Kerrang:“BABYMETAL現象は、2019年にずっと巨大なビーストに成長する” 【海外の反応】


 
 
今回は、Kerrangの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
Kerrang最新号のBABYMETALの記事。

注:というわけで、その訳をやりますが、ネット記事じゃないので、一部省略してます。
省略した部分は、伝承やグラフィックノベルに関する話です。
あとは、買って読みなさい!ってことで、リンクを:
https://www.newsstand.co.uk/195-Rock-Music-Magazines/1461-Subscribe-to-KERRANG!-Magazine-Subscription.aspx
 
BABYMETAL現象は、2019年にずっと巨大なビーストに成長する予定のように思えるが、ここ12か月は順風満帆とはいかなかった。
10月19日に公表された声明は、YUIMETALの離脱を認め、2018年前半の長期の欠席の後、残りのメンバーがどれだけボーカリストがパフォーマンスに戻ってくることを望んでいたかを詳しく述べていた。
だがYUIMETALは、その月のライブショーの前にバンドを辞めることを決めていたんだ。
彼女自身の声明の中で、YUIMETALはファンに謝罪し、本名の水野由結でソロアーティストとしてやっていきたいと表明した。
こんなことがあってもキツネ様は、BABYMETALのために壮大な計画を思い描いてる。
YUIMETALの離脱を発表した一方で、バンドは残ったボーカリストのSu-METALとMOAMETALがグループの中心になって続けていく“再生”のことを話した。
そしてそれだけではない。
俺たちが食いつく新曲もあったからね。
最新シングルのStarlightは、BABYMETALの特徴的なメタルの歯切れのいい音と物凄いボーカルを組み合わせた一服の大袈裟なクラシックBABYMETALだ。
もっと多くの曲が確実に後に続くだろう。
一方で、Starlightのビデオば魅力的な未来を垣間見せてる。

(中略)
今のところ、極めて少ししか具体的な情報がないが、すべての兆候は、近いうちにSu-METALとMOAMETALとその仲間たちの本格的な復活を指し示してる。
今はまだ、キツネサインの練習をして、キツネ様からのさらなるニュースを待て。
何故なら、もし事態が我々の考えてる通りにいくなら、2019年はBABYMETALにとって物凄い年になるかもしれないからだ。
要するに:ラインナップが整って、Starlightの勢いがある中、BABYMETALのビッグな2019年に期待してくれ。

 
 
 
 
Tanksenior
ちょっとした良い記事だね。
真偽の程は分からないけど、2019年がKeranngの期待してる通りにいくことを願うよ。
 
 
HTWingNut
良い記事だ。
でもすべて推測だな。
彼らは、俺たちみたいに推測してるだけだ。
2ページ埋めようとしてね。:P

 

    aertyar
    まぁバンドのマネジメントのベストスキルが沈黙なら、ジャーナリストとしての仕事をするのは難しいよ。:P
     
     
    HTWingNut
    ↑ほんそれ。
    BABYMETALのこととなると、俺はKerrangに同情するよ。
    少なくともKerrangはBABYMETALに雑誌のスペースを与えてる。
     
     
    Facu474
    まぁそこに推測があるのは疑わないけど、ウェンブリーを誰が発表したかを忘れないでくれ。
    Kerrangは、内部情報を持ってるんだ。
    だから、きっとBABYMETALはKerrangになにか話したんだよ。
    まぁそうじゃないかもしれないけど、KerrangはBABYMETALと良い関係を持ってる。
     
     
    HTWingNut
    ↑かもね。
    でもさ、俺たちがまだ知らない新しいものなんてなにもないよ。
     
     
    Facu474
    ↑まぁ彼らは2019年がBABYMETALの最高の1年になると言ってる。
    もちろん、それは誇張だけど、言わせてもらえるなら、BABYMETALの最も遅い1年なのかもしれないぞ。
    俺たちがまだショー(フェスを含め)の発表を聞いてないのなんて、2014年以降、初めてのことでしょ。
    しかもそれだけでなく、なんかのリリースの発表もない。
     
     
    HTWingNut
    ↑だな、かなり不安になる。
    もし1月の終わりまでになんの発表もないなら、残念ながら今年はアルバムも巨大なツアーも殆ど期待出来ん。
    まだThe Oneメンバーシップの兆候もないんだぜ。
    だけど、もし正しいことをするために時間をかけてるってことを意味するなら、俺はそれで問題ない。
    とはいえ、沈黙があまりにもイライラさせる。
     
     
    SilentLennie
    幹大に関するパートがない。
    でもそれ以外は、彼らに書けることは他にあまりないな。
    まぁ、ダウンロードUKでどんなパフォーマンスをしたかについては書けたかもしれんけど。
     
     
    Bones12x2
    ほんとな…。
    有名なメタル雑誌が、基本的にその辺のファンと同じことをしてるのを見るってのは奇妙だ。
    それは、俺がバンドのマネジメントについて質問しなければならないもうひとつのことだな。
    もし雑誌などのハイライトになれるなら、その露出をもっと上手く利用するために、もっと情報を提供するもんだろ。
    BABYMETALは十分に長い間、メディアの人たちにダンマリを続けてる。
    そんなんじゃやがて、誰でもするような推測なんてメディアにとって良くないことだから、メディアはBABYMETALを取り上げるのを止めちまうぞ。
    願わくば、未来がポジティブな方向に大きく舵を切ることを願う。
     
     
    Soufriere_
    ↑人は願うことは出来る。
    俺は、ゆいは正式に辞めることにした場合に備えて、KOBAは長期的なプランを持ってなかったという思いがますます強まってる。
    KOBAは、ゆいは実際に辞めることにするだなんて思ってなかったんだよ。
    ゆいが辞めた時、KOBAは途方に暮れたんだ。
    日本のショーのフォーマットは決まってたけど、シンガポールとオーストラリアでは、KOBAはプランを思いつくための十分な時間を稼ぐために、立て直そうとしてた。
    その時、SayaはKOBAが想像してたよりもずっと温かく迎え入れられたけど、なんらかの理由で、KOBAは彼女を雇うと約束したくなかったんだ。

 
FutureReason
Kerrangの願いが叶いますように。
 
 
Nabazul
ヨーロッパでのスタジアムサポートツアーのなんらかの確認を願ってたわ。

 

    BlueMetalDragon
    確認?
    そんな噂なんてあったか?
     
     
    Facu474
    ↑ラムシュタインのサポートの噂だよ。
     
     
    Christian-Metal
    ↑すでに2つのショーのチケットを予約したから、噂が事実であることをキツネ様に祈ってるわ。
    もし噂が事実なら、とんでもないラインナップだぞ!!!
     
     
    Devesh92
    ↑だな、俺はイギリスのショーでラムシュタインを観るつもりだ!
    たとえBABYMETALがサポートじゃなくても、良いショーであるはずだ。
     
     
    BlueMetalDragon
    >ラムシュタインのサポートの噂だよ
    あー、思い出したわ。
    ありがとう。

 
imboredatworkdamnit
どんな報道も、結局のところ良い報道だよ。
また記事でBABYMETALを見れるなんて最高だ。
 
 
moj_moj_too
アミューズが言いたいことをそのまま言ってるように思える。
それって悲しいけどほぼなんの意味もない。
それって良いジャーナリズムではないけど、上手く言葉を選んでる。
とはいえ、どんな報道も良い報道だ。
 
 
higgs_boson_2017
ゆいはソロキャリアを始めるだなんて言ってないだろ。
 
 
Bones12x2
大手のメディアには、根拠がないゆいの未来に関することを書かないでほしい。
まぁ俺が見落としたのかもしれないけど、ゆいはソロキャリアをやることについてなんも言ってないでしょ。
ゆいは、水野由結として夢を追いたいって言ったんだ。
また俺たちがゆいを観て、サポート出来るように、なんらかのパフォーマンスをするキャリアに進んでほしいけど…、ゆいの目標や夢は、俺たちが決して想像もつかないものになるかもしれない。
ゆいの言ったことに基づくと、会計士になることだってありえるし、振付師になることもありえるし、プロデューサーになることもありえる。
そうじゃないことを願うけどね。
ゆいのキュートな顔を、歌やダンスやテレビでもっと観たいんだ。
でも、みんなそれを正当化出来る確たる証拠が出てくるまでは、あまり期待しないようにしてほしい。
 
 
KILL_THE_ALICE
Kerrangのポスター。

https://i.redd.it/dk7lb7keo8821.jpg
 

    NoReapers
    俺はすぅを怒らせちまったように思える。
    その所為で、俺はもあに生きたまま食べられちゃうね。;)
    彼女たちの目を見てみなよ。
     
     
    GustavoAntoine
    Sayaはどこだ?(訳注:このコメントの評価は-1です)
     
     
    Tanksenior
    その表情はあまり好きじゃない。:/
     
     
    bogdogger
    Saya-metalが必要だ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑眉毛があるSayaで頼む!😁
     
     
    bogdogger
    ↑“Give me 眉毛、或いはGive me DESU”
     
     
    RudeAwakening44
    “#WhereIsSaya”
     
     
    GustavoAntoine
    ↑俺はSayaを求めたら低評価くらったよ…。
     
     
    RudeAwakening44
    ↑君がハッシュタグをつけ忘れたからだと思う。XD
     
     
    Shrike343
    すぅがちょっと死の睨みをかましてる。
    ぶっちゃけ、ちょっと威嚇的だ。
     
     
    da_one1morelight
    なんかシリアスってより、ちょっと退屈そうに見えるけど、格好良い写真だよ。
    少なくとも、もあはね。
    すぅは、やり過ぎてるように見える。
     
     
    BrianNLS
    個人的に、レディたちがクリーム色のコンクリートブロックの前に立ってたら、もっと素敵だったと思う。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑なんのこと言ってるのか分かったわw

 
 
 
 
 
 
 

    __
   /   \
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)         キリッ ____
. |     (__人__)           /\   / \  これね
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \  絶対にKerrangは
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \  なにか知ってるね
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー’´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |

 
 

   / ̄ ̄\  まー 知ってそうではあるけど
 /   ─ ─\  セカンドアルバムの時は 12月に発表されてたんだぜ
 |    ( ●)(●)               ___
. |  U  (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  .\ …
.  |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \    …|   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 | U  ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  まー セカンドアルバムの件じゃ
.  |        }  \      / (●) (●)    \  ないのかもしれないな…
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
 

   / ̄ ̄\  アルバムがなきゃ
 /   ─ ─\  大規模ツアーもないだろうし 他になにを知ってんだよ
 |    ( ●)(●)               ___
. |  U  (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  .\
.  |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \    …|   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
 

   / ̄ ̄\            ___
 /   _ノ  \         /⌒  ⌒\  やだなー もうw
 |    ( ●)(●)  プニ  /(● ) (● ) \
. |     (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |
.  |         }    \ \   `ー’´      /
.  ヽ        }      ゝ-|          ヽ
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)        *    ____
. |  U   (__人__)        +      ⌒  ⌒ \   +
  |     ` ⌒´ノ          /びヽ びヽ   \  ブラピがBABYMETAL加入とか!
.  |        }  \ x     /  廴ノ  廴ノ    \  人
.  ヽ         }     \     | /// (__人__) ///   .|  `Y´
   ヽ      ノ       \ +\    |r┬-|     _/
   /    く. \      \  ノ     `ー’´    \
   |     \  \    (⌒二                |     十
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちは推測するのだ。間違っているかもしれないが、暗闇の中で次から次へと跳躍する。
アグネス・デ=ミル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ac51sm/bm_article_in_the_latest_kerrang/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ac7pca/poster_from_new_kerrang/