カテゴリ

Categories: BABYMETAL

最近BABYMETALにハマったんだけど、似たようなアーティストっている? 【海外の反応】

 
 
今回は、定番のスレ、BABYMETALに似たアーティストです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
soobsluv
BABYMETALのようなアーティストを勧めてくれ。
最近、BABYMETALにハマって、完全に恋に落ちたんだ!
彼女たちは、前に聴いたことがあるどれとも違ってる。
俺はロック/パンクのファンだけど、メタルのファンではなかったんだ。
BABYMETALを聴くまではね…。
似たようなスタイルの他のアーティストを知ってる人いる?
伝統的なメタルは好きじゃない気がするから、こういうのをもっと見つけたいんだよね。

 



 
 
Kanekixo
BABYMETALみたいとは言わないけど、花冷えをチェックしてみな。
 
 
jwa725
Passcodeが1番BABYMETALに近いと思う。
他にも日本の女性のロックバンドやオルタナティブアイドルがあって、ここの多くのファンが楽しんでるみたいだけど、マジであまり似てないんだよね。

 

    Sober_2_Death
    Passcode大好きだ!
    彼女たちは、むしろ伝統的なポストハードコア/メタルコアに典型的な日本のエレクトロの要素を加えたものだし、アイドルグループでもある。
    だから歌/スクリームは、BABYMETALよりジャンルに忠実だと思う。

 
mayaniwitch77
Poppyに似たものがある。
I DISAGREEってアルバムを聴くことをお勧めする。
BABYMETALのスタイルに似てるんだ。

 

    big_grub
    それは俺のお勧めでもある。
    昔のPoppyは、もっとポップっぽい音楽だと思うけどね。
    DragonForceも音楽的に似てるような気がするね。

 
RemyRatio
悪いニュースは、彼女たちは他とは違うってことだと思うわ。
誰も彼女たちのようにはやらないのよ。
みんながいつも挙げる日本のグループが2、3あるけど、彼女たちも日本人女性のグループであることを除いて、音楽的になにも似てないわ。

 

    Infamous_Tank4942
    問題は、BABYMETALのスタイルはひとつじゃなく、たくさんあって、行ったり来たりしてるってことだ。
    KARATE、BxMxC、ギミチョコ、Yava!、FDTD、Maya、Monochrome、Tale of the Destinies、Brand New Day、Shine、Shantiなどをひとつの箱に入れて、ひとつのスタイルだと言うことは不可能だ。
    確かにすぅの声はすべてにある重要なものだけど、すぅはボーカルスタイルを頻繁に変えてるしね。


    TheDeathOfMusic
    ZsaszはBABYMETALのファーストアルバムがもたらしたものに1番近いと思う。


    poleosis
    ↑もう解散したグループだ。


    TheDeathOfMusic
    ↑それでも良い。

 
ib4peace
ちょっと異なったものがある。
でもすげえ楽しいぞ。
OTYKENのYOUTUBEを観てみな。
特にStorm、My Wing、Genesis、Phenomenonとかね。


 
 
Haunting-Ad2898
BABYMETALはかなりユニークだけど、俺はBABYMETALにハマった後、Band MaidとAtarashii Gakkoを気に入ったよ。

 

    Fer117259
    俺もだよ!
    その3つのグループは、サウンドも個性も曲の感じも完全に違ってる…。
    そしてそのすべてがめっちゃ最高だ。


    Calseeyummm
    Atarashii Gakkoは最高だね。
[themoneytizer id=”121340-1″]

Asceuss
花冷えはめっちゃやばい。
あと、BRATS、TRiDENT、我儘ラキア。
チェックしてみな。

 

    Loopyfrootcake
    Bratsは大好きだ。

 
milesflopworth
LADYBABYはマジで良いぞ!
特にニッポン饅頭とRiot Anthemは、BABYMETALを思い出させる。

 

    HerrAndersson
    あとDeadlift Lolitaね。
    完璧な筋トレミュージックだ。

 
datdonutboi
誰もUnlucky Morpheusを挙げてない。
すげえ良いぞ。

 

    cubervic
    仲間のファンを見つけたみたいだ!
    誰も挙げなかったら、Unlucky Morpheusを挙げようと思ってたんだ。
    似てるとは言わないけど、俺もUnlucky Morpheusが大好きだ。

 
SuspiciousCow8822
残念ながらバンドじゃないけど、君はこの曲を気に入ると確信してる。
あそびあそばせ – インキャインパルス


 
 
V10_Symphony
METALVERSE – Crazy J
 
 
wootcat
誰も挙げないから、俺がGacharic Spinを挙げる。
BABYMETTALのようではないけど、俺は彼女たちのサウンド大好きだ。
 
 
No_Mail_3862
花冷え、Nemophila、Band Maidは、BABYMETALが好きならハマる素晴らしいバンドだ。
 
 
paulosio
BABYMETALと同じだとは言わないけど、Necronomidolだね。
彼女たちは、俺がBABYMETALを通して発見したアイドルグループなんだ。
BABYMETALみたいに、パンク、メタル、EDM、Jポップの色んなスタイルの曲をやってる。
BABYMETALほど洗練されてないし、多くの曲にもっとダークなテーマがある。
 
 
DemonDevilDog
同じには聴こえないけど、それでも素晴らしい。
Unlucky Morpheus – Doll$Boxx – Fuki Tenge

 

    cubervic
    Fukiはアメージングだ!

 
Pope-Metal
さくら学院っていうグループをチェックするべきだ。
 
 
TotalWaffle
Tridentっていう女性のJロックトリオがある。
花冷えも好きだね。
彼女たちは“我甘党”っていう曲で、君をとろけさせてくれる。
あとYOUTUBEで、“Japan rock band women”みたいなものを検索してみな。
 
 
KoimiaPS4
誰もFate Gearを挙げてない。
最近、彼女たちにハマってるんだ。


 
 
Apprehensive-Car2066
ぶっちゃけ、似てるとは思わないけど、もし日本の女性ボーカリストの音楽についてだったら、最近よく聴いてるのはFlower Flowerだ。


 
 
MrMo-ri-ar-ty7
METALVERSE!!
 
 
erimus61
パンクが好きなら、Atarashii Gakkoをチェックしな。
彼女たちはBABYMETALより遥かに不敬だけど、素晴らしいショーをやる。
 
 
trying2t-spin
基本的に、BABYMETALのようなものはなにもない。
 
 
mugz8391
俺はIron Bunnyに興味をそそられる。
でも彼女たちはあまり言及されないんだよね。


 
 
proman123yhkkhggg
似たスタイルについては分からないけど、君はロック/パンクファンだから、Band Maidを勧める。
特に彼女たちのmanners/black holeのビデオだね。


 
 
Dismal_Plantain5717
BABYMETALのようなものはない。
彼女たちは他に類を見ないほどアメージングなんだ。
とはいえ、君が楽しむかのしれない似たような要素を持ったものはある。
花冷え、Trident、Iron Bunny、Passcode、Band-Maid。
 
 
MacTaipan
BABYMETALが、君が今までに聴いてきたものと違ってるのは偶然じゃないんだ。
10年以上経っても、BABYMETALのように聴こえる他のバンドなんていないんだよ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理想を持つ者はそれに到達しないように気をつけるがよい。さもないと、いつか彼は自分に似る代わりに他人に似るだろう。
エーリッヒ・ケストナー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1b2j21v/recommend_me_some_artists_like_babymetal/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

    • 似た様なもので探すと言う考えはあまり感心出来ないね。それが音楽性だろうと外見だろうと深く知れば大半が別物だからだ。
      ただし、新しいものを試してみると言う考えには共感できる。ここに居る爺連中はそれが欠落していて行動力どころか新しい事に対する関心自体が無くなってしまっている。
      これだけ世間で話題になっている「NISA」すらまだ始めてないだろう?
      ワシは違う。
      初めてそれを見たのは床屋の壁にあった週刊誌の見出しだった。
      「NISA?はてなんだろう?」
      居ても立っても居られなくなりその日は床屋をキャンセルして家路に着いたものだ。
      それからと言うもの惨夢中で勉強した。
      昨今、日本の宇宙開発は目まぐるしい発展を遂げた。H3ロケットは打ち上げに成功し、小惑星探査機SLIMはピンポイントで月面に到達した。確かに今世界中からJAXAへの注目は高まっている。だがしかし、そこが盲点なのだ。
      そう、
      今はJAXAではなく圧倒的NISAなのだよ。
      確かにJAXAの技術は世界水準。探査機においては米・中・露すらも舌を巻く技術力だ。
      しかし結局は宇宙人のテクノロジーを隠し持つNISAには及ばない。
      ワシは宇宙飛行士になる為の鍛錬を始めた。遊具での回転訓練、浴槽での無酸素運動、宇宙言語の習得......
      そしてある日一通のDMが来た。ネバダ州在住のカナダ国籍の男「オオタニ」からだ。元国防総省の上院議員ドジャー・フリーマン氏からの紹介状も届いた。
      どうやらアームストロングが言ったように小さな一歩を踏み出す時が来た様だ。
      来週、発とうと思う。アメリカNISAの本拠地「エリア51」に。
      謎のテクノロジーそしてエイリアン
      それからロズウェル博物館、キャトルミューティレーション・グリルにクレイバーガー、UFOカプチーノセットもええのぉ。わくわくしてくるわ。

      楽しみだ。

    • んだんだ
      そして3人の中で若衆姿、男装の女剣士、が一番似合う
      んな格好しているとこ見たことがあるわけじゃない

      残る問題はデスボは本当にMOMOなのか、どこまで生なのか

    • モモ生で観たことある?
      個人的にあまり可愛いと思わないんだけど生だとなぜか3人の中で一番可愛く見えるんだよしかも華奢でびびった

  • BABYMETALのような音楽って他にないような
    まずは音楽だよね
    BABYMETALがBANDMAIDのような音楽だったら、私は聴いてないかな

    • ま、人の好みだが。ただBAND-MAIDそのものはほとんど聴いた事が無いんだろう。「~のような音楽」という以上、全部とは言わんが直近のアルバム数枚やここ二、三年のシングル位は吟味してからのになる―果たしてどうなんだ?

  • 自分は聖と俗でBABYMETALと他を分けられると考えていて、彼女達のビジュアルや立ち振る舞い、そしてスーメタルの声は聖なる存在をイメージさせ、ある意味宗教的でさえあり、手の届かない存在のイメージ。

    他のグループはとうしても俗っぽい。家では和室の部屋で畳の上にベッドを置き、未だに学生時代の机が有るようなイメージで、悪いわけではないがファンと同列の生身の人間がやっている親近感は有る。(音楽的にも平均的で個人的には興味はない)

    • じぶんは、純音楽的に考えた場合
      歌手の「聖と俗」を分ける基準として、ずばり
      「ストリングスアレンジに乗せて声が響くか?」
      という観点で声を聴いています
      例えば、「Monochrome」を生の弦楽オーケストラでやったら、すぅの声はめちゃめちゃサウンドするはずです
      Ado, LiSA, Aimer, 星街すいせいなど、同時代の歌ウマ系との顕著な違いは、この点にあると思います
      (もちろん俗には俗のよさがあって、上記の歌い手たちは、声と言葉の関係がより緊密で、詞の世界をより生々しく描き出せる、という美点を持っています)

      • FIRST TAKEのMONOCHROMEのアレンジを担当したHATAMIYAMETALは良かったですね。
        最後の「笑って」で逆に涙腺が崩壊してしまう。
        スーメタルの声に天使や女神を連想するのは外国人でも同様のようで、やはり人類共通の何かをスーメタルが持っていると思います。

    • 有名おまいつのイッチー氏も今は花冷え中心にライブ行ってるからな
      海外ファンでベビメタきっかけで日本のガールズバンドにハマった層も花冷えに注目している

  • K-POPのPRITZがいるじゃないか。
    ベビメタが世界的にブレイクしたあとに出てきた丸パクリユニット。
    バックバンドをゾンビ風にするとこまで見事にパクってて面白いから、
    知らないなら「PRITZ sorasora」でyoutube検索してみそw
    ちなみに全く売れずに解散した

  • MOMOバンギャーのMOMOMETAL
    ドスの利いた「あたまあたまあたまー!!」から可愛い声の「二十歳の夜~」がツボッたw

  • BABYMETALを知ってから、おすすめに出てくる他のバンドを試しに色々聴いてみたが
    楽器隊は聴けるバンドがいたけどやはりというか、がっかり感しか残らなかった。
    SU-METALさんを知ってから他の多くのヴォーカルが耳障りに聞こえる。
    Room3の見れるラジオというYouTubeの動画で声紋分析をしていてなるほどと思った。
    倍音が綺麗に重なり強調され、よく通る高音の声がものすごく強く出ているらしい。
    歌のテクニックなども絶賛され、グラフで視覚化されているのでわかりやすい。
    新しい学校のリーダーズのスズカさんと比べてもいて納得できるものでした。
    (動画の時間が30分以上で長すぎるけど)

  • 似たような音楽と言っても本人の嗜好、当該のどの点を気に入ったのかで分れるような。アイドル風、歌、ダンスに楽器隊を付けた奴なのか、本来のオールガールズバンドなのか~まあどっちも東洋人の女の子だがwそこがいいのか、男が混じってもいいのか等。