AP通信:内国歳入庁が、大谷翔平の通訳とブックメーカーを捜査している 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、大谷翔平と水谷一平に関するAP通信の記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Oldtimer_2
内国歳入庁が、大谷翔平の通訳とブックメーカーを捜査している。
分かっているのは以下の通りだ。

https://apnews.com/article/shohei-ohtani-ippei-mizuhara-gambling-a86471f296e986ad65634574da504e45
 
注:というわけで上記訳を。



内国歳入庁が、大谷翔平の通訳とブックメーカーを捜査している。分かっているのは以下の通りだ
BY STEPHEN WADE, TONG-HYUNG KIM AND STEFANIE DAZIO
 
大谷翔平の通訳が内国歳入庁から犯罪捜査をされているが、彼のブックメーカーとされる者の弁護士は木曜日、ロサンゼルスドジャースで働いていた者がベースボールではなく、国際サッカーに賭けていたと語った。
 
内国歳入庁は木曜日、通訳の水原一平と違法ブックメーカーとされるマシュー・ボウヤーが内国歳入庁ロサンゼルス支局から犯罪捜査をされていると認めた。
内国歳入庁犯罪捜査部のスポークスマンであるスコット・ビリアードは、詳しいことは話せないと述べた。
 
水原(39歳)は、LAタイムズとESPNが違法ブックメーカーとの関係と100万ドルを優に超える借金の疑惑について報じた後、水曜日にドジャースから解雇された。
そのニュースは、水原が7億ドルのメガスターの傍にずっといた大谷の韓国でのドジャースデビューの数時間後に報じられた。
 
“最近のメディアからの問い合わせに対応する中で、翔平が大規模な窃盗の被害者になってたことが分かり、我々はこの問題を当局に引き渡している”と大谷の法律事務所Berk Brettler LLPは水曜日の声明で述べた。
その法律事務所は翌日、さらなるコメントを拒否した。
 
38州とコロンビア特別区ではスポーツ賭博がなんらかの形で許されてるが、カリフォルニア州では違法だ。
AP通信は、水原にコメントを求めることが出来なかった。
水原が弁護士を雇ったかどうかは明らかになっていない。
 
ボウヤーの弁護士であるダイアン・バスは、水原はボウヤーと国際サッカーで賭けをしていたが、ベースボールではやってなかったとAP通信に述べた。
 
“ボウヤーは、どんな形においても、大谷翔平と直接会ったこともないし、電話で接触したこともありません”と、彼女は木曜日に語った。
“彼が接触したのは、一平だけです”
 
バスはボウヤーに対する犯罪捜査を認め、10月に彼の自宅が家宅捜査されたことを明らかにした。
まだ告訴はされていない。
だが無許可の賭博業は連邦犯罪である。
 
“私は連邦検事局と連絡をとって、この件を解決しよとしてます”と彼女は述べた。
 
水原は、2017年に大谷がアメリカに来てからメディア対応やその他のイベントっで通訳を務める大谷の忠実な友としてベースボールファンにはおなじみの顔だ。
彼は2021年のオールスターゲームでは、ホームランダービーで大谷のキャッチャーを務めた。
大谷がエンゼルスを辞め、12月にドジャースと10年7億ドルで契約した時、ドジャースは水原も雇った。
 
チームは、大谷がドジャースデビューした今週、ソウルにいて、水原はパドレスとの開幕戦でドジャースのダグアウトにいた。
その2人は、水曜日の試合終了まで、仕事をしてたように思えた。
だが木曜日、水原はチームにいなかった。
 
ドジャースは声明の中で、“メディアの報道は分かっており、情報を集めている”と述べた。
 
“チームは通訳の水原一平が解雇されたことを確認した”という声明が出された。
“この時点で、チームからのこれ以上のコメントはない”
 
大谷は、木曜日の第2戦のスタメンに入って、ドジャースのDHとして初回にヒットを打った。
そしてドジャースは15‐11で敗れた。
 
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は、水原がチームのミーティングいたことは認めたが、詳細の説明は避けた。
彼は、水原の居場所は分からないと述べ、別の通訳が使われたと述べた。
 
“そのミーティングについてはなにもコメントできない”とロバーツは述べ、“翔平は準備が出来てる。彼が準備してることは分かってる”と付け加えた。
 
ドジャースのパフォーマンスオペレーションのマネージャーであるウィル・アイアトンは、山本由伸の通訳として初回のマウンドに行った。
アイアトンは、2016年から2018年まで、前田健太の通訳を務めていた。
 
木曜、高尺スカイドームのセキュリティが強化され、試合開始の数時間前に警察と警察犬が廊下をチェックしていた。
 
大谷の通訳のニュースは、大谷に対する爆破予告が報じられた翌日に出たのだ。
警察は、爆発物は見つからなかったと発表された。
 
火曜日、水原はESPNに、自分は国際サッカー。NBA、NFL、カレッジフットボールに賭けたと語った。
MLBのルールでは、選手や球団職員が合法でも野球賭博を禁じていて、違法なブックメーカーや海外のブックメーカーでの他のスポーツ賭博も禁じている。
 
“私はベースボールに賭けたことはありません”と水原はESPNに語った。
“それは100%です。そのルールは知ってました…。スプリングトレーニングで、そのことについてミーティングがあります”
 
水原は水曜日の試合中、大谷と定期的にお喋りをしていて、どうやらタブレットで彼の打席を話し合ってるようだった。
 
水原は日本で生まれ、父親がシェフとして働けるように、1991年にロサンゼルスに移住した。
彼はダイヤモンド・バー・ハイ・スクールに通い、2007年にカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業した。
 
2013年、北海道日本ハムファイターズで英語を話す選手の通訳をするために彼は日本に戻った。
そこで、同年チームに入った大谷と出会ったのだ。
 
大谷が2017年にエンゼルスと契約した後、エンゼルスは水原を大谷専用の通訳として雇った。
ESPNによると、水原は今週、年間30万ドルから50万ドルの報酬を得てると語ったという。
 
ESPNは、火曜日の夜に水原に話しを聞き、大谷が水原から頼まれてギャンブルの借金を返済したと語ったと言った。
大谷は窃盗の被害者であるという大谷の弁護士からの声明の後、ESPNは、水原は水曜日に主張を変えて、大谷はギャンブルでの借金のことは知らなかったし、ブックメーカーに送金もしていないと語ったと述べた。
 
水原は、2022年末までに100万ドル以上の借金を抱え、そこから拡大していったと述べた。
 
“私は(ギャンブルは)苦手なんです。2度とやりません。1度も勝ったことがないんです”と水原は述べた。
“つまり、墓穴を掘ってしまって、それがどんどん大きくなって、そこから抜け出すためにもっと大金を賭けなければならなくなって、負け続けてしまったんです。雪だるま式に”
 
これはベースボールにとって、1985年から87年まで選手としても監督としてもシンシナティ・レッズの勝ちにたくさん賭けてことがMLBジョン・ダウド弁護士の調査で明らかになったピート・ローズが1989年に永久追放になって以来、最大の賭博スキャンダルになる。
 
MLBの賭博ポリシーは、すべてのロッカールームに提示されている。
ベースボール賭博は、1年間の出場停止だ。
他のスポーツに違法に賭けた場合は、コミッショナーの裁量となってる。

 

 
FilipinoTarantino
誰かがどこかでSeppukuしてるよ。

 

    Anal_Recidivist
    通訳はすでにESPNにインタビューで答えて、その後に彼の関係者がインタビューを“否定”した。
    この話が出る2時間前に翔平と一緒にダグアウトにいたことを考えると、変な話だ。
    とんでもない間違った行為が進行中だ。
     
     
    Anteater776
    ↑一平は、最後の瞬間まで嘘を吐いてただけかもしれない。
     
     
    cXs808
    >この話が出る2時間前に翔平と一緒にダグアウトにいたことを考えると、変な話だ
    ぶっちゃけ、完璧に理に適ってるよ。
    大谷がなにも知らず、一平が何年もこんなことをしてたのなら、その日はいつもと変わらぬ日だったことになる。

 
R0binSage
たとえ翔平が賭けをしてたんだとしても、それは決して表に出ないだろうね。

 

    Anteater776
    多くの人は、その理屈で、翔平は間違いなくなにかをやったと自分を納得させてるみたいだ。

 
Killahdanks1
誰がこいつを90分もESPNと話させたんだ?
72時間の間に起こったことが信じられん。
山本にとってはよかったな。
誰も彼が1イニングに5失点したことについて話してない。

 

    ninerjoe
    大谷側は、ESPNとのインタビューを設定したんだ。
    彼らは、みんながその作り話を信じると思ってたけど、インタビューが終わってから、そうじゃないことに気づいて、話しを変えなければならなかったんだと思う。
     
     
    Killahdanks1
    ↑純粋な狂気だ。

 
jsting
ギャンブルに詳しい人いる?
年収30万ドルの人に、ノミ屋が400万ドルも信用貸しをするって普通なの?

 

    lightninhopkins
    もちろん普通だ。
    10億ドルくらいの価値がある友達がいると分かってればな。
     
     
    jsting
    ↑俺もそれ考えたけど、普通は友達や上司が君の借金を払ってあげるとは思わないでしょ。
    億万長者の家族ならあり得るけどね。
    なんらかの保証が必要な気がする。
     
     
    c5corvette
    ↑通訳が文字通り大谷の代弁者であることを考えると、状況を操作できる立場にあった可能性がある。

 
monistaa
大谷はベースボールのことをしか考えてないように思えるからってだけで、俺は大谷が賭博をやったなんて信じない。
 
 
P4ULUS
一平が、翔平の口座から翔平が知らないうちに何百万ドルも送金してた可能性は0じゃない。
おまえら銀行での送金の仕組みを知らないのか?
 
 
IamNICE124
大谷翔平のような大金を稼ぐ人がギャンブルをするなんて信じられんw
そんなこと考えること自体が荒唐無稽だよ。

 

    0100001101110111
    マイケル・ジョーダン。

 
 



 
 
 
 
ほんとこんなやつの所為で最悪だ…。
なんで大谷翔平がこんな疑いの目を向けられなければならないんだ…。
こいつが最初に、自分が助かるために嘘を吐かなければ、そんなことになってないはずです。
もうすべて自己保身。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘とは、相手を騙す意思を持つ一切のコミュニケーションを指す言葉である。
スティーブン・R・コヴィー

 
 
https://www.reddit.com/r/sports/comments/1bl3n9j/the_irs_is_investigating_shohei_ohtanis/