのスタジオアルバムの殆どが、オーバープロデュースだと思う。
それはアイドルスタイルのものだね。

 

    CitiesofEvil
    面白いことに、俺はそのプロダクションが大好きだ。
    メタルアルバムがもっとそんな風になればいいのにw
     
     
    Fer117259
    オーバープロデュースってどういう意味?
     
     
    dearcossete
    ↑エフェクトやオートチューンなどが多すぎるんだ。
    それは日本人がそれを好むから、日本の曲のすごい典型なんだよね。
    たとえば、スタジオとライブのすぅの声を比べると、その違いが分かるはずだ。
    俺に言わせれば、オーバープロデュースはすぅの声を不当に扱ってる。

 
AngelOfLight
間違いなくシンコペーションだね。
スタジオバージョンはかなり平凡だし、速すぎるように思える。
でも生だとお気に入りの曲のひとつだ。
ITNOもそうだね。
 
 
VolacticMilk
2021年の武道館でのドキドキモーニングは、スタジオのより良いと思う。
他に明白なのは、シンコペーションはもちろん、Legend Metal GalaxyのBxMxCだな
Spotifyで聴けないものについては、古い曲、特にいいね!の2023年バージョンがマジで好きだ。
From Dusk Till Dawnは、スタジオも素晴らしいけど、生だとずっとよくなる。
 
 
ZypherPunk
すべてじゃないにしても、BABYMETALの曲は殆どそうだ。
 
 
trying2t-spin
悪夢の輪舞曲のスタジオバージョンは、生でどれだけパワフルかを考えると、つまらないね。
 
 
JallerHCIM
4の歌は生だとアメージングで、スタジオだと平凡だね。
まぁすぅが回復してる間に観客を盛り上げる曲だからな。
 
 
b_zar
ギミチョコは曲としては平凡ではない。
でもやり過ぎたから、ちょっとそんな感じになった。
アルバムでは聴かないけど、ライブパフォーマンスで必須ってのは受け入れるよ。
めっちゃパンチがきいてるし、最高にキュートな振り付けがあるしね。
 
 
LnxRocks
Road of Resistanceだと思う。
ビジュアルと観客とのやり取りが、素晴らしいものにするんだよ。
 
 
Sufficient-Length-33
俺にとっては間違いなくギミチョコだ。
ギミチョコがアメリカのショーのラインナップにあるのを知った時はワクワクしなかったけど、実際に観たらずっと激しかった。
 
 
LoKi-Fett173
Metalizmだね。
ビジュアルや生でのギターパートは、個人的に1000倍良いものにするね。
 
 
ViperRby2
BxMxCとMAYA。
特にMAYAね。
MAYAが最高だったから、俺が行ったコンサートのハイライトだったよ。
 
 
jumboto
Metalizmは生だとずっと激しいね。
 
 
Soufriere_
個人的には全部だ。
でも殆どの曲は、スタジオでも平凡ではない。
 
 
Voserr
絶対にギミチョコでしょ。
スタジオバージョンには我慢出来んけど、生だとぶっ飛んでる。

 
 



 
 
 
 
宇宙人が「重力を曲げる」テクノロジーで地球を滅ぼす!? 人類が勝つ可能性は低い AIが警鐘:
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f903a4e39e9f64b96eee7808a8f0ce8192f55e2
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな、人に期待したり、なぜ英雄は出ないのかなどと、そんなことばっかり言っている。ブラピこそがとは誰も言わない。
岡本太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1aogxtr/what_song_is_kinda_meh_on_the_studio_version_but/