今回は、ゆいの優れたダンススキルです。
それでは、どうぞ。
NMan66
ゆいの優れたダンススキル。
レジェンド1997を細かく観てて…、以前には気づかなかったけど、1:05から1:06のゆいの動きにWTF!?って感じになったんだ。
もあはそれを上手くやることが出来なかったんだ。
実際、あれは振り付けの一部なのかな?それともゆいのフリースタイルなのかな?って考えさせられた。
今じゃ遠くからでも、ゆいのダンスのレベルに気づくようになってる…。
もちろん、理由があるから“ダンスの天使”なんだ。
ゆいがいる間、そのすべてが当たり前だと思ってたって考えると…、最悪だわ。
lookitsgordo
ぶっちゃけ、俺はゆいともあのダンスの能力に違いがあるとは思わない。
だけど、個人的にはもあのほうが良いシンガーだし、今後数年で、もっともあの役割が増えてほしい。
Facu474
みんながどうしたら〇〇のほうが良い/悪いシンガーだと言えるのかさっぱり分からん。
2人の歌の材料なんて僅かしかないし、その大部分は数年前のものじゃん。
ダンスに関しては、もあは初めの頃と比べて大きく改善したけど、ゆいはもっと“ナチュラル”で、凄く正確なんだ。
それこそ、主にそういったことを色んな人から君が聞く理由だよ。
俺は、後年でさえ、ゆいのほうが正確性は上だったと信じてる。
とはいえ、もあは凄く改善したから、ビデオを見直したりしないと殆どそれに気づかないんだ。
だけど、もあは他のことを学んだ。
それは、後年のゆいには欠けてたものだ。
それはもあのほうがもっと自分を解放して自由にやることが出来たってところだ。
NMan66
↑その通り。
いつだって、パーティに出席してるかのように笑顔で楽しんでるもあを見ることが出来るんだ。
その一方でゆいは、兵士のように振り付けをこなしてる。
それこそ、俺たちがもいもいを愛する理由だ。
IndependentAnalyst0
↑最高の発言だ!
martin84jazz
>ゆいはもっと“ナチュラル”で、凄く正確なんだ
俺は武道館のショーで、もあの動きが、まだちょっと未熟だけど、どれだけほぼ正確かを見てびっくりしたね。
そう、もあはマジで大いに改善したんだ。
俺の勘違いじゃないなら、その数か月後のLive in Londonで、もあのダンススキルは際立って改善してた。
quepasoamigos
Facu474、バイアスのかかったゆいファンの大部分でさえ、ゆいが1番ダメだって考えるし、実際そうだ。
とはいえ、それがOPに関係があるとは思わない。
Facu474
↑1番ダメってなにが?
quepasoamigos
↑ゆいは良いシンガーじゃなく、良い声を持ってなくて、強い声を持ってないってことだよ。
低評価を入れられようと、それは一般的に受け入れられてるし、ゆいのファンが同意するのだって何度も見た。
ATC-Metal
↑このスレのタイトルは、“誰がベストシンガーか”じゃあない。
もあちゃんはBABYMETALのベストシンガーじゃないし、さくら学院にだって、あやか、あやみ、まりな、すぅのようなもっと良いシンガーがいた。
もあちゃんはきっと、アイドルシーンのベストオールラウンダーだよ。
けどそれはこの議論のトピックじゃあない。
だから俺には君のコメントが理解出来ん。
ちなみに、俺たちは、ゆいちゃんともあちゃんがさくら学院を卒業してから、彼女たちの歌を聴いたことがない。
だから彼女たちの歌が今はどうなってるのかはOTFGKだ。
spacebug30
ゆいは出来る限り正確性に焦点を当ててるように思える。
一方でもあは、いくつかの点でちょっと改善したように思えるし、オーディエンスとのやり取りが多い。
どっちも素晴らしい特性だけど、比べるのはマジで難しいと思うね。
HolyTrinityMetal
4:35で、ゆいはまたやってるよ。;)
それが正確な動きであって、振り付けのそのパートの、ゆいの100%なんだと思う。
ゆいはマジで“ダンスの天使”だったよ。
kripkrip
的確で正確な動きだ。
ゆいの足は、靴に磁石がついてるかのようにはりついてる。
ゆいロボット ver.44の利点だな。
XoneXone
ゆいのダンスの動きは、いつだって俺にはより正確に思えた。
HTWingNut
だな、ビデオのたった1秒が、ゆいのほうを優れたダンサーにするもんな。
NMan66
その1秒で、大ベテランに等しい若い女の子の才能の豊かさとプロフェッショナリズムを見ることが出来るのさ…。
そして、そう、その年代の99%の女の子たちより、優れたダンサーだよ。
HTWingNut
↑でも君は、その年代の99%の女の子たちじゃあない“もあはそれを上手くやることが出来なかった”と言った。
もあは、自分のスタイルを持ってるんだ。
彼女たちはどっちも、特に同世代の女の子たちの中で、彼女たちなりのやり方で卓越してるんだ。
とはいえ、ビデオのたった1秒じゃ証拠とするには難しい。
NMan66
↑まぁ俺のやり方が良くなかったね、ごめん。
俺の言いたかったのは、俺たちみんながファンタスティックだと知ってるもあでさえ、上手くやることが出来なかったってことなんだ。
もあがダメダメだって言ってるわけじゃなくて、ゆいが卓越してるって言ってるだけだ。
miichaow_
↑君をがっかりさせたくないけど、そのダンスの動きはなんも難しくないぞ。
quepasoamigos
ゆいのほうが手足の動きが正確だけど、もあのほうがもっと音楽を感じるのが上手いことに疑問の余地はない。
エネルギーが必要な部分を比べると、逆にもあのエネルギーが凄くて、
https://twitter.com/k715i/status/853532489754824704?ref_src=twsrc%5Etfwゆいのエネルギーが足りないことがはっきりと分かる。ゆいのほうがソフトで優雅な振り付けが上手くて、もあのほうがエネルギッシュでパワフルな曲が上手いんだ。
とはいえ、もあはそのビデオの時よりずっと正確性が増したぞ。
そのビデオは5年くらい前のものだしw
NMan66
ゆいの正確性は、初期のさくら学院のビデオからも分かるように、生まれ持った才能だ。
そして超プロフェッショナルな姿勢。
その2つが合わさって、99%のダンサーがゆいの隣りでは下手くそに見えさせてしまう完璧なゆいロボットが出来るんだ。
一切もあを酷評するつもりなんてなかったんだ。
もあの性格とパフォーマンスはいつだって一流だし、お互いに補完し合ってる。
それこそ、もいもいがあのようなコンビである理由だ。
だけど、ひとりで踊るとなると、ゆいの生まれ持った可能性は、もあよりずっと上だ。
quepasoamigos
↑なら君は、彼女たちが完全に成長しきってない13歳だった時のビデオを使うほうが良いと思うのか?
ゆいは、問題を抱える前の少なくとも2015年から、ハイエネルギーのパートで上のビデオのように手を抜いてた。
そして、同意出来ん、
ゆいはダンスに最も大きな情熱を持っていて、1番練習してるんだと確信してる。
だけどすぅともあは、ずっと天性で踊ってる。
もあはいつだって即興でやれるから、振り付けに関して烙印を押されるんだ。
それにMikikoは、すぅがどれだけ天性で踊ってるかを明確にしたでしょ。
君の言うプロフェッショナルってのがなにを意味してるのか分からないけど、もあの欧米での、特に日本でのニックネームは、プロフェッショナルもあだぞ。
プロフェッショナルってのは、間違いなくもあが勝ってるところだ。
もあがおふざけをするところで君が評価を下げない限りね。
NMan66
↑最初のビデオは、明らかにあんなに若い年齢での、手が加えられてない生まれ持った性能を比較出来るでしょ。
そして俺は即興について言ってない。
ゆいのほうが才能とリズム感を持ってるって言ってるだけだ。
NJCapone
うん、結局のところ、ゆいはダンスの天使だしな。
tropicalanxiety
ごめん、今はカフェインでハイになってて、頭がふらふらしてるんだw
で、君がたっだ1秒くらいで検証する最高のものを見つけたことを称賛する。
だけどマジで、俺にはなにも特別なものが見当たらない。
一体君の言ってるものがなんなのか詳しく語ってもらってもいいかな?
ありがとう!
NMan66
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
電光石火の速さのマトリックスダブルヘッドムーブに注目してくれ。
だけど、決してそれを再現しようとはするなよ。:D
Homeworld2
俺は、ベストダンサー、ベストシンガー、ベストの性格、ベスト可愛いが誰かって話になると、気分が悪くなるんだ。
俺たちみんな、それぞれお気に入りがあるんだ。
俺は3人みんな大好きだし、3人みんなそれぞれ際立ったちょっとしたものを持ってるんだ。
そういう小さな違いがあって俺は嬉しい。
たとえ意見が合わないとしても…、俺はゆいはダンスの天使、もあはエネルギッシュ、すぅはクイーンで問題なんてない。
J-Poppa
俺は、“誰がベストシンガーか?”については疑問なんてないと思うけどな。
malliecatthews
みんなスーパーもあのことを忘れちまったのか?
bennyrio
うん、ゆいのほうが優れてるし…、それは昔からの事実だ。
とにかく、ここのいくつかのコメントを見るのは面白い。
つまり、昔はみんなその事実に同意してたのに、今回君がそれを言ったら、突然一部の人たちがそれを否定した。
その人たちは、新しいBABYMETALが、昔のBABYMETALと同じくらい良いんだと説得するために必死になってるんだよ。
事実は事実だ。
出来ることは、それを受け入れるか、自分に嘘を吐くかだ。
IndependentAnalyst0
100%同意する。
FutureReason
Mikikoによると、すぅが最もアーティスティックで天性のダンサーだよ。
ゆいは若い頃から、最も正確なダンサーだったんだ。
だけどステージ上でのゆいの個性は、内向的になるにつれて、ちょっと薄れていった。
もあは最も覚えるべきことがたくさんあったけど、ちゃんと学んで、事実上、ゆいと同じくらいアメージングになった。
3人ともみんな素晴らしいダンサーだよ。
歌については、すぅがさくら学院史上、傑出してた。
おそらくすぅは、ボーカルの才能でさくら学院に選ばれた唯一のメンバーだったんじゃないかな。
ゆいともあは、昔の映像やバッキングトラックに基づいてジャッジするのはフェアじゃあない。
願わくば、もあには今後出るBLACK BABYMETALの曲ではもっと際立った役割をゲットしてほしい。
J-Poppa
その動きのどこが難しいんだ?
ゆいは、脚を固定して腕を動かしてる。
だから?
ゆいのほうが良いダンサーじゃないとは言わないけど、それは例にならん。
もあが、足を動かすことなく“それを出来なかった”理由は、それがもあのトレードマークの動きだからだ。
俺の1番好きなゆいの動きは、↓の1:48の“バックスキップ”だね。
逆サイドのもあはその動きをやってないから、ゆいの即興なのかな?
とにかく、それは超可愛らしいんだ!
BSthendal
ゆいはもう辞めたんだ…、前に進めw
StrikitRich1
昔は、ゆいのほうがもっと良いダンサーだった。
もあは下手くそではなかったけど、ゆいはより正確な動きだった。
でもここ2年で、もあは追いついたよ。
ゆいがいなくなってから、もあはずっと良くなった。
おそらく、MinamiやMinakoが加わった2018年にやらなければならなかった練習が理由じゃないかな。
大人になったってのも関係してるね。
____
/ \ みんな…
/ ─ ─ \ 実は… やばいことになりそうだ…
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─–⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
____
:/ \:
:/ _ノ iiiii \. \ 俺の元嫁が…
/ (○) (○) \ 大統領選に出るかもしれん…
: | (__人__) |:
\ ` ⌒´ /
/ ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ
:| \| .i イ |
|\ / 人 .\!
| \___/ \__/:
A・ジョリー20年の大統領選出馬の可能性否定せず:
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201812300000313.html
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \
| (◎)(◎) | おい! それやべーじゃねーか!
| (__人__) | あいつアンブロークンみたいなクソ映画
.| |!i!i!i!i| .} 撮った奴だぞ!
. .| |i!i!i!i:| }
ヽ ` ⌒´ }
_,r、 ヽ ノ
_j’、_ノ }` ¨¨ {
. ,ノ Yヽ ̄” ⌒゙ヽ
「 ヽ ヽj_. i }
,イヽ、 `,__,ィ、__) | |
( ト、 Yrイ | |
 ̄ “ ̄ | | |
/ ̄ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ
| ( ○) | ____
| U (__人). / \ そういうことじゃなくて
| |r┬|. / ─ ─\ 俺がすぅちゃん好きだから捨てられたもんで
ヽ `ー’}. / (●) (●)\ BABYMETALを入国禁止にするかも…
_ > } | (__人__) |
 ̄ ̄` 、__ノ \ ` ⌒´ /
 ̄`’‐- 、 > ー‐
ヽ / / ̄彡ミヽ、
V ヽ / / ヽ ヽ
ヽ Y / | |
入 ヽ ノ ヽ ノ
大統領や総理大臣には代わりがいるだろうが、BABYMETALの代わりはいないんだ。
勝新太郎
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/aa4aua/yuis_superior_dancing_skill/
View Comments
気持ちは痛いほど分かるけど
もうゆいちゃんのことは放っておいて欲しい気がする
なんか切ねえわ
同感。
由結が戻ってくればとか
そういうコメ読む度にいろんな感情を通り越して切なくなるよ。
辞めるという決断をするまで相応の苦悩をしたと思う。
今はその決断を尊重して
今までありがとう、という気持ちしか湧いてこない。
ゆいちゃんは、多分自分のダンスに対する過大評価を重荷に感じてベビメタをやめたんだと思う。
これはいくらなんでも解りやすすぎやで~。
魚も人もスレっちゅうもんがあるんやで~。
何言ってるの? 過大評価は事実だし、それを負担に思うのは普通の心理。
なんて言うか、人に期待ばかりする人は、期待される側の負担をあまりわかってないんじゃないかな?
なんで比べたがるんだろう?
自分は
イケメン度ではB・ピットに負けるし
金儲け度ではB・ゲイツに負けるし
100mを走ったらU・ボルトに負けるけど気にしないよ.
ゆいぢゅわ〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰ん!!!
>quepasoamigos
YUIが褒められると叩かずにおれない・・・こういう輩が必ず現れる不思議。
しかも毎回叩き方が必死すぎて引くレベル。
大した違いがない部分でもあは上手く出来なかったって言ったから反論したんだろ。OPのその一言が余計。
思い出を語りたいのなら テーマが違う
釣りたかったのなら 正解だ。
辞めてしまったのは過去からファンの私としても大変残念ではあるが
だからBABYMETALのファンを辞める気はない。
過去の誰が良かったなどと考えたりはしない。
好みによるけど
ただ、アイドルって自分が目立ってなんぼだから(悪い意味でなく)
グループで一緒なダンスパートでも多少のアレンジなんて当たり前
大きなムーブメントで個性だそうとするのも普通にある
もあを見た時、この子根っからのアイドル気質だなぁと感心した
相変わらず、カオス好きだな。
このドM。
反日大統領爆誕?てかまだ生きてたのね
あれ?元嫁って…
まだごちゃごちゃ絡まれてるんじゃなかったっけ?
すぅちゃん用に既成事実を作ろうとしてもダメなんだよ
完全に解放されるにはまだまだ先が長いんだよ
下手したら一生付きまとわれるなw
答えを知ってる。「どっちもスゴイ」んだ。
それはこれからも変わる事は無い。
そう言えば、ボストンのYAVA!のユイちゃんって動画、何度も見返したなぁ…。
誰も指摘しないから嫌われ役をかってやる
みんな「ダンサー」って呼ぶレベルじゃないよ
AKBよりはマシだけど
その比較も底辺のドングリの背比べだが
ダンサーじゃなくパフォーマーって呼んであげたほうが本人たちも喜ぶのでは?
>誰も指摘しないから嫌われ役をかってやる
>みんな「ダンサー」って呼ぶレベルじゃないよ
>ダンサーじゃなくパフォーマーって呼んであげたほうが本人たちも喜ぶのでは?
何が好きで ここに居るんですか?
沢山釣れて面白いからでしょ。
あなたのスルー能力が問われているのです!
嘘や妄言を「釣り」と言ってわざわざ相手の都合に合わせてやったり、「スルー」推奨などという反日工作員のプロバガンダ増長に役立つ癖はつけなくていい。
発狂アカの人ですか?
正直心理学を非常に勉強して、国家戦略でVANKとかで活動してる人々が、なりすましとのコラボで釣りやスルーってのを多用し始めたんだよ。
だって、VANKができた頃からよく使われるようになった言葉だし、今考えるとどう考えてもなりすましだよなと思う人達とのコラボだものね。
例えば、狼だっけ、モーニング娘全盛の頃、別に興味もなかったけど、モーニング娘のファンってキチガイだなって感じで本当に恥ずかしい奴らだと思ってるうちに、K-POPなんかがえらく流行りだし、そっちのファンはそういう輩が全然湧いてなく、すごくスマートな感じだった。
そのあとAKBコイツラにも狼みたいなキチガイたちわかず。。
BABYMETALにはキチガイアンチと、キチガイファンが結構いる雰囲気だった。。
今の韓国のこと考えると、日本人、俺も含めてお人好しすぎたなと考える。