カテゴリ

Categories: BABYMETAL

現在の日本のメタルのビッグ4ってどれだと思う? 【海外の反応】

 
 
今回は、現在の日本のメタルのビッグ4です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
El_Archidan
日本のメタルの現在の波のビッグ4ってどれ?
君がメタルシーンの人じゃないなら、ビッグ4ってのは、スラッシュメタルの最もビッグで人気がある4つのバンドを指す造語なんだ。
メタリカ、スレイヤー、メガデス、アンスラックスだ。
個人的に現在の日本のメタルのビッグ4は:
BABYMETAL=メタリカ(1番人気がある)
花冷え=スレイヤー(1番ヘヴィ)
Lovebites=メガデス(1番名手)
Band Maid=アンスラックス(完全にはメタルじゃないけど、まだその領域にはある)
みんなはどれだと思う?

 



 
 
draymond3
俺なら多分、Band Maidを外してNemophilaを入れる。
Band Maidを楽しんでるけどロックだし、Nemophilaはメタルだ。
俺の場合だけどね。

 

    El_Archidan
    Nemophilaは考えたけど、もう頭打ちだと思うんだよね。
    今よりもビッグになるとは思わない。

 
Baxtab13
ビッグ4はないけど、個人的には日本のメタルコアのビッグ3ならある。
Coldrain、Crossfaith、Crystal Lakeだ。
あとその3つすべてCで始まるのが面白いね。
それと、そのすべてのバンドは、他のバンドのシンガーとコラボした曲があると思う。

 

    RF700
    Yes、Coldrain!


    WOLFY-METAL
    それは俺の日本のメタルコアのビッグ3でもある。
    BABYMETALが存在する前から聴いてたんだ。
    俺を高校時代に戻してくれw

 
HereticsSpork
なんでビッグ4でなければならないんだ?

 

    Semi-definite
    だって…、Yon yon!!だから。

 
PearlJammer0076
君は欧米人の視点で話してるし、女性のグループが好みなんだろ?
だって日本での成功で判断すると、そのリストに入るのはBABYMETALだけで、他の3つはかなり小さなバンドだからね。
Coldrain、Crossfaith、Crystal Lake、マキシマム ザ ホルモン、Scandalなどのアクトも考慮するべきだ。

 

    El_Archidan
    そうだよ、俺は欧米人だからね。
    日本以外の国でツアーをして、欧米のメタル/ロックフェスにブッキングされてるバンドに基づいてる。
    マキシマム ザ ホルモンは入るかもしれないけど、新曲をリリースしてないし、殆どツアーもしない。
    Scandalはソフトロックだと思う。


    PearlJammer0076
    ↑CrossfaithとColdrainは、Lovebitesより遥かに欧米でツアーしてる。
    それにどっちもヨーロッパではかなりファンがいる。
    これはクオリティに関するものじゃないぞ。
    だって君が言ったように、Lovebitesはスキルがアメージングだしね。
    花冷えは比較的新人で、多くの成功を収めてるね。


    poleosis
    ↑Crystal Lakeのほうが海外でのツアーをしてるよ。


    El_Archidan
    >CrossfaithとColdrainは、Lovebitesより遥かに欧米でツアーしてる
    ある程度同意はする。
    でもLovebiteはあまりツアーしないけど、ソーシャルメディアにはスペイン語とポルトガル語のコメントが多い。
    Crossfaithは、アメリカとヨーロッパ以外ではそんなに注目されてないと思う。
[themoneytizer id=”121340-1″]

das_zilch
アンスラックスが完全にはメタルじゃない!?
スコット・アイアンは、君の汚い口を引っ叩くべきだ。


 

    El_Archidan
    アンスラックスは、メタルってよりパンクだと思う。


    das_zilch
    ↑自分の無知をさらけ出したがる人がいることにいつも驚くわ。

 
Appropriate_Scene_12
君はアンスラックスがヒップホップとハードコアでちょっと実験をしたからって、完全にはメタルじゃないと言ってるのか?
もしそうなら、BABYMETAL=アンスラックスとも言える。
完全にはメタルじゃないけど、それでもその領域にはいる。
でも間違いなく1番人気があるね。
多分、80年代に最も売れた4つスラッシュメタルバンドと現代の日本のアクトを比べることが、無意味でばかげてるんだと思う。

 

    El_Archidan
    俺はここでBABYMETALファンと礼儀正しい議論をしようとしてたんだ。
    でもそれは不可能だと分かったよ。


    Appropriate_Scene_12
    ↑俺の君へのレスは礼儀正しいものだったろ。


    das_zilch
    ↑俺のとは違うな。


    HairyToothpick
    比較が無意味ってのは同意出来ん。
    こういうスレは、議論を促進するんだ。
    そして議論こそ、このサブの重要な部分だ。


    Appropriate_Scene_12
    ↑ほんとだな、俺たちは議論をしてるし。


    HairyToothpick
    ↑なら比較は無意味じゃないってことだね。
    はっきりさせてくれてありがとう。👍🏻


    Appropriate_Scene_12
    ↑おそらく君は、“多分”って言葉の意味を調べたほうがいいね。


    r3ap4r
    Suicidal Tendenciesのように、部分的にメタルで、部分的にパンクで、部分的にヒップホップがユニークな方法で組み合わさってるんだと思う。
    それにアンスラックスの2人(3人)のメンバーは、DRIと共にクロスオーバーパンクメタルミュージックの責任者で、マジでビッグ4のひとつだと言ってもいい。

 
Jaded_Arm4289
Band Maidはどっちかっていうとロックバンドだし、俺なら代わりにNemophilaを入れるね。
 
 
Vin-Metal
前に言ったけど、花冷えがアンスラックスだ。
アンスラックスは常に風変わりだったし、メタルはこうあるべきという型にはまったスタイルをぶち破ることに最も抵抗がなく、曲の構成も最も伝統的じゃなかった。
他のバンドについては、Band MaidはメタルじゃないからNemophilaと交換したい。
残りのバンドにスレイヤーがいるかは分からんけどね。
 
 
Djent_1997
アンスラックスが完全にはメタルじゃないって仄めかすのはちょっとクレイジーだ。
今の日本の決定的なビッグ4にいついてはあまり知らないけど、俺のお気に入りがあることは分かってる。
・明らかにBABYMETAL
・花冷え
・Crystal Lake
・Deviloof

 

    JMiguelFC
    >アンスラックスが完全にはメタルじゃないって仄めかすのはちょっとクレイジーだ
    Redditへようこそ。
    地球は平面だ。

 
poleosis
まぁBABYMETALがアイドルであることを考えると、自動的にBABYMEALは外れる。
あと、“現在”の定義によっては、全部が外れるかもしれない。
X Japan、hyde、Larc’en cielはあまりフォローしてないけど、今でも曲を作ってるなら、それは現在に入って、自動的にTOP3になるかもしれない。
それにDir en greyとShow-yaも間違いなくまだ活動してる。

 

    JMiguelFC
    マキシマム ザ ホルモンもまだ活動してるぞ…。


    El_Archidan
    ↑でもマキシマム ザ ホルモンはSystem of a Downみたいなものだ。
    活動はしてるけど、不適切だ。
    もう何年もニューアルバムを出してないしね。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真実なんてそこら辺に幾つでも転がってるさ。どれを選ぶのも自分の自由。どれを選んでも、それは自分にとって正しいんだ。
安孫子三和

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1bl4f1j/who_are_the_big_four_of_current_wave_of_japanese/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • ドームでできるようなのはBABYMETALだけだろう。
    日本どころか、欧米の中堅メタルバンドでさえ日本では○○公会堂なんてところでやっている。

    • BIGになりたいか?
      夢を持ち続ければいつか叶う。BIGになる最低限の条件は夢を見続ける事。つまり自分次第なのだよ。ここに夢を追い続けけている奴が居るだろうか?居ないなだろうね。

      ワシは今朝も夢を見た。

      空を飛んでいる夢だ。

      大空高く舞い上がり色とりどりの風景に感極まった。
      分かるか?一望出来る港街の風情が。それは格別な物だ。

      並走する渡り鳥、遠方には作業を終えた農夫らが一服しているのが見える。

      おや、時計台の修理工がこっちに手を振っているでは無いか。
      「おーーーい」
      ワシも手を振替してやった.....

      はて、この辺に時計台なんてあっただろうか?

      その時、ワシは突然の旋風に煽られて真っ逆さ様に落ちてしまった。

      「うわぁーーーー」

      そこでワシは目が覚めてしまった。
      しかし感動は冷め止まず、ワシはしばらく余韻に浸っていた。

      ん?するとちとおかしい....

      どうやらワシはまた寝小便をしてしもうたようだ。

  • babymetal   女神は別格

    HYDE(一番人気がある)
    Crystal Lake()
    Coldrain()
    Crossfaith()

    ()= 似てる

    • 現代のポピュラー音楽のルーツは、西洋音楽と、黒人音楽のミックスです。
      西洋のドレミファソラシドに、黒人の音感からくる♭3度、♭5度、♭7度のブルーノートを付け加え、そのブルース進行を大音量、速めのテンポで演奏したのがR&Rにハードロック。そこら黒さをクレンジングして、バロック時代まで逆行したのがメタル。
      ブルースからジャズ、そこから枝分かれした音楽をまたメタルに融合したりしているのが現代。

      • 追記するとブルース、R&R、ハードロックはメジャーキーが基本です。(メタルは殆どがマイナー)
        マイナーキーのトニックに♭3度は当たり前で、メジャーキーに♭3度が入ってまうのがミソになるので。

        • これはかなり芯を食った話で、クラシックだと
          例えばハ長調の和声を旋法的に解釈して、Cドリアンを使ったときに
          長短の調性が曖昧になる、みたいな話と同じだと思います
          そういう意味合いで、ブルースはポップスにおいて調性を崩し、カデンツァを無意味なものとし(ぜんぶ七の和音なので、聴感上ドミナントのまま終わるのと変わりない)
          結局のところ、KPOPみたいなワンループ構成の、ヘソ出し族の村祭り、みたいな音楽にもつながってるんでしょう

          織田信長が天下を獲ったら鎖国しなかったでしょうから、黒人のかわりに日本人奴隷がアメリカに売られて、ブルーススケールのかわりに律音階や都節音階が伝わり、ロックがぜんぶメタり!みたいになって面白かったかもしれませんね

          ところで、最近このチャンネルで知ったのですが、ジャズには、バークリー流に四和音を七の和音と解釈する流派とはまた別に、ぜんぶの六の和音とdim(イングヴェイがよくパラパラ弾いているやつ)で解釈する、バリー・ハリスの流派があるみたいで(やっていることは同じです)、さながらジャズ理論における南北朝の対立みたいになっていて面白いです

          https://youtu.be/QmxzoXHBQSk?si=XLTugMnss8Hkyc8i

          • ところできのう、スシローに行って、青魚ばっかり食べていたら(大好きなのですが、痛風なのでずっと我慢していた)
            帰りにお腹が下り、どうしようもなくなって、茂みで野糞をしようとかがんだところ
            婦人警官が通りかかって怪訝そうにこっちを見たので、あわててズボンを引っ張り上げたのですが、やっぱり無理で、立ち上がった瞬間にぜんぶだだ漏れになりました
            さっき糞まみれの自転車を洗っていたら、通りすがりの少年たちが塀の向こうから「うわ!クサっ」と言ってきて情けなかったです
            警官の目の前で野糞をしたら、やっぱり捕まるんでしょうかね?
            そんな前科は嫌ですね。

          • いつものネタの人の真似して面白い文章を書こうと頑張ってるのは伝わるけど全然面白くない。頭悪い人が作る文章はつまらないよ。無理すんな

          • うわ。
            糞リプ避けに置いた野糞の話に、糞リプがぶら下がっとる・・・

            あのな、ここは音楽のサイトやのに、なぜか理論の話を毛嫌いして、突っ掛かってくる奴が時々おるから、わざわざ下らん(下ったけど)話を足しといたんや
            真似とかぜんぜん的外れ、「この話はここで終わり、お気に召さん方はスルー推奨です」ぐらいのつもりやってんけどな
            伝わらんかったのは申し訳ないけれども

            やり取りした訳でもないのに、いきなり何の敵意をたぎらせとんねん
            お前は「しょうもない」おもたコメントにいちいちアヤ付けて回るんか?
            どんなけ情けない奴か知らんけど、日常生活の不満をここでぶつけるんはやめてくれ
            コメントぐらい、もっと気楽に投稿させてえな

  • ・タモリ
    ・浜田省吾
    ・クリスタルキングのリーゼントのほう
    ・横浜銀ハエ

    • ただバンメはメタルじゃないからなぁ、っていうかバンメって海外のメタルフェスに呼ばれたことあるの?

      • ハードロックだよ、看板は。勿論呼ばれてなきゃここで言及されない。元スレのUP主が基準書いてるだろ。ただメタル「だけ」のフェスなんてないよ―定義付けによるビジネスは成り立たないからね(もっとメインストリームに近い、つまりは大型のロラパルーザ・フェス出演等があったからここでねじ込んだんだろう)。

  • 海外のメイトからオレの住んでる都市に来たのベビメタだけだぞって声聞こえてきそう 昔、田舎の小さな町に住んでいたが、ベンチャ-ズが公演に来てくれて、すごく嬉しかったなあ

      • もっと前では?先日亡くなった母親のレコードコレクションに、赤い色のベンチャーズのLPレコードが有ったので。
        それでも私の子どもが22歳ですから。

        • 戦後の日本音楽に最も影響を与えたのはビートルズだと言われるが、実はベンチャーズだったと思う。田舎の貧乏な若者が必死になって金を貯め、エレキギターを手に入れてバンドを結成する~文字通り実践的な意味での音楽経験を一世代が潜り抜けた。英詩を歌うよりもインストの方が近寄り易かったのだろう。これがなかったらその後のグループサウンズ、バンドブーム、中・高の軽音部等は生まれなかったのでは(自分は彼らの全盛期の、ちと後の世代だが)。

  • ベビメタが抜けすぎててBIG4とか並べるのも無理がある。圧倒的1強。あと花冷えが一番へヴィはない。ベビメタの方がよっぽどヘヴィだ。

    • いい加減解散しろよ、どうせもうアルバム出せないんだろうから。
      どこぞの銀行みたいにXは大きすぎて潰せないとか冗談だろw 
      ラストロックスターズとかカッコつけてるけど「錆びてる」の意味のラストって声も。