カテゴリ

Categories: BABYMETAL

めざまし8にBABYMETALが出演 “私たちが引っ張っていけるような存在になれたらいいな” 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALがめざまし8に出演した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
VulpineDeity
今朝のインタビュー。


 



 
 
xLucky2K
ももバンギャーのプロショットをバックグラウンドで流れてる。
グロウルがいいね。

 

    chainsawcholo
    近いうちに観れることを願ってる。

 
Fox_God11
すぅは、自分たちは新しい音楽を作ってるって言ってるの?
それとも、BABYMETALは新しいタイプの音楽だみたいなこと?
正確にすぅはなにを言ってるの?

 

    HodlerRanger
    君はすでに答えを知ってる…。
    OTFGKだ!


    frame-out
    まぁ後者だね。
    すぅは、前は自分たちの音楽/パフォーマンスがメタル界で認められ、受け入れられるように頑張ってきたけど、今は既存のジャンルで認められ、受け入れられることなんて気にせず、独自のものを作ることに集中する次のステージに来てるって言ってるんだよ。
    しばらく前のインタビューでも言ってたと思う。


    KinZoku-Metal
    ↑補足する。
    以前は、メタルを聴いてきた人たちにBABYMETALを本物のメタルミュージックとして受け入れてもらおうとしてたけど、今はBABYMETALが新しい音楽を作ってるんだって感じに変わってきたって言ってる。

 
frame-out
“世界征服したいです”って言ってたすぅが、大人になった今でも成熟した言い方で同じことを言ってるw
彼女の“私たちの時代がきた”という自信は、すぅがどれだけ控えめに言おうと容易に伝わってくれる。
 
 
Cornholioo86
なんてこった!
初めて百々子のグロウルを聴ける!
 
 
Cradlerocker_1995
スウィートでチャーミングで謙虚だ。
最近の彼女たちは自信に満ちていて、確かな足取りで歩んでるように思える。
素晴らしいことだし、週末のギグは彼女たちの成長を明確に示してた。

 

    Infamous_Tank4942
    特にすぅはそうだね。
    最近のすぅは、歓びと自信を表に出してる。


    Cradlerocker_1995
    ↑うん、そのコメントを書いてた時、すぅのことを考えてアんだ。
    そういうすぅを見るのって素晴らしいね。


    Infamous_Tank4942
    ↑だな。
    なんでこんなにハッピーなのか俺にも説明がつかん。
[themoneytizer id=”121340-1″]

Capable-Paramedic
番組関連ののサイトが、彼女たちの発言を書き起こしてるぞ。
日本語だけど、簡単に自動翻訳出来るテキストだ。

https://nordot.app/1137347015634223201
https://mezamashi.media/article/15187171
 
 
Capable-Paramedic
その番組では、メタルの大ファンの司会者である谷原が、メタリカのラーズにインタビューして、去年の5月に放送されたんだ。
朝のニュースではよくあるように、時間がないからあまり人も短くカットされたから、後で番組のYOUTUBEチャンネルにロングバージョンが投稿されたんだ。
今回は新生BABYMETALの独占インタビューだから、まだ未公開のものがあるはずだ。
だからそのうちもっと長いバージョンが観れるかもしれないぞ。
 
 
Po-Promo-113
それのもっと長いバージョンが間違いなくどこかにある。
 
 
Stitches_littlepuffy
もあがマジで疲れてるように見える。
たくさん休めることを願うよ。
 
 
Brian Taft
メンバーのコメントを聞くのが大好きなんだ!
彼女たちがメタルシーンを引っ張ってくれることを祈ってる、引っ張ってくれると信じてる!
 
 
JekPorkins
BABYMETALトリビュートアクトが、もあと一緒にテレビに映ったんだな。

 

    Mak
    もあとMetalverseのこと?

 
Hat De 69

https://twitter.com/SAKUZOMETAL/status/1764658363886182548?ref_src=twsrc%5Etfw

 

    BxMxC1968
    それ最高だな。


    Hat De 69
    ↑犬までw


     
     
    BxMxC1968
    ↑めっちゃキュートだ。

 
jakemuller8626
ももバンギャーのプロヨットが見れてすげえクールだ。
 
 
Just-a-Thought.
彼女たちのトークを見るレアな機会だ。
彼女たちがBABYMETALを楽しんでることがすげえ嬉しいよ。
これから先を楽しみに出来る。🎉🎉🎉❤❤❤
 
 
scottianson5133
日本でメディアに出てるのが嬉しい。
百々子のショットはファンタスティックだ。
 
 
dscollectibles4704
史上最高のバンドだ!
 
 
ralfklonowski3740
なにを言ってるのか分からないけど、ポジティブなエネルギーがはっきりと伝わってくる。
そしてももバンギャーのゴージャスな映像まである。
2:15くらいでキツネサインをしてる小さな女の子が可愛らしかったわ。
 
 
AetherKagamine
0:23が最高だね。
 
 
sreypovchun663
ゆいなしじゃ同じじゃない。

 

    Arthur_Rodri
    今がBABYMETALの断トツでベストのフェーズだよ。
    前より良いパフォーマーになったし、前よりずっとビッグになってる。
    個人的には、百々子のほがフィットしてると思う。


    YelselTsurugi
    BABYMETALは進化したんだ。
    ゆいが忘れられることはないけど、BABYMETALからいなくなったことは受け入れないと。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もろもろの革命は社会の牽引車である。
カール・マルクス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1b60czb/this_mornings_interview_no_subs_but_autotranslate/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 2006年のLOUD PARKの動員数が一日辺り1万5千人、BABYMETAL単独の横アリで二日間で約三万人。
    この実績なら当然自信を持って良いし、益々頑張ってほしい。

        • PITは確認の仕様がないから横に置くとしても、seat席は両日とも確実に埋まってたぞ。結構空席多いなと思っていたら、開演10分前、5分前にはそぞろやって来て席は無くなった。空いてたのは3階のステージ真横の絶望席。そもそもこのエリアを売り出していたのか知らんが。

  • つーか、昨年1年間の欧米ツアーの開催数と動員数は日本の芸能界史上初の規模での実績だろ
    情報番組がそこを一切言わんで、土日で3万集客って何言ってんのよ
    本当にTVは、babemetalに売れて欲しくないスポンサーが裏についてるんだな

    昨年の日本芸能界史上初の海外活動規模と経験を踏まえてのあのSuの言動でしょ
    そこを省いてあの発言じゃまるで、SUが現実が見えてないおバカさんのようにしか映らん
    あれわざとの演出だろうとしか思えんわマジで。

    • そりゃあ妄想。スポンサーになれるような大企業はスキャンダルをやらかすようなタレントを嫌うだけだし、○通とアミューズは仲良し。
      テレビ局も○○代理店も自民党の子息、子女が沢山いる。
      上の階層は上でか固めているだけの事。

      • docomo×Perfume

        企画制作/電○+Dent○u Lab Tokyo+P.I.C.S
        CD/菅野薫
        企画/保持壮太郎
        C/小山佳奈AD/上西祐理

        クリエイティブスーパーバイザー/(MIKIKO)←←←

        チーフCPR/池内光
        CPR/藍耕平
        PR/加島貴彦、池田了、丹治遥
        アーティスト/Perfume←←←
        アーティストマネジメント/Amuse←←←
        レーベル/Universal Music
        AE/片山享、神谷充、大和丈紘、田中尚樹
        CAS/松崎有紀子
        グラフィック
        制作/電○クリエイティブフォース+J.C.スパーク
        D/吉田由梨、大渕寿徳、荻野沙理、藤谷力澄 …

      • perfumenとDOCOMOのコラボの企画も○通。
        そして有明アリーナ管理運営も「電○・NTTドコモ・アミューズ連合」

      • 妄想じゃねーよ
        ハッキリ言えばそのスポンサーは日本人、日本資本じゃねーよ、海外資本さ、
        それも中韓の資本だよ 日本を情報占有するために日本企業離れで資金困ってるTVメディアに食い込んでるのさ。
        日本のTVに資金投下して自国のアーテストを日本で露出するように上層部を買収してるわけだ
        それが無ければ、税金のように国民から視聴料を徴収する某国営放送〇H〇の
        年末の国民行事に日本人歌手を排除してまでKPOPのデビュー前の新人アーを出す愚挙を起こすかよ。
        完全に裏で金が動いてるとしか見えんだろ どこの国民向けの歌合戦だよ
        残念なことに今の日本はそうやって海外からの侵略を受けてるのが事実なのだよ

        • とことん頭が悪いなお前は。
          企業の大株主一覧を調べてみろ。
          大体企業の過半数株主が外国なら乗っ取られてバレバレなんだよ。

          • アフォはどっちだよ
            まっとうな手法でないのに株主名で実名は載せないだろ
            その辺の手練手管は大陸人は日本人の想像を超えてるんだよ

          • 低学歴!低学歴!
            ほら三菱UFJ銀行

            純資産
            連結:2兆722億27百万円
            (2020年3月31日時点)
            総資産
            連結:35兆6,696億85百万円←

        • 低学歴、こうやって数字で出せ。
          例えばトヨタ自動車の大株主一覧。

          2023年9月

          日本マスタートラスト信託銀行株式会社
          13.8%
          株式会社豊田自動織機
          8.82%
          株式会社日本カストディ銀行
          6.68%
          日本生命保険相互会社
          4.69%
          ジェーピーモルガンチェースバンク
          4.09%
          株式会社デンソー
          3.33%
          ステートストリートバンクアンドトラストカンパニー
          2.6%
          ザバンクオブニューヨークメロンアズデポジタリバンクフォーデポジタリレシートホルダーズ
          2.31%
          三井住友海上火災保険株式会社
          2.1%
          東京海上日動火災保険株式会社
          1.89%

          ほら数字で出せ低学歴。

          • 表の数字のそれで世界のすべてを観ている気になっている時点で頭のお里が知れている
            それに気づいていないもっとも能天気なやつだという証明だな

        • このどこにでも出てくる
          日本マスタートラスト信託銀行株式会社は非上場←わかるか?非上場。

          2000年5月9日
          資本金

          100億円
          営業収益

          318億8,200万円(経常収益)(2023年3月期)
          従業員数

          1081名(2023年3月現在)
          上場区分 非上場

          そしてその大株主一覧がこれ。

          三菱 UFJ 信託銀行株式会社 55,800株 46.5%
          日本生命保険相互会社 40,200株 33.5%
          明治安田生命保険相互会社 12,000株 10.0%
          農中信託銀行株式会社

          お前ら低学歴の日本人と高学歴の日本人の分断が日本。

    • 「麻生太郎副総理兼財務相の長男が、麻生家のグループ企業の社長に就く前の勤め先は、トヨタ自動車九州。二階俊博自民党幹事長の政策秘書を務める三男はANAと輝かしい。「麻生氏は経済関係の元閣僚、二階氏は元運輸相で、両社とも所管する企業にあたる」(政治部デスク)というが、なぜそこに子供を就職させたのか、首を傾げたくなる。

       なかでも、加藤勝信官房長官の長女や、安倍晋三前首相の実弟である岸信夫防衛相の長男を受け入れたフジテレビや、田村憲久厚労相の娘・田村真子アナがいるTBSなど、テレビ局が目につく。政治アナリストの伊藤惇夫氏は、「テレビ局は、電波行政を総務省が握っているため、政治家の子供という “人質” を取っておいたほうが安心なのでしょう」と語る。

       かつて、“親の七光り” で入社する企業として名前がよくあがったのは○○だという。

      「○○は、利害に関わる政治家の子供を入社させることで、事業を有利に展開してきました。政治家の子を社内に囲っていること自体がメリットだったわけです。

      • アミューズも大企業で、大企業は自民党に献金をし、自民党の子息、子女を雇えば安泰で物事を有利に運べる。
        下の階層からは見えないだけの話。

        庶民ができる対策は大企業に就職すればオッケー。

      • 日本のテレビ業界は世界的に見て歪んでんだよ

        日本以外の国は電波をデジタル技術で数千チャンネルに分割して自由競争させている
        日本は数社のテレビ局の寡占状態なので番組の良し悪し関係なく莫大な広告料が自動的に入ってくる仕組み
        だからテレビ局は電波行政法を変えられて競争が激化して利益が激減しないように政治家達の七光の馬鹿息子と娘を入社させたり裏で政治家達に大金を渡している

        しかし一番の弊害は既得権益のテレビ局が反日政府のご機嫌取りの為に反日政府に都合が良いフェイクニュースだけを放送するようになってしまったことだ

    • 妄想ではなく、証拠を調べて事実を書くようにした方がいい。
      低学歴で論理的な思考が苦手、そして貧困層は陰謀論に弱いってのも知っておいた方がいい。

    • 小泉改革の時に、国民の知的レベルを分け、この人のようなのをB層と名付けたのが殆ど実績のない、ペーパーカンパニー同然であったスリード社の社長の谷部貢氏

      その父親が谷部龍二という元国税庁のノンキャリア組の大物。

      スリード社のメディアを使った戦略でᗷ層が熱狂、その小泉改革以降に派遣社員や契約社員などの貧しい層が増え、格差も拡大して現在。

        • 低学歴、「アカヒがー!」の記事な。

          「成長率「5%前後」が集める不安の視線 中国経済、封じられる悲観論
          北京=斎藤徳彦
          2024/3/5 16:39有料記事
           
          中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)が5日、北京の人民大会堂で開幕した。今年1年の政策方針を示す政府活動報告で、今年の経済成長率目標を「5%前後」に設定した。

           一方、市場の予想は4%台にとどまり、経済成長率は鈍化するとの予測が多い。2023年も5・2%という高率の経済成長を果たしたはずの中国経済へ、不安の視線が内外から注がれる大きな理由は、強まる不透明さだ。

           中国経済の課題を象徴する数字とみられてきた若者の失業率は昨年6月分で20%を超えた後、約半年間公表されなかった。統計方法を見直したあと、今年1月に14・9%という数字が公表された。

          「ネガティブな言及をしないよう」指示。

          朝日新聞でさえコントロールできない。

          • お前らクソ底辺が「犬HK」と呼ぶところの記事。

            「専門家 “習主席に権力集中で中国経済は不透明感増す”

            中国経済に詳しい東京財団政策研究所の柯隆主席研究員は、中国政府がことしの経済成長率の目標を5%前後としたことについて、「諸外国の成長率が低い中でも、中国は5%前後の成長を実現できると、明るいニュースとしてプロパガンダを見せた感じだ」と述べ、国内向けに高めの水準を設定した可能性があるという見方を示しました。

            また、柯隆氏は、中国経済はコロナ後もインフラ投資や個人消費が停滞し、失業率が改善していないなどとしたうえで、「きょうの政府活動報告で示された金融政策や財政政策は、無難かつ平凡で、いずれも小さすぎて遅すぎる。ことしは、かなり厳しい経済運営を迫られると思う」と指摘し、効果的な対策になっていないという認識を示しました。

            そのうえで、今後の中国経済の見通しについては、「コロナ前までは、中国経済の規模がそう遠くないうちにアメリカを追い越すだろうという見方も出ていたが、今、そのような見方をする専門家はほとんどいない。中国経済のすべてのエンジンは逆回転している」と指摘しました。

            そして、「習近平指導部には経済の専門家はほとんど入っていない。習主席の考え方一つだ」と述べ、経済運営についても、習近平国家主席への権力集中が強まる中、今後の中国経済の展望は不透明感が増しているという認識を示しました。」

            まとめサイトで勉強のつもりではなく、普通に大学に行け、妄想癖が治るかもしれない。

          • 本当に発想が戦後教育の悪弊が生んだ大学ランキング至上主義の域を出ていない
            大学の合格基準は高校までの知識の習得率の優劣しか表してない
            それ以上でもそれ以下でもない。ただのそこまでの習得率のランク付けに過ぎない
            問題は大学で何をどこまで学ぶか、戦後の入学すれば授業は出席だけ、バイトに明け暮れ大学4年間で専門の知識も身に着けられないレジャーセンターかのゆるーいプログラム。こんな現状だから世界の大学ランキングには東大すら下位にしか入れない。
            こんな在学中に厳しく学びもしない大学制度で入学した入口時点のランキングで自分は優秀かと誤認する感覚こそ本当の事実と現実を知るべきだ。
            過去の集積のエビデンスは現実に起こる事象のあくまでもその一部情報に過ぎないことを知れ。
            しかも入学時の優劣を決める高校までの知識の習得率は単なる記憶領域が多く
            本当の思考力、創造力の能力の優劣を決める内容ではない。
            日本古来の伝統の修行習得の基準でいえば、守破離の最初の一歩の守のレベルでしかない
            しかも、高校までの学業知識レベルの守を表してるだけ。入学したら
            大学の専攻科目での守のレベルは表してさえいないいい加減さだと気づけ。
            日本古来の武道や職人技術の免許皆伝、名人芸の域の守破離の、オールマスターの破の域、唯一無二独自性の離の域にさえ到達していない。
            日本の技能や修行のレベルの高さの基準だった守破離の領域さえ満たしてないのが、戦後日本の教育内容のお粗末さだと気づけない
            だからこそ、エビデンス至上主義の思考停止で満足してる己の愚かさに気づけ。
            エビデンスはあくまでも過去の事象しか表してないそこで思考を止めては思考停止よ。

          • 長ったらしいが、まとサイトで勉強をした気になるな。
            学力=知能。
            楽々受験も突破できない奴は単純に頭が悪い。

          • 学歴が低いと収入も著しく低く、生涯の未婚率も高くなり子どもも作れない。
            子どもを作ったとしてもまた満足な教育もできずにまた負の連鎖で少子高齢化を加速させ日本を衰退させる。

          • だからさ、学力なんて能力全体の一部分で優秀さのすべてを表すものじゃないのよ
            学力は、あくまでもはじめの一歩、そこで満足してること自体が事実誤認
            早く気づいて自分の足らなさと見識の低さを知れよ
            本当に現代の日本人は劣化したものだな

            ご先祖様たちが知ったら嘆くぞ 日本人が何故長い歴史の中で
            優秀さを維持できて来たかの根本を全く学んでないし、理解も出来てない
            敗戦が産んだ戦後の教育の劣化と体たらくよ まんまと勝者米国の思い通り
            本当に情けなさすぎだ 

          • めんどくせーなーおい。

            学歴が無ければ収入は現実的に低く、結婚もままならず、国を動かす戦力にもならない。

            お前らには何の権力もなく、ネットで妄想を喚くのが精一杯なんだよ。

    • お怒りは非常に良く分かる。でもBM側もファン、メイトさん達もそこに是正と公正は求めてないと思うよ。メディア大好き「国民的ナンチャラ」の謳い文句で継続性持てたグループも個人もいない。うまくフェイドアウトできた安室だけでしょ?
      良いのよ、これで。たまーに呼ばれてTVに顔出して、誤解されてしまっても、否定し難い実績の前にはメディアの意向なんて陳腐なもの。偏向に乗ってしまった受け身の人が疑問なく過ごせていると感じているなら、どうぞそれでお幸せに、でしかない。

  • 人気メンバーとの別れ、曲が人を厳選する楽曲群、そうみれば十分すぎるほど素晴らしい結果。今後10年後も人気を維持していれば「私たちの時代」と本人が豪語した甲斐があったということに。年齢に勝ってくれ。続けるならそこが壁になっていく。アイドルグループ的な要素は薄いとメイトは言うだろう、その決定的な証明が10年後の人気。それ以前に解散なら残念。

    • 話の流れをきちんと追ってないと、ついつい「日本の音楽業界の中で」という受け止め方をされそうだけど、すぅが言ってるのは「世界のメタルシーンの中で」ということだよね。これまでメタルシーンでは、大御所と言われ、20世紀から活躍を続けているようなグループが中心的存在だったけど、最近は、デビュー10年程度のグループの活躍も目立ってきた。「いよいよ私たちの時代だ」という思いだよね。大局観が「日本の音楽業界」ではなく、当たり前のように「世界のメタルシーン」に向いてることに、ちょっとした驚きを感じた。

      • そうそう。「私たちの時代が来たのかな」っていうのはもちろん自信に裏打ちされた言葉ではあるけど、別に私達は大成功しましたと誇っているわけではない。

        「私たち」にはベビメタだけでなく、例えばBMTHやBad Omensのようなこれからシーンの中心になろうとしている同世代かそれに近いバンドも含まれている。

  • TVの取材を受けるのはコスプレさんばかり
    オッサンの俺もツインテにしてコスプレで行けばええんやな

  • >“私たちが引っ張っていけるような存在になれたらいいな” 

    BABYMETAL
    改め 新しいメタルのリーダーズ

  • Suに迷いがないってのは確かに感じたな、このLegendMMで。
    初日は声が裏返ったり、髪の乱れが続いたりだったけど、2日目はパーフェクトに近かった。Moaもこの2日間の主役は誰なのかを分かっていたからか、前にはあまり出なかったね。

    • ゆいの脱退の件があるから、もあは、妹を守るお姉ちゃんのように、百々子のことを大切にしているようだ。

      • 昨年のインタビューですぅが語ったところによると
        もあはライブ前に自分のことより百々子のことばかり気にかけていたと言っていたね
        ゆいの後任として、そして既にベテランの域に達しつつあるすぅもあと一緒にやっていくことへの不安や重圧を可能な限りへらそうとしてるんだろうと思う

        • 雑誌PMCで百々子に対するもあについてすぅが答えてたね
          「なんか最近MOAMETALの母性がすごいことになっていて…」
          「ぴあアリーナMMのときも、自分のことより『MOMOMETALが…』みたいな」

    • 今度のライブでは、モアはモモコを前に出すような配慮があったように感じたな 上司になってほしいタイプです。

  • "新しいメタル" という言葉は当初からずっと言ってきて今もその言葉が出てきたつまりはオンリーワンの存在という立ち位置は変わってないということ
    そこはベビメタがベビメタであるための必要条件とも言える