カテゴリ

日本には、ジュニアアイドルというダークなものがある “アメリカも一緒だよ” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、日本のジュニアアイドルです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 
注:というわけで訳を。
 
日本には、中年男性がネットとリアルでパフォーマンスさせるために10歳くらいの女の子たちにお金を払うダークサブカルチャーがある。
それが、大人の男性のファンを大量に集めてるポップスターになりたがってるジュニアアイドルだ。
その男性たちは、アイドルのコンサートに行って、グッズを買い、ネットで寄付してアイドルをサポートする。
だが待ってくれ、どうして彼らはそんなことするのか?
彼らの中に不快な意図を持った人がいるのは否定しないが、本当の答えはずっと悲しいのかもしれない。
ある社会学の教授は、一生結婚しない男性は、アイドルを経済的に支え、遠くから成長を見守ってる娘のようにアイドルを見てるのだと信じている。
任本で独身男性の数が増えるにつれて、こういう現象は増加する一方のように思える。
みんなはこの業界についてどう思う?
不安になるか?
それとも悲しいだけ?

 



 
 
stormbonk
日本に独身男性が多いなら、独身女性だって多いの?
友達のために聞いてるだけだぞ。
もちろん、友達だ。

 

    iproivip01
    うん、独身女性もかなり問題だ。
    日本では仕事がかなり苛酷だし、若い世代の多くは家庭生活より仕事に打ち込むんだ。


    stormbonk
    ↑つまり…、若い独身女性が多いの?
    もちろん、これも友達のためだ。


    iproivip01
    ↑分からんけど、多分、俺たちが思ってるより多いよ。
    でも彼女たちが必死になってるとは思わない。
    付き合ったりはしてると確信してるけど、日本人は結婚や子供を持つことにあまり興味がないんだと思う。

 
safestoques0e
アメリカの子供コンテストみたいなものだね。
ある意味、どっちも奇妙だよ。

 

    heckoff
    アメリカの殆どのママたちのほうがずっと奇妙だ。


    lord_tittler
    俺はいつもアメリカの子供コンテストは、醜い、或いは売れない、或いはモテない女性が、人形のように扱われる自分の子供を通して自分の夢を実現する方法だと思ってた。
    だから似たようなものだと思うね。
    まぁ日本人男性は、全然孤独ではないという夢を持ってる。
    そっちのほうがずっとまともに思える。


    iproivip01
    誰の中にも変態性があって、それが表に出るタイミングを待ってるとしても、俺は驚かない。


    newlegionaire
    アメリカのほうがひどいね。
    親が子供をコンテストに出すために、極端な行動に出るからね。


    fltfathin
    いずれにせよ、本質的に子供の搾取だから、どっちもひどいと思うよ。


    xaea12
    違いがあると思う。
    アメリカのほうは、母親が子供をドレスアップして遊んでるようなものだ。
    アジアのアイドルグループは、基本的に価値の高いチアリーダー/ストリッパーだ。
    ターゲットも違う。


    augustinekim86
    どっちもかなりきもいコンセプトだよ…。


    slaverpromax
    トランスが子供たちに触れることが多いから、俺たちのほうが奇妙だよ。

 
simpleflips
聞き覚えがあるな。

[themoneytizer id=”121340-1″]

thenipponmarket
アイドルは70年代に始まった…。
松田聖子、本田美奈子、山口百恵…、リストはまだまだ続く…。
名前が変わっただけで、業界はずっと同じだった。
だから、独身男性が増えてるからだとか、今だからとか、そういう“説”は無理がある。
その教授も、そのYoutuberも、この業界を全然理解してない。
もう50年の歴史があるんだよ。
そしてアイドルが好きなのは男性だけじゃない。
女性だってそうだ。
でも秋葉原にグッズやパーツを買いに行ったり、アイドル会場に行ったりするのは、6割で男性だ。
秋葉原に行く女性はほぼ同じだけどもうちょい少ない。
でもアイドル会場にはあまり行かないんだ。

 

    genuinepedobear
    君は本物の日本人か?
    最近の伊藤耕一郎(訳注:逮捕された“君の名は”のプロデューサーの変態)についての衝撃的なニュースについてどう思う?
    それと最近、推しの子の最終章で、芸能界のダーティな話が出てきたでしょ…。


    thenipponmarket
    ↑ショッキングだね。
    でも逮捕されたことはショックではなく、素晴らしいニュースだ。


    m1h1r0
    つまり、ただの病気ってこと?


    thenipponmarket
    ↑いや、1番病気なのを見たければ、7月にロサンゼルスのアニメエキスポに行け。
    アメリカのアイドルファンは…、やべえぞ…。


    ffffuuucckk
    ↑ワォ、ちょっと待った。
    今のところ、すべてのニュースが疑惑や容疑と報じてる。
    結論を急ぐのはやめよう。




    negabarbilla
    君の言ってることの半分はでたらめだ。
    アイドルは70年代に生まれたけど、当時は未成年のアイドルは主流じゃない。


    thenipponmarket
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    YOUTUBEに行って、“1970 時代 アイドル”で検索しろよ。
    当時のトップアイドルが、未成年で有名ブランドのCMをやってるビデオがたくさん出てくる。


    俺が挙げた3人のアイドルは、子供の頃に始めたんだ。

 
jigglypimp
それでも自分の子供をトランスにするよりはましだ。

 

    negabarbilla
    いや、そうじゃない…。
    どっちもひでえ。

 
cynicaldude
独身の孤独な男性がそんなにたくさんいることが理解出来ん。
男女比は50%くらいだろ。
つまりひとりのイケてる男性が3、4人の女性を抱えてない限り、計算が合わない。

 

    alexmin1
    彼らには家族を作る時間も金もないんだよ。
    女性と付き合ったりはするけど、オフィスで12時間働いた後に家庭の用事をこなすのか?
    そんなエネルギーがある人なんて殆どいない。


    moog8
    個人的に、女性のほうがひとりでいることを受け入れるんだと思う。
    もちろん、女性のほうがやるだけなら簡単だけど、恋愛関係はそうでもない。

 
zabdygoblin
イアン・コチンスキーは今、日本語を勉強中だ。


 

    supapayajin
    彼は時間を無駄にするのをやめるべきだ。

 
someonewhogivef
これと同じことだよ。
数ステップ違うだけだ。


 

    light_plue
    最近では、それが男の子なのか女の子なのか懐疑的になっちゃうわ。


    chrisaioliad
    少なくともその子はドレスを着てる。
    問題は、露出過多のものを着せ始めた時だ。


    profdiogeness
    全然一緒じゃねーよ。
    俺なら、妹をコンテストに参加させる。
    露出過多の服を着せて、誰かに写真を撮らせることは許さないがな。


    someonewhogivef
    ↑君の妹をそんなものに参加させないでくれ。


    dick_tayter
    なんで彼女はそんなに痩せてるんだ?

 
mrlagomatix
ただ孤独で、父親にになれないことを恐れてる男もいるんだよ…。
 
 
mesmical
TAMAGOCHI 2.0だな。
 
 
prophechoor
子供を育てるより安上がりじゃん。
 
 
tololeransi


 
 



 
 
 
 
親でしょ。
よく自分の子供にこんなことやらせるなって思いますもん。
70年代のアイドルは、大手じゃん。
地下じゃないじゃん。
ターゲットが違うよ。
地下しかダメな時点で、子供にこんなことさせちゃあかんよ。
大手でさえジャニみたいなとこあるけども…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
解決の道は今はまったくはっきりしている。光か闇か、そのどちらかの側を誰もが選ばねばならぬ。
チェスタートン

 
 
https://9gag.com/gag/aZDAzon

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

    • 大手でも中学時代に水着写真集出す山口百恵、桜田淳子、森昌子、以前は男女アイドルが
      同じプールで水泳大会テレビで放送、オッパイポロリもテレビで流す、今はそんな事
      絶対できない

  • 自分の彼女と会う時間を捻出するのにも大変なエネルギッシュな男が、ちんちくりんなアイドルなんか追っかけない。

  • さくら学院は出てこなかったか。
    さくら学院は大手事務所が付いていて、猥雑なことはさせてないとはいえ、
    世の中が、未成年の女子を使って商売をすることに対して厳しい目を向けるようになってきたことは、閉校とは無関係ではないと思う。
    BABYMETALの誕生はあのタイミングでしかありえない、奇跡的なものなのかもしれない。

    • セーラー服を脱がせないで、から可笑しく成って握手会を始める
      さくら学院は接触活動させて無かったのがせめてもの救い

    • 未成年の女子使うと言ってもNHKの大河にも使う朝ドラにも使う、教育テレビには使う
      未成年女子が居ないとドラマ作りは成立しない、スポーツの世界でも低年齢化は止まらない

      • YMYに悪気のないのは解っているが『ゆいちゃんまじ赤ちゃん』とか呼ばれていたのは本人にとってはかなり抵抗があったと思うぞ
        2chには『ゆいちゃん赤ちゃん』のみ書き込むスレが作られ『おんぎゃああああ』とレスする有名なコテハンもいた

        • わろた
          新参やからそんな歴史は知らなんだ
          最近YMYの火力が弱なってきて寂しいし、もあシタンもけったいな奴がおるから、ここでもやってほしい
          勢力均衡、これ大事

          おんぎゃああああ

  • 話しは広がってしまうが芸能関連だけじゃないエリートが集まるような巨大会社実はとんでとも商法で利益を上げてたり過酷労働を強いらせてたりのブラック企業もある
    某エリート集団の企業で過酷労働に病み自殺した子のニュースを見たとき俺が親だったら絶対にあんな会社には行かせんのにと思った
    子供は憧れだけで選択してしまうから親がバカだとその子は悲劇の人生になる

    • 勤務医、官僚、スタートアップ起業家などなど、エリートほど仕事時間は長いよ
      欧米もそう
      そもそも親が就職に介入して、はいはい従順に言うこときいてしまうような子だったら、どこ行っても苦労すると思う
      それはまた別種の親バカであり、悲劇(喜劇?)の人生です

      • 逆だよ、有名なのでまずコンプライアンス違反はイメージ的に大ダメージに。企業内弁護士もいるので法律にも詳しい。
        資本力と優秀な多数の人材で、ひとあたりの負担が小さい。
        証拠に離職率を比較してみれば良い。

        • 1つの事例が全てに当てはまる」と思い込むのがパターン化本能という思考停止。

          これを防ぐにはデータ(数字)を常に調べる癖をつけるのがいい。

        • まず、わたしのコメントは、6. への返信ですから、そこからお読み下さい。元コメは電通の話だと思うのですが、間違っていますか?電通を蹴ってよそへ行くような学生の場合、他にどんな就職先が予想されるのか、ちょっと考えてみて下さい。彼らがすき家や和民で働くでしょうか?

          >>有名なのでまずコンプライアンス違反はイメージ的に大ダメージに。企業内弁護士もいるので法律にも詳しい

          その通りなのですが、元コメの趣旨からいえば、同レベルの就職先で比較しなければ話の筋が通りません
          (コンプライアンス違反もなにも、官公庁は法律の立案が仕事ですが、官僚のサービス残業は悪名高いです)
          エリートの過労死は、ノブレス・オブリージュへの意識や、クリエイティブな現場に立ち会っているという興奮が、無理な自己犠牲に向かわせた結果なのであって、「残業代無しには生活が成り立たない」、「クビになったら行くアテが無い」という、サービス業のブラック労働とはまったく性質が異なります
          エリートにはエリート固有の問題があり、その中でも、人の命を扱う仕事、国家の政策決定に影響する仕事、経営者など、責任が重い職務ほど、(タイムカード上の記録ではなく)実質的な仕事時間は長くなるでしょうし、本人が決めるのならまだしも、残業の有無で親が就職先に口を出すなんて、子の栄達を閉ざすことにもなりかねませんよ、というのがわたしのコメントの趣旨です

          >>資本力と優秀な多数の人材で、ひとりあたりの負担が小さい

          年収だけを「エリート」の判断基準とすれば、そういう業種もあるでしょうね
          例えば、わたしは数学専攻だったのですが、院進せずアクチュアリーやクオンツになった大学同期の年収は一千万近く、週休二日、九時五時勤務で残業もほとんど無いそうで、会うたびに糞みたいなマウンティング(スーツが60万だとか、それを掛けるハンガーが3万だとか)をかまされます
          しかし、株屋や保険屋が「エリート」かというと、ちょっと疑問かな
          研究に向かない人が賢明にも才能に見切りをつけ、実利を取ったんだな、という印象ですね
          それなら電通でコピーでも書いているほうが、ずっと面白い仕事だと思います

          >>証拠に離職率を比較してみれば良い

          比較の対象がおかしいですよ、という話をしています
          そもそもの話が電通事件についてなのだから、例えば、博報堂や講談社、KADOKAWA、集英社あたりと比較して、電通の離職率だけが突出して高いのであれば、6. コメの意見が正しく、わたしのほうが間違っている、ということになるでしょうね

      • ほらよ、離職率な。

        企業規模 離職率
        1,000人以上 24.7%
        500~999人 28.9%
        100~499人 31.8%
        30~99人 39.1%
        5〜29人 49.4%
        5人未満 56.3%

        • ついでに業種別の離職率。

          第1位 宿泊業、飲食サービス業:49.7%
          第2位 生活関連サービス業、娯楽業:47.4%
          第3位 教育、学習支援業:45.5%
          第4位 医療、福祉:38.6%
          第5位 小売業:36.1%
          第6位 不動産業、物品賃貸業:36.1%
          第7位 サービス業(他に分類されないもの):35.6%
          第8位 学術研究、専門・技術サービス業:32.5%
          第9位 建設業:28.6%
          第10位 卸売業:28.0%
          第11位 情報通信業:27.8%
          第12位 複合サービス事業:26.9%

        • 「エリート」の定義がザル過ぎます
          わたしがエリートと聞いて思い浮かべるのは、官僚のほかには、マッキンゼー、ボストン、デロイトなどのコンサルや監査法人、五大法律事務所所属の弁護士みたいな人ですね
          ちょっと検索して、こういう人たちの離職率、勤務時間を調べてみて下さい

  • 前に、アイドル的なものは明治時代からあり、芸者さん?だったかの人気ランキングができて、当時の若者が熱狂していたという記事を読んだことがある。

  • トレーシー・ローズ
    ジョンベネ・パトリシア・ラムジー
    ぷらす
    トレーシー・ローズは切れ目なく俳優やってるのね、たいしたもんだわ。
    「女優」は使わず「俳優」が昨今のポリコレ。

  • よく分からんが
    たぶん小学生くらいのジュニアアイドルは
    元々は同年代の女の子向けのアイドルだったが
    いつの間にか小児性愛者達の性欲を満たす存在になってしまったのだろう

  • LGBT(レズ、ゲイ、バイ、トランス)だろうとPZN(ペド、ケモナー、死体好き)だろうと、法を犯さず、人の迷惑にならなければ好きにすればいい。